スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

【絶景】熊本の大自然を堪能してきました!

こんにちは、スタッフの塔村です。


みなさんはお盆休みをどのように過ごされましたか?
私は熊本に行ってきました!
とても素敵なところだったので、ご紹介したいと思います。

菊池渓谷

熊本県菊池市の阿蘇くじゅう国立公園に位置する菊池渓谷は、水と緑が美しい「くまもと自然休養林」です。


伏流水は阿蘇外輪山から湧き出しており、日本名水百選にも選ばれています。

そんな菊池渓谷の水は、川底が見えるほどの透き通る綺麗さに加えて、とにかく冷たいのが特徴です!!


私も裸足になり川に入ってみましたが、10秒も経つと凍ってしまうのではないかと思うくらい冷たかったです。

そして菊池渓谷最大の魅力は、なんといっても涼しい!まさに天然のクーラーです!

水に触れられる場所までは軽いハイキングをしなければ辿り着けないのですが、涼しいおかげで全く苦ではありませんでした。


春は新緑、秋は紅葉、冬は樹氷と一年を通して楽しめるところなので、季節を変えてまた訪れたいです。

大観峰

大観峰は、阿蘇五岳から九重連山までを一望できるビュースポットです。

ここから望む阿蘇五岳は、まるでお釈迦様が寝ているかのように見えるため、昔から「涅槃像」と呼ばれています。
たしかにお釈迦様が横になっているように見えますよね!


大観峰からの眺めももちろん素晴らしいですが、大観峰までの道のりも本当に綺麗です。

豊かな緑がどこまでも続いており、ドライブをしていてとても気持ち良かったです!
 

みなさんもぜひ!

今年の夏は新型コロナウイルスの影響でいつもと違う過ごし方だとは思いますが、
密にならずに自然を満喫することが出来る菊池渓谷と大観峰はおすすめですよ!

福岡からは日帰りでも行けるので、みなさんもぜひ一度訪れてみてください!


それではまた!
LINEで送る

この記事を書いた人は

塔村(とうむら)

塔村(とうむら)

スタッフの塔村です。 よろしくお願い致します!

塔村(とうむら)の記事一覧

ネタ
24

2018.12.1

人生初のフルマラソンに挑戦しました!【福岡マラソン2018】

こんにちは!スタッフの塔村です。 先日11月11日(日)に行われた福岡マラソンに参加しました! 人生初のフルマラソン(^O^) 4月にポスターを見て、42.195kmとはどんなものなのか体感したくて応募してみました。 毎年大人気だそうで抽選になるのですが、見事当選しました!! ここで余談ですが、なぜ42.195kmという実に中途半端な距離なのか、由来を調べてみました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

スタッフ紹介
8

2018.10.3

​スタッフ紹介(とうむら)

はじめまして。 7月からヨカラボ天神のスタッフになりました、塔村(とうむら)と申します。 私は、旅する事、体を動かす事、食べる事が大好きです! 平成最後の夏は韓国、フランス、イタリア、マレーシアに行って参りました。 どこも日本とは違った良さがあり、驚きと感動の連続で、とても充実した夏休みとなりました。 私は同じところに何度も行くより、色々な国や地域に行きたい派なので、 今後もあちこち飛び回りたいです!...

関連記事

ネタ
0

2020.8.31

三密を避けた「1泊2日、ひとりロードバイクの旅」への挑戦で運動不...

みなさまこんにちは! ヨカラボ天神 マネージャーの山崎です。 スタッフの塔村 がお盆休みの思い出についての記事を上げていたので、 私もひとつ、2020年夏の思い出を語らせて頂こうと思います。 自転車は好きですか? 新型コロナウイルスの影響で、注目されている自転車。 通勤を電車やバスから自転車にされたという方も多いのではないでしょうか。 私自身は元々ママチャリでどこでも行くタイプでしたが、 弱虫ペダルという漫画がきっかけで、ロードバイクを買い 一時期はレースや遠征なんかも行ってました。...

コワーキング関連
31

2020.7.29

リモートワークはメリットばかりではない

ブログではごぶさたとなります、ヨカラボ天神支配人の村橋です。 福岡近郊においては新型コロナウィルス感染症(以下「コロナ禍」)に加えて最近の豪雨災害もあり、継続的に被害に見舞われて大変な状況が続いていますね。 本題ですが、今回のコロナ禍の影響で、大半の企業がリモートワークを導入していたと予想いたします。 弊社でも例にもれず、リモートワークができる環境を整え、5月末までは出勤が必須な従業員以外は全員リモートワーク勤務としていました。...

ネタ
10

2020.7.19

【閲覧注意かも】天神(大名)に昆虫食のお店を発見⁈虫嫌いな人は見...

こんにちは、堺です。 天神(大名)に昆虫食を販売しているお店を発見してしまいました。 虫が嫌いな人はほんとに見ないでくださいね(笑) 場所  場所は、天神の大名。 西小姓町通りにあります。 カフェのリトルハニーや、カオマンガイのお店の近くです。 以前この場所には「w/o stand」というカフェがあったのですが、なんと昆虫食のお店に変わっていました! bugoom(バグーム) bugoom(バグーム)は世界中の食べられる虫を販売する日本サプリメントフーズのブランドです。...

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...