スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

【絶景】熊本の大自然を堪能してきました!

こんにちは、スタッフの塔村です。


みなさんはお盆休みをどのように過ごされましたか?
私は熊本に行ってきました!
とても素敵なところだったので、ご紹介したいと思います。

菊池渓谷

熊本県菊池市の阿蘇くじゅう国立公園に位置する菊池渓谷は、水と緑が美しい「くまもと自然休養林」です。


伏流水は阿蘇外輪山から湧き出しており、日本名水百選にも選ばれています。

そんな菊池渓谷の水は、川底が見えるほどの透き通る綺麗さに加えて、とにかく冷たいのが特徴です!!


私も裸足になり川に入ってみましたが、10秒も経つと凍ってしまうのではないかと思うくらい冷たかったです。

そして菊池渓谷最大の魅力は、なんといっても涼しい!まさに天然のクーラーです!

水に触れられる場所までは軽いハイキングをしなければ辿り着けないのですが、涼しいおかげで全く苦ではありませんでした。


春は新緑、秋は紅葉、冬は樹氷と一年を通して楽しめるところなので、季節を変えてまた訪れたいです。

大観峰

大観峰は、阿蘇五岳から九重連山までを一望できるビュースポットです。

ここから望む阿蘇五岳は、まるでお釈迦様が寝ているかのように見えるため、昔から「涅槃像」と呼ばれています。
たしかにお釈迦様が横になっているように見えますよね!


大観峰からの眺めももちろん素晴らしいですが、大観峰までの道のりも本当に綺麗です。

豊かな緑がどこまでも続いており、ドライブをしていてとても気持ち良かったです!
 

みなさんもぜひ!

今年の夏は新型コロナウイルスの影響でいつもと違う過ごし方だとは思いますが、
密にならずに自然を満喫することが出来る菊池渓谷と大観峰はおすすめですよ!

福岡からは日帰りでも行けるので、みなさんもぜひ一度訪れてみてください!


それではまた!
LINEで送る

この記事を書いた人は

塔村(とうむら)

塔村(とうむら)

スタッフの塔村です。 よろしくお願い致します!

塔村(とうむら)の記事一覧

ネタ
0

2021.4.1

【卒業】ありがとうございました!

こんにちは、塔村です。 この度、3月末日をもちましてヨカラボ天神のスタッフを卒業いたしました。 これまで大変お世話になりました。 当初は“コワーキングスペース”すらも知らない無知な状態でしたが、 スタッフとして働かせていただいてから、他のアルバイトではできないような貴重な経験をたくさんさせていただき、 大変勉強になりました。 ご利用者の皆様につきましても、いつも親切に接して下さり心より感謝しております。 今後とも、引き続き当店をご利用いただけますと幸いです。...

ネタ
24

2018.12.1

人生初のフルマラソンに挑戦しました!【福岡マラソン2018】

こんにちは!スタッフの塔村です。 先日11月11日(日)に行われた福岡マラソンに参加しました! 人生初のフルマラソン(^O^) 4月にポスターを見て、42.195kmとはどんなものなのか体感したくて応募してみました。 毎年大人気だそうで抽選になるのですが、見事当選しました!! ここで余談ですが、なぜ42.195kmという実に中途半端な距離なのか、由来を調べてみました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

スタッフ紹介
8

2018.10.3

​スタッフ紹介(とうむら)

はじめまして。 7月からヨカラボ天神のスタッフになりました、塔村(とうむら)と申します。 私は、旅する事、体を動かす事、食べる事が大好きです! 平成最後の夏は韓国、フランス、イタリア、マレーシアに行って参りました。 どこも日本とは違った良さがあり、驚きと感動の連続で、とても充実した夏休みとなりました。 私は同じところに何度も行くより、色々な国や地域に行きたい派なので、 今後もあちこち飛び回りたいです!...

関連記事

サブカルチャー
0

2022.6.24

R&B SOUL BAR...

こんにちは、てらもとです! 大学時代から気になってはいたけどなかなか勇気が出なくては入れなかったバーに行ってきました! その名もR&B SOUL BAR GOODIE'S!! レンガの壁にネオン輝く看板! 黒いジャガーの映画のポスター! (後から調べた) ジェームスブラウン人形! (後から調べた) 音楽好きなら足を止めてしまうであろうこの入り口、最高です 中に入ってみると薄暗い中に赤と青の光で照らされ、壁にはポスターやサインの数々 BGMはもちろんソウルミュージック...

サブカルチャー
0

2022.5.27

ガンダム、福岡に立つ!

こんにちは、ヨカラボスタッフのてらもとです! 皆さん、遂に福岡にもガンダムが立ちましたね! こないだ見に行ってきたので撮ってきた写真と一緒に話したいと思います 去年の9月にららぽーと福岡にガンダムが立像されると発表がありました その時は「まだ先だな~」と思ってたんですけどSNSで現地の人たちがガンダムが出来ていく様を報告しているのを眺めてるとあっという間でした 特に頭が取り付けられる映像は特に面白かったですね 1月の夜中に撮りに行ったときはほとんど出来ていましたけど目元にテーピングがされていたり足がついていない状態でした...

ネタ
0

2022.5.6

​試行錯誤さえも楽しい♪マイブームの「着物」を語ります!

皆さまこんにちは。 あっという間に今年も1/3が終わろうとしていて戦々恐々な山崎です。 年を重ねるごとに1年が突風のようにすぎていきます…。 ヨカラボ天神で黙々と作業されている方をお見かけすると、私も頑張ろう!といういう気持ちになります。 今回はようやく形になってきた、マイブームについてお話したいと思います。 へーそうなんだーと、気軽に読んで頂けると嬉しいです(^O^) 着物はいいぞ 今年に入ってから、友人や和装キャラのコスプレをきっかけに、本格的に着物にハマっております。...

ネタ
0

2022.4.23

リアルナイトミュージアムに行ったお話

速攻でチケット購入 ご無沙汰しておりますスタッフのあんざいです。 つい先日、スタッフのたかぎと共にナイトミュージアムに参加して参りました!! 現在福岡市博物館にて「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」が絶賛開催中です。 ※公式HP せっかくだし行ってみたいなあと思いHPを見ていると… 「ナイトミュージアムチケット」 なるものを発見! 「これはもちろん行くっきゃない!」ということであんざいは速攻でチケット購入。 その後半ば強引にスタッフのたかぎを誘い出し、いざ博物館へ!  ...

サブカルチャー
0

2022.4.15

フォトグラファーてらもとの新兵器の話

お久しぶりです! ヨカラボスタッフの てらもと です ブログの浮上率かなり低めで忘れ去られそうだったので久しぶりに登場です(笑) 今回はマジンガーゼッ... じゃなくて僕の話をしたいと思います! (マジンガーZは近々更新されるのでお楽しみに!) そしてそして!話の前に気分転換に音楽でもいかがですか?? という訳で、てらもとのオススメ曲をご紹介! TA-KU "Love Again" TA-KUはオーストラリアのビートメイカーであり写真家です (もしかしたらジャケットの写真も彼の作品かも)...

サブカルチャー
0

2022.1.23

観てみな、飛ぶぞォ! - スパイダーマン...

お久しぶりです、寺本です! 遂にあの映画がやってきました! そうです! 「地獄からの使者、スパイダーマッ!」(東映版) ではなく... 「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」です! 1/7に上映開始ということで当日に早速観てきました! (編集日1/18という遅さ) 前作のファー・フロム・ホームを4DXで観ててアクションシーンの没入感がすごく良かったので今回も4DXで観てきました やっぱり4DXは良いですね...