スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

ヨーロッパ卒業旅行!

こんにちは、スタッフ今村です。
今回で最後のブログとなりました。
最後は、3月に卒業旅行として行ってきたヨーロッパ旅行について書いていきたいと思います。

今回は、イタリアとパリのつ2の国に行ってきました。

ヴェネツィア旅


イタリアでどの都市に行こうか本当に悩みましたが、友達がおすすめしてくれたヴェネツィアをまず選びました。ヴェネツィアは、水の中に沈んでいる都市で、いつか無くなってしまう………と言われています。
ヴェネツィアに行くには、水上バスを使って行きます!
ヴェネツィアについたら、ゴンドラにのってヴェネツィアの町を堪能しました。
あいにくの雨でしたが、それでもヴェネツィアの町はとてもきれいだったので、晴れてたらもっときれいだろうなと思いました。

ハプニング(・_・;)

ヴェネツィアからミラノへ移動する電車に乗って乗車券を確認する方が来て言われたのが、「明日の予約だよ」友達とびっくりしましたが、その方はどっかいってしまったため、サイトで予約を再度とろうとしましたが、出発してしまった列車の予約は出来ず、とりあえず、次の駅でおりて、再度列車の手配をしました。
しかし、いい列車がとれず、2時間ほどたちっぱなしの状態に、、、、
どうにかミラノについたときには友達も私も疲労でいっぱいでした(・_・;)
だけど、せっかくのミラノを楽しもうと少し休憩して頑張って外に出ました!
↓こちらは間違った電車を予約してるとは思わず凄いきれいな電車うきうきで向かってる様子(笑)ほんとにこのリュックが重かったです、、、パンパンなのが伝わると思います。

ミラノ旅行

まず、デュオ―モという建造物が本当に素晴らしくて、この旅の中で一番と言ってもいいくらい感動しました。
建物の中にも入りましたが、立派な彫刻などがあって、クオリティーの高さに驚きの連続でした。
また、隣にアーケード街があってその内装が素晴らしかったです。
その中で、初めてのディナーをしました。
よく分からずに翻訳機からイメージされるものを頼みましたが、どれも美味しかったです。

パリ旅行

メインはパリだったので、イタリアは1都市に1日ずつというハードスケジュールで移動も大変でしたが、とても満喫できました。

パリは、5日間過ごしました。
最初の3日間は観光名所と呼ばれる場所を回って、残り2日間は、友達と思う存分買い物しました。

美術館巡り

パリと言えば美術館巡りは欠かせないと言っても過言ではないんじゃないでしょうか?
私はそんなに美術に興味があるというわけではありませんが、パリの美術館は本当に感動しました。美術作品はもちろん建物がすべてすごくて圧倒されました。
一番好きだった美術館は、オルセー美術館というところでした。
有名どころでいえば、ゴッホやモネの絵が展示されているところです。
一つ一つの描き方や色の使い方が本当に素晴らしくて初めて美術作品に感動しました!

エッフェル塔

エッフェル塔はパリのシンボル的存在です。今回は登らず下から眺めました。
もちろん素晴らしかったですが、エッフェル塔の周りには、物を売ってくる人がいて、その人たちから逃げるのが大変でした。観光客とわかるとすぐ近づいてきて、物を売るのです。
いたるところにいるので、エッフェル塔は写真をとってすぐにその場を去りました。
ただエッフェル塔は本当にパリのいろんなところから見ることができるので、それだけでも満足できるんじゃないかなと思います!

フランス料理

フランスは本当に物価が高いので、カフェだけでも5000円かかったりします。
なので、毎日美味しいちゃんとした料理を食べるというのは不可能だったのですが、せっかくならと、2日間は予約して立派なフランス料理を食べました。
本当にお肉がおいしいし、ワインも美味しかったです。
フランスに行かれるかたは、ぜひparacellというお店にいってみてください!
どの料理も絶品でした。メニューの数はそんなにないので、次フランスに行ったときも絶対行って料理を制覇したいです(*^-^*)


まだまだ書きたいことはありますが、今回はこのくらいにして終わろうかなと思います。
パリの街、イタリアの町は違う素晴らしさがあって本当にどちらの国も行ってよかったなと思います。

最後に


最後になりましたが、大学を卒業ということで、ヨカラボも卒業となります。
1年ちょっとの短い間でしたが、様々なお客様から刺激を頂くことができて、本当に受付スタッフをしてよかったなと思っております。
ヨカラボで学んだことを生かして今後も頑張っていこうと思います!
本当にありがとうございました。

今村

 
LINEで送る

この記事を書いた人は

いまむら

いまむら

受付のスタッフのいまむらです。主に平日夜と土日祝に受付にいます。佐賀県出身です。普段は、大学に通っています。趣味は、ドラマや映画を見る事で、休みの日は一日中家にいます(笑)みなさまが安心してご利用いただけるよう頑張ります!

いまむらの記事一覧

ネタ
0

2024.2.4

韓国旅行!!!!!!

皆様、お久しぶりです! 受付スタッフのいまむらです。 5月の出勤を最後に長い間お休みをいただいていました。 今回はネタ担当ということですが、最近は特にネタがないため去年の3月にいった韓国旅行について書いていこうと思います。 韓国はとても好きなので6泊7日という長旅をしました。 毎日が楽しくて、充実した旅でした。 初のロッテワールド 韓国で有名な遊園地であるロッテワールドの最近できた釜山の方に行ってきました。 ロッテワールドでは制服をきるのが定番!といわれており、恥を捨てて制服をとても久しぶりにきました。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.4.8

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

みなさんこんにちは! スタッフのいまむらです。 前回のブログからそれほど経っていませんが… 今回は、マジンガーZの続きを作っていこうと思います! vol.74~胴の組み立て~ まずパーツの紹介からです!(^^)! 前回作ったパーツと似てるのでできそうかな… でもどこの部分か全くわかりませんね。 ではではさっそく作っていきます!!! まずは、フレームを取り付けていきます。 胴の部分に取り付けていくみたいです! フレームを取り付けるのは、前回たくさんしたのでかなり上達しています。...

ネタ
0

2023.3.4

今大注目!私がハマっているK-Popアイドルを紹介します!!

お久ぶりです! スタッフのいまむらです(^^) 今回は私の好きなアイドルについて書きたいと思います! ただのオタクのブログになりますが、温かく見守って読んで下さい。 Stray Kids(スキズ) 私の最近の推しは、Stray kids(スキズ)というK-popアイドルです! 最近すごく人気がでてきているので、知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?! とにかくかっこいい8人グループのアイドルです☆ 私の推しは、リノというメンバーです♡ もちろん顔もかっこいいのですが、ダンスがとても上手です。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.1.14

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.068~069】

  前回に続きマジンガーZを作っていきたいと思います! どんなマジンガーZになっていくのか…楽しみですね♪   VOL.068 まずは、部品の紹介から! ん?何か見たことあるような部品ですね。 これはできそうな予感がします! お!前回苦戦したネジでしたが、今回はなんか力のかけ具合のコツをつかみ 5分くらいでつけることができました! もうすぐ太ももが完成します(*‘ω‘ *)...

ネタ
0

2022.12.23

☆初めてのクリスマスディズニー☆

今回は私の去年のクリスマスについて書いていこうと思います。 なんといっても文才があまりないのですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです! クリスマスディズニー 去年のクリスマスは、友達と ディズニーシー に行きました! 大学生のうちに絶対クリスマスディズニーをしたいと思っていたのでうきうきで行ってきました。 まずチケットをとる段階で、去年はディズニーが入場制限している時期ということもあり一苦労でした(・_・;) ダメ元で友達とチャレンジしてみると、奇跡的に友達の携帯でサイトで取ることができたこともあり その日の授業はあまり集中できませんでした。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2022.12.2

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.066~067】

みなさんこんにちは! 受付スタッフのいまむらです^^ 今回初めてマジンガーZの制作を行うことになりました~ ちゃんと最後までできるか不安ですが作っていこうと思います! VOL.066 まずは、パーツからご紹介! これらのパーツで太ももが出来上がるみたいです(笑) どんな出来上がりになるのか楽しみですね~~ では作り始めていきます!!!!! まず前回までで出来上がってたネジを外しちゃいます(泣) そして何かよくわからない部品をつけました(笑)...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.4.16

念願の本入手!

ー あなたには、この家の 異常さ が分かりますか? ー こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです! 今回の僕はかなりテンション高めです。 というのも。。 念願のずっと欲しかった ある本 を買うことができたんです。 今回はその本について話していこうと思います!! 変な家 現在話題になっている映画【変な家】をご存じでしょうか? 原作は、「雨穴」さんというyoutuberで作家もされている方が 2020/10/30にyoutube上にアップした動画、 「【不動産ミステリー】変な家...

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.4.12

大人気の豆腐屋さんへ潜入!!

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフおのです。 いつの間にか冬は過ぎ、気温もグッと高くなり桜も葉桜へと・・(⌒∇⌒) 時が過ぎるのが早いです・・・。 突然ですが私は、めちゃくちゃ家っ子です。予定がなければ家から一歩も出ません。 予定がないと家から出たくないので家の食料備蓄も底をつき、食べなさ過ぎて気分が悪くなり友達に食料を届けてもらったことも何回か・・(⌒∇⌒) なので友達から定期的に外へかり出されています。友達曰く、生存確認も兼ねている。とのことです。...

ネタ
0

2024.3.31

1年間お世話になりました!

皆様こんにちは。 ヨカラボスッタフのたなかです! なんとたなか、この度ヨカラボを卒業いたします。 約1年間大変お世話になりました! 学んだこと ヨカラボで人を頼ることの大切さを学ぶことが出来ました。 ヨカラボに入ったばかりの時は、一度習った事を聞いても良いのかなと聞けずに他スッタフに迷惑をかけてしまうことも多々ありました…。 しかし、頼りになる先輩方が懇切丁寧に教えてくださったり、ヨカラボ関連ではない悩みまで聞いてくださることもあり、人に頼ることは出来ない事の証明ではない事を学ぶことが出来ました!!...

ネタ
0

2024.3.29

私もヨーロッパ旅行に行ってきました!

こんにちは。ヨカラボスタッフのいのうえです! 前回の今村さんのブログをみてびっくり!実は私もヨーロッパ旅行に行っていました! 私は、ローマ・フィレンツェ・ベネチア・バルセロナ・パリの5都市を回りました! イタリア篇 ローマでは、パンテオンやスペイン広場、トレビの泉、ヴァチカンや教会等、定番なコースはすべて回りました! なかでも記憶に残ったのはコロッセオです! ギリギリまで入場チケットを購入するか悩みました、、(建築物にあまり興味がなかったので汗)ですが、中に入って正解でした!入って出た一言目が「どうやってつくったの!?」でした。...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...