スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

X’mas目前スタッフ池田推薦。恋がしたくなるオススメ本達!

もう12月ですね!街はすっかりクリスマス一色です。

クリスマスが終わったらお正月。

お正月が終わったらバレンタイン。

バレンタインが終わったらホワイトデー。

そして出会いと別れの春。


そう、恋の季節です。

そんな季節に、輪をかけて恋がしたくなるスタッフ池田オススメの珠玉の恋愛本をご紹介します!


 
by カエレバ
  “ほのぼのログ”
Twitterから火が付いたイラストレーター深町なかさんのイラスト集。あっという間に読み終わりますが、そのあっという間のあいだに8回は悶える。破壊力抜群のイラスト集。
こんなカップルになりたい。そんな恋の憧れが詰まった一冊。
ブログトップ写真の“さんぽみち”ぺんたぶさんとコラボした“いまどうしてる?恋してます。”も傑作。


 
by カエレバ
“恋愛寫眞”
市川拓司さんの言わずと知れた“いま、会いにゆきます”と双璧をなす作品。
作中でヒロインが語る「好きな人が好きな人を好きになりたかったの。」は、もはや片思いの究極を表現している台詞といって過言ではない。
とても文章がきれいで、優しい世界観の切ない恋の物語。



 
by カエレバ
“ストロボ・エッジ”
少し前に実写化もされた咲坂伊緒さんの代表作。
純粋で素朴な女の子が、クラスで一番カッコイイ男の子の事を好きになり、振り向いてもらおうとがんばる王道少女漫画。だが、王道故にその胸キュン度は高い。途中から現れる第二のイケメンもカッコイイ名言を連発し、まさにときめきたい人の為の作品と言える。



 
by カエレバ
“試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。”
まず帯コメントにもなっていた「実らなかった恋にも、ちゃんと実ができている。」が素敵。
尾形真理子さんの短編集。
短編のタイトルがどれも長くて特徴的ですが、“悪い女ほど、清楚な服がよく似合う”っていうのは確かにその通りのような気がします。



今恋をしている人も、していない人も、かつてしていた人も、

今年のクリスマスは本を読んでゆっくり過ごすというのはいかがでしょうか?
なおヨカラボはクリスマスも営業しております!
LINEで送る

この記事を書いた人は

イケダ

イケダ

イケダの記事一覧

ネタ
5

2017.8.25

ゾンビnightアスレチックリレーマラソンに参加してきました!

暑い日が続いております。 スタッフ池田です。 暑い日に、ちょっと涼しくなるようなマラソン・・・ “ゾンビnightアスレチックリレーマラソンin平尾台” にゾンビ役で参加してきました (๑ÒωÓ๑) !! 年に1回行われており、今回で4回目の開催となります。 2011年にアメリカでされた“ゾンビが追いかけてくるアスレチックマラソン”が発祥で、昨今では東南アジアでも広がりを見せています。...

ネタ
9

2017.7.27

こんなに暑い日は室内で創作(ガンプラ)を!

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏のように暑い日が続いております。 受付スタッフ池田です。 外にいると何もしなくても涙のように汗が溢れてきます。 これだけ暑いとせっかくの休日でも、外に出るのが億劫になりがちです。車を持っていない僕は外出が主に自転車になるので、ちょっと最寄りのコンビニに行くだけでも、深い霧の中を彷徨ったあとのようにジトーッとシャツが肌に張り付いてやみません。 必然的に室内で本や漫画を読んで過ごすことが多くなるのですが・・・たまには何か別のことをしたいっ!!! ・・・...

コワーキング関連
8

2017.5.2

太宰府門前真舞祭に参加してきました!

こんにちは!スタッフ池田です。 2017年4月16日(日)に太宰府天満宮で行なわれました“太宰府門前真舞祭”に参加してきました! 前日の豪雨がうそのような晴天でした^^ 今年で13回目になるよさこいのお祭りで、参加チームは71チーム。 1000人以上の踊り子が集まる賑やかなお祭りです^^ もちろん一般の方も無料で見る事ができます。 お祭りなのですが、出店などはそんなにないので参道沿いのお店はすごい賑わいでした。 参道には、 4月12日...

お知らせ
6

2017.3.26

スタッフ池田が舞台「志竜」に出演します!笑いあり涙ありの、アクシ...

3月も下旬になり、暖かくなったかと思いきや寒くなったりと、気温の変化が激しい昨今、いかがおすごしでしょうか? わたくしごとで恐縮ではございますが、来月の頭、4月2日(日)に舞台に出演させて頂きます! INTEGRAL主催の第2回公演『志竜』です! 以下、あらすじなどなど。     ーーーその世界には、危機が迫っていた。 国を統治していた女王が亡くなり、それを皮切りに、それまで身を潜めていた”魔の手”海賊「海鴉」が、人々を脅かす。...

サブカルチャー
19

2017.3.3

本日販売!Nintendo...

今日は3月3日!雛祭りです! そして “Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”の発売日となっています! こんにちはスタッフ池田です。 ヨカラボ天神にもニンテンドースイッチが届きました!本体価格は29,980円! さっそく開封しました。 思っていたより接続などの準備も簡単。 説明書もなく、アダプタを本体に繋ぐと画面上で説明や設定が行なわれます。 指示に従うだけなのでとっても楽です^^ まず、起動してみた感想ですが・・・動作が早いっ!...

ネタ
2

2017.2.23

朝倉へイチゴ狩りに行って来ました!

2月も中旬となり、少しずつ暖かくなって参りました。 こんにちは、イチゴ大好き池田です。 先日、お休みの日に朝倉にある“らいおん果樹園”さんにイチゴ狩りに行ってきました! 福岡県のイチゴ狩り 朝倉らいおん果実園 イチゴが60分食べ放題で1,600円です。 3歳~12歳のお子様は少しお安く1,200円になります^^ 栃木の“とちおとめ” 静岡の“紅ほっぺ” そして福岡の“あまおう”などがあります。...

関連記事

サブカルチャー
0

2021.10.23

「DUNE 砂の惑星」観ました!!

こんにちは、スタッフの德安です。 夏があっという間に過ぎ去り、2021年も終盤に差し掛かってきましたね。 最近急に寒くなってきたので慌てて冬服を引っ張り出しました。 話は変わりますが私はずっと10月を楽しみにしておりました! なぜなら私の好きな海外の俳優、 ティモシー・シャラメ が主演を務める映画『DUNE 砂の惑星』が 10/15に公開したからです!! ティモシー・シャラメをご存知の方も、そうでない方にも彼の魅力をご説明したいと思います。   ティモシー・シャラメ...

フィギュア制作記録
0

2021.10.17

【週刊マジンガーZを作ろう...

みなさん、こんにちは! 10月に入ってからも夏のような陽気が続いていましたが、この週末は一気に冷え込みましたね。 体調を崩されないよう、暖かくして過ごしてくださいね! と前置きはこのくらいにして、【週刊マジンガーZを作ろう】シリーズのブログ更新です! 3月に始まったこの企画も5回目!今回は土谷が担当します。   60分タイムアタック制作 この半年間【週刊マジンガーZを作ろう】に関しては横目に見ていただけでしたが、ついに私にも番が回ってきました。 前回担当の桝満さん と同様、私もプラモデル制作はこれが初めてです。...

ネタ
0

2021.10.10

『キャッツ』見に行ってきました!

こんにちは、スタッフの桝満です(^^) 最近はだんだんと夕方頃から涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。 「もうそろそろ秋だな~」とふと思うのですが、皆さんが秋と言われて思い浮かぶのは何でしょうか?? 私は銀杏です! 家の近くにある銀杏並木の下を歩きたいなと思うようになりました。 小学生の頃は祖母の家の庭にある銀杏の大木の下で枯葉をかき集めては焚火をして、焼き芋を焼いて頬張っていました。 まさにTHE・食欲の秋ですね。 そんな秋といえば、食欲の秋以外にも、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、etc... たくさんありますね。...

サブカルチャー
0

2021.9.30

絶品!炭火焼バーガー!

こんにちは!スタッフの寺本です! 9月20日は当店を休業日とさせて頂き清掃をさせて頂きました 普段出来ない隅や机の下を掃除機かけたり ドリンクバーの機械を入念に拭きあげたり エアコンのフィルター清掃などしました おかげさまで普段なかなか出来ない場所を掃除できました! 店休日をいただきありがとうございました   だいぶ前置きが長くなってしまいましたが本題です 今回、せっかくなのでお昼をどこか食べに行こうということで...

ネタ
0

2021.9.16

わたしと映画館と『シャン・チー』

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフの高木です。 突然ですが、みなさんが最後に映画館に行ったのはいつですか? 私は、先週 数年ぶりに 映画館に行きました。 そして、 『シャン・チー』 という映画を観てきました! 結果は、めちゃくちゃ面白かったです! ネタバレになるので、詳細は書きませんが、アクションと映像が凄かったです!笑 気になる方は是非、映画館で観てほしいです。 公式HPは こちら 。 インドの映画館はかなり安い!...

フィギュア制作記録
0

2021.8.6

【週刊マジンガーZを作ろう...

プラモデルづくり初挑戦! 皆さん、こんにちは! 今回のマジンガーゼットプラモデルづくりは桝満が担当します! マジンガーゼットのこともあまりよく知らなければ、プラモデルづくりも初めてなのですが挑戦していきたいと思います! 温かく見守っていただけると嬉しいです! 今回は14号と15号が届いています⇓ 第14号の作成開始! 早速初めていきます。 第14号のパーツはこちらの3点! どうやら、○○と○○をくっつけるみたいです。 そして、部品の小袋を開けると。。。...