スタッフブログ

カテゴリー: コワーキング関連

イベントレポート!ヨカラボバー特別版「釣りナイト」を開催しました!

こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。
去る2017年9月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR(ヨカラボバー)」が開催されました!
【9/28(木)開催】YOKALAB BAR 〜釣り好き集まれ!「ぎょねっと」コラボの釣りナイト〜 - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」では、月に1度、交流イベントを開催しています。http://eventon.jp/8949/
 今回は特別版ということで、釣り好きのための情報ポータルサイト 「GyoNet(ぎょねっと)」とのコラボイベント「釣りナイト」を開催いたしました。
 

イベント準備

食材調達のため、当日はスタッフが早朝から釣りに行ってきました。
天気があまり良くなく、強風と高波が厳しかったのですが、気合で決行!


小戸公園→唐泊漁港→姪浜という感じで移動して、姪浜でサゴシが一尾釣れました!!やったね!!



夕方からは、調理と会場準備を進めていきました。
スタッフのしもむーによる、たいへんかわいい案内板もできました!


 

イベントの様子

スタッフは、気合を入れて「FISH! FISH! FISH!」と書かれているTシャツを着てきました…!


プログラム

イベントは、以下のようなプログラムで進行しました。
1. 開会のあいさつ
2. ぎょねっと紹介
3. 自己紹介&メモリアルフィッシュ紹介タイム
4. わいわい歓談タイム(1)
5. 情報交換(1):今釣れている魚と釣り方
6. 情報交換(2):オススメの釣り物(全国でも世界でも)
7. ぎょねっとアピールタイム
8. わいわい歓談タイム(2)
9. 閉会のあいさつ
 

ぎょねっと紹介

釣り好きのための情報ポータルサイト 「GyoNet(ぎょねっと)」のライターさんがサイト紹介をしました。

ぎょねっとには釣り人に必要な情報がぎっしり詰まっていて、釣り場ポイントの掲載数はなんと日本一!
釣りニュースを配信しているので、釣りに関する最新情報がゲットできたり、
各種釣りブログも紹介されているので、様々な釣りブログの新着記事が一覧できます。
サイトに掲載する写真を大募集しているとのことなので、お気に入りの写真を世に出したい方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね(*^^*)
 

自己紹介&メモリアルフィッシュ紹介タイム

自己紹介タイムの際に皆様のメモリアルフィッシュを教えていただいたのですが、
色々な釣りの思い出のお話が飛び出して、とても盛り上がりました。




ヨカラボフード

今回のヨカラボフードは、お魚中心です!
・当日の朝、奇跡的に釣れたサゴシのホイル焼き(味噌マヨ)
・フエフキダイのソテー(日向夏ソース)
・根魚の味噌汁
・お寿司
・あつあつピザ
奇跡のサゴシのホイル焼きがとてもおいしくてびっくりしました!


↑根魚の味噌汁


↑お寿司
 

情報交換タイム

以下のテーマをベースに、釣りに関する情報交換をしました!
・今釣れている魚と釣り方
・オススメの釣り物(全国でも世界でも)

途中で席替えを挟みながら、より多くの方と交流できるようにしました。
無人島に泊まって釣りをした方や、北海道で鮭を釣って極上のイクラを食べた方など、ユニークな釣り経験談を聞く事ができたのが面白かったです!


釣り好きの方が集まって話をすると、お互いの釣りを褒め合ったり、ディープ過ぎる趣味にツッコミを入れ合ったりして、すごく盛り上がることが分かりました。
これから継続的に開催していきたいと思いますので、今回参加できなかった方も次回はぜひ遊びに来てください(*^^*)
 

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

LINEで送る

この記事を書いた人は

ようこ

ようこ

こんにちは! 2017年1月より店長を務めている山下陽子です。 お気軽に下の名前でお呼びください(*^^*) ヨカラボで働くために、埼玉県から福岡県に移住してきました。 福岡のおいしいものを食べつくそうと思っているので、おいしいもの情報をお待ちしております!

ようこの記事一覧

コワーキング関連
154

2017.12.22

​空間運営に心をのせるということ

こんにちは。福岡県のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」店長の山下陽子です。 ↑中洲で撮っていただいたお気に入りの写真です この記事は、 コワーキングスペース運営者限定アドベントカレンダー Advent Calendar 2017 の22日目の記事として書いています。 池袋のコワーキングスペース「 FOREST 」の山内三紀子さんよりバトンを受け取りました。 楽しく悩める料金のお話 早いもので、コワーキングスペースにスタッフとして関わりだしてから5年半が経とうとしています。...

3D関連
39

2017.11.13

3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは!ヨカラボ店長のようこです! この度、株式会社マイクロボード・テクノロジー様より3Dプリンター「AFINIA H400」のデモ機をお借りしたので、早速使ってみました! ずっと使ってみたかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございます!!   AFINIA H400とは 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い「AFINIA Hシリーズ」。 AFINIA H400は、2017年1月18日に発売された、「AFINIA Hシリーズ」の最新機種です。...

お知らせ
3

2017.9.1

​3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。 だんだんと夏の暑さが和らいできましたね。 本日から9月ということで、芸術の秋・研究の秋にぴったりのニュースをお届けいたします!   3Dプリンター「AFINIA H800+」がお求めやすくなりました! 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い AFINIAシリーズ の上位機種 「AFINIA H800+」 が、2017年9月1日より大幅値下げいたします。 旧価格: 350,000円(税込 378,000 円) 2017年9月1日からの新価格:...

お知らせ
9

2017.4.6

「第2回ヨカラボITもくもく会」イベントレポート!テクノ手芸に挑...

こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。 去る2017年3月8日(水)に、「第2回ヨカラボITもくもく会」が開催されました! 第2回ヨカラボITもくもく会 - ヨカラボ天神でもくもく会開催します。プログラミング、ものづくり何でもOK!みんなでもくもくしませんか? http://eventon.jp/6183/   こちらの「ヨカラボITもくもく会」」は今年から始めたイベントです。 ヨカラボのご利用者様はIT系の方の割合が多いため、ヨカラボをIT系の方のスキルアップや交流、情報交換の場として盛り上げたいという思いから、毎月定期開催しております。...

イベント関連
10

2017.3.20

2017年2月の「YOKALAB...

こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。 福岡に引っ越してきてから3ヶ月が経ちました。 ごま鯖がおいしすぎて毎日食べたいと思っています。 去る2017年2月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR」が開催されました! 【2/28(火)開催】YOKALAB BAR-お酒を飲みながらボードゲームを楽しもうの会- - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の一角にて、月に1度だけバーイベントを開催しています。 http://eventon.jp/6021/     イベントの様子...

お知らせ
4

2017.1.22

2017年最初のYOKALAB...

こんにちは。ヨカラボ天神店長のようこです。 ヨカラボ天神では、毎月1回、「YOKALAB BAR(ヨカラボバー)」というイベントを行っています! 利用者さん同士や、スタッフとの交流の場をつくりたいという想いから、毎月定期的に開催しております。 コワーキングスペースの最大の魅力は、利用者さん同士の交流ができることだと思います。 ヨカラボ天神を作業やお仕事の場としてご利用いただくだけでなく、交流を通じて新たな気付きを得たり、良い思い出ができたり、前向きになれるようなスペースを目指していきたいと思っています。 交流の第一歩として、「YOKALAB...

関連記事

コワーキング関連
0

2024.2.2

ヨカラボにグリコがやってきた!!

皆さんこんにちは。 ヨカラボ天神事務局若松です! いつも多くの学生・社会人・個人事業主の方等にご利用いただき、 大変感謝いたします。 今回、お客様がお仕事や勉強などの合間にリラックスできる時間や環境を作りたいと思い、オフィスグリコを導入しました。 オフィスグリコとは? オフィスグリコとは、オフィスを対象とした置き菓子サービスです。 オフィスに専用のボックスや冷凍冷蔵庫を配置し、利用者(従業員等)がお好みの菓子類を選び代金を支払う仕組みです。 導入への思い!...

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コワーキング関連
0

2023.11.5

完全版!!「福岡大名ガーデンシティー」を探検してきました☆

どうも!寒いのか暑いのかよく分からない気温に翻弄される マネージャーの山崎です。 体調を崩されている方はいらっしゃいませんか? ヨカラボ天神内の空調も悩みどころですので、暑い寒いがございましたら 受付にお声がけくださいね。 ひざ掛けも準備しております。 とはいっても、比較的天気がいい日が続いていることもあり、 当店近くの「福岡大名ガーデンシティー」に行ってきました。 以前もご紹介しましたが 、今回は完全版となっております(^^♪ 前回は1階の広場がメインだったので、今回は2階と前回以降に入居したお店をご紹介します。...

お知らせ
0

2023.8.24

【2023年9月1日以降】ドロップイン利用とスペシャル会員(月額...

こんにちは、マネージャーの山崎です。 より良いサービス展開や昨今の物価上昇に伴い、 2023年9月1日以降にドロップインのご利用やスペシャル会員(月額会員)の新規契約/コース変更をされる方 につきまして 当店の利用料金を一部改訂させていただきます。 【料金表】 今後も更にお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

コワーキング関連
0

2023.8.20

ヨカラボ天神・集中エリア紹介

皆様こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのたなかです! 「ヨカラボ天神を紹介するブログ」も第4回となりました! 今回は集中エリアについてご紹介していきます。 第1回… コワーキングスペース紹介 第2回… ラボエリア紹介 第3回… シェアオフィスエリア紹介 こちらも合わせてお読みください♪ 集中エリアとは… お1人様専用の半個室、静かに集中して勉強したい方に最適なエリアとなっております!...

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...