スタッフブログ

カテゴリー: お知らせ

オキュラスが来ゅたらす。

みなさま、ご無沙汰しております。
ヨカラボ天神エプロン担当(企画部マネージャー)のザツネです。

えぇ、秋ですね、秋。
英語で言うとオータムですね、はい。

めっきり気温も下がりつつある昨今、
みなさま季節の変わり目で体調などは崩されていませんか?
えぇ、私は絶賛絶不調です!

エプロンでマスクですよ。
裸でエプロンなら支配人も愉しんでくれると思いますが、ただのマスクでエプロンです。
つまりエプロンマスクですよ。
なんか格好いいですね!

そんな私、裸でマスクのエプロン企画から、
新たに導入した(支配人の趣味)舶来物をご紹介!!

ドーン!!



次世代バーチャルリアリティ技術!!
【Oculus RIft DK2】


It's オータム!!

ノンノン、

It's オキュラス!!

次世代バーチャルリアリティ技術!!(二回言いました)

あんな事やこんな事が仮想空間で出来ちゃう優れものですね!
僕らの夢が叶ったよバーチャrbゲフンゲフン!

現在絶賛設定中です!
みなさんに遊んでもらえるよう、英語と格闘するエプロンマスクを応援してください!!
後日体験会も予定しておりますのでお楽しみに!!


そしてお知らせです!

革命の産業技術!
Makerの強い味方、大好評の『ヨカラボ3Dプリンター初心者向けセミナー』が行われます!

10月3日(金)19:00~22:00
『ヨカラボ3Dプリンター初心者向けセミナー』
◇参加費:500円
◇定員:20名

日も近いのですが、
お申込み詳細はこちらから!(主催者にやさしいイベント支援ツール【イベントン】)


3Dデータ作成スキルに興味のある方はまずここから!
まだまだ参加者募集しておりますのでお気軽に!
お待ちしております!
 

※3Dプリンター関連業務は、2019年末に終了しております。
お問い合わせ頂いても対応できかねますので、ご了承いただきますようお願い致します。
LINEで送る

この記事を書いた人は

ザツネ

ザツネ

隅っこで見渡せる場所が落ち着きます。 中身はインドア、外身はアウトドア。 ヨカラボ天神3D事業部企業部マネージャー、そしてヨカラボ随一のエプロン男。 毎週月曜ジャンプの日が待ち遠しい40歳永遠の男子です。

ザツネの記事一覧

コワーキング関連
18

2016.3.1

『ヨカラボ天神Unity勉強会 Vol.2』開催レポート!

いつもご利用ありがとうございます。 最近はあれこれとUnity絡みのイベントを考えておりますザツネです。 今回のレポートブログは、先日2/27(土)に行われた、 ヨカラボ天神Unity勉強会Vol.2の様子をお伝えいたします。 話題の天地創造ゲームエンジン『Unity』 昨年より取り組んでおりますUnityのあれこれ。 今年はまたちょっと違う形でスタートできればと思い、 Unity Fukuokaさんと共同イベントを企画しました。 計4日の日程として行っている今回の共同イベント、...

コワーキング関連
24

2015.12.6

ヨカラボ天神で、Unity勉強会やってます!

いつもお世話になります。 ヨカラボ天神企画担当のザツネです。 久し振りのブログですが、 今回は最近私が企画として進めている、 ゲームエンジンUnity関連のお話をさせていただきます^^ まずは簡単に、Unityがどんなものかと言いますと、 ・2D/3Dゲーム制作やアニメーションなど色々とアイデア次第で活用できる便利ソフト。 ・だれでも基本無料からすべての機能を使えます。 ・作ったソフトウェアを販売リリースすることもできます。...

コワーキング関連
29

2015.9.29

9/19(土)実施『​Unity初心者向けセミナー』開催レポート。

いつもお世話になっております。 ヨカラボ天神イベント企画事業部長のザツネです^^ 先日9/19(土)に行われた、 Unity初心者向けセミナーのレポートになります! セミナーの特別講師としてお招きしたのは、 Unity専門書『UNITYで神になる本。』著者の廣 鉄夫氏。 「誰でもUnityを通して神の偉業である"天地創造"が可能なんです」 と、実演を通してUnityの面白さをお話ししてくださいました。 天地創造までに要した時間約20分。 Unityに慣れてしまえば、こんなに簡単に作れちゃう訳ですね!...

イベント関連
57

2015.8.27

「さて、そろそろUnityでもはじめようか、的な。」イベント開催!

ヨカラボ天神にて、 「いつからUnity始めようかな?」 とお考えの方向けに、 特別講師をお迎えしてのセミナー&ワークショップ を開催いたします! 話題の天地創造ゲームエンジン『Unity』とは? Unity公式サイト Unity...

コワーキング関連
4

2015.5.20

スカルプ系CGソフト【Sculptris】講座スタート!

いつもお世話になっております。 ヨカラボ天神エプロン(企画マネージャー)ザツネです。 今月より新たに、ラボエリアにて3D系講座が始まりました。 無償で利用できるスカルプ系CGソフト【Sculptris】の基本的な使い方を2日に分けて学ぶこの講座。 ざっくり言いますと「計6時間で2頭身キャラクターを作ってしまおう」というものです。 Sculptrisとは、使いやすく洗練された3Dスカルプト(彫刻)ソフトウェアです。 インターフェースは極めてシンプルで目的の機能が見つけやすく設計されており、...

コワーキング関連
29

2015.4.25

ヨカラボ天神が『Life is Tech !...

いつもお世話になっております。 ヨカラボ天神企画マネージャーのザツネです。 本日4/25より、ヨカラボ天神会議室の定期ご利用として、 『Life is Tech ! SCHOOL』福岡校がスタートいたしました。 Life is Tech ! (ライフイズテック)では、 中学生、高校生のためのプログラミング・ITキャンプ/スクールとして、 iPhone・Androidアプリ・ゲーム開発、プログラミング、デザインなど、 最新IT技術を[好きになってもらう]興味付けから始める取り組みが行われています。  ...

関連記事

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ
0

2023.12.28

年末のご挨拶

ありがとう2023 ヨカラボ天神は、本日12/28(木)が2023年最後の営業日です。 今年1年、本店をご利用いただきましてありがとうございました! 2024年もスタッフ一同、変わらぬ笑顔でお待ちしております♪ 年始は1/4 (木) から営業いたします! 皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^ ※写真に写っている「うさぎ:卯」と「たつ:辰」ですが、ヨカラボ天神店内のどこかにいます♪ぜひお探し下さいませ^^...

お知らせ
0

2023.8.24

【2023年9月1日以降】ドロップイン利用とスペシャル会員(月額...

こんにちは、マネージャーの山崎です。 より良いサービス展開や昨今の物価上昇に伴い、 2023年9月1日以降にドロップインのご利用やスペシャル会員(月額会員)の新規契約/コース変更をされる方 につきまして 当店の利用料金を一部改訂させていただきます。 【料金表】 今後も更にお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...

お知らせ
0

2023.1.7

2023年、新年のご挨拶

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ヨカラボ天神、マネージャーの山崎です。 昨年も多くの方にヨカラボ天神をご利用いただきありがとうございました。 あっという間に2023年になりましたが、 今年も皆さまの仕事や作業、勉強がはかどる場所として 進化していきたいと考えております。 今年は1月4日より通常営業をしておりますので、 ご来店をお待ちしております! 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 …私個人の2023年の目標としましては、...

お知らせ
0

2022.10.17

フリーランスについてのお役立ちメディア【フリーランスの攻略本】に...

お久しぶりです。 マネージャーの山崎です。 急激な寒さで皆様は体調を崩されていませんか。 私はというと、ひとまず元気ですが慌てて長袖を引っ張り出してきました。 これからどんどん寒くなっていきますので、体を労わっていきたいですね。。。 さて、本日はWeb媒体にてヨカラボ天神を取り上げていただきましたので、ご紹介させて頂こうと思います。 【フリーランスの攻略本】に掲載されました 本題ですが、 ユニークキャリア株式会社さま が運営する 【フリーランスの攻略本】 という フリーランスに興味がある、フリーランスになった!という方々向けのお役立ちサイトで...