スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

朝倉へイチゴ狩りに行って来ました!

2月も中旬となり、少しずつ暖かくなって参りました。
こんにちは、イチゴ大好き池田です。

先日、お休みの日に朝倉にある“らいおん果樹園”さんにイチゴ狩りに行ってきました!
福岡県のイチゴ狩り 朝倉らいおん果実園

イチゴが60分食べ放題で1,600円です。
3歳~12歳のお子様は少しお安く1,200円になります^^

栃木の“とちおとめ”

静岡の“紅ほっぺ”

そして福岡の“あまおう”などがあります。


そしてここでしか食べることのできない“らいおんいちご”という品種もあります!

多品種を食べ比べできるというのも“らいおん果樹園”さんの醍醐味です!
この日は6種類を食べ比べることが出来ました!

ただ食べるだけではなく、イチゴのジャム作りやクレープ作りの体験工房も行っています^^


路地栽培が主流だった頃はイチゴの旬は5月中旬だったようですが、北海道以外では今はハウス栽培が主流になっています。

ですので、まさに2月から3月にかけてが旬な時期と言えます!!

今が狩り時です。


朝から何も食べず、何も飲まずに行きました。

そう、すべては・・・

イチゴをおいしく食べる為です。(食い意地が張っているわけではございません。)

身体的にも精神的に1番美味しく食べられる状態でイチゴと向き合う。

その為です。

この日は特に来園者が多かったようで、入口には遊園地のアトラクションのような長蛇の列。
車も止めるところがないぐらいの人気で、後半は入園制限がかけられ食べられずに帰った方もいるほどでした。


たくさんの人で賑わうハウス内。

みなさんも行かれる際は予約や入園状況を確認された方がいいかもしれません^^;

イチゴにはペクチンという整腸作用のある食物繊維や、ビタミンCがレモンを遥かに凌ぐ量含まれています。
甘酸っぱくて美味しいだけでは無いんですね!

ヨカラボご利用の方にはPCを使う仕事の方が多数いらっしゃいます。
休日はリフレッシュに自然に囲まれたイチゴ狩りなどいかがでしょうか?
 
LINEで送る

この記事を書いた人は

イケダ

イケダ

イケダの記事一覧

ネタ
5

2017.8.25

ゾンビnightアスレチックリレーマラソンに参加してきました!

暑い日が続いております。 スタッフ池田です。 暑い日に、ちょっと涼しくなるようなマラソン・・・ “ゾンビnightアスレチックリレーマラソンin平尾台” にゾンビ役で参加してきました (๑ÒωÓ๑) !! 年に1回行われており、今回で4回目の開催となります。 2011年にアメリカでされた“ゾンビが追いかけてくるアスレチックマラソン”が発祥で、昨今では東南アジアでも広がりを見せています。...

ネタ
9

2017.7.27

こんなに暑い日は室内で創作(ガンプラ)を!

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏のように暑い日が続いております。 受付スタッフ池田です。 外にいると何もしなくても涙のように汗が溢れてきます。 これだけ暑いとせっかくの休日でも、外に出るのが億劫になりがちです。車を持っていない僕は外出が主に自転車になるので、ちょっと最寄りのコンビニに行くだけでも、深い霧の中を彷徨ったあとのようにジトーッとシャツが肌に張り付いてやみません。 必然的に室内で本や漫画を読んで過ごすことが多くなるのですが・・・たまには何か別のことをしたいっ!!! ・・・...

コワーキング関連
8

2017.5.2

太宰府門前真舞祭に参加してきました!

こんにちは!スタッフ池田です。 2017年4月16日(日)に太宰府天満宮で行なわれました“太宰府門前真舞祭”に参加してきました! 前日の豪雨がうそのような晴天でした^^ 今年で13回目になるよさこいのお祭りで、参加チームは71チーム。 1000人以上の踊り子が集まる賑やかなお祭りです^^ もちろん一般の方も無料で見る事ができます。 お祭りなのですが、出店などはそんなにないので参道沿いのお店はすごい賑わいでした。 参道には、 4月12日...

お知らせ
6

2017.3.26

スタッフ池田が舞台「志竜」に出演します!笑いあり涙ありの、アクシ...

3月も下旬になり、暖かくなったかと思いきや寒くなったりと、気温の変化が激しい昨今、いかがおすごしでしょうか? わたくしごとで恐縮ではございますが、来月の頭、4月2日(日)に舞台に出演させて頂きます! INTEGRAL主催の第2回公演『志竜』です! 以下、あらすじなどなど。     ーーーその世界には、危機が迫っていた。 国を統治していた女王が亡くなり、それを皮切りに、それまで身を潜めていた”魔の手”海賊「海鴉」が、人々を脅かす。...

サブカルチャー
19

2017.3.3

本日販売!Nintendo...

今日は3月3日!雛祭りです! そして “Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”の発売日となっています! こんにちはスタッフ池田です。 ヨカラボ天神にもニンテンドースイッチが届きました!本体価格は29,980円! さっそく開封しました。 思っていたより接続などの準備も簡単。 説明書もなく、アダプタを本体に繋ぐと画面上で説明や設定が行なわれます。 指示に従うだけなのでとっても楽です^^ まず、起動してみた感想ですが・・・動作が早いっ!...

ネタ
4

2017.1.30

2017年冬ドラマ!ヒットするのはこれだっ!!池田の予想。

最近グッと寒くなってまいりました。 早いものでもう新年になってから一ヶ月が過ぎようとしています。 この時期といえば・・・そうです。今期のドラマが始まっております。 前期はTBS火曜ドラマの“逃げるは恥だが役に立つ”が大ヒット。 星野源さんの“恋”は2017年の第89回選抜高等学校野球大会入場行進曲にも選ばれています。 放送直後の反響は凄まじいものがありました。 そして今期!わたくし池田が(あくまで個人的に)注目しているドラマはこれです! 月9...

関連記事

ネタ
0

2022.11.27

福岡の中心街でイルミネーションを楽しみながらウォーキングしませんか

実は今月誕生日だった、マネージャーの山崎です。 いろんな方からお祝いの言葉をいただき、ありがたい一日を過ごさせてもらいました♪ そして、歳を重ねると健康のためにした方がいいもの…それは 運動 !! 画面の前のあなた、目を逸らしていませんか。 趣味(コスプレ)の影響もあり、体形に気をつけている私が 楽しみながらウォーキングできる、この時期ならではのコースを思いついたので ご紹介したいとおもいます(^^)/ 名付けて【イルミネーションウォーキング】...

ネタ
0

2022.9.4

ピングー展に行ってきたお話

みなさまご無沙汰しております。 キャラクター大好きスタッフあんざいです。 今まで、 キティちゃん新幹線に乗ったお話 や、 スヌーピーミュージアムへ行ったお話 や、 ひつじのショーンカフェに行ったお話 をしてきた私あんざいですが、今回のお話の主役は 「ピングー」 です♪ ピングーって知ってる? 〈ピングーとは…〉 世界で一番有名なペンギン、 ピングーはスイスで誕生したアニメーションです。 作者オットマー・グットマンによって、 南極に住むピングーとなかまたちの日常が コミカルなタッチで描かれています。...

ネタ
0

2022.7.16

スヌーピーミュージアムにやっと行けたお話

みんなのアイドルスヌーピー みなさんスヌーピーってご存じですか? 聞くまでもないほど有名なあのかわいい犬のキャラクターです。 かく言う私もスヌーピーが大好きで、スヌーピーミュージアムに行きたい行きたいとずっと思っていました。 実はこのスヌーピーミュージアム、以前は六本木にあり、2019年に南町田に移転したのです! 六本木にあった当時は何度か行ったのですが、南町田に移転していざ行こう!としたタイミングでまさかのコロナ流行…。 東京行けない…。中々行けずに落胆していました。 が、しかし、...

ネタ
0

2022.7.10

最近テンションが上がった話

ハワイアンパンケーキ!! スタッフのたなかです。 先日、あるハワイアンのレストランでランチをしてきました! 生クリームたっぷり.......!!!!! 店員さんから「生クリームたくさんのっけたほうが気分が上がりますよ♪」 そんな一声でクリームをたくさんトッピングしてもらうことに... いや、それにしても多いぞ... さすがに1人で食べきることは難しいかなということで 友人とシェアしていただきました♡ テンションが上がったひとときです   テンションが上がる曲!!!!...

ネタ
0

2022.7.2

【卒業のご挨拶】ありがとうございました(*^-^*)

こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのつきだです(*^-^*) この度、6月末日をもちましてヨカラボ天神スタッフを卒業することになりました。 1年半弱の短い間でしたが大変お世話になりました。 初めは受付業務の経験が無く言葉も拙い状態でしたが、 たくさんのお客様、そしてスタッフの皆様に支えられ、多くのことを学ばせていただきました。 ヨカラボ天神をご利用されるお客様を見ていますと、"私もそこにまじって勉強したい!"という気持ちが込み上げてきます。 皆様が熱心に作業されている姿に胸を打たれる日々でした。...

ネタ
0

2022.5.6

​試行錯誤さえも楽しい♪マイブームの「着物」を語ります!

皆さまこんにちは。 あっという間に今年も1/3が終わろうとしていて戦々恐々な山崎です。 年を重ねるごとに1年が突風のようにすぎていきます…。 ヨカラボ天神で黙々と作業されている方をお見かけすると、私も頑張ろう!といういう気持ちになります。 今回はようやく形になってきた、マイブームについてお話したいと思います。 へーそうなんだーと、気軽に読んで頂けると嬉しいです(^O^) 着物はいいぞ 今年に入ってから、友人や和装キャラのコスプレをきっかけに、本格的に着物にハマっております。...