怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】
怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。
こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。
みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか?
わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。
ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。
学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)
怖いけれど、見たい。怖いけれど、参加したい。
お化け屋敷に2回チャレンジしたことがあります。
そして1mも歩かないうちに反転ダッシュして、入り口へ戻りました。
2回とも…。入場料は戻らない…。
ホラー要素のあるものって、とても魅力的ではないですか。
ビビッドな色を使っていたり、ちょっとかわいかったり。
怖い話は苦手だけれど、ホラー要素は好きなのです。
怖くないホラーナイトをやってみた!
怖がりも参加できるホラーナイトは、こんな感じです。
はい、かわいいーーー!
ネットの海からひろってきたレシピで作りました。
「つくね ミイラ」でレッツ検索。
ミイラの包帯部分は、細く切った春巻きの皮です。
これがまた、すぐ乾燥してパリッパリになるのです。
つくねミイラ工場の様子。
もくもくと、そして大急ぎで巻いてゆくスタッフたち。
顔は笑っていますが、内心焦りまくっています。
ミイラづくりは時間との戦い。
戦いに敗れた結果… 受付開始が遅れて大変申し訳ございませんでした><
ヨカラボ支配人による、恐怖のそうめん流し。
…のハズが、あわーーーい桜色のそうめん流しになりました。ふふふ。失敗です。
淡い色のそうめんは、勢いよく流れていきました!
みんなで食べる流しそうめん、最高。(ホラー要素0)
ホラーフードの目玉は「めだまカクテル」
目玉だけに。
スタッフ山崎が丹精込めて作っためだまを2つぽかりと浮かべたカクテル。
あちらこちらで撮影大会が発生していました。
カクテルのあてに、ゾンビポップコーンも。
ぎゃぁぁぁぁ!(喜)
参加者さんたちの”ホラー好き度”は?
今回、みなさんの”ホラー好き度”を記入して、胸元につけていただきました。
がちゃんのレベル:0.5 「お化け屋敷から逃げかえるレベル」
レベル0~レベル3までの猛者が集まりました…。って、ぜんぜん猛者じゃないですね。
怖くないホラーナイト。
ホラーを楽しむホラーナイト。
趣旨の分かりづらいイベントにも関わらず、ホラー要素をワイワイ楽しむ方たちが集まる夜になりました。これがやりたかったんですーーー!
本当にありがとうございました。またやりたいなぁ。
次回のヨカラボバーは 10/30(水)ハロウィンです。(予定)
え、ちょっと、コスプレしたことないんですけど!
貫頭衣を着て古代人コスは、ハロウィンになりますか?(多分、なりません)
はたして、ハロウィンイベントに古代人が現れるのか??!
イベント詳細が決まり次第、お知らせしますね^^