スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

ディズニーハロウィンを満喫!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*)
今回久しぶりにネタブログ担当が回って参りました!

最近特に面白いネタとかはなかったので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが…。
お出かけしたのは昨年の9月に東京ディズニーランドとシーのハロウィンに行ったくらいだよ?と、後輩スタッフに相談してみたところ「それ見たいです!」と仰って頂けましたので(´▽`)
季節外れではございますが、その時のことを書こうと思いますー!

今回のディズニー旅行は2泊3日、初日の夕方からランド、二日目はシーを丸一日堪能しました。
ディズニーに行くのは5~7年ぶりくらい?でしょうか。
新しく増えたアトラクションもありましたし、何よりハロウィンシーズンに行くのは2回目くらい?でしたので、めちゃくちゃ楽しみにしておりました\(^o^)/
 

入園前から大騒ぎ

まず初日のディズニーランド。こちらは夕方17時から入れるタイプのチケットを購入していましたので、パーク内で遊べる時間は限られます。
17時ピッタリに入園できるように、15分前には手荷物検査を終えて、列に並んで待っていたのですが…。



突然の豪雨



傘は持っていませんでしたし、入園待ちの列に並んでいるのでこの場から動くことも出来ない……(汗)
とりあえず寒さ対策の為に持ってきていたストールを被って陵くらいしか出来ませんでした。
まわりの方々も似たような感じで、一時ちょっとしたパニックになりかけていました。

でもそんな私たちの様子を見たキャストの皆様が、まだ17時になっていませんでしたけれど入園を開始してくださり、何とか雨宿りできる場所まで避難できるようにしてくださいました。

私たちゲストの安全を第一に考え、臨機応変に対応してくださるところ、さすがディズニーのスタッフ様だなぁと思いました。
(キャストの皆様、その節は本当に助かりました、ありがとうございます)

30分ほど雨宿りをして様子を見ていましたが…雨は止まなかったので(^^;
仕方なく友人と二人で1本の傘を購入して、目的のエリアまで移動することにしました。
 

ランドのハロウィン

最初のエリアを抜けると、まずお出迎えしてくれるのはランドのシンボル・シンデレラ城!


雨雲のせいでちょっと暗い感じになってしまいましたが(^^;
まぁハロウィンですし、少し不気味なくらいでちょうどいいかも知れませんね!

パーク内にはお化けやカボチャのミッキーなど、ハロウィンの装飾がたくさんありました(^^♪





どれも可愛い~~(≧▽≦)

シンデレラ城を抜けて、さらに奥に進んだところにある「不思議の国のアリス」をモチーフにしたレストラン。
こちらが今回最初の目的地でした。
入口からは歩いて約10分程度なんですけれど…。
お店に到着したところで、雨は止みました(笑)

ちなみにその後、雨は降らなかったので購入した傘の出番はここだけでした(・_・;)

気を取り直して、レストランに入ります!





店内はアリスの世界観モチーフの装飾がたくさん!!
これがまためちゃくちゃ可愛いんです♡
私はこのお店が大好きで、ランドに来ると必ずここでご飯を食べます(*^_^*)



この日私が食べたのはハンバーグです(´▽`)
期間限定のデザートドリンクもとってもおいしかったです!
 

初体験のアトラクション

お腹がいっぱいになったところで、次に向かったのは「美女と野獣」のアトラクションです。
こちらはまだ比較的新しいアトラクションで、私はまだ一度も乗ったことがありませんでした。



こちらのお城、まさにアニメ映画に出てくるのと同じ!!
スモッグ?がまたいい味を出していて、不気味な雰囲気を演出してくれました!




こちらのアトラクションは、カップ型の乗り物に乗って映画のストーリーを巡るというもの。
私は今回初めて乗ったのですが、めっちゃ感動しました!!
映画の名シーンを再現した驚きの仕掛けがたくさん(∩´∀`)∩
「え!?なに、どういうこと!??マジで魔法みたい~!!」と、大興奮しました!
まだ乗ったことない方は、ぜひ一度その目で確かめて見てください^^

乗り終わって外に出たところで、パークも閉園の時間でした。
他にも乗りたいアトラクションあったのですが、取り合えず目標にしていた2ヵ所には行けたので、満足です(´▽`)

ディズニーシーのハロウィン

さてさて、翌日はディズニーシー。
この日は丸一日、朝から晩までパークを楽しみました(´▽`)




シーにもあちこちにハロウィンの装飾がありました!
私はランドもシーもどちらも好きなんですが、風景はシーの方が好きですね(≧▽≦)
このプロメテウス火山を見ると、「あぁ、シーに来たんだなぁ」と実感します。

そして、まず一番に向かったのは私の一番好きなエリア。





そう!
映画「リトルマーメイド」の世界を再現した、「マーメイドラグーン」です\(^o^)/
この、海の中にいるような空間、めっちゃ好きなんです~~♡



中にあるレストランで、このミッキー型のピザを食べるのが私の定番コースです(^^♪




エリアには、人魚姫アリエルの宝物が置いてある秘密の部屋を再現したお部屋があります。
実はここを訪れたのは初めてだったのですが、これまた映画と同じだ~~!!と、テンション上がってました(≧▽≦)



そうこうしていたら水上ショーが始まったので、中央の海へ移動。
ディズニーの仲間たちがお客様方にご挨拶!
遠くから眺めていましたが、みんなとっても可愛かったです♡




その後は友人のリクエストでタワーオブテラーへ。
こちらは真下に落っこちるタイプで有名な絶叫系アトラクションです。
わたくし、絶叫系も好きな方ではあるのですが・・・真下に落ちるのは少々苦手で・・・(^^;
シートベルトにしがみついて何とか頑張りました(笑)

踏ん張って気疲れしたので、一旦カフェで一休み。

実は2023年は、ディズニー40周年にあたる記念の年でもあったんです。
ハロウィンだけでなく、40周年記念の装飾もあちこちにあって、可愛かったです!




その後も、いろんなアトラクションに乗ってあちこちを回っているうちに、
いつの間にかもう夜!
時間が経つのが早すぎました。




私はランドもシーもどちらも好きなんですが、どちらかというとシーの方が好きです(´▽`)
その魅力の一つが、この美しい景色。
夜景は特にお気に入りで、いつまででも見ていたいです。



最後に夜空を彩る花火を眺めて、シーもフィナーレです。

まるっと一日遊んだのは本当に久しぶりで、めちゃくちゃ楽しかったですー!!

あまりハロウィンのことは触れていませんでしたが(笑)
毎年この時期にはディズニーキャラクターの仮装をすることが出来るのです。
この日も、仮装をしている方々がたくさんいらっしゃいました!
小さいお子様から大人まで、全身でディズニーを楽しんでるって感じがして、見ていてとてもわくわくしました(≧▽≦)
 

最後に

毎回私のブログは長くなりがちですね(^^;
旅行が楽しすぎて、思い出はまだまだたくさんあって・・・これでもだいぶ削ったんです(笑)

また今年もディズニーに遊びに行けたらいいなぁと思います(´▽`)
その日を楽しみに、毎日お仕事頑張ります!!

それでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
また次回のブログでお会いしましょう^^
LINEで送る

この記事を書いた人は

こが

こが

受付スタッフのこがです。 主に平日(たまに日曜日)の夜に勤務しています。 カフェ巡り・読書・写真・アニメ・動物・水族館・ディズニーが好きです。 たまーに趣味でお菓子を作ったりもします。 学生時代に演劇・声劇・MC・日本舞踊などを経験し学んでいました。 出来るだけ丁寧に、分かりやすくご案内出来るよう、精進して参ります。

こがの記事一覧

ネタ
0

2024.7.16

今度は折紙で夏の小物作り

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 前回のブログで、私は夏の小物作りとして籠巾着を作りました。 ブログはこちら↓↓↓ https://yokalab.jp/blog/post/658 今回はもっと簡単! 折紙を使って夏の風物詩・風鈴飾りを作ったので、その時のことを書こうかと思います!   折紙で簡単風鈴の作り方 まずは必要なもの。 ・折紙 ・のり ・ハサミ ・コンパス ・紐 今回私は100均で買ってきた和風デザインペーパーを使いました^^...

ネタ
0

2024.6.16

小物づくり

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです^^ 突然ですが皆様。 100均には良く行かれますでしょうか? 私は仕事帰りや休みの日など、時間がある時にふらっと立ち寄ることが多いです。 100均は季節限定の商品や新商品などが毎月出るので、行くたびに新しい物や面白そうな商品を見つけたりして、結構楽しくて好きなのです(*^_^*) いつ使うのかは分からないけれど、100円ならいいかな~と思ってついつい買いすぎてしまう事もありますw...

ネタ
0

2024.5.15

記念日に乾杯

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです。 先日、友人が勤めているカフェ&バーに行って来ました。 その日は私の誕生日で、友人が「お祝いに一杯御馳走するからおいで~」と言ってくれたのです(^^♪ 友人のお店には時々お邪魔しておりますので、せっかくなのでそちらのお店のことをご紹介させて頂こうと思います! 誕生月のカクテル 友人の勤めるお店は、クラフトビールや定番のカクテル系、オリジナルカクテル、コーヒーを使ったお酒などなど、種類がとても豊富です! 特にラム酒の種類が多くて、カウンターにはいろんなラム酒がところズラリと並んでいます。...

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2024.1.21

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.097】過去最大のピンチ

皆様こんにちは。 ヨカラボ受付スタッフのこがです! やってまいりました、2024年最初のブログは恒例のマジンガー製作です。 最初に言っておきます。 今回、作業量が多くてとても長いです!! そして、過去最高に大変な思いをしました……。 まぁとにかく、順を追ってお話いたしますので、どうぞお付き合いください。   なかなか作り始められず 今回はまず、そもそも作り始めるまでに2時間くらい要しました(^^;...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.7.24

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°WATER BOMB...

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのおのです(^▽^) もう最近は本当に暑すぎて、一歩も外に出たくなくなりますよね、、。 皆様は、夏らしいことをなにかされましたか? 私は、WATER BOMBというフェスに行きましたので今回はそのことについてお話しようと思います(^▽^) WATER BOMBとは? WATER BOMBとは、もともと韓国で行われていたフェスで、わりかし最近日本でも開催するようになったフェスです!(多分、、。わら) WATER...

ネタ
0

2024.7.22

夏はやっぱり...?

皆さん、お久しぶりです! ヨカラボスタッフのかだです! 最近はずっと暑い日が続いておりますね...。 そんな暑い日々を少しだけ紹介できたらと思います!   暑い夏にはビール⁉ ​この前友達と居酒屋さんに行った時の写真です! 実は私は、ビールがあまり得意ではなくお酒はカクテルなどが好きです。 ですが、私が憧れる女性は夏の居酒屋さんで「とりあえずビールで!」と 言える女性だったりします...。(笑) 最近は少しビールも飲めるようになってきて、少しずつ憧れに近づいてるような 気がしています!!!  ...

ネタ
0

2024.7.19

僕のおすすめゲーム実況

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 福岡も梅雨明けが近づき、本格的に暑くなってきました。 私は汗かきで暑いのが苦手なので、夏はあまり好きになれません。。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回は僕の趣味を紹介したいと思います! ゲーム実況 私は高校生の頃からゲーム実況を見るのが好きです! 受験勉強の息抜きに見ていて、現在では1日ゲーム実況を見ている日もあります! 外が暑い時にはぴったりの趣味です! 最近ではゲームの配信もかなり人気ですが、 いつでも面白い動画を見ることが出来るのがゲーム実況の魅力です!...

ネタ
0

2024.7.11

被写体になってみた

こんにちは! ヨカラボスタッフのみやざきです。 暑い時期が続いていますね。 水分補給はこまめに行いましょう。 先日、同じくヨカラボスタッフのてらもとさんに 写真を撮ってもらったのでそのご紹介です! 10時集合 この日はてらもとさんに加えて、てらもとさんのお知り合いの方にも 来ていただきました! 天神で散策し、撮影スポットを見つけました。 上手すぎでしょと。 プリクラでもこんな盛れたことありません。 僕は写真写りが基本悪い方なのですが、とても綺麗に撮っていただきました。。...

ネタ
0

2024.7.7

京都浄化旅~後半~

みなさまこんにちは! ヨカラボスタッフのあんざいです。 前回 「京都浄化旅~前半~」 という内容のブログを執筆しましたが、今回はその続き。 「京都浄化旅~後半~」のお話をします。 京都旅の初日を振り返りますよ 〈初日の私たちの行程〉 京都駅待ち合わせ→蚕ノ社→広隆寺→車折神社→嵐山エリア→夕食→宿 と言った、割とマイナーな行程にて京都を楽しみました。 前回のブログには投稿していませんでしたが、夕食に選んだお店が最高によかった!...

ネタ
0

2024.7.4

TRIPLE AXE “THE LAST...

ヨカラボバー復活祭ご参加ありがとうございました! こんにちはスタッフのてらもとです 先月のヨカラボバー復活祭お疲れ様でした! いつも挨拶しかすることのなかったお客さん達とお話をすることが 出来て普段見ることのないお客様達が楽しそうに他のお客様と交流 している姿が見れて開催できて良かったなと思いました   僕自身もお客様と交流させていただいた時に写真をやられてるお客 様と好きな写真家の話や お互いの写真を見せ合って意気投合出来たのが嬉しかったですね  ...