スタッフブログ

カテゴリー: サブカルチャー

夏なので好きなバンドの話をしよう

こんにちは、てらもとです!

気づけば8月になって夏真っただ中ですね~

いきなりですが

夏と言えばフェス!
フェスと言えばバンド!

インドア派のてらもとが唯一暑さを忘れて外を出歩けるのはフェスでありバンドしかありません(笑)

コロナ禍になってからはライブもフェスも全然行けてないのですが...

今日はそんな、てらもとの心を鷲掴みにしたバンドをいくつか勝手に紹介していきたいと思います!!


※ここから先は前回のR&Bとは異なりエネルギッシュに演奏するバンドが出てくるので叫んだり暴れたりするバンドが苦手な方はご視聴をお控えください。

 

01. SUM41

まず僕が初めて夢中になったバンドがこのSUM41
カナダ出身の5人組(当時は4人)でポップパンクやロック、メタル等の要素があるバンドです!
初めて見たサマーソニックのライブ映像ではボーカルのデリックが開始早々ギターをスタッフに投げ渡してステージのフロントに立つ姿に「かっけー!こんなパフォーマンスがあるんだ!」とMステくらいしかバンドのパフォーマンスを見たことなかった自分には新鮮だったのを覚えています。

SUM41を知ってすぐに日本ツアーを行う予定で福岡にも来ると聞きZepp福岡で初のライブ観戦をしたのも良い思い出です。

■Still Waiting

 

02. LINKIN PARK

アメリカのバンドで、ロックにヒップホップやエレクトロニックなサウンドの要素のあるバンドではあるのですが、アルバムを出すごとにハードロックだったりポップミュージックのような曲調になったりします。
ただ、どの曲を聴いても変わらないLINKIN PARKらしさがあり聞いていて面白いです。

映画トランスフォーマーの主題歌を何度もしていたので映画を見た方は曲を聞いたことがあるはず!

■Faint

 

03. SlipKnoT

出会いはSUM41より昔
映画バイオハザードのサントラをレンタルで借りた時に収録されていたバンドの一つがこのSlipKnoT(スリプノット)
当時は「すりぷ...すりぷくのっと?」と読み方が分からず可愛らしい名前で呼んでいました(笑)
ですが、このバンド可愛くないですww
赤や黒のツナギにグロテスクなマスクをしているヘヴィメタルバンドなんです

最初は「わーわー言っててよく分からんバンドや...」くらいに思っていたのですがSUM41でエクストリームなバンドの良さが分かってからハマりましたw

リーダーのクランはSEKAI NO OWARIのピエロの人の兄です(嘘)

■Duality

 

04. coldrain

日本を代表するラウドロックバンド。
SUM41が載っていた雑誌のGrind Houseマガジンに載っていたバンドのひとつ。
「日本にもこんなかっこいいバンドがいるんだ!」と興奮したのを覚えてます。
スクリーム(叫ぶような歌い方)もバラードも難なく歌い上げていて憧れです。

ゲームのバイオハザードや、炎炎 ノ消防隊の主題歌になったり、サッポロビールのCMで起用されたりと実はいろんな所で活躍してます

■NO ESCAPE


呪術廻戦の最終回のバトルシーンのREMEMBERという曲ではボーカルのmasatoが歌ってもいました

■REMEMBER


今回は以上です!
音楽の説明よりバンドの説明ばっかりでしたねww
まあ百聞は一見に如かずなので是非聞いてみて頂けたらなぁなんて思ってます!

本当はトップ10とかしたかったんですけど時間が足りませんでした...
残りはまたの機会にでも!

ちなみに好きなフェスはWarped TourとSUNSET LIVEです(笑)

ではまた!
LINEで送る

この記事を書いた人は

Teramoto

Teramoto

映画・音楽・写真・アニメ・ゲームが好きです。 最近はVRとボイトレとDTMをしてます。

Teramotoの記事一覧

ネタ
0

2024.3.13

花粉症で外に出るのがキツイ!!

こんにちは、スタッフのてらもとです! スギ花粉がピークで辛いですね~ 前回書いたブログの ランタンフェスティバル 以降は 外に出ると花粉症がキツイので最近こもりっきりです... そんな中ブログの出番が来てしまいました笑 他のスタッフのブログを見てるとこの季節に出かけてて羨ましいな... ということでお出かけ投稿が出来ないので最近聞いてる音楽の紹介でもしたいと思います!!   Mk.gee / Are You Looking Up Youtubeがいきなりオススメしてきてハマった一曲。...

ネタ
0

2024.2.28

異国情緒溢れる長崎のランタンフェスティバルに行ってきました!

你好(ニーハオ)、我叫(ウォーチャオ)てらもと : 「こんにちは、私の名前はてらもとです」 メタバースで中国人の友達に教えてもらった中国語の自己紹介です 。 というわけで今回は中国にまつわる話です。   先日、長崎に行ってきました。   長崎は鎖国時代に出島での海外との貿易による名残で様々な国の文 化が混ざった県です。 その中でも大きな影響を受けているのが中国文化。 今回は、旧正月を祝う行事の「春節祭」...

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サブカルチャー
0

2023.10.28

アメリカンダイナーに行ってきた話

こんにちは スタッフのてらもとです   食欲の秋ですね〜 ということで僕の好きなバーガーを食べに行ってきました   場所は 平尾駅から徒歩3分のところにあるSEA DINERというお店   中は映画の世界に入ったようなアメリカンなダイナーが再現されて います アメリカのBGMもラジオが流れていて雰囲気抜群でした こんなダイナーが日本でも楽しめる場所があるのは嬉しいですね    ...

サブカルチャー
0

2023.9.8

個展 「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」に行ってきました

こんにちは!てらもとです! 先月東京で開かれた「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」の個展に行ってきました 以前ブログで書いた、ソール・ライターの写真展がまた開催されるということで東京まで見に行ってきました 前回のブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/556 この展示では未公開だった作品が展示され、写真撮影OKでした 特に今回はモノクロフィルムの作品で見た事の無いものが多かった印象です ▲カーテンの隙間からの見える鳩...

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...

関連記事

ネタ
0

2024.2.19

好きなゲームの話がしたい!!

こんにちは~!受付スタッフのたなかです! 最近春並みに暖かくなってきましたね。 洗濯物がしっかりと乾くので助かる一方で、自律神経が悲鳴を上げている為、春になって欲しいですね… さて今回は、最近最熱しているゲームについてお話しさせてください! Sky 星を紡ぐ子どもたち 『 Sky 星を紡ぐ子どもたち 』というゲームです! 空を飛んで、精霊を開放して、精霊たちにゲーム内通貨を渡すことでアイテムを集めたり、エモートを集めたりするゲームです! 特に好きなポイントを書いていきます。 1つ目、景色がきれい!...

ネタ
0

2023.10.1

【オタク】夏だ!舞台だ!夏コミだ!花火もあるよ!!【時々一般人】

こんにちは、マネージャーの山崎です。 いつの間にか夏が終わり、秋めいてきましたが みなさまは夏を楽しめましたか? 今回は、山崎的夏の思い出を語ってみようと思います。  思い出その1 【舞台】 偶然とご縁が重なり 20年ぶりぐらいに「バックヤード・マーチ」という舞台に立ってきました。 クールビューティーな金融会社の社長秘書でした。 笑いあり涙ありのシナリオだったんですが、いつも冷静沈着キャラなので 最初は感情を抑える事に苦労しました。...

サブカルチャー
0

2023.7.14

雨の日は映画でもいかがでしょうか?

こんにちは、てらもとです。 暑くなってきたとはいえ悪天候でなかなか外に出かけれませんね~ そんな日は映画を見るのはいかがでしょうか?? ということで最近僕が見た映画の中からいくつかピックアップしたものをご紹介します! ウィリーズ・ワンダーランド 人里離れた町で車が故障してしまった主人公が修理代を払えず、代わりに廃墟となっていたウィリーズワンダーランドという町のテーマパークの清掃員として再オープンできるよう一晩働くことに。 だがそこには呪われた殺人アニマルロボット達が... あらすじからしてホラー...のはずなんですが...

サブカルチャー
0

2023.5.1

いやさか!総勢200名の武者の行列が出来る長﨑の火祭りに行きました!

こんにちは!ヨカラボスタッフのてらもとです! 前回のいわおさんの京都の投稿に引き続き今回も和の投稿です 3月末に長崎県千々石(ちぢわ)町で開催された「観櫻火宴 (かんおうかえん)」というイベントに行ってきました 観櫻火宴とは 約200名の武者の格好をした人達が松明を片手に行列をなし町を行進していく県内最大の火祭りです。 400年以上前の歴史の絵巻を再現されているそうです。 「こんな時代劇のような世界を味わえるイベントがあるんだ!?」と 数年ほど前に知ったて行きたかったのですが、コロナ禍の影響でしばらく開催中止していました......

ネタ
0

2023.3.4

今大注目!私がハマっているK-Popアイドルを紹介します!!

お久ぶりです! スタッフのいまむらです(^^) 今回は私の好きなアイドルについて書きたいと思います! ただのオタクのブログになりますが、温かく見守って読んで下さい。 Stray Kids(スキズ) 私の最近の推しは、Stray kids(スキズ)というK-popアイドルです! 最近すごく人気がでてきているので、知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?! とにかくかっこいい8人グループのアイドルです☆ 私の推しは、リノというメンバーです♡ もちろん顔もかっこいいのですが、ダンスがとても上手です。...

ネタ
0

2022.12.16

個人的な2022年を振り返ってみた

お久しぶりです、てらもとです! 2022年も12月に入ってもう半分近くなりましたね 年末になるとふとした時に 「今年なにしたかな?あれ今年だっけ?え、まだ1年経ってないの?」 みたいな振り返りをしちゃいますよね 僕も最近ふと今年は何があったかなと振り返ることがあったので その中で3つ個人的に大きな出来事を書いていこうかと思います!   2022年を振り返り! てらもとの超個人的三大ニュース!!   第3位 : ガンダム 以前にブログにも書きましたがまずは福岡の大地に爆誕したガンダムですね...