スタッフブログ

カテゴリー: イベント関連

2019年自分ニュースを発表します!【ヨカラボバー大忘年会】

ヨカラボバー大忘年会で2019年を振り返る

2019年も残すところあと3日ですね。
あと3日で年賀状!掃除!と慌てているのは誰ですか?


私です。(小さい声)


そんな私ですが、ちゃんと2019年を振り返りました。ヨカラボバーでね…。


年末の忙しい中、たくさんの方が集まってくださいました。
博多水炊きの魅力って、すごいんだなぁ。(そこ?)


今回ご用意したのは、スタッフ中村家レシピの水炊きです。
骨付きの鶏肉を2時間近く煮込んだ本格派のスープ!(自分で言う)
スープにネギと少しの塩を入れて、ウエルカムスープに。これが本当に美味しいんだなぁ。(また自分で…ry)
早く来場された方に召し上がっていただくことができました^^


まずは、かんぱーーーい!



煮込まれてほろほろとほどける九州産の鶏肉がこれでもか!と入った水炊き。
水炊きに合う野菜といえば、断然キャベツです。
キャベツもやわらかーくなって、水炊きスープを良い塩梅で吸い込んでいます。



スープが少なくなってきたら、ご近所の美味しい鶏肉屋さん「とり祥」の水炊きスープを足すというドーピング技!ずっと美味しい。しあわせ!
2019年を振り返る忘年会ということで、自己紹介がてらアレを発表していただきました。
 

2019年自分ニュース大発表


えー僭越ながら、わたくしから…

一位 がちゃん、古墳にハニワを設置する
二位 サワダエグゼブティブアナとラジオで話す
三位 古墳で夫とLIVEをする



はい、見事にすべて古墳。
二位のラジオで話した内容は古墳のことですから。
KBCの沢田幸二エグゼグティブアナウンサーも古墳がお好きなのです…!!!
細かい部分が気になる方は、ぜひ直接受付で聞いてください。長話にならないように気を付けます。


もちろん、参加者みなさまに発表していただきました。
ずらずらーーーり!



一位だけ抜粋していきましょう。
いきますよーーーー!

結婚
福岡に来ました!
Applewatch買った
くしゃみで骨折
コスプレイヤーの撮影をした
3Dプリンターを購入
カジキ釣った
人生ではじめて船からアオリイカを釣った
7キロのヒラマサを釣った
コスプレを始めたこと
珍しいウイスキーにたくさん出会えた
雀卓を買った
ココナラ・Googleで「女性バナー」検索一位表示



うらやましいものから、痛そうなものまで、人生いろいろ…と歌いだしたくなりました。
自分ニュースを書き出してみるのも、人のニュースを聞くのも刺激的で楽しいですね。
また来年も自分ニュースを発表しあいましょうねー!


ケーキにハムにソーセージにおしゃれなお菓子(語彙力↓)の持ち寄りフードもありがとうございました!
みんなで美味しくいただきました♪♪

2019年ヨカラボをご利用いただきありがとうございました

ヨカラボ天神の2019年営業日は本日12/29(日)までです。
年明けは1/4(土)からの営業となります。

たくさんヨカラボ天神をご利用いただきありがとうございました。
2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに、年賀状は年明けに出すことになりそうです…。
LINEで送る

この記事を書いた人は

ナカムラ(がちゃん)

ナカムラ(がちゃん)

福岡在住関西人です。 まもなく10年目になる福岡ライフ まだまだ知らないことだらけ。 おもしろいこと、ぜひ教えてください! 眠くなるとガチャピンに似てくることから、 「がちゃん」というあだ名で呼ばれがち。 好きなものは古墳!歴女というか古墳女子です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ナカムラ(がちゃん)の記事一覧

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...

イベント関連
1

2019.8.29

ヨカラボ天神で、銭湯イベントをやってみた。【ヨカラボバー温泉/銭...

銭湯イベントの朝は早い…。 いったい誰ですか、「瓶入り牛乳で乾杯したい」って言ったのは。 →はい、私です。 6:00   ヨカラボ天神出勤 「銭湯イベントの朝は、早い…」。というわけで、異例の早朝出勤となりました。 寝ぼけまなこで空を見上げると、うっすら白んでいるーーー! 朝活気分ですがすがしい。銭湯イベントって感じです。(若干無理矢理) ヨカラボ朝活イベント…無しかな?(起きる自信がありません)...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

イベント関連
55

2019.6.28

とりとりプレート出現!ヨカラボバーふくおかナイト【イベントレポ】

ヨカラボバーふくおかナイトがはっじまっるよー! 福岡の美味しいものを味わいながら、福岡のことを話そうというゆるーーーい企画にもかかわらず、なんと20名弱の方が集まってくださいました。 なんでなんで?やっぱり、福岡というテーマは広くて深くて美味しいからだな。(と、一人納得) 福岡生まれ福岡育ちだけでなく、移住して3ヶ月目~10年目の方まで、幅広い福岡LOVERが集結しました。 かんぱーーーい! さぁ、楽しい夜のはじまりです。   ヨカラボ天神がご用意した「ふくおかフード」は...

イベント関連
26

2019.6.21

​福岡天神地区のワンコイン飯をさがせ!【とり祥】

こんにちは!大阪から福岡に移住して10年目のスタッフ中村(がちゃん)です。 福岡の良いところは沢山ありますが、その中でも嬉しいのが【食べ物が美味しくて、しかも安い】です。なんという楽園なのでしょう。 おすすめのごはん屋さんを教えて! ご利用者様や、新人スタッフに聞かれることが多くなってきたので、 ヨカラボ天神の周辺で食べられるワンコイン飯を探す旅に出ることにしました。 「福岡天神地区ワンコイン飯まとめ」という記事を書きたいところですが、まとめるほど行くことができていないので、シリーズ化したいと思います。めざせ、まとめ記事!  ...

関連記事

イベント関連
0

2022.11.8

てらもとの写真展開催中!

てらもとの写真展が開催中! お久しぶりです! スタッフのてらもとです! 11月02日(水)から 11月13日(日)まで ※11/20(日)までに延長 今泉にありますcomo es imaizumiというカフェで写真展を開催中です。 今回はカフェの2階のスペースにて12点の作品を展示させて頂いています。 以前ブログで書いたプリンターを使用してプリントした作品が展示されています! 是非見に来てください! プリンターについてのブログはこちら ➡  https://yokalab.jp/blog/post/490...

イベント関連
0

2022.2.10

【イベントレポ】第一回目の朝活実施しました!

第一回目の朝活は、あいにくの雨でしたが、 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!! 朝活にご参加いただいた方には、低糖質ナッツ1袋とカカオ72%配合のチョコレート2個をプレゼントさせていただきました。 また、朝活限定でコーンポタージュも設置しております✨ 9:00以降もヨカラボ天神をご利用になりたい場合は、ドロップイン利用・月額利用・シェアオフィス利用のいずれかになります。 ご利用の流れは こちら のページからご確認ください。...

イベント関連
0

2021.12.21

【イベントレポ】YOKALAB BAR -2021年 忘年会-

かなり久々のヨカラボ天神主催のイベント   ヨカラボ天神、今年最初で最後のイベント 「ヨカラボバー 2021年忘年会」を12/17(金)に開催しましたー!! 約1年ぶりのヨカラボ天神主催のイベントで、 しかも今年新たにヨカラボスタッフに加わった、私、たかぎにとってはヨカラボ天神入社以来、 初めてのイベント主催となりました!   というか、イベントの主催者側になったのは、人生初の経験でした。 普段、人混みが苦手で、人混みが多いところを避けて生きてきた陰キャの私が、...

イベント関連
0

2021.5.2

写真展の話

こんにちは、先月誕生日を迎えて嬉しさと徐々に若さから離れていく悲しさで複雑な心境の寺本です(笑) これからはもっと1年1年を大切に良い歳の取り方をしていけたらなと思う今日この頃。 最年少スタッフにボソッと「おじさん」と言われてショックでしたがめげません(´;ω;`)ウッ… そんな僕ですが自己紹介ブログにも書いてますが実はカメラマンをしています! 自己紹介ブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/395...

お知らせ
0

2020.12.11

『YOKALAB BAR-X'mas...

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) みなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は急に寒くなって、街も一気にクリスマスモードになりましたね! 毎年クリスマスマーケットでホットワインを飲むのが冬の楽しみの一つです…☆ さて、10月に開催されたYOKALAB BAR-ハロウィンナイト-に来てくださった皆様、本当にありがとうございました! 久しぶりの開催だったにもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださりとても素敵な時間を過ごすことができました♪ そして…12月も開催することが決定いたしました~~!...

イベント関連
0

2020.10.30

【イベントレポ】10/29 YOKALAB BAR~ハロウィンナイト~

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) すっかり寒い季節になりましたね! 気が付けば今年も残りわずかです…今年は特に時間が過ぎるのが早い気がします。 これからもっと寒くなりますのでみなさまどうかお体にはお気をつけください。 年末ぶりのヨカラボバー! 先日10月29日(木)はYOKALAB BARでした~!!! 久しぶりの開催でしたが、たくさんの方に来ていただきました♪ Web関係、エンジニア、写真関係、イベント関係…などなど...