スタッフブログ

カテゴリー: サブカルチャー

根性の応援上映に潜入!!

オムライスと映画が好きな 塚本 です。

『名探偵コナン 紺青の拳』
 の
根性の 応援上映 に行ってきました !!!


応援上映とは↓↓
上映中に声を出してOKな特別な上映です!
ペンライト、うちわ等の応援グッズの持ち込み、コスプレもOKです!
2016年公開の『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の応援上映が話題となり、広く取り入れられるようになりました(こちらも行きました^^)

1975年イギリスで『ロッキー・ホラー・ショー』の上映で、完成やコスプレが定着しており、「参加型映画の元祖」と言われているそうです。結構、歴史がありますね…

留学した友人が、海外の映画上映は日本みたいに静かじゃないと言ってたなあ…


と、説明はここまでで、感想は…

「最高!!!!」

とても楽しかったです!!

お決まりの「真実はいつも1つ」も会場全員で声を併せて言いました。
バトルシーンではライトを振り、エンディング曲は皆で歌う!!!
感想や高ぶりをその場で共有できる喜び!!素晴らし!!

応援上映だと、ネタバレや、歓声によってセリフが聞き取れないことも…ですので、通常の上映を鑑賞していくことをオススメします。
どんな声をかけるか考えるのも、鑑賞日までの楽しみになりますよ!

…しかし、何を言っても良い!というわけでは、ありません。
マナー違反はお客様同士のトラブルになります。過去には、応援上映が中止になった作品も…思いやりが大切です。(今回はトリックや犯人を叫ぶ方は居ませんでした)

『名探偵コナン 紺青の拳』↓
昨年、興行収入91.8憶円の快挙をなした劇場版の最新作。
怪盗キッドvs京極真は原作でも因縁の対決、今回の大きな見どころです。
そして舞台は日本を飛び出して、シンガポール!!!今年の作画、神です!!
今年は、どこまで売り上げが伸びるのか…こちらも楽しみッ( *´艸`)

通常上映はもちろん、ぜひ 応援上映 行ってみて下さい!!


期間限定コナンカフェのメニューも全制覇しちゃいました。(笑
美味しかったです。

 
LINEで送る

この記事を書いた人は

塚本(つかもと)

塚本(つかもと)

のんびり生きてます。役者をしたりしています。映画と舞台と漫画と小説と…オムライスが好きです。黄色くて甘くてふわふわなのが可愛い。話し下手でもお喋り大好き。視野を広げて生きていきたい!よろしくお願いします。

塚本(つかもと)の記事一覧

サブカルチャー
48

2019.6.30

フィギュアを 飾る/見る が生み出すもの

オムライスと映画が好きな 塚本 です。 今回は福岡パルコで行われた 海洋堂55周年記念展 「 GOGO!海洋堂展 」に行ってきました。 しかも、なんと、 社長の宮脇修一さん、通称  センム  の 解説付き の日に‼!! 私、あまりグッズを買う方のオタクではない為、 フィギュアには疎いのですが、ヨカラボ店内に飾られているフィギュアを見つめているうちに 少しずつ興味が芽生えてました… ドキドキしながら、いざ入場… すると、そこにはひとだかり…と、 センム の姿が!!...

スタッフ紹介
53

2019.5.14

スタッフ紹介 塚本(つかもと)

はじめまして! 2019年2月からヨカラボ天神受付スタッフになりました。 塚本(つかもと)です。 ↑ミーティングルームで「ミーティングルーム注意事項」を掲げてみました^^ 落ち込んだ時は、 美味しいもの食べて映画見て寝て忘れる派 です。 今年の春、大学を卒業して4月から社会に解き放たれます… 不安いっぱいですが、楽しく生きていきたいなぁ 私は、役者や制作として 舞台や映像に関わっています。 どちらもフリーでしているのでヒィヒィです(笑...

関連記事

サブカルチャー NEW
0

2024.4.25

誕生日にチャレンジをしに韓国へ行った話

アニョハセヨ! チョヌン テラモト イムニダ チャルプッタカムニダ こんにちは、スタッフのてらもとです。 先日誕生日を迎えたのですが、今年から誕生日は何かにチャレンジをすると決め 今回の誕生日は韓国で活動されているモデルさんの撮影の旅に出ました。 韓国へ行ったのは17年ほど前で海外に最後に行ったのも高校時代に行ったきり そして今回はメタバースで知り合った韓国人の友達が案内してくれるものの 初めての一人海外旅行だったのでかなり不安でした。   10数年ぶりの海外!!...

ネタ
0

2024.3.13

花粉症で外に出るのがキツイ!!

こんにちは、スタッフのてらもとです! スギ花粉がピークで辛いですね~ 前回書いたブログの ランタンフェスティバル 以降は 外に出ると花粉症がキツイので最近こもりっきりです... そんな中ブログの出番が来てしまいました笑 他のスタッフのブログを見てるとこの季節に出かけてて羨ましいな... ということでお出かけ投稿が出来ないので最近聞いてる音楽の紹介でもしたいと思います!!   Mk.gee / Are You Looking Up Youtubeがいきなりオススメしてきてハマった一曲。...

ネタ
0

2024.2.19

好きなゲームの話がしたい!!

こんにちは~!受付スタッフのたなかです! 最近春並みに暖かくなってきましたね。 洗濯物がしっかりと乾くので助かる一方で、自律神経が悲鳴を上げている為、春になって欲しいですね… さて今回は、最近最熱しているゲームについてお話しさせてください! Sky 星を紡ぐ子どもたち 『 Sky 星を紡ぐ子どもたち 』というゲームです! 空を飛んで、精霊を開放して、精霊たちにゲーム内通貨を渡すことでアイテムを集めたり、エモートを集めたりするゲームです! 特に好きなポイントを書いていきます。 1つ目、景色がきれい!...

サブカルチャー
0

2023.10.28

アメリカンダイナーに行ってきた話

こんにちは スタッフのてらもとです   食欲の秋ですね〜 ということで僕の好きなバーガーを食べに行ってきました   場所は 平尾駅から徒歩3分のところにあるSEA DINERというお店   中は映画の世界に入ったようなアメリカンなダイナーが再現されて います アメリカのBGMもラジオが流れていて雰囲気抜群でした こんなダイナーが日本でも楽しめる場所があるのは嬉しいですね    ...

ネタ
0

2023.10.1

【オタク】夏だ!舞台だ!夏コミだ!花火もあるよ!!【時々一般人】

こんにちは、マネージャーの山崎です。 いつの間にか夏が終わり、秋めいてきましたが みなさまは夏を楽しめましたか? 今回は、山崎的夏の思い出を語ってみようと思います。  思い出その1 【舞台】 偶然とご縁が重なり 20年ぶりぐらいに「バックヤード・マーチ」という舞台に立ってきました。 クールビューティーな金融会社の社長秘書でした。 笑いあり涙ありのシナリオだったんですが、いつも冷静沈着キャラなので 最初は感情を抑える事に苦労しました。...

サブカルチャー
0

2023.9.8

個展 「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」に行ってきました

こんにちは!てらもとです! 先月東京で開かれた「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」の個展に行ってきました 以前ブログで書いた、ソール・ライターの写真展がまた開催されるということで東京まで見に行ってきました 前回のブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/556 この展示では未公開だった作品が展示され、写真撮影OKでした 特に今回はモノクロフィルムの作品で見た事の無いものが多かった印象です ▲カーテンの隙間からの見える鳩...