スタッフブログ

カテゴリー: イベント関連

ヨカラボ天神で、銭湯イベントをやってみた。【ヨカラボバー温泉/銭湯ナイト】

銭湯イベントの朝は早い…。

いったい誰ですか、「瓶入り牛乳で乾杯したい」って言ったのは。

→はい、私です。




6:00   ヨカラボ天神出勤

「銭湯イベントの朝は、早い…」。というわけで、異例の早朝出勤となりました。

寝ぼけまなこで空を見上げると、うっすら白んでいるーーー!
朝活気分ですがすがしい。銭湯イベントって感じです。(若干無理矢理)

ヨカラボ朝活イベント…無しかな?(起きる自信がありません)





6:30  牛乳配達のトラックがヨカラボ天神前に到着

スーパー銭湯「ゆの華」さんに配達した後、特別にヨカラボ天神に寄っていただきました。
特別対応していただき、本当にありがとうございます!



担当のイマムラさん。
「ブログ用の写真撮っていいですか?」と伺ってから写真撮影したのですが、表情が1ミリも変わらない!すごい!

ちなみに、毎朝4時半に起きるそうです。
 

ヨカラボバー 温泉/銭湯ナイト はっじまっるよー



今回ご用意したのは、牛乳とコーヒー牛乳とフルーツ牛乳。

一時、銭湯好き界隈で話題になったのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
フルーツ牛乳を扱う会社さんが減ってしまったのです!
なんとかフルーツ牛乳を含め、3種類を集めることができました。

次から銭湯行ったら絶対フルーツ牛乳飲もうっと。


後ろにチラっと写っているのは「おむすびひばり」さん夫婦。


西公園浴場の朝湯イベントで、毎回おいしい寝かせ玄米おむすびをリヤカー販売されています。
毎回即完売の大人気おむすびを、今回、特別にヨカラボ天神で出張販売していただきました。



→西公園浴場の朝湯イベント記事 「​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!」





真剣におむすび選びをする皆様。
どれも美味しいからこそ、悩ましい…!!!

鶏皮からあげや、米粉プリンも絶品でした。
おむすびひばりさんの出店状況は、インスタグラムで確認することができますよ^^

 

健康的すぎる「乾杯!」でスタート


牛乳を受け取ってから、かれこれ13時間も待っていた時がやってきました。
手に牛乳瓶を握りしめ、「かんぱーーーーい!」


もちろん、腰に手をあててゴクゴクゴクっといきます。


ノンアルコール、そして牛乳。
なんという健康的な乾杯でしょうか。


アルコールの準備も欠かさないヨカラボバー。
これが風呂上りのビールだったら最高だろうなぁ…と想像しつつ、
参加された皆さんのおすすめ銭湯や温泉の話をつまみに湯ったり交流会は過ぎてゆくのでした…。
 

銭湯力をあげて、またお会いしましょう!


スタッフ中村が、「銭湯が好き!」という思いつきから決めたこのテーマ。
興味を持っていただいた方がたくさんいらっしゃってとてもうれしいです。
「今回は行けないけれど…」と連絡をくださった方もありがとうございました!

これからも銭湯力をあげていきたいなぁと強く思いました。
福岡市内の銭湯すべて回って報告会をしたいです。


次回開催まで、皆様も銭湯力を高めてお待ちくださいね!

 

次回ヨカラボバーは9/5(木)です!



テーマは「ホラー」です。
恐怖のそうめんを食べながら、大人のホラーを楽しみましょう。


詳細は、Facebookまたはイベントンで!
みなさまのご参加、お待ちしております^^


 
LINEで送る

この記事を書いた人は

ナカムラ(がちゃん)

ナカムラ(がちゃん)

福岡在住関西人です。 まもなく10年目になる福岡ライフ まだまだ知らないことだらけ。 おもしろいこと、ぜひ教えてください! 眠くなるとガチャピンに似てくることから、 「がちゃん」というあだ名で呼ばれがち。 好きなものは古墳!歴女というか古墳女子です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ナカムラ(がちゃん)の記事一覧

お知らせ
55

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

イベント関連
55

2019.6.28

とりとりプレート出現!ヨカラボバーふくおかナイト【イベントレポ】

ヨカラボバーふくおかナイトがはっじまっるよー! 福岡の美味しいものを味わいながら、福岡のことを話そうというゆるーーーい企画にもかかわらず、なんと20名弱の方が集まってくださいました。 なんでなんで?やっぱり、福岡というテーマは広くて深くて美味しいからだな。(と、一人納得) 福岡生まれ福岡育ちだけでなく、移住して3ヶ月目~10年目の方まで、幅広い福岡LOVERが集結しました。 かんぱーーーい! さぁ、楽しい夜のはじまりです。   ヨカラボ天神がご用意した「ふくおかフード」は...

イベント関連
26

2019.6.21

​福岡天神地区のワンコイン飯をさがせ!【とり祥】

こんにちは!大阪から福岡に移住して10年目のスタッフ中村(がちゃん)です。 福岡の良いところは沢山ありますが、その中でも嬉しいのが【食べ物が美味しくて、しかも安い】です。なんという楽園なのでしょう。 おすすめのごはん屋さんを教えて! ご利用者様や、新人スタッフに聞かれることが多くなってきたので、 ヨカラボ天神の周辺で食べられるワンコイン飯を探す旅に出ることにしました。 「福岡天神地区ワンコイン飯まとめ」という記事を書きたいところですが、まとめるほど行くことができていないので、シリーズ化したいと思います。めざせ、まとめ記事!  ...

ネタ
58

2019.6.19

雨の日に傘を持ち歩かない生活?ヨカラボに「アイカサ」がやってきた!

つーゆー(梅雨)がー来るまえにーー♪♪ 2019年6月19日 晴天。 ヨカラボ天神を下から撮ってみました。雨が降る気配が無さすぎます…。 それにしても、北部九州はいつになったら梅雨入りするのでしょうか。 グーグル先生によると、1番遅い記録が1967年の6月22日だそうです。 真夏の取水制限につながりそうで、今からとても恐ろしいです。 急いで雨ごいをしなくては!!! …というわけではないのですが、話題のアレをヨカラボ天神に設置しました!  ...

関連記事

イベント関連
8

2018.9.6

Jimdo(ジンドゥー)でホームページ作りを体験

初めまして。青山太郎(ひげ)と申します。 某紳士服店の会員カード記入例と同姓同名でした。親近感です。 少し前の話になりますが、 Jimdo でホームページ作りを体験してみました。 (Jimdoってなに??詳しく知りたいっていう方は コチラ から公式ページも見てみてください) 以前からホームページ作ってみたいなぁと漠然とは思っていたんですが、デザインセンスもないですしいろいろと面倒そうなのであきらめていました。 しかし、ふとしたことでJimdoを使ってみたらそれっぽいものがとても簡単に作れたので、ご紹介させていただこうと思います。...

イベント関連
10

2017.12.21

理想の朝ごはん、教えてください!【喫茶ヨカラボ開店~】

よーし、明日は早起きして、 メールチェックしてあれしてこれして…。   毎晩ふとんの中で唱えている呪文。 ふとんのあたたかさにより、「アウトー!」となりがちな中村です。 こんにちは^▽^ 世界の名だたる成功者たちは、早起きの習慣がある 、なんて話をよく聞きますよね。 そりゃぁ、朝早くから動けたら、とても気持ちがいいし、仕事もはかどる。 しかーし、寒い朝は、ふとんが離してくれないのです!!! Q. あたたかいふとんに対抗するものは何か?? A. 美味しい朝ごはん...

お知らせ
20

2017.11.21

炎たこがヨカラボバーで火を噴きます!【予告】

ネット民も絶賛! あこがれの、あの! 「イワタニ 炎たこ」 が、我が家にやってきました。 関西人なら、だれでも憧れるガスで作るたこ焼き。 それが、これ一台で叶うのですっっ かれこれ、5年ほどあこがれ続けていましたが、 この度、ヨカラボバーでたこせんを作るという大役を仰せつかった(自分から懇願した)ため、 晴れて購入の運びとなった次第でございますっっ さて、練習練習!(うきうき) なんということでしょう…...

お知らせ
9

2017.4.6

「第2回ヨカラボITもくもく会」イベントレポート!テクノ手芸に挑...

こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。 去る2017年3月8日(水)に、「第2回ヨカラボITもくもく会」が開催されました! 第2回ヨカラボITもくもく会 - ヨカラボ天神でもくもく会開催します。プログラミング、ものづくり何でもOK!みんなでもくもくしませんか? http://eventon.jp/6183/   こちらの「ヨカラボITもくもく会」」は今年から始めたイベントです。 ヨカラボのご利用者様はIT系の方の割合が多いため、ヨカラボをIT系の方のスキルアップや交流、情報交換の場として盛り上げたいという思いから、毎月定期開催しております。...

お知らせ
6

2017.3.26

スタッフ池田が舞台「志竜」に出演します!笑いあり涙ありの、アクシ...

3月も下旬になり、暖かくなったかと思いきや寒くなったりと、気温の変化が激しい昨今、いかがおすごしでしょうか? わたくしごとで恐縮ではございますが、来月の頭、4月2日(日)に舞台に出演させて頂きます! INTEGRAL主催の第2回公演『志竜』です! 以下、あらすじなどなど。     ーーーその世界には、危機が迫っていた。 国を統治していた女王が亡くなり、それを皮切りに、それまで身を潜めていた”魔の手”海賊「海鴉」が、人々を脅かす。...

イベント関連
10

2017.3.20

2017年2月の「YOKALAB...

こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。 福岡に引っ越してきてから3ヶ月が経ちました。 ごま鯖がおいしすぎて毎日食べたいと思っています。 去る2017年2月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR」が開催されました! 【2/28(火)開催】YOKALAB BAR-お酒を飲みながらボードゲームを楽しもうの会- - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の一角にて、月に1度だけバーイベントを開催しています。 http://eventon.jp/6021/     イベントの様子...