スタッフブログ

カテゴリー: コワーキング関連 、 ネタ

太宰府門前真舞祭に参加してきました!

こんにちは!スタッフ池田です。

2017年4月16日(日)に太宰府天満宮で行なわれました“太宰府門前真舞祭”に参加してきました!
前日の豪雨がうそのような晴天でした^^


今年で13回目になるよさこいのお祭りで、参加チームは71チーム。
1000人以上の踊り子が集まる賑やかなお祭りです^^
もちろん一般の方も無料で見る事ができます。


お祭りなのですが、出店などはそんなにないので参道沿いのお店はすごい賑わいでした。
参道には、4月12日にオープンしたばっかりの日本初あまおうを使ったいちごチーズケーキ専門店もあります!
『Kingberryあまおうチーズケーキファクトリー』

あいにくこの日はお休みで食べられませんでしたが次に来たときは食べたいと思います。(期待してたのに・・・ショボン)

チームによって衣装も全然違うので、普段は落ち着いた装いの太宰府天満宮もこの日は華やかに色づきます。

このお祭りのホストチームである“太宰府まほろば衆”さん

独特の雰囲気があって踊りもかっこいいです^^

と、子供チーム“小梅”ちゃん

可愛いですね!娘がほしくなります(その前に結婚・・・)

今回僕の所属するチームはBブロックの準大賞でした!




さらになんと僕は個人賞もいただきました^^
個人賞は各チームで2人ずつもらえる、がんばった証です。
後ろで大きな旗を振っているのが僕です。これホントに重いのです。



手に持っているのは記念品のお守りです^^ヤッタネ!!


じつはよさこいのお祭りはいろんな地域でたくさん開催されています。

どのチームも随時踊り子の募集もおこなってますので、興味の沸いた方、最近運動不足が気になるなぁっという方!一度お祭りに参加されてみてはいかがでしょうか?

 

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

LINEで送る

この記事を書いた人は

イケダ

イケダ

イケダの記事一覧

ネタ
5

2017.8.25

ゾンビnightアスレチックリレーマラソンに参加してきました!

暑い日が続いております。 スタッフ池田です。 暑い日に、ちょっと涼しくなるようなマラソン・・・ “ゾンビnightアスレチックリレーマラソンin平尾台” にゾンビ役で参加してきました (๑ÒωÓ๑) !! 年に1回行われており、今回で4回目の開催となります。 2011年にアメリカでされた“ゾンビが追いかけてくるアスレチックマラソン”が発祥で、昨今では東南アジアでも広がりを見せています。...

ネタ
9

2017.7.27

こんなに暑い日は室内で創作(ガンプラ)を!

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏のように暑い日が続いております。 受付スタッフ池田です。 外にいると何もしなくても涙のように汗が溢れてきます。 これだけ暑いとせっかくの休日でも、外に出るのが億劫になりがちです。車を持っていない僕は外出が主に自転車になるので、ちょっと最寄りのコンビニに行くだけでも、深い霧の中を彷徨ったあとのようにジトーッとシャツが肌に張り付いてやみません。 必然的に室内で本や漫画を読んで過ごすことが多くなるのですが・・・たまには何か別のことをしたいっ!!! ・・・...

お知らせ
6

2017.3.26

スタッフ池田が舞台「志竜」に出演します!笑いあり涙ありの、アクシ...

3月も下旬になり、暖かくなったかと思いきや寒くなったりと、気温の変化が激しい昨今、いかがおすごしでしょうか? わたくしごとで恐縮ではございますが、来月の頭、4月2日(日)に舞台に出演させて頂きます! INTEGRAL主催の第2回公演『志竜』です! 以下、あらすじなどなど。     ーーーその世界には、危機が迫っていた。 国を統治していた女王が亡くなり、それを皮切りに、それまで身を潜めていた”魔の手”海賊「海鴉」が、人々を脅かす。...

サブカルチャー
19

2017.3.3

本日販売!Nintendo...

今日は3月3日!雛祭りです! そして “Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”の発売日となっています! こんにちはスタッフ池田です。 ヨカラボ天神にもニンテンドースイッチが届きました!本体価格は29,980円! さっそく開封しました。 思っていたより接続などの準備も簡単。 説明書もなく、アダプタを本体に繋ぐと画面上で説明や設定が行なわれます。 指示に従うだけなのでとっても楽です^^ まず、起動してみた感想ですが・・・動作が早いっ!...

ネタ
2

2017.2.23

朝倉へイチゴ狩りに行って来ました!

2月も中旬となり、少しずつ暖かくなって参りました。 こんにちは、イチゴ大好き池田です。 先日、お休みの日に朝倉にある“らいおん果樹園”さんにイチゴ狩りに行ってきました! 福岡県のイチゴ狩り 朝倉らいおん果実園 イチゴが60分食べ放題で1,600円です。 3歳~12歳のお子様は少しお安く1,200円になります^^ 栃木の“とちおとめ” 静岡の“紅ほっぺ” そして福岡の“あまおう”などがあります。...

ネタ
4

2017.1.30

2017年冬ドラマ!ヒットするのはこれだっ!!池田の予想。

最近グッと寒くなってまいりました。 早いものでもう新年になってから一ヶ月が過ぎようとしています。 この時期といえば・・・そうです。今期のドラマが始まっております。 前期はTBS火曜ドラマの“逃げるは恥だが役に立つ”が大ヒット。 星野源さんの“恋”は2017年の第89回選抜高等学校野球大会入場行進曲にも選ばれています。 放送直後の反響は凄まじいものがありました。 そして今期!わたくし池田が(あくまで個人的に)注目しているドラマはこれです! 月9...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.3.16

大好きな空間でのひと時

好きで溢れた空間へ みなさまこんにちは!ヨカラボ天神スタッフのあんざいです。 前回は、 「竹久夢二って知ってる?」 という岡山へ行った際の記事を執筆いたしました。 今回のお話は…東京へ行った際のお話です! 私は、トムとジェリーが大好きです。 そんな私がずっと行きたかった場所、その名も「TOM and JERRY DINER」!! 東京都は渋谷エリアにあるカフェです。 先月私は、自分の仕事(本業は絵を描いている)で東京都内に10泊滞在していました。 滞在中のお休みの日に、やっとこのカフェへ行くことが出来ました。...

ネタ
0

2024.3.13

花粉症で外に出るのがキツイ!!

こんにちは、スタッフのてらもとです! スギ花粉がピークで辛いですね~ 前回書いたブログの ランタンフェスティバル 以降は 外に出ると花粉症がキツイので最近こもりっきりです... そんな中ブログの出番が来てしまいました笑 他のスタッフのブログを見てるとこの季節に出かけてて羨ましいな... ということでお出かけ投稿が出来ないので最近聞いてる音楽の紹介でもしたいと思います!!   Mk.gee / Are You Looking Up Youtubeがいきなりオススメしてきてハマった一曲。...

ネタ
0

2024.3.11

美味しいご飯屋さん

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 2024年が始まってあっという間に2カ月が経ち、早くも3月になりました。 今年で卒業を迎える学生の皆様、おめでとうございます! 来月から新たな環境となり、期待や不安を抱えている方も多いと思いますが、 皆様が素敵な新生活が送れることを祈っております。 さて、今回は美味しいご飯屋さんの話をしようと思います。 もしよければ最後まで読んでいただけると嬉しいです! 濃厚なつけ麺 知ってる人も多いとは思いますが、「兼虎」というつけ麺のお店です。 多い時は1時間以上並ぶほど大人気のお店です!...

ネタ
0

2024.3.8

ゴミ捨て場の決戦はじまる__☆

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのおのです。 最近、花粉症凄いですね、、、 花粉症の自分にとってこの季節は中々につらいです、、。皆様も、十分体調にはお気をつけてお過ごしください。 そして私事ではありますが、やっとついにゴミ捨て場の決戦見ました!!! 今回はハイキュー映画の感想をブログに残そうと思います! 上映前から凄い事になっていました、、!! まず映画館のチケット売り場では電子パネルがハイキューの皆でした! ハイキューは魅力的な子たちがたくさんいるので、各高校に平均3人程度推しはいます。...

ネタ
0

2024.3.2

コインリング作り!?

皆さんこんにちは。受付スタッフのみやざきです。 最近暖かくなってきたと思ったらまた寒くなり、、 気温の変化が激しいですね。健康には十分ご留意ください。 今回は先日行ったコインリング作りについて話そうと思います。 お店へ! 今回お邪魔したのは COINLUCK福岡店 さん! 赤坂駅から天神ドン・キホーテ方面へ行き、 ローソンのある角を曲がったところにあるお店です。 (お店に入った時の写真、製作途中の写真を撮っていませんでした。。(´;ω;`)) お店に入ると店員さんが笑顔で出迎えてくれました。...

ネタ
0

2024.2.28

異国情緒溢れる長崎のランタンフェスティバルに行ってきました!

你好(ニーハオ)、我叫(ウォーチャオ)てらもと : 「こんにちは、私の名前はてらもとです」 メタバースで中国人の友達に教えてもらった中国語の自己紹介です 。 というわけで今回は中国にまつわる話です。   先日、長崎に行ってきました。   長崎は鎖国時代に出島での海外との貿易による名残で様々な国の文 化が混ざった県です。 その中でも大きな影響を受けているのが中国文化。 今回は、旧正月を祝う行事の「春節祭」...