スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

ディズニーハロウィンを満喫!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*)
今回久しぶりにネタブログ担当が回って参りました!

最近特に面白いネタとかはなかったので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが…。
お出かけしたのは昨年の9月に東京ディズニーランドとシーのハロウィンに行ったくらいだよ?と、後輩スタッフに相談してみたところ「それ見たいです!」と仰って頂けましたので(´▽`)
季節外れではございますが、その時のことを書こうと思いますー!

今回のディズニー旅行は2泊3日、初日の夕方からランド、二日目はシーを丸一日堪能しました。
ディズニーに行くのは5~7年ぶりくらい?でしょうか。
新しく増えたアトラクションもありましたし、何よりハロウィンシーズンに行くのは2回目くらい?でしたので、めちゃくちゃ楽しみにしておりました\(^o^)/
 

入園前から大騒ぎ

まず初日のディズニーランド。こちらは夕方17時から入れるタイプのチケットを購入していましたので、パーク内で遊べる時間は限られます。
17時ピッタリに入園できるように、15分前には手荷物検査を終えて、列に並んで待っていたのですが…。



突然の豪雨



傘は持っていませんでしたし、入園待ちの列に並んでいるのでこの場から動くことも出来ない……(汗)
とりあえず寒さ対策の為に持ってきていたストールを被って陵くらいしか出来ませんでした。
まわりの方々も似たような感じで、一時ちょっとしたパニックになりかけていました。

でもそんな私たちの様子を見たキャストの皆様が、まだ17時になっていませんでしたけれど入園を開始してくださり、何とか雨宿りできる場所まで避難できるようにしてくださいました。

私たちゲストの安全を第一に考え、臨機応変に対応してくださるところ、さすがディズニーのスタッフ様だなぁと思いました。
(キャストの皆様、その節は本当に助かりました、ありがとうございます)

30分ほど雨宿りをして様子を見ていましたが…雨は止まなかったので(^^;
仕方なく友人と二人で1本の傘を購入して、目的のエリアまで移動することにしました。
 

ランドのハロウィン

最初のエリアを抜けると、まずお出迎えしてくれるのはランドのシンボル・シンデレラ城!


雨雲のせいでちょっと暗い感じになってしまいましたが(^^;
まぁハロウィンですし、少し不気味なくらいでちょうどいいかも知れませんね!

パーク内にはお化けやカボチャのミッキーなど、ハロウィンの装飾がたくさんありました(^^♪





どれも可愛い~~(≧▽≦)

シンデレラ城を抜けて、さらに奥に進んだところにある「不思議の国のアリス」をモチーフにしたレストラン。
こちらが今回最初の目的地でした。
入口からは歩いて約10分程度なんですけれど…。
お店に到着したところで、雨は止みました(笑)

ちなみにその後、雨は降らなかったので購入した傘の出番はここだけでした(・_・;)

気を取り直して、レストランに入ります!





店内はアリスの世界観モチーフの装飾がたくさん!!
これがまためちゃくちゃ可愛いんです♡
私はこのお店が大好きで、ランドに来ると必ずここでご飯を食べます(*^_^*)



この日私が食べたのはハンバーグです(´▽`)
期間限定のデザートドリンクもとってもおいしかったです!
 

初体験のアトラクション

お腹がいっぱいになったところで、次に向かったのは「美女と野獣」のアトラクションです。
こちらはまだ比較的新しいアトラクションで、私はまだ一度も乗ったことがありませんでした。



こちらのお城、まさにアニメ映画に出てくるのと同じ!!
スモッグ?がまたいい味を出していて、不気味な雰囲気を演出してくれました!




こちらのアトラクションは、カップ型の乗り物に乗って映画のストーリーを巡るというもの。
私は今回初めて乗ったのですが、めっちゃ感動しました!!
映画の名シーンを再現した驚きの仕掛けがたくさん(∩´∀`)∩
「え!?なに、どういうこと!??マジで魔法みたい~!!」と、大興奮しました!
まだ乗ったことない方は、ぜひ一度その目で確かめて見てください^^

乗り終わって外に出たところで、パークも閉園の時間でした。
他にも乗りたいアトラクションあったのですが、取り合えず目標にしていた2ヵ所には行けたので、満足です(´▽`)

ディズニーシーのハロウィン

さてさて、翌日はディズニーシー。
この日は丸一日、朝から晩までパークを楽しみました(´▽`)




シーにもあちこちにハロウィンの装飾がありました!
私はランドもシーもどちらも好きなんですが、風景はシーの方が好きですね(≧▽≦)
このプロメテウス火山を見ると、「あぁ、シーに来たんだなぁ」と実感します。

そして、まず一番に向かったのは私の一番好きなエリア。





そう!
映画「リトルマーメイド」の世界を再現した、「マーメイドラグーン」です\(^o^)/
この、海の中にいるような空間、めっちゃ好きなんです~~♡



中にあるレストランで、このミッキー型のピザを食べるのが私の定番コースです(^^♪




エリアには、人魚姫アリエルの宝物が置いてある秘密の部屋を再現したお部屋があります。
実はここを訪れたのは初めてだったのですが、これまた映画と同じだ~~!!と、テンション上がってました(≧▽≦)



そうこうしていたら水上ショーが始まったので、中央の海へ移動。
ディズニーの仲間たちがお客様方にご挨拶!
遠くから眺めていましたが、みんなとっても可愛かったです♡




その後は友人のリクエストでタワーオブテラーへ。
こちらは真下に落っこちるタイプで有名な絶叫系アトラクションです。
わたくし、絶叫系も好きな方ではあるのですが・・・真下に落ちるのは少々苦手で・・・(^^;
シートベルトにしがみついて何とか頑張りました(笑)

踏ん張って気疲れしたので、一旦カフェで一休み。

実は2023年は、ディズニー40周年にあたる記念の年でもあったんです。
ハロウィンだけでなく、40周年記念の装飾もあちこちにあって、可愛かったです!




その後も、いろんなアトラクションに乗ってあちこちを回っているうちに、
いつの間にかもう夜!
時間が経つのが早すぎました。




私はランドもシーもどちらも好きなんですが、どちらかというとシーの方が好きです(´▽`)
その魅力の一つが、この美しい景色。
夜景は特にお気に入りで、いつまででも見ていたいです。



最後に夜空を彩る花火を眺めて、シーもフィナーレです。

まるっと一日遊んだのは本当に久しぶりで、めちゃくちゃ楽しかったですー!!

あまりハロウィンのことは触れていませんでしたが(笑)
毎年この時期にはディズニーキャラクターの仮装をすることが出来るのです。
この日も、仮装をしている方々がたくさんいらっしゃいました!
小さいお子様から大人まで、全身でディズニーを楽しんでるって感じがして、見ていてとてもわくわくしました(≧▽≦)
 

最後に

毎回私のブログは長くなりがちですね(^^;
旅行が楽しすぎて、思い出はまだまだたくさんあって・・・これでもだいぶ削ったんです(笑)

また今年もディズニーに遊びに行けたらいいなぁと思います(´▽`)
その日を楽しみに、毎日お仕事頑張ります!!

それでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
また次回のブログでお会いしましょう^^
LINEで送る

この記事を書いた人は

こが

こが

受付スタッフのこがです。 主に平日(たまに日曜日)の夜に勤務しています。 カフェ巡り・読書・写真・アニメ・動物・水族館・ディズニーが好きです。 たまーに趣味でお菓子を作ったりもします。 学生時代に演劇・声劇・MC・日本舞踊などを経験し学んでいました。 出来るだけ丁寧に、分かりやすくご案内出来るよう、精進して参ります。

こがの記事一覧

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2024.1.21

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.097】過去最大のピンチ

皆様こんにちは。 ヨカラボ受付スタッフのこがです! やってまいりました、2024年最初のブログは恒例のマジンガー製作です。 最初に言っておきます。 今回、作業量が多くてとても長いです!! そして、過去最高に大変な思いをしました……。 まぁとにかく、順を追ってお話いたしますので、どうぞお付き合いください。   なかなか作り始められず 今回はまず、そもそも作り始めるまでに2時間くらい要しました(^^;...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.10.22

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

皆様こんにちは!受付スタッフのこがです^^ 久しぶりにやって参りました、マジンガー作りです!! 前に私が担当した時はまだ台座の途中で、柱?もようやく2本目といったところだったんですけれど……。 現在の進捗がこちら!! なんかめっちゃ増えてる~~~~!!\(^o^)/ 台座はより大きく立派になっていますね! 今回は一体どの部分を作ることになるのでしょう? 楽しみです☆   気分は工作 ではでは早速始めていきましょう! まずはvol91から、入っていたパーツはこちらです。...

ネタ
0

2023.9.5

大満喫★大阪旅行(大阪城やイカ焼きetc…そしてU...

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(*^-^*) 久しぶりにマジンガ―以外のブログ担当が巡ってきました! 今回は、2023年の上半期の出来事の中で、一番思い出に残っていることをお話したいと思います^^ 大阪と言えば 5月の半ば、GWが終わって世間が少し落ち着いたころ。 友人たちと一緒に大阪旅行に行ってきました!(∩´∀`)∩ 大阪には昔仕事の関係でよく訪れていたのですが、遊びで行くのは本当に久しぶりでした! 確か、高校時代に卒業旅行で行って以来です(;^_^A...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.6.24

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

皆様こんにちは。 ヨカラボ受付スタッフのこがです(^^) やってきました、マジンガー作り! 前回制作担当をしてからそんなに経っていないような気もしますけれど。 いまマジンガーはどこまで成長したのでしょう? 楽しみです(≧▽≦) ちなみに、最近のマジンガー作りは簡単なターンが続いてるよ、とマネージャーの山崎さんから聞いておりますが・・・。 おぉっ!? 本体ボディの方は大きな変化はないようですが、周りの大きな備品が出来上がってきている!\(^o^)/ どうやら今は、この台座を組み立てる段階のようですね。...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.4.16

念願の本入手!

ー あなたには、この家の 異常さ が分かりますか? ー こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです! 今回の僕はかなりテンション高めです。 というのも。。 念願のずっと欲しかった ある本 を買うことができたんです。 今回はその本について話していこうと思います!! 変な家 現在話題になっている映画【変な家】をご存じでしょうか? 原作は、「雨穴」さんというyoutuberで作家もされている方が 2020/10/30にyoutube上にアップした動画、 「【不動産ミステリー】変な家...

ネタ
0

2024.4.12

大人気の豆腐屋さんへ潜入!!

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフおのです。 いつの間にか冬は過ぎ、気温もグッと高くなり桜も葉桜へと・・(⌒∇⌒) 時が過ぎるのが早いです・・・。 突然ですが私は、めちゃくちゃ家っ子です。予定がなければ家から一歩も出ません。 予定がないと家から出たくないので家の食料備蓄も底をつき、食べなさ過ぎて気分が悪くなり友達に食料を届けてもらったことも何回か・・(⌒∇⌒) なので友達から定期的に外へかり出されています。友達曰く、生存確認も兼ねている。とのことです。...

ネタ
0

2024.3.31

1年間お世話になりました!

皆様こんにちは。 ヨカラボスッタフのたなかです! なんとたなか、この度ヨカラボを卒業いたします。 約1年間大変お世話になりました! 学んだこと ヨカラボで人を頼ることの大切さを学ぶことが出来ました。 ヨカラボに入ったばかりの時は、一度習った事を聞いても良いのかなと聞けずに他スッタフに迷惑をかけてしまうことも多々ありました…。 しかし、頼りになる先輩方が懇切丁寧に教えてくださったり、ヨカラボ関連ではない悩みまで聞いてくださることもあり、人に頼ることは出来ない事の証明ではない事を学ぶことが出来ました!!...

ネタ
0

2024.3.29

私もヨーロッパ旅行に行ってきました!

こんにちは。ヨカラボスタッフのいのうえです! 前回の今村さんのブログをみてびっくり!実は私もヨーロッパ旅行に行っていました! 私は、ローマ・フィレンツェ・ベネチア・バルセロナ・パリの5都市を回りました! イタリア篇 ローマでは、パンテオンやスペイン広場、トレビの泉、ヴァチカンや教会等、定番なコースはすべて回りました! なかでも記憶に残ったのはコロッセオです! ギリギリまで入場チケットを購入するか悩みました、、(建築物にあまり興味がなかったので汗)ですが、中に入って正解でした!入って出た一言目が「どうやってつくったの!?」でした。...

ネタ
0

2024.3.22

ヨーロッパ卒業旅行!

こんにちは、スタッフ今村です。 今回で最後のブログとなりました。 最後は、3月に卒業旅行として行ってきたヨーロッパ旅行について書いていきたいと思います。 今回は、イタリアとパリのつ2の国に行ってきました。 ヴェネツィア旅 イタリアでどの都市に行こうか本当に悩みましたが、友達がおすすめしてくれたヴェネツィアをまず選びました。ヴェネツィアは、水の中に沈んでいる都市で、いつか無くなってしまう………と言われています。 ヴェネツィアに行くには、水上バスを使って行きます!...

ネタ
0

2024.3.16

大好きな空間でのひと時

好きで溢れた空間へ みなさまこんにちは!ヨカラボ天神スタッフのあんざいです。 前回は、 「竹久夢二って知ってる?」 という岡山へ行った際の記事を執筆いたしました。 今回のお話は…東京へ行った際のお話です! 私は、トムとジェリーが大好きです。 そんな私がずっと行きたかった場所、その名も「TOM and JERRY DINER」!! 東京都は渋谷エリアにあるカフェです。 先月私は、自分の仕事(本業は絵を描いている)で東京都内に10泊滞在していました。 滞在中のお休みの日に、やっとこのカフェへ行くことが出来ました。...