スタッフブログ

カテゴリー: サブカルチャー

「DUNE 砂の惑星」観ました!!


こんにちは、スタッフの德安です。

夏があっという間に過ぎ去り、2021年も終盤に差し掛かってきましたね。

最近急に寒くなってきたので慌てて冬服を引っ張り出しました。

話は変わりますが私はずっと10月を楽しみにしておりました!

なぜなら私の好きな海外の俳優、

ティモシー・シャラメが主演を務める映画『DUNE 砂の惑星』が10/15に公開したからです!!

ティモシー・シャラメをご存知の方も、そうでない方にも彼の魅力をご説明したいと思います。


 

ティモシー・シャラメ

よろしければ以下のDUNE公式サイトURLを覗いてみてください!

https://wwws.warnerbros.co.jp/dune-movie/

1995年12月27日生まれの25歳。アメリカ合衆国とフランスの俳優で、愛称はプリンス・オブ・ハリウッド。

お顔がめちゃくちゃ綺麗ですよね。


2017年の映画『君の名前で僕を呼んで』で第90回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。
(Wikipediaより参照)

私が個人的に好きな作品は『君の名前で僕を呼んで』『ホットサマーナイツ』です(^^♪


そんな彼が主演を果たす映画『DUNE 砂の惑星』についても軽くご説明したいと思います。
 

DUNE 砂の惑星


【STORY】
西暦1万190年。人類は宇宙帝国を築き、厳格な身分制度のもとで各惑星を1つの大領家が治めていた。
皇帝の命を受けたアトレイデス家は、希少な香料を産出する砂の惑星「デューン」を統治すべく旅たつ。
しかし彼らは現地で、宿敵ハンネルコン家と皇帝が仕組んだ陰謀に直面する。
(Wikipediaより参照)

アメリカの小説家、フランク・ハーバードのSF小説の古典を新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャーになっています。
2時間半以上の超大作です。


そして!! IMAXでDUNEを観ました!!!!

映画公開から数日経ち、DUNEを観に行きました!

(IMAXとは高解像度のカメラ、フィルムフォーマット、フィルムプロジェクター、アスペクト比の高い大画面と急匂配のスタジアム席で知られるシアターからなる独自のシステムです。※Wikipediaより参照)

DUNEはIMAXで見るのがおススメだとTwitterで見かけたので、IMAXで観ることにしました。

特典としてポスターを貰いました。

実際に部屋に飾っています。

シンプルなデザインですがDUNEの世界観が出ていてパッと目を引きますね~~^_^

DUNEを観た感想ですが…   


1回じゃ理解できない!!でも面白い!!!!映像凄い!!

といった感想でしょうか…。

とにかく迫力満点で映像がとても綺麗でした。
是非ともIMAXで見るのをオススメします。

上映中よく出てくるDUNEならではの用語の意味を覚えるのに一苦労で、
1回だと話がスーッと入ってくる感じはなかったです(笑)

これから見に行かれる方には用語をある程度覚えてから観るのをオススメします。

私も用語をある程度覚えてからもう一度観に行こうかな~と思っています!


では長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!!(^^)
 




 

LINEで送る

この記事を書いた人は

とくやす

とくやす

スタッフの德安です。 イラストや映画鑑賞が好きです。 バットマンの新作公開が楽しみです^_^

とくやすの記事一覧

フィギュア制作記録
0

2021.5.27

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

こんにちは!受付スタッフの德安です。 今回つきださんからバトンを引き継ぎ、マジンガーZのプラモデルを作ることになりました! 私も全くの未経験者&手先が壊滅的に不器用なので、上手く出来るか分かりませんが最後まで読んでいただければ幸いです(^O^) まず初めに接続部分にフレームを合わせ、ナットをはめ込んでいくのですが・・・ ドライバーを使ってもナットがはまらない!なんで!?と困惑する德安。 それもそのはず、全く違うドライバーを使っていました(笑) しばらくそのことに気づかず永遠にクルクル回していました・・・...

スタッフ紹介
0

2021.3.30

スタッフ紹介 德安(とくやす)

はじめまして! 2月からヨカラボ天神のスタッフとして働くことになりました、德安ひなのと申します。 まだまだこれからですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします^_^ 自己紹介ですので、自分のことを簡単に紹介しようと思います! 好きなもの 喫茶店に行くのが好きで、Instagramでよく検索しては友達と行ったり1人でも行ったりしています! 特に昔ながらな雰囲気のある喫茶店が好きでクリームソーダを好んで飲みます^_^ 特に私が好きだった喫茶店をいくつかご紹介したいと思います。 シンセツ...

関連記事

ネタ
0

2024.3.13

花粉症で外に出るのがキツイ!!

こんにちは、スタッフのてらもとです! スギ花粉がピークで辛いですね~ 前回書いたブログの ランタンフェスティバル 以降は 外に出ると花粉症がキツイので最近こもりっきりです... そんな中ブログの出番が来てしまいました笑 他のスタッフのブログを見てるとこの季節に出かけてて羨ましいな... ということでお出かけ投稿が出来ないので最近聞いてる音楽の紹介でもしたいと思います!!   Mk.gee / Are You Looking Up Youtubeがいきなりオススメしてきてハマった一曲。...

ネタ
0

2024.2.19

好きなゲームの話がしたい!!

こんにちは~!受付スタッフのたなかです! 最近春並みに暖かくなってきましたね。 洗濯物がしっかりと乾くので助かる一方で、自律神経が悲鳴を上げている為、春になって欲しいですね… さて今回は、最近最熱しているゲームについてお話しさせてください! Sky 星を紡ぐ子どもたち 『 Sky 星を紡ぐ子どもたち 』というゲームです! 空を飛んで、精霊を開放して、精霊たちにゲーム内通貨を渡すことでアイテムを集めたり、エモートを集めたりするゲームです! 特に好きなポイントを書いていきます。 1つ目、景色がきれい!...

サブカルチャー
0

2023.10.28

アメリカンダイナーに行ってきた話

こんにちは スタッフのてらもとです   食欲の秋ですね〜 ということで僕の好きなバーガーを食べに行ってきました   場所は 平尾駅から徒歩3分のところにあるSEA DINERというお店   中は映画の世界に入ったようなアメリカンなダイナーが再現されて います アメリカのBGMもラジオが流れていて雰囲気抜群でした こんなダイナーが日本でも楽しめる場所があるのは嬉しいですね    ...

ネタ
0

2023.10.1

【オタク】夏だ!舞台だ!夏コミだ!花火もあるよ!!【時々一般人】

こんにちは、マネージャーの山崎です。 いつの間にか夏が終わり、秋めいてきましたが みなさまは夏を楽しめましたか? 今回は、山崎的夏の思い出を語ってみようと思います。  思い出その1 【舞台】 偶然とご縁が重なり 20年ぶりぐらいに「バックヤード・マーチ」という舞台に立ってきました。 クールビューティーな金融会社の社長秘書でした。 笑いあり涙ありのシナリオだったんですが、いつも冷静沈着キャラなので 最初は感情を抑える事に苦労しました。...

サブカルチャー
0

2023.9.8

個展 「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」に行ってきました

こんにちは!てらもとです! 先月東京で開かれた「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」の個展に行ってきました 以前ブログで書いた、ソール・ライターの写真展がまた開催されるということで東京まで見に行ってきました 前回のブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/556 この展示では未公開だった作品が展示され、写真撮影OKでした 特に今回はモノクロフィルムの作品で見た事の無いものが多かった印象です ▲カーテンの隙間からの見える鳩...

サブカルチャー
0

2023.7.14

雨の日は映画でもいかがでしょうか?

こんにちは、てらもとです。 暑くなってきたとはいえ悪天候でなかなか外に出かけれませんね~ そんな日は映画を見るのはいかがでしょうか?? ということで最近僕が見た映画の中からいくつかピックアップしたものをご紹介します! ウィリーズ・ワンダーランド 人里離れた町で車が故障してしまった主人公が修理代を払えず、代わりに廃墟となっていたウィリーズワンダーランドという町のテーマパークの清掃員として再オープンできるよう一晩働くことに。 だがそこには呪われた殺人アニマルロボット達が... あらすじからしてホラー...のはずなんですが...