スタッフブログ

カテゴリー: サブカルチャー

本日販売!Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を早速プレイしてみました!

今日は3月3日!雛祭りです!

そして

“Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”の発売日となっています!

こんにちはスタッフ池田です。
ヨカラボ天神にもニンテンドースイッチが届きました!本体価格は29,980円!




さっそく開封しました。


思っていたより接続などの準備も簡単。
説明書もなく、アダプタを本体に繋ぐと画面上で説明や設定が行なわれます。
指示に従うだけなのでとっても楽です^^

まず、起動してみた感想ですが・・・動作が早いっ!
体感的にはWiiUよりも早いです。PS4と同じぐらいでしょうか。

Joy-Conの振動もなんだかリアルで、微妙な振動を伝えてきます。
(噂によると、このコントローラーは子供が誤って噛じったりしないように苦い味がついているとかいないとか・・・実際に舐めてみるわけにもいかないので真偽の程は確認できず。)


携帯ゲームのように手元の画面でプレイすることも出来ますし・・・



テレビの画面でプレイすることもできます。



Joy-Conは左右バラバラでも使えますし、付属のスタンドにはめ込めば従来のコントローラーのようにも使えます。


ソフトの読み込みにはちょっと時間がかかるようで、すぐに起動しようとすると


エラーがでたりします。
この場合、一度ファイルを消して再ダウンロードすれば直ります。

コントローラーは基本的には左右2個で一人分、ソフトによってはどちらか片方で遊べるものもあるようです。

ボンバーマンは左右セットで必要だったので、3人で遊んでみました。(コントローラーは別売りで2個購入済み)



めちゃ真剣です。
ボンバーマンは昔よくやったので懐かしい気持ちになりました。
ボタンの判定がシビアなので操作がちょっと難しいです。

コントローラーは左右の手にバラバラに持っているのにみんな同じ格好です。集中するとやっぱりこのスタイルになります(笑)

ニンテンドースイッチをプレイしてみて、色々なスタイルで楽しめる新しいゲーム機の可能性を感じました!

3月22日(水)にヨカラボ天神にて開催予定のバーイベント「YOKALAB BAR」では、色々なビデオゲームをご用意いたします!
(※2017年3月9日修正:イベント日程が変更になったため、日付を修正いたしました。)
ニンテンドースイッチも遊べますので、ぜひご参加ください!

 
LINEで送る

この記事を書いた人は

イケダ

イケダ

イケダの記事一覧

ネタ
5

2017.8.25

ゾンビnightアスレチックリレーマラソンに参加してきました!

暑い日が続いております。 スタッフ池田です。 暑い日に、ちょっと涼しくなるようなマラソン・・・ “ゾンビnightアスレチックリレーマラソンin平尾台” にゾンビ役で参加してきました (๑ÒωÓ๑) !! 年に1回行われており、今回で4回目の開催となります。 2011年にアメリカでされた“ゾンビが追いかけてくるアスレチックマラソン”が発祥で、昨今では東南アジアでも広がりを見せています。...

ネタ
9

2017.7.27

こんなに暑い日は室内で創作(ガンプラ)を!

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏のように暑い日が続いております。 受付スタッフ池田です。 外にいると何もしなくても涙のように汗が溢れてきます。 これだけ暑いとせっかくの休日でも、外に出るのが億劫になりがちです。車を持っていない僕は外出が主に自転車になるので、ちょっと最寄りのコンビニに行くだけでも、深い霧の中を彷徨ったあとのようにジトーッとシャツが肌に張り付いてやみません。 必然的に室内で本や漫画を読んで過ごすことが多くなるのですが・・・たまには何か別のことをしたいっ!!! ・・・...

コワーキング関連
8

2017.5.2

太宰府門前真舞祭に参加してきました!

こんにちは!スタッフ池田です。 2017年4月16日(日)に太宰府天満宮で行なわれました“太宰府門前真舞祭”に参加してきました! 前日の豪雨がうそのような晴天でした^^ 今年で13回目になるよさこいのお祭りで、参加チームは71チーム。 1000人以上の踊り子が集まる賑やかなお祭りです^^ もちろん一般の方も無料で見る事ができます。 お祭りなのですが、出店などはそんなにないので参道沿いのお店はすごい賑わいでした。 参道には、 4月12日...

お知らせ
6

2017.3.26

スタッフ池田が舞台「志竜」に出演します!笑いあり涙ありの、アクシ...

3月も下旬になり、暖かくなったかと思いきや寒くなったりと、気温の変化が激しい昨今、いかがおすごしでしょうか? わたくしごとで恐縮ではございますが、来月の頭、4月2日(日)に舞台に出演させて頂きます! INTEGRAL主催の第2回公演『志竜』です! 以下、あらすじなどなど。     ーーーその世界には、危機が迫っていた。 国を統治していた女王が亡くなり、それを皮切りに、それまで身を潜めていた”魔の手”海賊「海鴉」が、人々を脅かす。...

ネタ
2

2017.2.23

朝倉へイチゴ狩りに行って来ました!

2月も中旬となり、少しずつ暖かくなって参りました。 こんにちは、イチゴ大好き池田です。 先日、お休みの日に朝倉にある“らいおん果樹園”さんにイチゴ狩りに行ってきました! 福岡県のイチゴ狩り 朝倉らいおん果実園 イチゴが60分食べ放題で1,600円です。 3歳~12歳のお子様は少しお安く1,200円になります^^ 栃木の“とちおとめ” 静岡の“紅ほっぺ” そして福岡の“あまおう”などがあります。...

ネタ
4

2017.1.30

2017年冬ドラマ!ヒットするのはこれだっ!!池田の予想。

最近グッと寒くなってまいりました。 早いものでもう新年になってから一ヶ月が過ぎようとしています。 この時期といえば・・・そうです。今期のドラマが始まっております。 前期はTBS火曜ドラマの“逃げるは恥だが役に立つ”が大ヒット。 星野源さんの“恋”は2017年の第89回選抜高等学校野球大会入場行進曲にも選ばれています。 放送直後の反響は凄まじいものがありました。 そして今期!わたくし池田が(あくまで個人的に)注目しているドラマはこれです! 月9...

関連記事

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

サブカルチャー
22

2019.7.15

世界最速!今人気のマーベルシリーズ最新作を観た!

こんにちは、カメラマン兼バンドマン(準備中)の 寺本 です 自己紹介以来の登場ですね。 名前が似ていてよく間違われるスタッフの 塚本 がブログ更新をしていて自分の影が薄くなりそうだったので負けじと投稿します(笑) そんなこんなで今回投稿するのは日本で世界最速公開された映画 「スパイダーマン ファー・フロム ・ホーム」 についてです! ↑大画面にデカデカと宣伝してあったのでパシャリ 最近爆発的に人気が出ている マーベル映画シリーズ(正式にはMUC:マーベル・シネマティック・ユニバースというらしい)...

サブカルチャー
48

2019.6.30

フィギュアを 飾る/見る が生み出すもの

オムライスと映画が好きな 塚本 です。 今回は福岡パルコで行われた 海洋堂55周年記念展 「 GOGO!海洋堂展 」に行ってきました。 しかも、なんと、 社長の宮脇修一さん、通称  センム  の 解説付き の日に‼!! 私、あまりグッズを買う方のオタクではない為、 フィギュアには疎いのですが、ヨカラボ店内に飾られているフィギュアを見つめているうちに 少しずつ興味が芽生えてました… ドキドキしながら、いざ入場… すると、そこにはひとだかり…と、 センム の姿が!!...

サブカルチャー
63

2019.6.17

実物大!古墳時代の円筒埴輪を7時間かけて作ってきた!!

コフンにちは! 古墳好きをアピールする挨拶、これくらいしか思いつきません…。 スタッフ中村(がちゃん)です。 さり気なく、さり気なくアピール。 地元大阪の巨大な古墳群「百舌鳥(もず)・古市(ふるいち)古墳群」が世界文化遺産に登録される見通しとなったというニュースが流れてからというもの、お客様との古墳話の機会が増えて嬉しい限りです。 「実家に帰った時に、古墳を見つけたよ!」とか。 そう。古墳は貴方のすぐそばにあるのです…。 日本全国に16万基以上。兵庫県が第一位(約1万6千基)。...

サブカルチャー
36

2019.6.12

根性の応援上映に潜入!!

オムライスと映画が好きな 塚本 です。 『名探偵コナン 紺青の拳』  の 根性の   応援上映  に行ってきました !!! 応援上映とは↓↓ 上映中に声を出してOKな特別な上映です! ペンライト、うちわ等の応援グッズの持ち込み、コスプレもOKです! 2016年公開の『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の応援上映が話題となり、広く取り入れられるようになりました(こちらも行きました^^)...

ネタ
11

2018.1.21

四国初上陸!~道後温泉を満喫してきました~

こんにちは!ヨカラボ受付スタッフの榊です! 大学の女友達6人(スタッフ金子を含む)(スタッフ義岡は不参加)と 愛媛に小旅行に行ったときのことについて書こうと思います(^^♪ 愛媛までは、車で福岡から尾道を通り、瀬戸内海の小さな島々を渡っていきました。 車窓からはレモン畑が見えました!瀬戸内レモンですね^^ 旬なレモンがたくさんなっていましたよ~! 今回、私たちがわざわざ広島を経由した理由は。。。 じゃーーん! 生口島にある 「未来心の丘」 に寄るためでした!...