スタッフブログ

カテゴリー: サブカルチャー

「DUNE 砂の惑星」観ました!!


こんにちは、スタッフの德安です。

夏があっという間に過ぎ去り、2021年も終盤に差し掛かってきましたね。

最近急に寒くなってきたので慌てて冬服を引っ張り出しました。

話は変わりますが私はずっと10月を楽しみにしておりました!

なぜなら私の好きな海外の俳優、

ティモシー・シャラメが主演を務める映画『DUNE 砂の惑星』が10/15に公開したからです!!

ティモシー・シャラメをご存知の方も、そうでない方にも彼の魅力をご説明したいと思います。


 

ティモシー・シャラメ

よろしければ以下のDUNE公式サイトURLを覗いてみてください!

https://wwws.warnerbros.co.jp/dune-movie/

1995年12月27日生まれの25歳。アメリカ合衆国とフランスの俳優で、愛称はプリンス・オブ・ハリウッド。

お顔がめちゃくちゃ綺麗ですよね。


2017年の映画『君の名前で僕を呼んで』で第90回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。
(Wikipediaより参照)

私が個人的に好きな作品は『君の名前で僕を呼んで』『ホットサマーナイツ』です(^^♪


そんな彼が主演を果たす映画『DUNE 砂の惑星』についても軽くご説明したいと思います。
 

DUNE 砂の惑星


【STORY】
西暦1万190年。人類は宇宙帝国を築き、厳格な身分制度のもとで各惑星を1つの大領家が治めていた。
皇帝の命を受けたアトレイデス家は、希少な香料を産出する砂の惑星「デューン」を統治すべく旅たつ。
しかし彼らは現地で、宿敵ハンネルコン家と皇帝が仕組んだ陰謀に直面する。
(Wikipediaより参照)

アメリカの小説家、フランク・ハーバードのSF小説の古典を新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャーになっています。
2時間半以上の超大作です。


そして!! IMAXでDUNEを観ました!!!!

映画公開から数日経ち、DUNEを観に行きました!

(IMAXとは高解像度のカメラ、フィルムフォーマット、フィルムプロジェクター、アスペクト比の高い大画面と急匂配のスタジアム席で知られるシアターからなる独自のシステムです。※Wikipediaより参照)

DUNEはIMAXで見るのがおススメだとTwitterで見かけたので、IMAXで観ることにしました。

特典としてポスターを貰いました。

実際に部屋に飾っています。

シンプルなデザインですがDUNEの世界観が出ていてパッと目を引きますね~~^_^

DUNEを観た感想ですが…   


1回じゃ理解できない!!でも面白い!!!!映像凄い!!

といった感想でしょうか…。

とにかく迫力満点で映像がとても綺麗でした。
是非ともIMAXで見るのをオススメします。

上映中よく出てくるDUNEならではの用語の意味を覚えるのに一苦労で、
1回だと話がスーッと入ってくる感じはなかったです(笑)

これから見に行かれる方には用語をある程度覚えてから観るのをオススメします。

私も用語をある程度覚えてからもう一度観に行こうかな~と思っています!


では長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!!(^^)
 




 

LINEで送る

この記事を書いた人は

とくやす

とくやす

スタッフの德安です。 イラストや映画鑑賞が好きです。 バットマンの新作公開が楽しみです^_^

とくやすの記事一覧

フィギュア制作記録
0

2021.5.27

【週刊マジンガーZを作ろう...

こんにちは!受付スタッフの德安です。 今回つきださんからバトンを引き継ぎ、マジンガーZのプラモデルを作ることになりました! 私も全くの未経験者&手先が壊滅的に不器用なので、上手く出来るか分かりませんが最後まで読んでいただければ幸いです(^O^) まず初めに接続部分にフレームを合わせ、ナットをはめ込んでいくのですが・・・ ドライバーを使ってもナットがはまらない!なんで!?と困惑する德安。 それもそのはず、全く違うドライバーを使っていました(笑) しばらくそのことに気づかず永遠にクルクル回していました・・・...

スタッフ紹介
0

2021.3.30

スタッフ紹介 德安(とくやす)

はじめまして! 2月からヨカラボ天神のスタッフとして働くことになりました、德安ひなのと申します。 まだまだこれからですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします^_^ 自己紹介ですので、自分のことを簡単に紹介しようと思います! 好きなもの 喫茶店に行くのが好きで、Instagramでよく検索しては友達と行ったり1人でも行ったりしています! 特に昔ながらな雰囲気のある喫茶店が好きでクリームソーダを好んで飲みます^_^ 特に私が好きだった喫茶店をいくつかご紹介したいと思います。 シンセツ...

関連記事

フィギュア制作記録
0

2021.10.17

【週刊マジンガーZを作ろう...

みなさん、こんにちは! 10月に入ってからも夏のような陽気が続いていましたが、この週末は一気に冷え込みましたね。 体調を崩されないよう、暖かくして過ごしてくださいね! と前置きはこのくらいにして、【週刊マジンガーZを作ろう】シリーズのブログ更新です! 3月に始まったこの企画も5回目!今回は土谷が担当します。   60分タイムアタック制作 この半年間【週刊マジンガーZを作ろう】に関しては横目に見ていただけでしたが、ついに私にも番が回ってきました。 前回担当の桝満さん と同様、私もプラモデル制作はこれが初めてです。...

サブカルチャー
0

2021.9.30

絶品!炭火焼バーガー!

こんにちは!スタッフの寺本です! 9月20日は当店を休業日とさせて頂き清掃をさせて頂きました 普段出来ない隅や机の下を掃除機かけたり ドリンクバーの機械を入念に拭きあげたり エアコンのフィルター清掃などしました おかげさまで普段なかなか出来ない場所を掃除できました! 店休日をいただきありがとうございました   だいぶ前置きが長くなってしまいましたが本題です 今回、せっかくなのでお昼をどこか食べに行こうということで...

フィギュア制作記録
0

2021.8.6

【週刊マジンガーZを作ろう...

プラモデルづくり初挑戦! 皆さん、こんにちは! 今回のマジンガーゼットプラモデルづくりは桝満が担当します! マジンガーゼットのこともあまりよく知らなければ、プラモデルづくりも初めてなのですが挑戦していきたいと思います! 温かく見守っていただけると嬉しいです! 今回は14号と15号が届いています⇓ 第14号の作成開始! 早速初めていきます。 第14号のパーツはこちらの3点! どうやら、○○と○○をくっつけるみたいです。 そして、部品の小袋を開けると。。。...

フィギュア制作記録
0

2021.7.30

【週刊マジンガーZを作ろう...

みなさんこんにちは! ブログを書くこと自体かなり久々の、スタッフあんざいです^^ 今回はマジンガーZのバトンをスタッフの徳安さんから受け取り、私が引き継ぐことになりました。 そもそも、マジンガーZって何…?フィギュアって作れるの?え…?!とまあ困惑気味の私。 事前にスタッフの寺本くんから「あんざいさんに託す箇所は割と簡単ですので安心して下さい!」と連絡を受けていました。 私は自他共に認める、手先が器用でものづくりが大好きな人間です。 しかしそんな私にも苦手なものはあります。...

サブカルチャー
0

2021.4.18

福岡空港のSORAGAMIAIRに行ってきました!!

こんにちは!スタッフの土谷です。 4月中旬ですが肌寒い日が続いていますね。 早く暖かくなってくれると嬉しいのですが…(TT) そんな中、ひと足早いですが暖かくなったら(暑くなったら?)人気になるスポット、 『ビアホール』に先日行って参りました!! 福岡空港にビアホール! 福岡空港4Fの展望デッキに併設されているビアホール、SORAGAMIAIR(ソラガミエール)に先日行ってきました^^ ​開放的で気持ちがいいです 飛行機を眺めながらゆっくりと飲食できるスポットです!...

フィギュア制作記録
0

2021.3.29

【週刊マジンガーZを作ろう...

あらすじ お久しぶりです、スタッフの寺本です。 三住さんが「支配人から ガンプラ? を作るよう言われたんですけど...」と言いながら箱を持ってきました 「なんでガンプラ疑問形なん...」と思いながら中身を見てみると... ドドンッ!! アシェット・コレクションズ「週刊 鉄の城 マジンガーZ」 寺本「マジンガーZやん!ほなこれはガンプラとちゃうわ!ガンダムのプラモデルの略でガンプラやからこれはガンプラとちゃうわ!」 三住「じゃあ何て言うんですか?マジプラ??」...