スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

X’mas目前スタッフ池田推薦。恋がしたくなるオススメ本達!

もう12月ですね!街はすっかりクリスマス一色です。

クリスマスが終わったらお正月。

お正月が終わったらバレンタイン。

バレンタインが終わったらホワイトデー。

そして出会いと別れの春。


そう、恋の季節です。

そんな季節に、輪をかけて恋がしたくなるスタッフ池田オススメの珠玉の恋愛本をご紹介します!


 
by カエレバ
  “ほのぼのログ”
Twitterから火が付いたイラストレーター深町なかさんのイラスト集。あっという間に読み終わりますが、そのあっという間のあいだに8回は悶える。破壊力抜群のイラスト集。
こんなカップルになりたい。そんな恋の憧れが詰まった一冊。
ブログトップ写真の“さんぽみち”ぺんたぶさんとコラボした“いまどうしてる?恋してます。”も傑作。


 
by カエレバ
“恋愛寫眞”
市川拓司さんの言わずと知れた“いま、会いにゆきます”と双璧をなす作品。
作中でヒロインが語る「好きな人が好きな人を好きになりたかったの。」は、もはや片思いの究極を表現している台詞といって過言ではない。
とても文章がきれいで、優しい世界観の切ない恋の物語。



 
by カエレバ
“ストロボ・エッジ”
少し前に実写化もされた咲坂伊緒さんの代表作。
純粋で素朴な女の子が、クラスで一番カッコイイ男の子の事を好きになり、振り向いてもらおうとがんばる王道少女漫画。だが、王道故にその胸キュン度は高い。途中から現れる第二のイケメンもカッコイイ名言を連発し、まさにときめきたい人の為の作品と言える。



 
by カエレバ
“試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。”
まず帯コメントにもなっていた「実らなかった恋にも、ちゃんと実ができている。」が素敵。
尾形真理子さんの短編集。
短編のタイトルがどれも長くて特徴的ですが、“悪い女ほど、清楚な服がよく似合う”っていうのは確かにその通りのような気がします。



今恋をしている人も、していない人も、かつてしていた人も、

今年のクリスマスは本を読んでゆっくり過ごすというのはいかがでしょうか?
なおヨカラボはクリスマスも営業しております!
LINEで送る

この記事を書いた人は

イケダ

イケダ

イケダの記事一覧

ネタ
5

2017.8.25

ゾンビnightアスレチックリレーマラソンに参加してきました!

暑い日が続いております。 スタッフ池田です。 暑い日に、ちょっと涼しくなるようなマラソン・・・ “ゾンビnightアスレチックリレーマラソンin平尾台” にゾンビ役で参加してきました (๑ÒωÓ๑) !! 年に1回行われており、今回で4回目の開催となります。 2011年にアメリカでされた“ゾンビが追いかけてくるアスレチックマラソン”が発祥で、昨今では東南アジアでも広がりを見せています。...

ネタ
9

2017.7.27

こんなに暑い日は室内で創作(ガンプラ)を!

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏のように暑い日が続いております。 受付スタッフ池田です。 外にいると何もしなくても涙のように汗が溢れてきます。 これだけ暑いとせっかくの休日でも、外に出るのが億劫になりがちです。車を持っていない僕は外出が主に自転車になるので、ちょっと最寄りのコンビニに行くだけでも、深い霧の中を彷徨ったあとのようにジトーッとシャツが肌に張り付いてやみません。 必然的に室内で本や漫画を読んで過ごすことが多くなるのですが・・・たまには何か別のことをしたいっ!!! ・・・...

コワーキング関連
8

2017.5.2

太宰府門前真舞祭に参加してきました!

こんにちは!スタッフ池田です。 2017年4月16日(日)に太宰府天満宮で行なわれました“太宰府門前真舞祭”に参加してきました! 前日の豪雨がうそのような晴天でした^^ 今年で13回目になるよさこいのお祭りで、参加チームは71チーム。 1000人以上の踊り子が集まる賑やかなお祭りです^^ もちろん一般の方も無料で見る事ができます。 お祭りなのですが、出店などはそんなにないので参道沿いのお店はすごい賑わいでした。 参道には、 4月12日...

お知らせ
6

2017.3.26

スタッフ池田が舞台「志竜」に出演します!笑いあり涙ありの、アクシ...

3月も下旬になり、暖かくなったかと思いきや寒くなったりと、気温の変化が激しい昨今、いかがおすごしでしょうか? わたくしごとで恐縮ではございますが、来月の頭、4月2日(日)に舞台に出演させて頂きます! INTEGRAL主催の第2回公演『志竜』です! 以下、あらすじなどなど。     ーーーその世界には、危機が迫っていた。 国を統治していた女王が亡くなり、それを皮切りに、それまで身を潜めていた”魔の手”海賊「海鴉」が、人々を脅かす。...

サブカルチャー
19

2017.3.3

本日販売!Nintendo...

今日は3月3日!雛祭りです! そして “Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”の発売日となっています! こんにちはスタッフ池田です。 ヨカラボ天神にもニンテンドースイッチが届きました!本体価格は29,980円! さっそく開封しました。 思っていたより接続などの準備も簡単。 説明書もなく、アダプタを本体に繋ぐと画面上で説明や設定が行なわれます。 指示に従うだけなのでとっても楽です^^ まず、起動してみた感想ですが・・・動作が早いっ!...

ネタ
2

2017.2.23

朝倉へイチゴ狩りに行って来ました!

2月も中旬となり、少しずつ暖かくなって参りました。 こんにちは、イチゴ大好き池田です。 先日、お休みの日に朝倉にある“らいおん果樹園”さんにイチゴ狩りに行ってきました! 福岡県のイチゴ狩り 朝倉らいおん果実園 イチゴが60分食べ放題で1,600円です。 3歳~12歳のお子様は少しお安く1,200円になります^^ 栃木の“とちおとめ” 静岡の“紅ほっぺ” そして福岡の“あまおう”などがあります。...

関連記事

ネタ
0

2020.8.31

三密を避けた「1泊2日、ひとりロードバイクの旅」への挑戦で運動不...

みなさまこんにちは! ヨカラボ天神 マネージャーの山崎です。 スタッフの塔村 がお盆休みの思い出についての記事を上げていたので、 私もひとつ、2020年夏の思い出を語らせて頂こうと思います。 自転車は好きですか? 新型コロナウイルスの影響で、注目されている自転車。 通勤を電車やバスから自転車にされたという方も多いのではないでしょうか。 私自身は元々ママチャリでどこでも行くタイプでしたが、 弱虫ペダルという漫画がきっかけで、ロードバイクを買い 一時期はレースや遠征なんかも行ってました。...

ネタ
6

2020.8.25

【絶景】熊本の大自然を堪能してきました!

こんにちは、スタッフの塔村です。 みなさんはお盆休みをどのように過ごされましたか? 私は熊本に行ってきました! とても素敵なところだったので、ご紹介したいと思います。 菊池渓谷 熊本県菊池市の阿蘇くじゅう国立公園に位置する 菊池渓谷 は、水と緑が美しい「くまもと自然休養林」です。 伏流水は阿蘇外輪山から湧き出しており、日本名水百選にも選ばれています。 そんな菊池渓谷の水は、川底が見えるほどの透き通る綺麗さに加えて、とにかく 冷たい のが特徴です!!...

コワーキング関連
31

2020.7.29

リモートワークはメリットばかりではない

ブログではごぶさたとなります、ヨカラボ天神支配人の村橋です。 福岡近郊においては新型コロナウィルス感染症(以下「コロナ禍」)に加えて最近の豪雨災害もあり、継続的に被害に見舞われて大変な状況が続いていますね。 本題ですが、今回のコロナ禍の影響で、大半の企業がリモートワークを導入していたと予想いたします。 弊社でも例にもれず、リモートワークができる環境を整え、5月末までは出勤が必須な従業員以外は全員リモートワーク勤務としていました。...

ネタ
9

2020.7.19

【閲覧注意かも】天神(大名)に昆虫食のお店を発見⁈虫嫌いな人は見...

こんにちは、堺です。 天神(大名)に昆虫食を販売しているお店を発見してしまいました。 虫が嫌いな人はほんとに見ないでくださいね(笑) 場所  場所は、天神の大名。 西小姓町通りにあります。 カフェのリトルハニーや、カオマンガイのお店の近くです。 以前この場所には「w/o stand」というカフェがあったのですが、なんと昆虫食のお店に変わっていました! bugoom(バグーム) bugoom(バグーム)は世界中の食べられる虫を販売する日本サプリメントフーズのブランドです。...

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...