スタッフブログ

カテゴリー: スタッフ紹介

スタッフ紹介!ヨカラボ天神の店長に就任しました山下です!

みなさま、はじめまして!
この度、ヨカラボ天神の店長に就任いたしました、山下陽子と申します。
下の名前でお気軽にお呼びください♪

なんとなくマグカップを持ってみました。



北海道生まれの神奈川(横浜)育ちで、最近まで埼玉に住んでいました。
去年の夏に初めて釣りをしたところハマってしまい、海が見たくなって福岡に移住してしまいました!
福岡生活はとても楽しいです。スーパーにナマコが売っていてびっくりしました。いつか食べてみたいです。

福岡に旅立つ飛行機の窓から富士山が見えました。縁起がいい!




コワーキングスペーススタッフ歴は4年5ヶ月ほどになります。
2016年12月までは、埼玉にあるコワーキングスペース「7F」で店長を務めていました。

7Fスタッフのみなさん

趣味はコワーキングスペースめぐりで、これまでに80ヶ所以上のコワーキングスペースを利用しました。
コワーキングスペースには楽しい方が多くいらっしゃるので、スペース運営をするだけでなく、利用することも好きです!



アニメ鑑賞も好きです。自宅にいる時は、テレビがないためiPadでひたすらアニメの配信を見ています。
好きなアニメのジャンルは、女子高生が頑張っている系(「響け!ユーフォニアム」とか「ガールズ&パンツァー」とか)です。
不器用な女子高生に友達ができる話を見ると涙腺が緩んでしまいます。年々その傾向が強くなってきました…

ガールズ&パンツァーの舞台を巡りに、2回大洗へ行きました!



好きな食べ物はお肉とラーメンです。お肉は鶏肉が一番好きで、福岡のグルグルの鶏皮を早く食べてみたいと思っています。
一人でラーメン屋さんに行くのが好きで、必ず真上から写真を撮るようにしています。真上から撮ったラーメンの写真コレクションがたまってきました。

福岡に移住してから食べたラーメンたちです。



イラストを描くのが好きで、前職のコワーキングスペースでは「イラストレーターの会」というイベントを2年間毎月開催していました。プロ・アマ問わず、イラストを描くのが好きな人が集まって、毎回テーマを変えて手を動かして絵を描いたり、手作りをする会です。とても楽しかったので、ヨカラボでも開催したいと思っております!ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいね(*^^*)

飛び出すクリスマスカードをつくりました

オリジナル絵皿をつくりました

オリジナルかるたをつくりました



ヨカラボに初めて訪れたのは、約2年前です。「とてもワクワクするスペースだな。近所にあったら通うのに〜」と思っていました。運営に携われることになって嬉しさでいっぱいです。
これから、ヨカラボをより過ごしやすくワクワクするスペースにするため、全力で取り組んでまいります!

利用者のみなさまと仲良くなれたら嬉しいです。お気軽に話しかけてください♪
一緒にヨカラボを盛り上げていきましょう!!

黒木隊長に撮ってもらった、謎のアオリアングルの写真です!これからよろしくお願いします!
 

LINEで送る

この記事を書いた人は

ようこ

ようこ

こんにちは! 2017年1月より店長を務めている山下陽子です。 お気軽に下の名前でお呼びください(*^^*) ヨカラボで働くために、埼玉県から福岡県に移住してきました。 福岡のおいしいものを食べつくそうと思っているので、おいしいもの情報をお待ちしております!

ようこの記事一覧

コワーキング関連
154

2017.12.22

​空間運営に心をのせるということ

こんにちは。福岡県のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」店長の山下陽子です。 ↑中洲で撮っていただいたお気に入りの写真です この記事は、 コワーキングスペース運営者限定アドベントカレンダー Advent Calendar 2017 の22日目の記事として書いています。 池袋のコワーキングスペース「 FOREST 」の山内三紀子さんよりバトンを受け取りました。 楽しく悩める料金のお話 早いもので、コワーキングスペースにスタッフとして関わりだしてから5年半が経とうとしています。...

3D関連
39

2017.11.13

3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは!ヨカラボ店長のようこです! この度、株式会社マイクロボード・テクノロジー様より3Dプリンター「AFINIA H400」のデモ機をお借りしたので、早速使ってみました! ずっと使ってみたかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございます!!   AFINIA H400とは 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い「AFINIA Hシリーズ」。 AFINIA H400は、2017年1月18日に発売された、「AFINIA Hシリーズ」の最新機種です。...

コワーキング関連
22

2017.9.29

イベントレポート!ヨカラボバー特別版「釣りナイト」を開催しました!

こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。 去る2017年9月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR(ヨカラボバー)」が開催されました! 【9/28(木)開催】YOKALAB BAR 〜釣り好き集まれ!「ぎょねっと」コラボの釣りナイト〜 - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」では、月に1度、交流イベントを開催しています。 http://eventon.jp/8949/  今回は特別版ということで、釣り好きのための情報ポータルサイト 「 GyoNet(ぎょねっと) 」とのコラボイベント 「釣りナイト」 を開催いたしました。...

お知らせ
3

2017.9.1

​3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。 だんだんと夏の暑さが和らいできましたね。 本日から9月ということで、芸術の秋・研究の秋にぴったりのニュースをお届けいたします!   3Dプリンター「AFINIA H800+」がお求めやすくなりました! 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い AFINIAシリーズ の上位機種 「AFINIA H800+」 が、2017年9月1日より大幅値下げいたします。 旧価格: 350,000円(税込 378,000 円) 2017年9月1日からの新価格:...

お知らせ
9

2017.4.6

「第2回ヨカラボITもくもく会」イベントレポート!テクノ手芸に挑...

こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。 去る2017年3月8日(水)に、「第2回ヨカラボITもくもく会」が開催されました! 第2回ヨカラボITもくもく会 - ヨカラボ天神でもくもく会開催します。プログラミング、ものづくり何でもOK!みんなでもくもくしませんか? http://eventon.jp/6183/   こちらの「ヨカラボITもくもく会」」は今年から始めたイベントです。 ヨカラボのご利用者様はIT系の方の割合が多いため、ヨカラボをIT系の方のスキルアップや交流、情報交換の場として盛り上げたいという思いから、毎月定期開催しております。...

イベント関連
10

2017.3.20

2017年2月の「YOKALAB...

こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。 福岡に引っ越してきてから3ヶ月が経ちました。 ごま鯖がおいしすぎて毎日食べたいと思っています。 去る2017年2月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR」が開催されました! 【2/28(火)開催】YOKALAB BAR-お酒を飲みながらボードゲームを楽しもうの会- - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の一角にて、月に1度だけバーイベントを開催しています。 http://eventon.jp/6021/     イベントの様子...

関連記事

スタッフ紹介
0

2024.1.19

スタッフ紹介 (みやざき)

皆さんはじめまして。 10月よりヨカラボのスタッフとなりました、 みやざきと申します。 まず初めに自己紹介と 好きなものを紹介していきます。 アーティスト 昔からBIGBANGが好きで、今も ふとした瞬間に聴きたくなる時があります。 それぞれのカリスマ性、佇まいや仕草など 言葉にするのが難しいくらいの魅力が詰まっています。 趣味 趣味は色々あるのですがその中の一つ、 スポーツ観戦を紹介しようと思います。 僕自身野球をしていたこともあり、主に野球観戦が好きです。...

スタッフ紹介
0

2023.12.20

スタッフ紹介 (おの)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、おのと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます♪   ♡猫♡ 家には2匹の猫ちゃんズがおり、猫吸い(1日1回のみ)をされるというとても重要な役目を担っております! 猫ちゃんに限らず、ネコ科の動物が大好きです(=^・・^=) 最近YouTubeで視聴した、涙なしでは見れないライオン親子の動画をご紹介しますね。 猫様と暮らしている方は、ぜひお写真を拝見させてください(^▽^)/...

スタッフ紹介
0

2023.12.15

スタッフ紹介(たかやま)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たかやまと申します。 今回は自己紹介として、私の好きなことをご紹介します。 スポーツ観戦 私は現地で、野球、サッカー、バレー、ラグビーなど、いろんなスポーツの試合を見ることが大好きです。 ミーハーな時もありますが、現地で一緒に応援して盛り上がる雰囲気がとても楽しいです。 特に野球を観に行くことが好きで、生粋のホークスファンです! 今年は数試合現地観戦し、WBCの韓国戦も東京に観に行きました!...

スタッフ紹介
0

2023.3.24

スタッフ紹介(いのうえ)

皆様はじめまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、いのうえと申します。 今回は自己紹介として、趣味や好きなものを紹介します♪   好きなアイドル 最近、音楽番組やバラエティー番組、ドラマ・映画などに引っ張りだこな ジャニーズの人気アイドルグループ”SnowMan”を皆さんはご存知ですか? ジャニーズの9人組アイドルグループですが、俳優としても活躍しているメンバーや、 芸人さん並みにバラエティー番組で活躍してるメンバーもいれば、気象予報士の資格持ち大学院卒アイドル...

スタッフ紹介
0

2023.3.11

スタッフ紹介(たなか)

皆様初めまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たなかと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます! ✧推し✧ ゲーム実況者のWhite Tails -ワイテルズ-さんです。 主にマインクラフトをはじめとした様々なゲームや企画に挑戦していらっしゃるグループです! 高校の時からの同級生で結成されており、仲の良さはもちろん!尽きる事の無い企画力には驚かされます。 メンバーの一人一人のキャラも濃く、どんなに落ち込んでいる日でも、動画を見ていると自然と笑顔になっています!...

スタッフ紹介
0

2023.2.25

スタッフ紹介(いわお)

初めまして。 2月よりヨカラボ天神のスタッフになりました、いわおと申します。 今回は趣味や好きなことなど、簡単に自己紹介をしたいと思います(^^♪ 私の趣味はたくさんあります。 ・一眼レフで写真を撮ること ・長距離走 ・ギターを弾くこと(上手ではありません笑) ・コーヒープレスでコーヒーを淹れること ・動画の編集 今回はこの中で特に好きな「写真を撮ること」と「長距離走」についてお話したいと思います(*'▽')   写真を撮ること...