スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

大満喫★大阪旅行(大阪城やイカ焼きetc…そしてUSJ!)に行ってきました!

皆様こんにちは。
受付スタッフのこがです(*^-^*)
久しぶりにマジンガ―以外のブログ担当が巡ってきました!
今回は、2023年の上半期の出来事の中で、一番思い出に残っていることをお話したいと思います^^

大阪と言えば

5月の半ば、GWが終わって世間が少し落ち着いたころ。
友人たちと一緒に大阪旅行に行ってきました!(∩´∀`)∩

大阪には昔仕事の関係でよく訪れていたのですが、遊びで行くのは本当に久しぶりでした!
確か、高校時代に卒業旅行で行って以来です(;^_^A

大阪初日は「大阪と言えば!」で思いつく定番の観光名所や名物を食べ歩きする、という目的で街を散策してきました☆

まず最初は大阪城です!

さすが観光名所、海外の観光ツアー団体様がたくさんいらっしゃって、周りからは英語・韓国語・中国語等の外国語ばかり聞こえてきましたw

その後は懐かしの食い倒れ人形やグリコの看板、かに道楽の蟹等々・・・。
「大阪」で思いつく限りの物を見てきました\(^o^)/

友人から「絶対食べて欲しい」とオススメされてたのがこちら
イカ焼きです。

大阪と言えばたこ焼きでは?と思ったんですけれど。
イカ焼きも大阪のソウルフードとして人気なのだそうです(*´ω`)
目の前で鉄板で焼いてくれて、ソースが効いていてとても美味しかったです!

そして夜は大阪発祥の名物、「串カツ」を頂きました!!
具材が小さめなので、いろんな種類をたくさん食べられるのが良いですよね♪

USJで遊びまくる

大阪を堪能したら、翌日はUSJへ遊びに行ってきました\(^o^)/

今回メンバーの中にとてもUSJに詳しい方がいてくれたので、どのルートで行けば一番効率よく回れるか?と、事前にパーク内での行動プランを立ててくれました(≧▽≦)
道案内もその子がしてくれたので私はほぼついて行くだけって感じだったのですが・・・。
実はその影響が最後の最後にツケとなって回ってきてしまったのです。
詳しくは最後にお話します(^^;


まず最初に向かうのは、もちろん今一番人気のエリア!
そう、ニンテンドーワールドです\(^o^)/
ワクワクしながら中へ進むと。
トンネルはピーチ姫のお城へと繋がっていたようです。

お城を出るとそこは・・・・・・・・。

マリオの世界!!
土管からパックンフラワー、ハテナブロック、クリボーにノコノコ。
凄い、本当にゲームの中に入ったような気分でした!!!(≧▽≦)

クッパ城の中がアトラクションになっていて、マリオ達と一緒にカーレースを楽しめるというもの。(いわゆる体験型マリオカート)
お城に入ると迫力満点のクッパ様の像がお出迎えしてくれました(*‘ω‘ *)


お次は雰囲気がガラッと変わって、ファンタジックな魔法の世界!
個人的に今回とても楽しみにしていました、ハリーポッターのエリアです^^

うわぁあああ~~~!ホグワーツだ~~~~~!!!と、内心めっちゃテンションあがってました(≧▽≦)
物語に出てくる乗り物や、建物なども忠実に再現されています。

ハリポタエリアのアトラクションは比較的空いていて、なんと2回も乗ることができました☆
その他にもミニオンやジュラシックパーク、ジョーズなどの様々なアトラクションを楽しみました。

最後にまさかのハプニング

一通りパーク内全てを回り終わった後、最後は各々心残りが無いように自由行動にすることになりました。
集合時間と場所を決めて、一旦解散。
私は再度ハリポタのエリアを訪れました。

ライトアップされた夜の風景は、昼間とはまた違って幻想的でとても綺麗でした(*´ω`)
夜の街並みを写真に収め、満足した私は待ち合わせの場所へと向かいました。

ところが・・・。

今まで友人が道案内をしてくれていたので、園内のマップは何となくしか覚えておらず(;^_^A
暗さも相まって、どっちの道を行けば良いのか分からなくなってしまいました(笑)
仕方ないので、近くにいたスタッフさんに道を教えて頂き、のんびり歩いて行ったのです、が・・・。

途中でまた分からなくなりました(笑)

再び道を聞こうと思ったのですが、今度はスタッフさんが近くに一人もいない(汗)
あっちかな?こっちかな?と、スタッフさんを探しつつグルグル歩き回ること数分。
ようやく見覚えのある道に出て、何とか時間ギリギリに待ち合わせ場所に辿り着くことができました(;'∀')
慣れない場所で独り歩きする時は、暗くなる前に道を把握しておくべきでしたね・・・。


そんなこんなで、最後に私一人で勝手にハプニングはありつつも、無事にお土産も買えて大満足な大阪旅行でございました(≧▽≦)



それでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
また次回のブログでお会い致しましょう(^^)/
 
LINEで送る

この記事を書いた人は

こが

こが

受付スタッフのこがです。 主に平日(たまに日曜日)の夜に勤務しています。 カフェ巡り・読書・写真・アニメ・動物・水族館・ディズニーが好きです。 たまーに趣味でお菓子を作ったりもします。 学生時代に演劇・声劇・MC・日本舞踊などを経験し学んでいました。 出来るだけ丁寧に、分かりやすくご案内出来るよう、精進して参ります。

こがの記事一覧

ネタ NEW
0

2024.7.16

今度は折紙で夏の小物作り

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 前回のブログで、私は夏の小物作りとして籠巾着を作りました。 ブログはこちら↓↓↓ https://yokalab.jp/blog/post/658 今回はもっと簡単! 折紙を使って夏の風物詩・風鈴飾りを作ったので、その時のことを書こうかと思います!   折紙で簡単風鈴の作り方 まずは必要なもの。 ・折紙 ・のり ・ハサミ ・コンパス ・紐 今回私は100均で買ってきた和風デザインペーパーを使いました^^...

ネタ
0

2024.6.16

小物づくり

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです^^ 突然ですが皆様。 100均には良く行かれますでしょうか? 私は仕事帰りや休みの日など、時間がある時にふらっと立ち寄ることが多いです。 100均は季節限定の商品や新商品などが毎月出るので、行くたびに新しい物や面白そうな商品を見つけたりして、結構楽しくて好きなのです(*^_^*) いつ使うのかは分からないけれど、100円ならいいかな~と思ってついつい買いすぎてしまう事もありますw...

ネタ
0

2024.5.15

記念日に乾杯

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです。 先日、友人が勤めているカフェ&バーに行って来ました。 その日は私の誕生日で、友人が「お祝いに一杯御馳走するからおいで~」と言ってくれたのです(^^♪ 友人のお店には時々お邪魔しておりますので、せっかくなのでそちらのお店のことをご紹介させて頂こうと思います! 誕生月のカクテル 友人の勤めるお店は、クラフトビールや定番のカクテル系、オリジナルカクテル、コーヒーを使ったお酒などなど、種類がとても豊富です! 特にラム酒の種類が多くて、カウンターにはいろんなラム酒がところズラリと並んでいます。...

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...

ネタ
0

2024.2.15

ディズニーハロウィンを満喫!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回久しぶりにネタブログ担当が回って参りました! 最近特に面白いネタとかはなかったので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが…。 お出かけしたのは昨年の9月に東京ディズニーランドとシーのハロウィンに行ったくらいだよ?と、後輩スタッフに相談してみたところ「それ見たいです!」と仰って頂けましたので(´▽`) 季節外れではございますが、その時のことを書こうと思いますー! 今回のディズニー旅行は2泊3日、初日の夕方からランド、二日目はシーを丸一日堪能しました。...

関連記事

ネタ
0

2024.7.11

被写体になってみた

こんにちは! ヨカラボスタッフのみやざきです。 暑い時期が続いていますね。 水分補給はこまめに行いましょう。 先日、同じくヨカラボスタッフのてらもとさんに 写真を撮ってもらったのでそのご紹介です! 10時集合 この日はてらもとさんに加えて、てらもとさんのお知り合いの方にも 来ていただきました! 天神で散策し、撮影スポットを見つけました。 上手すぎでしょと。 プリクラでもこんな盛れたことありません。 僕は写真写りが基本悪い方なのですが、とても綺麗に撮っていただきました。。...

ネタ
0

2024.7.7

京都浄化旅~後半~

みなさまこんにちは! ヨカラボスタッフのあんざいです。 前回 「京都浄化旅~前半~」 という内容のブログを執筆しましたが、今回はその続き。 「京都浄化旅~後半~」のお話をします。 京都旅の初日を振り返りますよ 〈初日の私たちの行程〉 京都駅待ち合わせ→蚕ノ社→広隆寺→車折神社→嵐山エリア→夕食→宿 と言った、割とマイナーな行程にて京都を楽しみました。 前回のブログには投稿していませんでしたが、夕食に選んだお店が最高によかった!...

ネタ
0

2024.7.4

TRIPLE AXE “THE LAST...

ヨカラボバー復活祭ご参加ありがとうございました! こんにちはスタッフのてらもとです 先月のヨカラボバー復活祭お疲れ様でした! いつも挨拶しかすることのなかったお客さん達とお話をすることが 出来て普段見ることのないお客様達が楽しそうに他のお客様と交流 している姿が見れて開催できて良かったなと思いました   僕自身もお客様と交流させていただいた時に写真をやられてるお客 様と好きな写真家の話や お互いの写真を見せ合って意気投合出来たのが嬉しかったですね  ...

ネタ
0

2024.7.2

中華料理

こんにちは。ヨカラボスタッフの松本です。 蒸し蒸しした気温が続いてますね。 体が何もしたくないー。と言っております。 ラジオだったかこの季節だるくなるのは普通のこと。みんなそう!! って言っているのを聞いて 毎日生きてるだけで偉い!!そのうえ働いて、ご飯も毎日食べて偉い!! と自分の自己肯定感を上げております。(笑) --------------------------------------------------------------------------------------------...

ネタ
0

2024.6.30

上野動物園

関東帰省上野編 こんにちは!ヨカラボスタッフの立山です! 先日帰省して参りました!! かわいい動物たちをいくつかご紹介します!! パンダ なんと上野(動物園)で パンダ を見つけたました! と言っても1枚しか撮ってません、、、後悔 トラの赤ん坊 パンダの赤ちゃんは見れませんでしたがトラは見れました!! 可愛すぎました!!! よくわからない人間の大人でも食べきれないであろう大きなお肉を何個も平らげてました フクロウ ハリーポッターに出てくるようなフクロウもいました...

ネタ
0

2024.6.25

私の趣味は編み物です。

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのおのです。 最近福岡も梅雨入りし、思わしくない天気の日も多くなりましたね。 私はそれに伴って、より家からでなくなりました(^▽^) 突然ですが、皆さん自宅でできる趣味はありますか? 家でできる趣味があれば、外出できなくてもQOLが少し上がる気がします♪ 今回のブログでは、私が最近ハマっている自宅でできる趣味のお話をしようと思います(^▽^) 私の趣味は、編み物です。 数個ある趣味のうちの1つでおうち時間が長くなり、最近はよりハマっています。...