スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

スヌーピーミュージアムにやっと行けたお話

みんなのアイドルスヌーピー


みなさんスヌーピーってご存じですか?
聞くまでもないほど有名なあのかわいい犬のキャラクターです。

かく言う私もスヌーピーが大好きで、スヌーピーミュージアムに行きたい行きたいとずっと思っていました。
実はこのスヌーピーミュージアム、以前は六本木にあり、2019年に南町田に移転したのです!
六本木にあった当時は何度か行ったのですが、南町田に移転していざ行こう!としたタイミングでまさかのコロナ流行…。
東京行けない…。中々行けずに落胆していました。

が、しかし、

2022年今年、私はやっと行くことができたのです!!!!
 

さあ行こうスヌーピーミュージアム


ミュージアムの最寄り駅は、南町田グランベリーパーク駅です。
電車を降りたらホームの中で既にスヌーピーがお出迎えしてくれているではないか…
かわいい…

※ちなみにスヌーピーミュージアムは、南町田グランベリーパークという広大な敷地内にあります。

敷地内を歩き、やっと到着!
もうね、かわいい…何度も言うけどかわいい…!

念願のスヌーピーミュージアムにやっと来れたよーーーー!!!
わくわくしながら施設の中へ♪

常設展と企画展が同時に展開されています。
どの展示も素晴らしく、当時の貴重な映像や複製原画もたくさん見ることができます。
スヌーピーやその仲間たちのエピソードや小話を知ることもできます。

見学中、一度外に出ることができるのですが、その壁がこれまたかわいいのです!
見てください。どーーーん♪

何とも言えないこのシュールさ。スヌーピーがいっぱいだ…!
帰りに思わず、このイラストが描かれたタオルを買ってしまいました♪

ミュージアム内にはフォトスポットがたくさん!
こんな巨大なスヌーピーともご対面できます✨
写真に収めるのが中々難しかったですが、頑張って撮ったので見てほしい♪

じっくりじっくりミュージアムを堪能した私は、言うまでもなく大満足!
近くには緑豊かな大きな公園もあるため、ものすごくのんびりゆったりとした時間を過ごすことができました✨
南町田は都内からは少し遠いですが、また機会があればぜひ行きたい!と思っています^^
 

スヌーピーとは全く関係ないけれど

実はスヌーピーミュージアムに行く途中、「ひつじのショーンカフェ」を横目に歩いていました。
やはり気になってしまい、お昼はこのカフェでいただきました。
なんせかわいい。しかもおいしい。なんて最高なの?!
(かわいいかわいいばっかり言っていますが、かわいいの大渋滞な施設なので許してください…!)


スヌーピーにショーンに…というキャラクターにまみれた1日を過ごすことができて、大満足のあんざいでした♪
東京へ行く際は、ぜひ皆さまも足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪
スヌーピーミュージアムの公式HPも載せますのでぜひご覧ください^^

最後までお読みいただきありがとうございます♪キャラクターが大好きあんざいでした!
 
LINEで送る

この記事を書いた人は

あんざい

あんざい

ウッドバーニング、SMAP、ミスチル、ディズニー、野球(鷹虎)で構成されている「旅する女」あんざいです。 自他共に認めるフットワークの軽さを武器にいつでもどこでも駆け抜けています。 皆様が快適にお過ごしいただけるような環境づくりをしていきたいです!

あんざいの記事一覧

ネタ NEW
0

2024.3.16

大好きな空間でのひと時

好きで溢れた空間へ みなさまこんにちは!ヨカラボ天神スタッフのあんざいです。 前回は、 「竹久夢二って知ってる?」 という岡山へ行った際の記事を執筆いたしました。 今回のお話は…東京へ行った際のお話です! 私は、トムとジェリーが大好きです。 そんな私がずっと行きたかった場所、その名も「TOM and JERRY DINER」!! 東京都は渋谷エリアにあるカフェです。 先月私は、自分の仕事(本業は絵を描いている)で東京都内に10泊滞在していました。 滞在中のお休みの日に、やっとこのカフェへ行くことが出来ました。...

ネタ
0

2024.2.10

竹久夢二って知ってる?

突然ですが、みなさま竹久夢二をご存知でしょうか。 岡山県出身で明治17年9月16日に生まれた、美人画で一世風靡した「大正ロマン」を代表する有名な画家です。 お久しぶりです。ヨカラボ天神スタッフのあんざいです。 私は、美術館や博物館に行くのが大好きで、仕事で県外へ行く際は何かしらの「館巡り」をしています。 かく言う私は、自分の仕事(本業は絵を描いている)で先月岡山市へ行きました。 何かないかな?とGoogleマップで探していたところ、夢二郷土美術館を発見。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2024.1.7

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.096】乱れる心

ご無沙汰しております!スタッフあんざいです。 今回は、昨年8月以来の【マジンガーZをつくる記事】を執筆いたします。 私が託されたのは、vol.96です。 出勤する度にどんどん巨大化しているマジンガーZを横目で見ており、内心震えが止まりませんでした。 なぜならば… 次の私の担当会、まじで複雑そうな予感…(悲鳴)私にはできません(泣) と思っていたからです。 その予感は見事に的中!初っ端から大混乱。 ではでは、そんなあんざいが苦戦したvol.96の記事へ! 恒例の部品チェック!...

お知らせ
0

2023.12.28

年末のご挨拶

ありがとう2023 ヨカラボ天神は、本日12/28(木)が2023年最後の営業日です。 今年1年、本店をご利用いただきましてありがとうございました! 2024年もスタッフ一同、変わらぬ笑顔でお待ちしております♪ 年始は1/4 (木) から営業いたします! 皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^ ※写真に写っている「うさぎ:卯」と「たつ:辰」ですが、ヨカラボ天神店内のどこかにいます♪ぜひお探し下さいませ^^...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.8.27

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.088】心の声

皆様こんにちは!スタッフあんざいです。 今回は5月以来の【マジンガーZをつくる記事】を執筆いたします。 私が託されたのは、vol.88です。 開封しましたが意味が分からない。 第一声「無理^^♪」 しかし、そうは言ってられないので頑張ります! 見て見てこの部品の数!!! ひとつひとつ袋を開封して、中身がちゃんと揃っているか説明書と照らし合わせて確認したのですが、その作業だけでもかなり時間がかかりました。 vol.88は、既に出来上がっている土台に肉付けをしていくイメージを持っていただければと思います。...

コワーキング関連
0

2023.7.29

ヨカラボ天神・シェアオフィスエリア紹介

みなさんこんにちは♪ ヨカラボ天神スタッフのあんざいです! 「ヨカラボ天神を紹介するブログ」今回は第3回目! 第1回目は 「コワーキングスペース紹介」 。 第2回目は 「ラボエリア紹介」 。 まだ読んでなかった!という方がいらっしゃいましたら、こちらも合わせてぜひご覧下さいませ^^ さあ始めるよ!シェアオフィスエリア紹介! シェアオフィスエリアは大きく4つに分けられます。 ①シェアオフィス会員様専用の固定席 ②ミーティングルーム ③自炊セット ④喫煙室 ①シェアオフィス会員様専用の固定席...

関連記事

ネタ
0

2024.3.13

花粉症で外に出るのがキツイ!!

こんにちは、スタッフのてらもとです! スギ花粉がピークで辛いですね~ 前回書いたブログの ランタンフェスティバル 以降は 外に出ると花粉症がキツイので最近こもりっきりです... そんな中ブログの出番が来てしまいました笑 他のスタッフのブログを見てるとこの季節に出かけてて羨ましいな... ということでお出かけ投稿が出来ないので最近聞いてる音楽の紹介でもしたいと思います!!   Mk.gee / Are You Looking Up Youtubeがいきなりオススメしてきてハマった一曲。...

ネタ
0

2024.3.11

美味しいご飯屋さん

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 2024年が始まってあっという間に2カ月が経ち、早くも3月になりました。 今年で卒業を迎える学生の皆様、おめでとうございます! 来月から新たな環境となり、期待や不安を抱えている方も多いと思いますが、 皆様が素敵な新生活が送れることを祈っております。 さて、今回は美味しいご飯屋さんの話をしようと思います。 もしよければ最後まで読んでいただけると嬉しいです! 濃厚なつけ麺 知ってる人も多いとは思いますが、「兼虎」というつけ麺のお店です。 多い時は1時間以上並ぶほど大人気のお店です!...

ネタ
0

2024.3.8

ゴミ捨て場の決戦はじまる__☆

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのおのです。 最近、花粉症凄いですね、、、 花粉症の自分にとってこの季節は中々につらいです、、。皆様も、十分体調にはお気をつけてお過ごしください。 そして私事ではありますが、やっとついにゴミ捨て場の決戦見ました!!! 今回はハイキュー映画の感想をブログに残そうと思います! 上映前から凄い事になっていました、、!! まず映画館のチケット売り場では電子パネルがハイキューの皆でした! ハイキューは魅力的な子たちがたくさんいるので、各高校に平均3人程度推しはいます。...

ネタ
0

2024.3.2

コインリング作り!?

皆さんこんにちは。受付スタッフのみやざきです。 最近暖かくなってきたと思ったらまた寒くなり、、 気温の変化が激しいですね。健康には十分ご留意ください。 今回は先日行ったコインリング作りについて話そうと思います。 お店へ! 今回お邪魔したのは COINLUCK福岡店 さん! 赤坂駅から天神ドン・キホーテ方面へ行き、 ローソンのある角を曲がったところにあるお店です。 (お店に入った時の写真、製作途中の写真を撮っていませんでした。。(´;ω;`)) お店に入ると店員さんが笑顔で出迎えてくれました。...

ネタ
0

2024.2.28

異国情緒溢れる長崎のランタンフェスティバルに行ってきました!

你好(ニーハオ)、我叫(ウォーチャオ)てらもと : 「こんにちは、私の名前はてらもとです」 メタバースで中国人の友達に教えてもらった中国語の自己紹介です 。 というわけで今回は中国にまつわる話です。   先日、長崎に行ってきました。   長崎は鎖国時代に出島での海外との貿易による名残で様々な国の文 化が混ざった県です。 その中でも大きな影響を受けているのが中国文化。 今回は、旧正月を祝う行事の「春節祭」...

ネタ
0

2024.2.22

北海道旅行

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 少しずつ暖かくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は最近花粉症にかなり悩まされています。 さて私は、2月の連休で北海道に行ってきました。 福岡と比べとても寒く道も凍っているので、滑らず歩くのに必死でした。 今回は、そんな北海道旅行での思い出を紹介したいと思います。 北海道のグルメ 私自身3回目の北海道ですが、今回は食べてばかりの旅行でした~ 旅行にいく度感じることですが、ご飯がとても美味しいです! 海鮮系や、ジンギスカン、味噌ラーメンなど、魅力的なもので溢れています!...