スタッフブログ

カテゴリー: イベント関連

写真展の話

こんにちは、先月誕生日を迎えて嬉しさと徐々に若さから離れていく悲しさで複雑な心境の寺本です(笑)
これからはもっと1年1年を大切に良い歳の取り方をしていけたらなと思う今日この頃。

最年少スタッフにボソッと「おじさん」と言われてショックでしたがめげません(´;ω;`)ウッ…

そんな僕ですが自己紹介ブログにも書いてますが実はカメラマンをしています!
自己紹介ブログ : https://yokalab.jp/blog/post/395
カメラマンとしての活動としてTOYOTAさんが運営するコワーキングスペースのGarraway Fで写真の展示をさせて頂くことになりました!

今回は店舗内の大型ディスプレイ2画面を使用し展示期間中は写真のスライドショーが流れるようになっています。

期間はもう始まっているのですが2021/05/01~05/08となっています。
是非見に来ていただけたらなと思います。(是非ヨカラボのご利用もよろしくお願いします!!)

感想もお待ちしているのでヨカラボご利用の際にでもお声掛けいただけると嬉しいです!(^^)!



実はこの展示のきっかけですが、数年前のヨカラボバーまでさかのぼります。
 

ヨカラボバーとは

コワーキングスペースのヨカラボでは様々な職種の方がご利用されています。
他のお客様との交流をされたいお客様も多いのですが皆様お仕事に集中されていてなかなかお話する機会を作ることが難しいです。
そこで普段関わることの無い方達との交流の場になればと考え、定期的に開催しているイベントです。
※新型コロナウイルス蔓延防止の為、次回開催は未定



数年前、そのヨカラボバーのとある会場で写真活動をされている方とお話させて頂く機会がありました。
写真についてお互いどういった取り組み方をしているか?や機材は何を使っているか?などなど気付けばイベント終了まで話しており名刺交換もさせて頂いていました。

それから月日が経ち、今年4月にSNSを通してその方からGarraway Fというコワーキングスペースで作品展示を募集していると教えていただきました。

そこからGarraway Fさんの担当の方にご連絡させて頂いてTOYOTAさんの審査の末、展示をさせて頂くことになりました。

ヨカラボバーでたまたまお会いした方からこういったご縁が生まれるのは嬉しいですね。


現在はコロナウイルスの影響もあり次回開催の目途が立っていませんがいつかまたヨカラボバーが開催される日を楽しみにしています。
LINEで送る

この記事を書いた人は

寺本

寺本

写真と映像をしています。 多趣味で最近は未開拓の美味しいバーガー屋と面白いホラー映画を探してます。

寺本の記事一覧

フィギュア制作記録
0

2021.3.29

【週刊マジンガーZを作ろう...

あらすじ お久しぶりです、スタッフの寺本です。 三住さんが「支配人から ガンプラ? を作るよう言われたんですけど...」と言いながら箱を持ってきました 「なんでガンプラ疑問形なん...」と思いながら中身を見てみると... ドドンッ!! アシェット・コレクションズ「週刊 鉄の城 マジンガーZ」 寺本「マジンガーZやん!ほなこれはガンプラとちゃうわ!ガンダムのプラモデルの略でガンプラやからこれはガンプラとちゃうわ!」 三住「じゃあ何て言うんですか?マジプラ??」...

サブカルチャー
22

2019.7.15

世界最速!今人気のマーベルシリーズ最新作を観た!

こんにちは、カメラマン兼バンドマン(準備中)の 寺本 です 自己紹介以来の登場ですね。 名前が似ていてよく間違われるスタッフの 塚本 がブログ更新をしていて自分の影が薄くなりそうだったので負けじと投稿します(笑) そんなこんなで今回投稿するのは日本で世界最速公開された映画 「スパイダーマン ファー・フロム ・ホーム」 についてです! ↑大画面にデカデカと宣伝してあったのでパシャリ 最近爆発的に人気が出ている マーベル映画シリーズ(正式にはMUC:マーベル・シネマティック・ユニバースというらしい)...

スタッフ紹介
28

2019.6.6

スタッフ紹介 寺本(てらもと)

初めまして。 2月からヨカラボ天神のスタッフになりました、寺本です。 私は映画、音楽、アニメ、ゲーム、カメラ、ハンバーガーが主に好きです。 趣味はインドアがほとんどですが家にいることがあまりないので移動時間に映画やアニメ、音楽の鑑賞をして仕事や遊びで写真や動画の撮影をしハンバーガーを食すような日々を過ごしています(笑) 最近食べた唐津バーガー 普段は目に付いたものを撮るので風景写真の撮影が多いです 好きなフィギュアを撮影したり...

関連記事

お知らせ
0

2020.12.11

『YOKALAB BAR-X'mas...

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) みなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は急に寒くなって、街も一気にクリスマスモードになりましたね! 毎年クリスマスマーケットでホットワインを飲むのが冬の楽しみの一つです…☆ さて、10月に開催されたYOKALAB BAR-ハロウィンナイト-に来てくださった皆様、本当にありがとうございました! 久しぶりの開催だったにもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださりとても素敵な時間を過ごすことができました♪ そして…12月も開催することが決定いたしました~~!...

イベント関連
0

2020.10.30

【イベントレポ】10/29 YOKALAB BAR~ハロウィンナイト~

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) すっかり寒い季節になりましたね! 気が付けば今年も残りわずかです…今年は特に時間が過ぎるのが早い気がします。 これからもっと寒くなりますのでみなさまどうかお体にはお気をつけください。 年末ぶりのヨカラボバー! 先日10月29日(木)はYOKALAB BARでした~!!! 久しぶりの開催でしたが、たくさんの方に来ていただきました♪ Web関係、エンジニア、写真関係、イベント関係…などなど...

お知らせ
0

2020.10.1

約10ヵ月ぶりの開催になります!『YOKALAB BAR...

みなさんこんにちは!受付スタッフの三住(さんずみ)です♪ ヨカラボ天神に来て早5カ月…!? ありがたいことに、少しずつ利用者様にも顔や名前を覚えて頂き… お声を掛けて頂くこともあり…みなさまのお陰で楽しくお仕事をさせて頂いております(^O^) ヨカラボバーがしたいとです! さて、最近過去のブログを見ていたところ…コロナの影響等でなかなか開催出来ていなかった 「ヨカラボバー」の開催レポートブログを見つけましたーーーー!!  ...

イベント関連
3

2019.12.29

2019年自分ニュースを発表します!【ヨカラボバー大忘年会】

ヨカラボバー大忘年会で2019年を振り返る 2019年も残すところあと3日ですね。 あと3日で年賀状!掃除!と慌てているのは誰ですか? 私です。(小さい声) そんな私ですが、ちゃんと2019年を振り返りました。ヨカラボバーでね…。 年末の忙しい中、たくさんの方が集まってくださいました。 博多水炊きの魅力って、すごいんだなぁ。(そこ?) 今回ご用意したのは、スタッフ中村家レシピの水炊きです。 骨付きの鶏肉を2時間近く煮込んだ本格派のスープ!(自分で言う)...

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...