スタッフブログ

カテゴリー: コワーキング関連

イベントレポート!9月30日【YOKALAB BAR~ハロウィン風~】

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフの原田です。

朝夕冷え込むようになり冬はもうすぐそこまで来ているようですね!

さて、今日は、ヨカラボ天神では10月30日(金)に開催されました『YOKALAB BAR ~ハロウィン風~』のレポートをしたいと思います^^

前のブログでも紹介されているように、ヨカラボ天神店内はスタッフ手づくりのデコレーションでハロウィン風に飾り付けをして、お客様をお出迎えしました♪

さすがですね!センスの塊です!!!

そして、ハロウィンと言えば、、、コスプレ!!!

支配人とスタッフはコスプレでバッチリきめて皆様をお出迎えいたしました★




コスプレで参加して下っさたお客様もとても多くて、おかげさまで賑やかなハロウィンパーティになりました!

写真撮影用にプロジェクターを使ってハロウィンな背景を壁に映し出しました!

後ろの影が雰囲気出しててかっこいいですね!!

みなさまおもいおもいのコスプレや仮装を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しかったです!!






皆様、おもいおもいのコスプレや仮装を楽しんで頂いて、スタッフ一同とても嬉しかったです!!

コスプレで参加してくださったお客様には粗品をプレゼントさせて頂きました♪


今回のフードメニューは、、、

★支配人の釣ったカジキマグロのステーキ
★ミイラ風カジキマグロのハンバーグ
★目玉風ニョッキ

の三種類でした!!!


まずは、カジキマグロのステーキ!

私は初めて知ったのですが、マグロとカジキマグロって別の種類らしいです!(汗)

マグロは、スズキ目サバ科マグロ属に分類される魚類。

カジキマグロは、スズキ目メカジキ科とマカジキ科に分類される魚類。

だそうです、、、。

とりあえず、とっても美味しかったです^^♪


お次は、目玉風ニョッキ!

こちら、目玉の部分はオリーブです!

ナイスアイディアですね★



最後は、ミイラ風ハンバーグ!

カジキマグロのハンバーグの周りに巻かれているこの包帯は、なんと、春巻きでできているんです!

この発想すごいですよね!!!

お味は、全然生臭くなくて鶏肉っぽくてふわふわでとってもおいしかったです!



今回の夜会は、本当に沢山のお客様にお越しいただいて、おかげさまで大盛況となりました!

皆様のおかげてスタッフもハロウィンパーティを楽しむことが出来ました。ありがとうございました!

『YOKALAB BAR』では、毎回美味しいお酒とスタッフ手づくりのおいしいご飯をご用意しております。

次回も是非お待ちしております^^
 

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

LINEで送る

この記事を書いた人は

原田

原田

受付スタッフの原田です。 大学ではスノーボードサークルに所属しています。 趣味はコーヒーが好きなのでカフェめぐりをすることです♪ 私も試験勉強のためにヨカラボ利用します! よろしくお願いします。

原田の記事一覧

ネタ
8

2017.9.20

作業中に疲れたら!座ったまま出来るヨガのアーサナ紹介 その2

みなさまこんにちは、最近ヨガにハマっている受付スタッフの原田です! 今日は前回に引き続き、ヨカラボ天神で作業中「肩が凝ったな~」「首が凝ったな~」なんてときに、誰でも簡単に座ったままでも出来るヨガのアーサナ(ポーズ)をご紹介したいと思います!   後ろ合掌のポーズ 1.背中で手のひらを合わせます。 2.体勢をキープしたまま、鼻から息を吸い、吐くときに肩甲骨を寄せて胸を開きます。息を吐ききったら、また吸いながら力を緩めます。呼吸に合わせてポーズを繰り返しましょう。...

ネタ
10

2017.9.17

作業中に疲れたら!座ったまま出来るヨガのアーサナ紹介 その1

みなさまこんにちは、最近ヨガにハマっている受付スタッフの原田です! 今日は、ヨカラボ天神で作業中「肩が凝ったな~」「首が凝ったな~」なんてときに、誰でも簡単に座ったままでも出来るヨガのアーサナ(ポーズ)をご紹介したいと思います! ★ポーズをとる前に 姿勢を正し椅子は浅く座りましょう。 ヨガの呼吸法は「腹式呼吸」です。鼻からおなかいっぱいに息を吸い込み、鼻から細く長くゆっくりと息を吐くように意識しましょう。 無理せず、体が心地いいと感じるところまでで大丈夫ですよ♪   ひじくっつけのポーズ...

ネタ
6

2016.11.20

最近行った素敵なカフェ♪

こんにちは、受付スタッフの原田です。 今日は、私が最近行ったおしゃれでおいしいお店をご紹介します♪ 大名にある『うつわCafeゆう』 名前に「うつわ」とはいっているのは、ここは陶芸教室とカフェのお店なんです。 1階がカフェで2階が陶芸教室を行っている工房になっています。 1階のカフェでは、手作りのうつわを選ぶことが出来て 気に入ったデザインのうつわでお茶をいただくことができるんです^^ 店内はレトロで可愛く、和紙の照明で落ち着いた雰囲気でした♪ そして、たくさんうつわが飾られていました。素敵。...

ネタ
2

2016.9.1

沖縄オススメスポット紹介♪

こんにちは、スタッフの原田です。 今回は夏休みに旅行で訪れた"沖縄"のオススメスポットをご紹介したいと思います♪   慶良間諸島 渡嘉敷島 〒901-3502 沖縄県島尻郡 渡嘉敷村 ⇒ 沖縄県渡嘉敷村の公式サイト 泊ふ頭旅客ターミナルからフェリーで70分、高速船で35分のところにある離島。 2014年に国立公園に指定された慶良間諸島。その島々の内のひとつが渡嘉敷島。 私たちは阿波連ビーチへ行きました! "ケラマブルー"という言葉があるほどその海は透明度抜群でした♪...

ネタ
2

2016.7.25

【スタッフオススメ情報】食べ物専用カメラアプリ!

みなさんこんにちは、受付スタッフの原田です。 今回は、私が最近使って、いいなと思ったカメラアプリを紹介したいと思います! それがこちら! 「foodie ”食べ物の撮影に特化したカメラアプリ"」 サブタイトルの通り、こちら、食べ物専用の写真加工アプリなんです! 「写真だとこの美味しさ伝わらない問題」よくありませんか? SNS、特にInstagramに投稿する写真はこだわりたいものですよね! そんな時に活躍するのがこのアプリ♪ こんなふうに"おいしい"加工を自動でしてくれるんです!...

ネタ
6

2016.4.20

【ヨカラボ天神周辺 カフェ情報】新作飲んでみた!

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフの原田です。 今日はヨカラボ天神周辺にあるカフェをご紹介していきたいと思います! まずは、ヨカラボ天神から天神方面へ歩いて真っ直ぐのところにあります、TULLY'S COFFEE天神店です。 タリーズはサンドイッチ、ベーカリー、ドーナツ、ケーキ、アイス、パスタ等とフードメニューがとっても豊富なので、お腹の好き具合で色々と選べるところが好きです♪...

関連記事

コワーキング関連
0

2024.2.2

ヨカラボにグリコがやってきた!!

皆さんこんにちは。 ヨカラボ天神事務局若松です! いつも多くの学生・社会人・個人事業主の方等にご利用いただき、 大変感謝いたします。 今回、お客様がお仕事や勉強などの合間にリラックスできる時間や環境を作りたいと思い、オフィスグリコを導入しました。 オフィスグリコとは? オフィスグリコとは、オフィスを対象とした置き菓子サービスです。 オフィスに専用のボックスや冷凍冷蔵庫を配置し、利用者(従業員等)がお好みの菓子類を選び代金を支払う仕組みです。 導入への思い!...

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コワーキング関連
0

2023.11.5

完全版!!「福岡大名ガーデンシティー」を探検してきました☆

どうも!寒いのか暑いのかよく分からない気温に翻弄される マネージャーの山崎です。 体調を崩されている方はいらっしゃいませんか? ヨカラボ天神内の空調も悩みどころですので、暑い寒いがございましたら 受付にお声がけくださいね。 ひざ掛けも準備しております。 とはいっても、比較的天気がいい日が続いていることもあり、 当店近くの「福岡大名ガーデンシティー」に行ってきました。 以前もご紹介しましたが 、今回は完全版となっております(^^♪ 前回は1階の広場がメインだったので、今回は2階と前回以降に入居したお店をご紹介します。...

お知らせ
0

2023.8.24

【2023年9月1日以降】ドロップイン利用とスペシャル会員(月額...

こんにちは、マネージャーの山崎です。 より良いサービス展開や昨今の物価上昇に伴い、 2023年9月1日以降にドロップインのご利用やスペシャル会員(月額会員)の新規契約/コース変更をされる方 につきまして 当店の利用料金を一部改訂させていただきます。 【料金表】 今後も更にお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

コワーキング関連
0

2023.8.20

ヨカラボ天神・集中エリア紹介

皆様こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのたなかです! 「ヨカラボ天神を紹介するブログ」も第4回となりました! 今回は集中エリアについてご紹介していきます。 第1回… コワーキングスペース紹介 第2回… ラボエリア紹介 第3回… シェアオフィスエリア紹介 こちらも合わせてお読みください♪ 集中エリアとは… お1人様専用の半個室、静かに集中して勉強したい方に最適なエリアとなっております!...

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...