スタッフブログ

カテゴリー: スタッフ紹介

スタッフ紹介 堺(さかい)


はじめまして。
1月からヨカラボ天神のスタッフになりました、堺桃香です。
ニックネームはももちゃんって呼ばれることが多いです!

まだまだ慣れないことが多くあるのですが、一生懸命覚えていきますのでどうぞよろしくお願いします!

現在大学3年生で、この間やっと20歳を迎えました!

自己紹介ということなので、好きなもの・趣味などを紹介させていただきます。

好きなもの・趣味

・Mr.Children
・カフェ巡り
・メディア運営
・デザイン


ほかにも古着、お笑い、たこ焼き、アクセサリーなどなど、考えだすとたくさんあるかもしれません。

Mr.Children(ミスターチルドレン)


私はMr.Childrenにずっとはまっています!
中3の時にMr.Childrenという存在を知り、そこからずっと好きで聴いています。

安西さんもMr.Childrenのファンなので、「イミテーションおじさん」の件でめちゃくちゃ盛り上がりました。(笑)
※「イミテーションおじさん」とは桜井さんに憧れて、服装や雰囲気をめっちゃ真似しているインスタグラムで有名なおじさんのことです。

好きな曲を言いたいのですが、正直1つに絞れません。

ちなみに今は「横断歩道を渡る人たち」、「友とコーヒーと嘘と胃袋」などの曲にはまる期間のようで、そのへんを聴いています。
おそらくもうすぐすると定番系の曲にはまり始めます。

ライブはマリンメッセで行われた「重力と呼吸」に1度だけ行ったことがあります!
本当に存在しているんだ、、、って感じでした。

カフェ巡り



休日はほぼカフェにいるぐらいカフェに行くのが趣味です!

カフェの雰囲気やそれぞれのカフェの個性とかが好きで、それを写真に撮るのも好きです。

それを生かし、、、

メディア運営


2019年の4月から福岡のおしゃれなカフェ情報サイト「CAFE..(カフェドットドット)」を立ち上げWordPressを使って運営しています。

現在サイト名・ロゴ変更してカフェのサイトは「Rooster」でやっています!

福岡のおしゃれなカフェ・ランチの情報サイトです。

ここを見ればすべてわかる!というようなサイトを目指しています。

主に、インスタグラムで話題のカフェだったり、流行りそうなカフェだったりを取り上げて、現時点では88記事投稿しています。

現在月1万pvほどに成長し、ゆくゆくはカフェマップのアプリなども作れたらと思っています。

ヨカラボ天神のブログでもおすすめのカフェなどを紹介していこうと思っていますのでお楽しみに!

デザイン


また、私は自身でデザインしたオリジナルグッズも販売しております。

「MOO(ムー」)」というブランドでカラフルでユニークなデザインのものが多いです。

現在、ちょっと路線変更して、グラフィックデザインのサイトに変更し、「Hen」という名前でやっています。

ロゴのデザインも自分で考えてデザインしました。

【個展出店】


インスタグラムでお声がかかり、2020年2月に個展に出店してきました!

横浜中華街にある「AAA GALLERY」というスペースの「あにまるわーるど!動物展~2020~」という個展です!


初めての個展出店だったので準備もギリギリまでかかり、ヨカラボ天神で作品を作ったりもしていたんです。

バタバタでしたが、様々な作家さんたちとも関わることができ、とてもいい経験になったと思います。

ここで!!!
気になってくださった方もいると願って、一応リンクを貼っておきます。

「Rooster(ルースター)」のインスタグラムはこちらから

「Hen(ヘン)」のインスタグラムはこちらから

もしよかったらフォローもお願い致します。
サイトにも飛べるようになっているので作業の休憩中や暇なときにでもご覧頂けると嬉しいです!

このような感じで趣味の延長線上でやっていることが多いです!

このサイト運営で仕事をしていきたいと思っているので、詳しい方々がヨカラボ天神にいらっしゃるのでいつかお話しを伺えたらなと思っています。

私もヨカラボ天神のスペースで記事を書いていたりするので是非話しかけてくださいね。

今後も一生懸命続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!
LINEで送る

この記事を書いた人は

堺

福岡のおしゃれなカフェの情報サイトを運営したり、デザインなどをやっています。カフェの情報だったり、サイト運営の知識など是非伺いたいです!

堺の記事一覧

ネタ
10

2020.7.19

【閲覧注意かも】天神(大名)に昆虫食のお店を発見⁈虫嫌いな人は見...

こんにちは、堺です。 天神(大名)に昆虫食を販売しているお店を発見してしまいました。 虫が嫌いな人はほんとに見ないでくださいね(笑) 場所  場所は、天神の大名。 西小姓町通りにあります。 カフェのリトルハニーや、カオマンガイのお店の近くです。 以前この場所には「w/o stand」というカフェがあったのですが、なんと昆虫食のお店に変わっていました! bugoom(バグーム) bugoom(バグーム)は世界中の食べられる虫を販売する日本サプリメントフーズのブランドです。...

関連記事

スタッフ紹介
12

2020.7.8

2度目のスタッフ紹介(山崎)

皆様こんにちは。2020年3月よりヨカラボ天神マネージャーを拝命した山崎です。 お久しぶりの方はご無沙汰しております。 初めましての方はよろしくお願い致します。 ヨカラボ天神の立ち上げスタッフとして入社。 2年ほど勤務の後に退社したものの、舞い戻ってきた出戻りスタッフです。 ということで、自己紹介ブログは二度目になります。 以前のこっぱずかしい記事はこちらです …もはや黒歴史ですね。 戻ってきた最初のブログがコロナ関係でしたので、ここでは明るいお話をしようと思います♪ 趣味 以前とは生活が色々と変わりましたので...

スタッフ紹介
22

2020.6.1

スタッフ紹介 三住(さんずみ)

はじめまして! 4月からヨカラボ天神のスタッフとなりました。三住 祐貴(さんずみ ゆき)です。 まだまだ不慣れな点もございますが、どうぞよろしくお願いします。 簡単ではありますが、私の趣味や好きなことなど自己紹介をさせて頂きます♪ □趣味・好きなこと ・カレー ・キャンプ ・ダンス カレー 家庭的なカレーも大好きですが、特にスパイスカレーが大好きです! スパイスカレーを一度食べると病みつきになってしまい、、、お家でも食べたくて、最近はスパイスからカレーを作る事にも挑戦しています! キャンプ...

スタッフ紹介
23

2020.5.27

スタッフ紹介 佐々木(ささき)

初めまして。 1月からヨカラボ天神のスタッフになりました。 佐々木(ささき)です。 福岡に来て約2年目になります! 以前は熊本に住んでいて、大学では外国語学部に通っていました(*・▽・*) 旅行と美容が好きで、旅行先で美容系のものを買い漁るのが趣味です! よく海外の化粧品や食品を試して、肌が荒れたり、体調を崩したりしています。笑 美容 こちらはタイのダイエットティーとして有名なFITNEです! 飲んだら痩せると紹介され沢山買ったのですが、主成分は ″センナ″ 日本で言う便秘薬でした。笑...

スタッフ紹介
1

2019.6.12

スタッフ紹介 下釜(しもがま)

はじめまして! 2019年5月からヨカラボ天神受付スタッフになりました。 下釜(しもがま)と申します。 自己紹介をとのことなので、好きなものや人を紹介したいと思います。 改めて考えるとなかなか難しい...と詰まっているのですが、思いつく限りだと 2.5次元作品関連、ジャニーズWEST、ネイル、家族、自宅...あたりでしょうか。 今年の2月にお引越しをしてから、自宅大好き人間になりお休みの日は家で過ごすことが多くなりました。 洗濯とコロコロ(掃除するあれです)が好きで、洗濯終わりに柔軟剤の香りに包まれた時と...

スタッフ紹介
28

2019.6.6

スタッフ紹介 寺本(てらもと)

初めまして。 2月からヨカラボ天神のスタッフになりました、寺本です。 私は映画、音楽、アニメ、ゲーム、カメラ、ハンバーガーが主に好きです。 趣味はインドアがほとんどですが家にいることがあまりないので移動時間に映画やアニメ、音楽の鑑賞をして仕事や遊びで写真や動画の撮影をしハンバーガーを食すような日々を過ごしています(笑) 最近食べた唐津バーガー 普段は目に付いたものを撮るので風景写真の撮影が多いです 好きなフィギュアを撮影したり...

スタッフ紹介
53

2019.5.14

スタッフ紹介 塚本(つかもと)

はじめまして! 2019年2月からヨカラボ天神受付スタッフになりました。 塚本(つかもと)です。 ↑ミーティングルームで「ミーティングルーム注意事項」を掲げてみました^^ 落ち込んだ時は、 美味しいもの食べて映画見て寝て忘れる派 です。 今年の春、大学を卒業して4月から社会に解き放たれます… 不安いっぱいですが、楽しく生きていきたいなぁ 私は、役者や制作として 舞台や映像に関わっています。 どちらもフリーでしているのでヒィヒィです(笑...