スタッフブログ

カテゴリー: イベント関連

ヨカラボ天神で、銭湯イベントをやってみた。【ヨカラボバー温泉/銭湯ナイト】

銭湯イベントの朝は早い…。

いったい誰ですか、「瓶入り牛乳で乾杯したい」って言ったのは。

→はい、私です。




6:00   ヨカラボ天神出勤

「銭湯イベントの朝は、早い…」。というわけで、異例の早朝出勤となりました。

寝ぼけまなこで空を見上げると、うっすら白んでいるーーー!
朝活気分ですがすがしい。銭湯イベントって感じです。(若干無理矢理)

ヨカラボ朝活イベント…無しかな?(起きる自信がありません)





6:30  牛乳配達のトラックがヨカラボ天神前に到着

スーパー銭湯「ゆの華」さんに配達した後、特別にヨカラボ天神に寄っていただきました。
特別対応していただき、本当にありがとうございます!



担当のイマムラさん。
「ブログ用の写真撮っていいですか?」と伺ってから写真撮影したのですが、表情が1ミリも変わらない!すごい!

ちなみに、毎朝4時半に起きるそうです。
 

ヨカラボバー 温泉/銭湯ナイト はっじまっるよー



今回ご用意したのは、牛乳とコーヒー牛乳とフルーツ牛乳。

一時、銭湯好き界隈で話題になったのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
フルーツ牛乳を扱う会社さんが減ってしまったのです!
なんとかフルーツ牛乳を含め、3種類を集めることができました。

次から銭湯行ったら絶対フルーツ牛乳飲もうっと。


後ろにチラっと写っているのは「おむすびひばり」さん夫婦。


西公園浴場の朝湯イベントで、毎回おいしい寝かせ玄米おむすびをリヤカー販売されています。
毎回即完売の大人気おむすびを、今回、特別にヨカラボ天神で出張販売していただきました。



→西公園浴場の朝湯イベント記事 「​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!」





真剣におむすび選びをする皆様。
どれも美味しいからこそ、悩ましい…!!!

鶏皮からあげや、米粉プリンも絶品でした。
おむすびひばりさんの出店状況は、インスタグラムで確認することができますよ^^

 

健康的すぎる「乾杯!」でスタート


牛乳を受け取ってから、かれこれ13時間も待っていた時がやってきました。
手に牛乳瓶を握りしめ、「かんぱーーーーい!」


もちろん、腰に手をあててゴクゴクゴクっといきます。


ノンアルコール、そして牛乳。
なんという健康的な乾杯でしょうか。


アルコールの準備も欠かさないヨカラボバー。
これが風呂上りのビールだったら最高だろうなぁ…と想像しつつ、
参加された皆さんのおすすめ銭湯や温泉の話をつまみに湯ったり交流会は過ぎてゆくのでした…。
 

銭湯力をあげて、またお会いしましょう!


スタッフ中村が、「銭湯が好き!」という思いつきから決めたこのテーマ。
興味を持っていただいた方がたくさんいらっしゃってとてもうれしいです。
「今回は行けないけれど…」と連絡をくださった方もありがとうございました!

これからも銭湯力をあげていきたいなぁと強く思いました。
福岡市内の銭湯すべて回って報告会をしたいです。


次回開催まで、皆様も銭湯力を高めてお待ちくださいね!

 

次回ヨカラボバーは9/5(木)です!



テーマは「ホラー」です。
恐怖のそうめんを食べながら、大人のホラーを楽しみましょう。


詳細は、Facebookまたはイベントンで!
みなさまのご参加、お待ちしております^^


 
LINEで送る

この記事を書いた人は

ナカムラ(がちゃん)

ナカムラ(がちゃん)

福岡在住関西人です。 まもなく10年目になる福岡ライフ まだまだ知らないことだらけ。 おもしろいこと、ぜひ教えてください! 眠くなるとガチャピンに似てくることから、 「がちゃん」というあだ名で呼ばれがち。 好きなものは古墳!歴女というか古墳女子です。 どうぞ、よろしくお願いします。

ナカムラ(がちゃん)の記事一覧

イベント関連
3

2019.12.29

2019年自分ニュースを発表します!【ヨカラボバー大忘年会】

ヨカラボバー大忘年会で2019年を振り返る 2019年も残すところあと3日ですね。 あと3日で年賀状!掃除!と慌てているのは誰ですか? 私です。(小さい声) そんな私ですが、ちゃんと2019年を振り返りました。ヨカラボバーでね…。 年末の忙しい中、たくさんの方が集まってくださいました。 博多水炊きの魅力って、すごいんだなぁ。(そこ?) 今回ご用意したのは、スタッフ中村家レシピの水炊きです。 骨付きの鶏肉を2時間近く煮込んだ本格派のスープ!(自分で言う)...

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

イベント関連
55

2019.6.28

とりとりプレート出現!ヨカラボバーふくおかナイト【イベントレポ】

ヨカラボバーふくおかナイトがはっじまっるよー! 福岡の美味しいものを味わいながら、福岡のことを話そうというゆるーーーい企画にもかかわらず、なんと20名弱の方が集まってくださいました。 なんでなんで?やっぱり、福岡というテーマは広くて深くて美味しいからだな。(と、一人納得) 福岡生まれ福岡育ちだけでなく、移住して3ヶ月目~10年目の方まで、幅広い福岡LOVERが集結しました。 かんぱーーーい! さぁ、楽しい夜のはじまりです。   ヨカラボ天神がご用意した「ふくおかフード」は...

イベント関連
26

2019.6.21

​福岡天神地区のワンコイン飯をさがせ!【とり祥】

こんにちは!大阪から福岡に移住して10年目のスタッフ中村(がちゃん)です。 福岡の良いところは沢山ありますが、その中でも嬉しいのが【食べ物が美味しくて、しかも安い】です。なんという楽園なのでしょう。 おすすめのごはん屋さんを教えて! ご利用者様や、新人スタッフに聞かれることが多くなってきたので、 ヨカラボ天神の周辺で食べられるワンコイン飯を探す旅に出ることにしました。 「福岡天神地区ワンコイン飯まとめ」という記事を書きたいところですが、まとめるほど行くことができていないので、シリーズ化したいと思います。めざせ、まとめ記事!  ...

関連記事

イベント関連
0

2022.11.8

てらもとの写真展開催中!

てらもとの写真展が開催中! お久しぶりです! スタッフのてらもとです! 11月02日(水)から 11月13日(日)まで ※11/20(日)までに延長 今泉にありますcomo es imaizumiというカフェで写真展を開催中です。 今回はカフェの2階のスペースにて12点の作品を展示させて頂いています。 以前ブログで書いたプリンターを使用してプリントした作品が展示されています! 是非見に来てください! プリンターについてのブログはこちら ➡  https://yokalab.jp/blog/post/490...

イベント関連
0

2022.2.10

【イベントレポ】第一回目の朝活実施しました!

第一回目の朝活は、あいにくの雨でしたが、 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!! 朝活にご参加いただいた方には、低糖質ナッツ1袋とカカオ72%配合のチョコレート2個をプレゼントさせていただきました。 また、朝活限定でコーンポタージュも設置しております✨ 9:00以降もヨカラボ天神をご利用になりたい場合は、ドロップイン利用・月額利用・シェアオフィス利用のいずれかになります。 ご利用の流れは こちら のページからご確認ください。...

イベント関連
0

2021.12.21

【イベントレポ】YOKALAB BAR -2021年 忘年会-

かなり久々のヨカラボ天神主催のイベント   ヨカラボ天神、今年最初で最後のイベント 「ヨカラボバー 2021年忘年会」を12/17(金)に開催しましたー!! 約1年ぶりのヨカラボ天神主催のイベントで、 しかも今年新たにヨカラボスタッフに加わった、私、たかぎにとってはヨカラボ天神入社以来、 初めてのイベント主催となりました!   というか、イベントの主催者側になったのは、人生初の経験でした。 普段、人混みが苦手で、人混みが多いところを避けて生きてきた陰キャの私が、...

イベント関連
0

2021.5.2

写真展の話

こんにちは、先月誕生日を迎えて嬉しさと徐々に若さから離れていく悲しさで複雑な心境の寺本です(笑) これからはもっと1年1年を大切に良い歳の取り方をしていけたらなと思う今日この頃。 最年少スタッフにボソッと「おじさん」と言われてショックでしたがめげません(´;ω;`)ウッ… そんな僕ですが自己紹介ブログにも書いてますが実はカメラマンをしています! 自己紹介ブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/395...

お知らせ
0

2020.12.11

『YOKALAB BAR-X'mas...

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) みなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は急に寒くなって、街も一気にクリスマスモードになりましたね! 毎年クリスマスマーケットでホットワインを飲むのが冬の楽しみの一つです…☆ さて、10月に開催されたYOKALAB BAR-ハロウィンナイト-に来てくださった皆様、本当にありがとうございました! 久しぶりの開催だったにもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださりとても素敵な時間を過ごすことができました♪ そして…12月も開催することが決定いたしました~~!...

イベント関連
0

2020.10.30

【イベントレポ】10/29 YOKALAB BAR~ハロウィンナイト~

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) すっかり寒い季節になりましたね! 気が付けば今年も残りわずかです…今年は特に時間が過ぎるのが早い気がします。 これからもっと寒くなりますのでみなさまどうかお体にはお気をつけください。 年末ぶりのヨカラボバー! 先日10月29日(木)はYOKALAB BARでした~!!! 久しぶりの開催でしたが、たくさんの方に来ていただきました♪ Web関係、エンジニア、写真関係、イベント関係…などなど...