スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

【絶景】熊本の大自然を堪能してきました!

こんにちは、スタッフの塔村です。


みなさんはお盆休みをどのように過ごされましたか?
私は熊本に行ってきました!
とても素敵なところだったので、ご紹介したいと思います。

菊池渓谷

熊本県菊池市の阿蘇くじゅう国立公園に位置する菊池渓谷は、水と緑が美しい「くまもと自然休養林」です。


伏流水は阿蘇外輪山から湧き出しており、日本名水百選にも選ばれています。

そんな菊池渓谷の水は、川底が見えるほどの透き通る綺麗さに加えて、とにかく冷たいのが特徴です!!


私も裸足になり川に入ってみましたが、10秒も経つと凍ってしまうのではないかと思うくらい冷たかったです。

そして菊池渓谷最大の魅力は、なんといっても涼しい!まさに天然のクーラーです!

水に触れられる場所までは軽いハイキングをしなければ辿り着けないのですが、涼しいおかげで全く苦ではありませんでした。


春は新緑、秋は紅葉、冬は樹氷と一年を通して楽しめるところなので、季節を変えてまた訪れたいです。

大観峰

大観峰は、阿蘇五岳から九重連山までを一望できるビュースポットです。

ここから望む阿蘇五岳は、まるでお釈迦様が寝ているかのように見えるため、昔から「涅槃像」と呼ばれています。
たしかにお釈迦様が横になっているように見えますよね!


大観峰からの眺めももちろん素晴らしいですが、大観峰までの道のりも本当に綺麗です。

豊かな緑がどこまでも続いており、ドライブをしていてとても気持ち良かったです!
 

みなさんもぜひ!

今年の夏は新型コロナウイルスの影響でいつもと違う過ごし方だとは思いますが、
密にならずに自然を満喫することが出来る菊池渓谷と大観峰はおすすめですよ!

福岡からは日帰りでも行けるので、みなさんもぜひ一度訪れてみてください!


それではまた!
LINEで送る

この記事を書いた人は

塔村(とうむら)

塔村(とうむら)

スタッフの塔村です。 よろしくお願い致します!

塔村(とうむら)の記事一覧

ネタ
0

2021.4.1

【卒業】ありがとうございました!

こんにちは、塔村です。 この度、3月末日をもちましてヨカラボ天神のスタッフを卒業いたしました。 これまで大変お世話になりました。 当初は“コワーキングスペース”すらも知らない無知な状態でしたが、 スタッフとして働かせていただいてから、他のアルバイトではできないような貴重な経験をたくさんさせていただき、 大変勉強になりました。 ご利用者の皆様につきましても、いつも親切に接して下さり心より感謝しております。 今後とも、引き続き当店をご利用いただけますと幸いです。...

ネタ
24

2018.12.1

人生初のフルマラソンに挑戦しました!【福岡マラソン2018】

こんにちは!スタッフの塔村です。 先日11月11日(日)に行われた福岡マラソンに参加しました! 人生初のフルマラソン(^O^) 4月にポスターを見て、42.195kmとはどんなものなのか体感したくて応募してみました。 毎年大人気だそうで抽選になるのですが、見事当選しました!! ここで余談ですが、なぜ42.195kmという実に中途半端な距離なのか、由来を調べてみました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

スタッフ紹介
8

2018.10.3

​スタッフ紹介(とうむら)

はじめまして。 7月からヨカラボ天神のスタッフになりました、塔村(とうむら)と申します。 私は、旅する事、体を動かす事、食べる事が大好きです! 平成最後の夏は韓国、フランス、イタリア、マレーシアに行って参りました。 どこも日本とは違った良さがあり、驚きと感動の連続で、とても充実した夏休みとなりました。 私は同じところに何度も行くより、色々な国や地域に行きたい派なので、 今後もあちこち飛び回りたいです!...

関連記事

ネタ NEW
0

2021.9.16

わたしと映画館と『シャン・チー』

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフの高木です。 突然ですが、みなさんが最後に映画館に行ったのはいつですか? 私は、先週 数年ぶりに 映画館に行きました。 そして、 『シャン・チー』 という映画を観てきました! 結果は、めちゃくちゃ面白かったです! ネタバレになるので、詳細は書きませんが、アクションと映像が凄かったです!笑 気になる方は是非、映画館で観てほしいです。 公式HPは こちら 。 インドの映画館はかなり安い!...

フィギュア制作記録
0

2021.8.6

【週刊マジンガーZを作ろう...

プラモデルづくり初挑戦! 皆さん、こんにちは! 今回のマジンガーゼットプラモデルづくりは桝満が担当します! マジンガーゼットのこともあまりよく知らなければ、プラモデルづくりも初めてなのですが挑戦していきたいと思います! 温かく見守っていただけると嬉しいです! 今回は14号と15号が届いています⇓ 第14号の作成開始! 早速初めていきます。 第14号のパーツはこちらの3点! どうやら、○○と○○をくっつけるみたいです。 そして、部品の小袋を開けると。。。...

フィギュア制作記録
0

2021.7.30

【週刊マジンガーZを作ろう...

みなさんこんにちは! ブログを書くこと自体かなり久々の、スタッフあんざいです^^ 今回はマジンガーZのバトンをスタッフの徳安さんから受け取り、私が引き継ぐことになりました。 そもそも、マジンガーZって何…?フィギュアって作れるの?え…?!とまあ困惑気味の私。 事前にスタッフの寺本くんから「あんざいさんに託す箇所は割と簡単ですので安心して下さい!」と連絡を受けていました。 私は自他共に認める、手先が器用でものづくりが大好きな人間です。 しかしそんな私にも苦手なものはあります。...

ネタ
0

2021.5.28

【可愛すぎる】猫カフェに初潜入してみた!

こんにちは(^O^)ヨカラボ天神スタッフのつきだです。 先月の話になりますが、中高時代の後輩に1年半ぶりに会ってお茶をしました。 そこで「この後どうする?」みたいな話題になり、私が前々から行きたかったあの場所へ行くことに...!   初めての猫カフェ(=^・^=) 訪れたのは天神の国体道路沿いにある 『猫カフェ キューリグロフト天神店』 です。 有名な伊都きんぐが1,2階に入っているビルの4階にあります。...

ネタ
0

2021.5.6

密を避けて楽しむ「オートキャンプ」に行ってきました!

こんにちは。スタッフの三住です(^O^) 皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 先日5/5(水祝)の店休日につきまして、皆様のご理解とご協力を頂きありがとうございました。 ヨカラボ天神は本日より通常営業となっております♪ さて、三住はGWに密を避けて「オートキャンプ」に行ってきました! オートキャンプとは車のそばにテントが張れるキャンプスタイルのことを言います。 各々が車の横にテントをたて密を避けながら大自然の中でキャンプを楽しむことができます。 「若杉楽園キャンプ場」 場所はわが地元!糟屋郡篠栗町にあります「...

サブカルチャー
0

2021.4.18

福岡空港のSORAGAMIAIRに行ってきました!!

こんにちは!スタッフの土谷です。 4月中旬ですが肌寒い日が続いていますね。 早く暖かくなってくれると嬉しいのですが…(TT) そんな中、ひと足早いですが暖かくなったら(暑くなったら?)人気になるスポット、 『ビアホール』に先日行って参りました!! 福岡空港にビアホール! 福岡空港4Fの展望デッキに併設されているビアホール、SORAGAMIAIR(ソラガミエール)に先日行ってきました^^ ​開放的で気持ちがいいです 飛行機を眺めながらゆっくりと飲食できるスポットです!...