スタッフブログ

カテゴリー: スタッフ紹介

スタッフ紹介 (こが)



皆様初めまして。

 

6月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、こがと申します。

 

生まれは東京。

その後は愛知(小)→福岡(小中高)→東京(大学)と、あちこち引越しを繰り返し、最終的には一番長く住み慣れた福岡に戻って参りました。

 

趣味・好きな物は動物、海(水族館)、お散歩、カフェ巡り、アニメ、歌、ディズニー、ジブリ映画等いろいろです!

 

学生時代はコーラス部・演劇部に所属していて、図書館で絵本の読み聞かせをしたり、子供向けイベントで司会などをしていました。

なので、声を褒めて頂けるととってもご機嫌になります!

 

 

◆きっかけは、とあるゲームから

 

実は、ヨカラボ天神のマネージャー山﨑さんとは数年前からの友人で、今回そのご縁があってヨカラボ天神のスタッフとなりました。

 

知り合ったきっかけは、今何かと話題のアプリゲーム「刀剣乱舞」というゲームです。

(人生、何がきっかけになるか分かりませんね(笑))

 

刀剣乱舞は、歴史上の人物が所持していたとされる刀剣が人の姿となって戦うゲームなので、

博物館などで実際にゲームに登場する刀剣が展示されることもあるのです。

 

福岡では、福岡タワーのモデル(?)になったとも言われる「日本号」という槍が馴染み深いでしょうか。

日本号は福岡市博物館に常設展示されていますので、いつでも見ることが出来るんですよ!

 

ちなみに「日本号」という如水庵のどら焼きも有名ですよね!✨



 

 

◆花より団子?

 

先日は、九州国立博物館にて開催中の特別展「琉球」https://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s65.htmlにて、刀剣乱舞とのコラボとして刀剣が展示されていました。
 

 

きらびやかでとても綺麗な刀でした✨
 

展示を見た後は、太宰府の参道をのんびりお散歩。

太宰府に来たら、やはり梅ヶ枝餅を食べないとですよね!

焼きたての梅ヶ枝餅、季節限定の梅味のおそうめん、美味しかったです♡






ヨカラボ天神には、年齢や職業も様々、いろんな趣味特技をお持ちの方がいらっしゃいますが。
皆様のお話はどれもとても興味深く、勉強になります。

まだまだ不慣れで、何かとご迷惑をおかけしてしまう事もあるかもしれませんが、皆様に心地よくお過ごし頂けるよう、精進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



スタッフこが

LINEで送る

この記事を書いた人は

こが

こが

受付スタッフのこがです。 主に平日(たまに日曜日)の夜に勤務しています。 カフェ巡り・読書・写真・アニメ・動物・水族館・ディズニーが好きです。 たまーに趣味でお菓子を作ったりもします。 学生時代に演劇・声劇・MC・日本舞踊などを経験し学んでいました。 出来るだけ丁寧に、分かりやすくご案内出来るよう、精進して参ります。

こがの記事一覧

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...

ネタ
0

2024.2.15

ディズニーハロウィンを満喫!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回久しぶりにネタブログ担当が回って参りました! 最近特に面白いネタとかはなかったので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが…。 お出かけしたのは昨年の9月に東京ディズニーランドとシーのハロウィンに行ったくらいだよ?と、後輩スタッフに相談してみたところ「それ見たいです!」と仰って頂けましたので(´▽`) 季節外れではございますが、その時のことを書こうと思いますー! 今回のディズニー旅行は2泊3日、初日の夕方からランド、二日目はシーを丸一日堪能しました。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2024.1.21

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.097】過去最大のピンチ

皆様こんにちは。 ヨカラボ受付スタッフのこがです! やってまいりました、2024年最初のブログは恒例のマジンガー製作です。 最初に言っておきます。 今回、作業量が多くてとても長いです!! そして、過去最高に大変な思いをしました……。 まぁとにかく、順を追ってお話いたしますので、どうぞお付き合いください。   なかなか作り始められず 今回はまず、そもそも作り始めるまでに2時間くらい要しました(^^;...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.10.22

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

皆様こんにちは!受付スタッフのこがです^^ 久しぶりにやって参りました、マジンガー作りです!! 前に私が担当した時はまだ台座の途中で、柱?もようやく2本目といったところだったんですけれど……。 現在の進捗がこちら!! なんかめっちゃ増えてる~~~~!!\(^o^)/ 台座はより大きく立派になっていますね! 今回は一体どの部分を作ることになるのでしょう? 楽しみです☆   気分は工作 ではでは早速始めていきましょう! まずはvol91から、入っていたパーツはこちらです。...

ネタ
0

2023.9.5

大満喫★大阪旅行(大阪城やイカ焼きetc…そしてU...

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(*^-^*) 久しぶりにマジンガ―以外のブログ担当が巡ってきました! 今回は、2023年の上半期の出来事の中で、一番思い出に残っていることをお話したいと思います^^ 大阪と言えば 5月の半ば、GWが終わって世間が少し落ち着いたころ。 友人たちと一緒に大阪旅行に行ってきました!(∩´∀`)∩ 大阪には昔仕事の関係でよく訪れていたのですが、遊びで行くのは本当に久しぶりでした! 確か、高校時代に卒業旅行で行って以来です(;^_^A...

関連記事

スタッフ紹介
0

2024.4.10

スタッフ紹介 松本(まつもと)

2024年4月からヨカラボ天神スタッフになりました、松本と申します。 自己紹介をとのことなので、好きなものを紹介したいと思います。 5歳のころから続けている書道が私の趣味で 小さな筆を使って書くものから、大きな筆を使い 手を最大に汚しながら大きい紙に1文字ドーーーーン!!と 書いたりしています。 今年は墨で描く絵のほうにも挑戦したいと思っています! 食べものは、お肉、お魚、カレー、馬刺し、茶碗蒸し、豚骨くさ~いラーメン パン、甘いもの、カフェラテ、コーラetc... おいしいものはすべて大好きです。...

スタッフ紹介
0

2024.1.19

スタッフ紹介 (みやざき)

皆さんはじめまして。 10月よりヨカラボのスタッフとなりました、 みやざきと申します。 まず初めに自己紹介と 好きなものを紹介していきます。 アーティスト 昔からBIGBANGが好きで、今も ふとした瞬間に聴きたくなる時があります。 それぞれのカリスマ性、佇まいや仕草など 言葉にするのが難しいくらいの魅力が詰まっています。 趣味 趣味は色々あるのですがその中の一つ、 スポーツ観戦を紹介しようと思います。 僕自身野球をしていたこともあり、主に野球観戦が好きです。...

スタッフ紹介
0

2023.12.20

スタッフ紹介 (おの)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、おのと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます♪   ♡猫♡ 家には2匹の猫ちゃんズがおり、猫吸い(1日1回のみ)をされるというとても重要な役目を担っております! 猫ちゃんに限らず、ネコ科の動物が大好きです(=^・・^=) 最近YouTubeで視聴した、涙なしでは見れないライオン親子の動画をご紹介しますね。 猫様と暮らしている方は、ぜひお写真を拝見させてください(^▽^)/...

スタッフ紹介
0

2023.12.15

スタッフ紹介(たかやま)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たかやまと申します。 今回は自己紹介として、私の好きなことをご紹介します。 スポーツ観戦 私は現地で、野球、サッカー、バレー、ラグビーなど、いろんなスポーツの試合を見ることが大好きです。 ミーハーな時もありますが、現地で一緒に応援して盛り上がる雰囲気がとても楽しいです。 特に野球を観に行くことが好きで、生粋のホークスファンです! 今年は数試合現地観戦し、WBCの韓国戦も東京に観に行きました!...

スタッフ紹介
0

2023.3.24

スタッフ紹介(いのうえ)

皆様はじめまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、いのうえと申します。 今回は自己紹介として、趣味や好きなものを紹介します♪   好きなアイドル 最近、音楽番組やバラエティー番組、ドラマ・映画などに引っ張りだこな ジャニーズの人気アイドルグループ”SnowMan”を皆さんはご存知ですか? ジャニーズの9人組アイドルグループですが、俳優としても活躍しているメンバーや、 芸人さん並みにバラエティー番組で活躍してるメンバーもいれば、気象予報士の資格持ち大学院卒アイドル...

スタッフ紹介
0

2023.3.11

スタッフ紹介(たなか)

皆様初めまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たなかと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます! ✧推し✧ ゲーム実況者のWhite Tails -ワイテルズ-さんです。 主にマインクラフトをはじめとした様々なゲームや企画に挑戦していらっしゃるグループです! 高校の時からの同級生で結成されており、仲の良さはもちろん!尽きる事の無い企画力には驚かされます。 メンバーの一人一人のキャラも濃く、どんなに落ち込んでいる日でも、動画を見ていると自然と笑顔になっています!...