スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

わたしと映画館と『シャン・チー』

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフの高木です。

突然ですが、みなさんが最後に映画館に行ったのはいつですか?

私は、先週数年ぶりに映画館に行きました。
そして、『シャン・チー』という映画を観てきました!

結果は、めちゃくちゃ面白かったです!
ネタバレになるので、詳細は書きませんが、アクションと映像が凄かったです!笑

気になる方は是非、映画館で観てほしいです。

公式HPはこちら

インドの映画館はかなり安い!


ここからは、共感してもらえるか非常に不安なのですが、なぜ私が数年ぶりに映画館に行ったのかという話をさせてください。

私は学生時代インドに留学していました。
留学当時、私にとって唯一の娯楽といえば映画館で映画を見ることでした。

インドの映画館の料金は約300円で、日本の料金6分の1非常に安いので、毎週のように映画館に行っていました。

日本に帰国して、いろんなことに逆カルチャーショックを受けましたが、その一つが映画館の料金でした。

「インドの映画館だったら6回も映画が観れるのに、1回で1800円は高すぎるよ。。。。」という考えがどうしても頭から離れず、帰国後、私は日本でほぼ映画館に行くことがなくなりました。
 

なぜ映画館に行ったのか!?


最近大好きな旅行や友人との食事がなかなかできず、いわゆる「コロナ疲れ」を感じていました。

友人に相談したところ、友人も私と同じように「コロナ疲れ」を感じていたそうですが、思い切って映画館に行ってみたところ、非常にリフレッシュできたそうです。

そんな話を聞いて、いろんな理由で躊躇していた映画館に人が混んでない時間帯を狙って思い切って行くことにしました。
 

『シャン・チー』を観た理由


では、なぜ『シャン・チー』という映画を観ることにしたかというと、現在映画館で上映されている「マーベル」作品だったからです。笑

ヨカラボ天神を頻繁にご利用されている方だったらお察しいただけるかと思いますが、店内には当店の支配人の趣味のフィギアやガンダムが陳列されており、その中でひと際目立っているのが「マーベル」シリーズです。

「マーベル」って何?と思われた方、ご安心ください。
当店の支配人、というか全マーベルファンに怒られるかもしれませんが、私はヨカラボ天神で働くまで「マーベル」について知りませんでした。

「マーベル(MARVEL)とはスパイダーマン、アイアンマン、キャプテンアメリカなどで有名なコミック出版社」だということを入社後、ググって初めて知りました。

今までインド映画にしか興味がなかった私は、マーベル作品の映画をほぼ見たことがありませんでした。

ヨカラボのスタッフなのに、さすがにそれはヤバいのではないか?という勝手な危機感から今回『シャン・チー』という映画を観るに至りました。

結果は、冒頭でもお伝えした通り、めちゃくちゃ面白かったです!
他のマーベル作品を知らなくても、単体で非常に楽しめました。
この映画をきっかけに他の「マーベル」作品も観てみようと思います。

「マーベル」や『シャン・チー』についてもっと詳しく知りたい方は、公式HPまたは「SCREEN」の10月号をご覧ください。
期間限定で店内ポスト横のラックに置いています♪



そして、これは私の勝手な予想ですが、今後店内のどこかに『シャン・チー』フィギアがディスプレイされるに一票を投じたいと思います。。。笑

店内で『シャン・チー』フィギアを見つけた!という方は高木までお知らせいただけると嬉しいです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
LINEで送る

この記事を書いた人は

たかぎ

たかぎ

スタッフのたかぎです。好きなものは、自然(特に山)とキャンドルです。フリーランスや起業に興味があり、色々な分野で活躍されている方々にお話を伺っております。様々なイベントを通して新たな繋がりの場を提供できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

たかぎの記事一覧

スタッフ紹介
0

2021.7.23

スタッフ紹介 高木(たかぎ)

初めまして。 6月より新しくヨカラボ天神のスタッフとなりました。 高木(たかぎ)と申します。 福岡に来て約3カ月が経ちました。 好きなものは、主に山(自然)とキャンドルです。 山とキャンドルに興味を持つきっかけになったのは、ネパールでのボランティア活動でした。 今回はネパールの山とボランティア活動を中心にご紹介させていただきます。   ネパールの山 突然ですが、皆さんはネパールと聞いて何を思い浮かべますか? ...

関連記事

ネタ
0

2021.10.10

『キャッツ』見に行ってきました!

こんにちは、スタッフの桝満です(^^) 最近はだんだんと夕方頃から涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。 「もうそろそろ秋だな~」とふと思うのですが、皆さんが秋と言われて思い浮かぶのは何でしょうか?? 私は銀杏です! 家の近くにある銀杏並木の下を歩きたいなと思うようになりました。 小学生の頃は祖母の家の庭にある銀杏の大木の下で枯葉をかき集めては焚火をして、焼き芋を焼いて頬張っていました。 まさにTHE・食欲の秋ですね。 そんな秋といえば、食欲の秋以外にも、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、etc... たくさんありますね。...

ネタ
0

2021.5.28

【可愛すぎる】猫カフェに初潜入してみた!

こんにちは(^O^)ヨカラボ天神スタッフのつきだです。 先月の話になりますが、中高時代の後輩に1年半ぶりに会ってお茶をしました。 そこで「この後どうする?」みたいな話題になり、私が前々から行きたかったあの場所へ行くことに...!   初めての猫カフェ(=^・^=) 訪れたのは天神の国体道路沿いにある 『猫カフェ キューリグロフト天神店』 です。 有名な伊都きんぐが1,2階に入っているビルの4階にあります。...

ネタ
0

2021.5.6

密を避けて楽しむ「オートキャンプ」に行ってきました!

こんにちは。スタッフの三住です(^O^) 皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 先日5/5(水祝)の店休日につきまして、皆様のご理解とご協力を頂きありがとうございました。 ヨカラボ天神は本日より通常営業となっております♪ さて、三住はGWに密を避けて「オートキャンプ」に行ってきました! オートキャンプとは車のそばにテントが張れるキャンプスタイルのことを言います。 各々が車の横にテントをたて密を避けながら大自然の中でキャンプを楽しむことができます。 「若杉楽園キャンプ場」 場所はわが地元!糟屋郡篠栗町にあります「...

ネタ
0

2021.4.1

【卒業】ありがとうございました!

こんにちは、塔村です。 この度、3月末日をもちましてヨカラボ天神のスタッフを卒業いたしました。 これまで大変お世話になりました。 当初は“コワーキングスペース”すらも知らない無知な状態でしたが、 スタッフとして働かせていただいてから、他のアルバイトではできないような貴重な経験をたくさんさせていただき、 大変勉強になりました。 ご利用者の皆様につきましても、いつも親切に接して下さり心より感謝しております。 今後とも、引き続き当店をご利用いただけますと幸いです。...

ネタ
0

2021.3.24

【体調不良から学んだ】これが出来てなかったら仕事も勉強もはかどらん!

こんにちは!さんずみです(*'ω'*) いつもお知らせなどのブログ更新が多かったので、 今回は私事ですがゆる~いブログを書こうと思います。 体の不調でつらかった時のはなし。 いきなりですが、ある日の私の食生活を紹介します。 [1日目] 朝:なし 昼:もち麦入り具粥(セブンで見つけた。)   サラダ(青じそドレッシング) 夜:ささみキムチ   納豆   サラダ [2日目] 朝:なし 昼:温キャベツ(ポン酢と柚子チューブをちょっと)...

ネタ
0

2020.8.31

三密を避けた「1泊2日、ひとりロードバイクの旅」への挑戦で運動不...

みなさまこんにちは! ヨカラボ天神 マネージャーの山崎です。 スタッフの塔村 がお盆休みの思い出についての記事を上げていたので、 私もひとつ、2020年夏の思い出を語らせて頂こうと思います。 自転車は好きですか? 新型コロナウイルスの影響で、注目されている自転車。 通勤を電車やバスから自転車にされたという方も多いのではないでしょうか。 私自身は元々ママチャリでどこでも行くタイプでしたが、 弱虫ペダルという漫画がきっかけで、ロードバイクを買い 一時期はレースや遠征なんかも行ってました。...