スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

大満喫★大阪旅行(大阪城やイカ焼きetc…そしてUSJ!)に行ってきました!

皆様こんにちは。
受付スタッフのこがです(*^-^*)
久しぶりにマジンガ―以外のブログ担当が巡ってきました!
今回は、2023年の上半期の出来事の中で、一番思い出に残っていることをお話したいと思います^^

大阪と言えば

5月の半ば、GWが終わって世間が少し落ち着いたころ。
友人たちと一緒に大阪旅行に行ってきました!(∩´∀`)∩

大阪には昔仕事の関係でよく訪れていたのですが、遊びで行くのは本当に久しぶりでした!
確か、高校時代に卒業旅行で行って以来です(;^_^A

大阪初日は「大阪と言えば!」で思いつく定番の観光名所や名物を食べ歩きする、という目的で街を散策してきました☆

まず最初は大阪城です!

さすが観光名所、海外の観光ツアー団体様がたくさんいらっしゃって、周りからは英語・韓国語・中国語等の外国語ばかり聞こえてきましたw

その後は懐かしの食い倒れ人形やグリコの看板、かに道楽の蟹等々・・・。
「大阪」で思いつく限りの物を見てきました\(^o^)/

友人から「絶対食べて欲しい」とオススメされてたのがこちら
イカ焼きです。

大阪と言えばたこ焼きでは?と思ったんですけれど。
イカ焼きも大阪のソウルフードとして人気なのだそうです(*´ω`)
目の前で鉄板で焼いてくれて、ソースが効いていてとても美味しかったです!

そして夜は大阪発祥の名物、「串カツ」を頂きました!!
具材が小さめなので、いろんな種類をたくさん食べられるのが良いですよね♪

USJで遊びまくる

大阪を堪能したら、翌日はUSJへ遊びに行ってきました\(^o^)/

今回メンバーの中にとてもUSJに詳しい方がいてくれたので、どのルートで行けば一番効率よく回れるか?と、事前にパーク内での行動プランを立ててくれました(≧▽≦)
道案内もその子がしてくれたので私はほぼついて行くだけって感じだったのですが・・・。
実はその影響が最後の最後にツケとなって回ってきてしまったのです。
詳しくは最後にお話します(^^;


まず最初に向かうのは、もちろん今一番人気のエリア!
そう、ニンテンドーワールドです\(^o^)/
ワクワクしながら中へ進むと。
トンネルはピーチ姫のお城へと繋がっていたようです。

お城を出るとそこは・・・・・・・・。

マリオの世界!!
土管からパックンフラワー、ハテナブロック、クリボーにノコノコ。
凄い、本当にゲームの中に入ったような気分でした!!!(≧▽≦)

クッパ城の中がアトラクションになっていて、マリオ達と一緒にカーレースを楽しめるというもの。(いわゆる体験型マリオカート)
お城に入ると迫力満点のクッパ様の像がお出迎えしてくれました(*‘ω‘ *)


お次は雰囲気がガラッと変わって、ファンタジックな魔法の世界!
個人的に今回とても楽しみにしていました、ハリーポッターのエリアです^^

うわぁあああ~~~!ホグワーツだ~~~~~!!!と、内心めっちゃテンションあがってました(≧▽≦)
物語に出てくる乗り物や、建物なども忠実に再現されています。

ハリポタエリアのアトラクションは比較的空いていて、なんと2回も乗ることができました☆
その他にもミニオンやジュラシックパーク、ジョーズなどの様々なアトラクションを楽しみました。

最後にまさかのハプニング

一通りパーク内全てを回り終わった後、最後は各々心残りが無いように自由行動にすることになりました。
集合時間と場所を決めて、一旦解散。
私は再度ハリポタのエリアを訪れました。

ライトアップされた夜の風景は、昼間とはまた違って幻想的でとても綺麗でした(*´ω`)
夜の街並みを写真に収め、満足した私は待ち合わせの場所へと向かいました。

ところが・・・。

今まで友人が道案内をしてくれていたので、園内のマップは何となくしか覚えておらず(;^_^A
暗さも相まって、どっちの道を行けば良いのか分からなくなってしまいました(笑)
仕方ないので、近くにいたスタッフさんに道を教えて頂き、のんびり歩いて行ったのです、が・・・。

途中でまた分からなくなりました(笑)

再び道を聞こうと思ったのですが、今度はスタッフさんが近くに一人もいない(汗)
あっちかな?こっちかな?と、スタッフさんを探しつつグルグル歩き回ること数分。
ようやく見覚えのある道に出て、何とか時間ギリギリに待ち合わせ場所に辿り着くことができました(;'∀')
慣れない場所で独り歩きする時は、暗くなる前に道を把握しておくべきでしたね・・・。


そんなこんなで、最後に私一人で勝手にハプニングはありつつも、無事にお土産も買えて大満足な大阪旅行でございました(≧▽≦)



それでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
また次回のブログでお会い致しましょう(^^)/
 
LINEで送る

この記事を書いた人は

こが

こが

受付スタッフのこがです。 主に平日(たまに日曜日)の夜に勤務しています。 カフェ巡り・読書・写真・アニメ・動物・水族館・ディズニーが好きです。 たまーに趣味でお菓子を作ったりもします。 学生時代に演劇・声劇・MC・日本舞踊などを経験し学んでいました。 出来るだけ丁寧に、分かりやすくご案内出来るよう、精進して参ります。

こがの記事一覧

ネタ
0

2024.10.17

秋の?福岡の風物詩

皆様こんにちは、ヨカラボ天神受付スタッフのこがです。 10月に入って、急に寒くなってきましたね(^^; 寒暖差が激しくて、着るものに悩む今日この頃です。 さて今回のブログでは、先月筥崎宮にて開催された「放生会」に行った時のことをお話しさせて頂こうと思います。 「放生会」は毎年9月12日~18日まで行われているお祭りで、春の博多どんたく・夏の山笠と並んで博多三大祭りに数えられているお祭りです。 秋の豊穣を祝うお祭りで、神事だったり神楽奉納だったり、見どころはたくさんあるのですが。...

ネタ
0

2024.9.15

夏祭りに行ってきました

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです^^ こちらのヨカラボブログ、つい最近書いたばかりのような気がするのですが(笑) 早くも今月の順番が回ってきました。 今回は前回と引き続き、夏ならではのお出かけがまた一つありましたので、そちらについて書こうかなと思います。   昔懐かしい夏祭り 先日、渡辺通サニーの向かいにあるショッピングセンター「サンセルコ」で夏祭りイベントが開催されていました! 実はこのお祭り、当初は8月30日(金)と31日(土)の2日間開催される予定だったのですが(;^_^A...

ネタ
0

2024.8.27

夜の動植物園

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(^^) 毎日暑い日が続いていますね(汗) 夏バテや熱中症には十分気をつけてお過ごしくださいね(;^_^A さてさて、世間一般では夏休みのこの時期。 せっかくですから夏にしか出来ない事を何かしようと思いまして、先日夜の動植物園に行ってまいりました! 詳細はこちら↓↓↓ https://zoo.city.fukuoka.lg.jp/information/detail/992...

ネタ
0

2024.7.16

今度は折紙で夏の小物作り

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 前回のブログで、私は夏の小物作りとして籠巾着を作りました。 ブログはこちら↓↓↓ https://yokalab.jp/blog/post/658 今回はもっと簡単! 折紙を使って夏の風物詩・風鈴飾りを作ったので、その時のことを書こうかと思います!   折紙で簡単風鈴の作り方 まずは必要なもの。 ・折紙 ・のり ・ハサミ ・コンパス ・紐 今回私は100均で買ってきた和風デザインペーパーを使いました^^...

ネタ
0

2024.6.16

小物づくり

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです^^ 突然ですが皆様。 100均には良く行かれますでしょうか? 私は仕事帰りや休みの日など、時間がある時にふらっと立ち寄ることが多いです。 100均は季節限定の商品や新商品などが毎月出るので、行くたびに新しい物や面白そうな商品を見つけたりして、結構楽しくて好きなのです(*^_^*) いつ使うのかは分からないけれど、100円ならいいかな~と思ってついつい買いすぎてしまう事もありますw...

ネタ
0

2024.5.15

記念日に乾杯

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです。 先日、友人が勤めているカフェ&バーに行って来ました。 その日は私の誕生日で、友人が「お祝いに一杯御馳走するからおいで~」と言ってくれたのです(^^♪ 友人のお店には時々お邪魔しておりますので、せっかくなのでそちらのお店のことをご紹介させて頂こうと思います! 誕生月のカクテル 友人の勤めるお店は、クラフトビールや定番のカクテル系、オリジナルカクテル、コーヒーを使ったお酒などなど、種類がとても豊富です! 特にラム酒の種類が多くて、カウンターにはいろんなラム酒がところズラリと並んでいます。...

関連記事

ネタ
0

2024.10.14

7、8、9月を振り返ってみるPart1

みなさまこんにちは!ヨカラボスタッフのあんざいです。 気づけば今は10月。あれ?おかしい。あっという間。知らない内に冬になってしまいそう。 ということで、備忘録も含め、この3ヶ月を振り返ってみようと思います! あんざいの7月 私の本業は作家業でして、年間を通して国内を飛び回っています。 月の半分を東京で過ごすこともしばしば。 そんな私ですが、2024年で唯一ずっと福岡にいた1ヶ月が。そう7月です。 1ヶ月丸々福岡に滞在し、どこにも行かないのはとても珍しい! 時間を作り、ゆっくりのんびりと、時には激しく楽しく過ごすことが出来ました。...

ネタ
0

2024.10.12

名古屋に行きました

こんにちは! ヨカラボ天神スタッフの立山です 10月に入り一気に冷え込んできましたね 私は毎日課題と勉強で疲れきっており絶賛風邪気味です・・・ 皆様は風邪をひかないよう体調管理に気をつけてください! 今回は、先月帰省した時に公務員試験の滑り止めとして就活をしていたのですが、とりあえずの目標だった上場企業の内定を頂くことができました! そこで羽を伸ばそうと思い名古屋へ旅行しに行きました! ですので、その時の名古屋旅行の思い出をブログにしたいと思います! 日本で3番目に大きい都市  ...

ネタ
0

2024.10.11

ライブ三昧な1ヶ月

こんにちは スタッフのてらもとです   急に涼しくなってきましたね 残暑残る9月は久しぶりにいろんなライブに行って来たので 今回は そのことについて書こうと思います!   SUNSET LIVE 2024 夏の終わりといえばSUNSET LIVE!! 糸島の海沿いにあるカフェで始まった音楽フェス 回を増すごとに規模が大きくなり今の大規模なフェスになったそう です   SUNSET...

ネタ
0

2024.9.29

私の夏の思い出①

みなさん、こんにちは(^▽^)/ ヨカラボ天神スタッフおのです♪ 最近はやっと涼しくなってきたと思いきや、残暑が続く日々でなかなか身体が付いていけていません、、(^^; みなさまも体調には十分お気を付けください。 今回のブログでは、今年の夏を振り返って行こうと思います! 今年は色々(私的には)、夏を満喫したと思うので2回くらいに分けて綴っていこうと思います。 その①WATER BONB まずはこれですね! ここのブログでも書かせてもらったのですが、このフェスから私の夏が始まったって感じがします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°...

ネタ
0

2024.9.24

月島・豊洲エリアが楽しすぎる

皆さんこんにちはお久しぶりです! ヨカラボ天神スタッフの立山です! 夏休み期間に就活も兼ねて東京に帰省していました。 今回の帰省で一番訪れた月島・豊洲エリアを紹介したいと思います! もんじゃ発祥の月島 月島は東京で数少ない名物の一つであるもんじゃ焼きの発症の地とされています。 月島もんじゃストリートというもんじゃ焼きのお店がずっと並びすぎている商店街(西新の商店街の倍くらい)があるのですが街も和風に作られており散歩をするだけでも楽しい場所で何度行っても飽きないのでとてもオススメです!...

ネタ
0

2024.9.22

毎年中洲で開催される「あのイベント」に行ってきました!

ご無沙汰しております。スタッフあんざいです! 今回のブログは、中洲で毎年開催されているあのイベントへ初めて行ったお話しです。 「あのイベント」とは… そう NAKASU Jazz !! コロナ禍で中止になった年もありましたが、基本的に毎年福岡市中洲エリア一体で開催されている無料のジャズイベントです。 今年は16年目です! 今までこのイベントの存在は知っていましたが、1回も行ったことがありませんでした。 「NAKASU Jazzに行かないか?」と友人から誘われた為、初めて行くことに!!...