スタッフブログ

カテゴリー: サブカルチャー

根性の応援上映に潜入!!

オムライスと映画が好きな 塚本 です。

『名探偵コナン 紺青の拳』
 の
根性の 応援上映 に行ってきました !!!


応援上映とは↓↓
上映中に声を出してOKな特別な上映です!
ペンライト、うちわ等の応援グッズの持ち込み、コスプレもOKです!
2016年公開の『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の応援上映が話題となり、広く取り入れられるようになりました(こちらも行きました^^)

1975年イギリスで『ロッキー・ホラー・ショー』の上映で、完成やコスプレが定着しており、「参加型映画の元祖」と言われているそうです。結構、歴史がありますね…

留学した友人が、海外の映画上映は日本みたいに静かじゃないと言ってたなあ…


と、説明はここまでで、感想は…

「最高!!!!」

とても楽しかったです!!

お決まりの「真実はいつも1つ」も会場全員で声を併せて言いました。
バトルシーンではライトを振り、エンディング曲は皆で歌う!!!
感想や高ぶりをその場で共有できる喜び!!素晴らし!!

応援上映だと、ネタバレや、歓声によってセリフが聞き取れないことも…ですので、通常の上映を鑑賞していくことをオススメします。
どんな声をかけるか考えるのも、鑑賞日までの楽しみになりますよ!

…しかし、何を言っても良い!というわけでは、ありません。
マナー違反はお客様同士のトラブルになります。過去には、応援上映が中止になった作品も…思いやりが大切です。(今回はトリックや犯人を叫ぶ方は居ませんでした)

『名探偵コナン 紺青の拳』↓
昨年、興行収入91.8憶円の快挙をなした劇場版の最新作。
怪盗キッドvs京極真は原作でも因縁の対決、今回の大きな見どころです。
そして舞台は日本を飛び出して、シンガポール!!!今年の作画、神です!!
今年は、どこまで売り上げが伸びるのか…こちらも楽しみッ( *´艸`)

通常上映はもちろん、ぜひ 応援上映 行ってみて下さい!!


期間限定コナンカフェのメニューも全制覇しちゃいました。(笑
美味しかったです。

 
LINEで送る

この記事を書いた人は

塚本(つかもと)

塚本(つかもと)

のんびり生きてます。役者をしたりしています。映画と舞台と漫画と小説と…オムライスが好きです。黄色くて甘くてふわふわなのが可愛い。話し下手でもお喋り大好き。視野を広げて生きていきたい!よろしくお願いします。

塚本(つかもと)の記事一覧

サブカルチャー
48

2019.6.30

フィギュアを 飾る/見る が生み出すもの

オムライスと映画が好きな 塚本 です。 今回は福岡パルコで行われた 海洋堂55周年記念展 「 GOGO!海洋堂展 」に行ってきました。 しかも、なんと、 社長の宮脇修一さん、通称  センム  の 解説付き の日に‼!! 私、あまりグッズを買う方のオタクではない為、 フィギュアには疎いのですが、ヨカラボ店内に飾られているフィギュアを見つめているうちに 少しずつ興味が芽生えてました… ドキドキしながら、いざ入場… すると、そこにはひとだかり…と、 センム の姿が!!...

スタッフ紹介
53

2019.5.14

スタッフ紹介 塚本(つかもと)

はじめまして! 2019年2月からヨカラボ天神受付スタッフになりました。 塚本(つかもと)です。 ↑ミーティングルームで「ミーティングルーム注意事項」を掲げてみました^^ 落ち込んだ時は、 美味しいもの食べて映画見て寝て忘れる派 です。 今年の春、大学を卒業して4月から社会に解き放たれます… 不安いっぱいですが、楽しく生きていきたいなぁ 私は、役者や制作として 舞台や映像に関わっています。 どちらもフリーでしているのでヒィヒィです(笑...

関連記事

サブカルチャー
0

2021.4.18

福岡空港のSORAGAMIAIRに行ってきました!!

こんにちは!スタッフの土谷です。 4月中旬ですが肌寒い日が続いていますね。 早く暖かくなってくれると嬉しいのですが…(TT) そんな中、ひと足早いですが暖かくなったら(暑くなったら?)人気になるスポット、 『ビアホール』に先日行って参りました!! 福岡空港にビアホール! 福岡空港4Fの展望デッキに併設されているビアホール、SORAGAMIAIR(ソラガミエール)に先日行ってきました^^ ​開放的で気持ちがいいです 飛行機を眺めながらゆっくりと飲食できるスポットです!...

フィギュア制作記録
0

2021.3.29

【週刊マジンガーZを作ろう...

あらすじ お久しぶりです、スタッフの寺本です。 三住さんが「支配人から ガンプラ? を作るよう言われたんですけど...」と言いながら箱を持ってきました 「なんでガンプラ疑問形なん...」と思いながら中身を見てみると... ドドンッ!! アシェット・コレクションズ「週刊 鉄の城 マジンガーZ」 寺本「マジンガーZやん!ほなこれはガンプラとちゃうわ!ガンダムのプラモデルの略でガンプラやからこれはガンプラとちゃうわ!」 三住「じゃあ何て言うんですか?マジプラ??」...

ネタ
10

2020.8.25

【絶景】熊本の大自然を堪能してきました!

こんにちは、スタッフの塔村です。 みなさんはお盆休みをどのように過ごされましたか? 私は熊本に行ってきました! とても素敵なところだったので、ご紹介したいと思います。 菊池渓谷 熊本県菊池市の阿蘇くじゅう国立公園に位置する 菊池渓谷 は、水と緑が美しい「くまもと自然休養林」です。 伏流水は阿蘇外輪山から湧き出しており、日本名水百選にも選ばれています。 そんな菊池渓谷の水は、川底が見えるほどの透き通る綺麗さに加えて、とにかく 冷たい のが特徴です!!...

ネタ
15

2020.7.19

【閲覧注意かも】天神(大名)に昆虫食のお店を発見⁈虫嫌いな人は見...

こんにちは、堺です。 天神(大名)に昆虫食を販売しているお店を発見してしまいました。 虫が嫌いな人はほんとに見ないでくださいね(笑) 場所  場所は、天神の大名。 西小姓町通りにあります。 カフェのリトルハニーや、カオマンガイのお店の近くです。 以前この場所には「w/o stand」というカフェがあったのですが、なんと昆虫食のお店に変わっていました! bugoom(バグーム) bugoom(バグーム)は世界中の食べられる虫を販売する日本サプリメントフーズのブランドです。...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

サブカルチャー
22

2019.7.15

世界最速!今人気のマーベルシリーズ最新作を観た!

こんにちは、カメラマン兼バンドマン(準備中)の 寺本 です 自己紹介以来の登場ですね。 名前が似ていてよく間違われるスタッフの 塚本 がブログ更新をしていて自分の影が薄くなりそうだったので負けじと投稿します(笑) そんなこんなで今回投稿するのは日本で世界最速公開された映画 「スパイダーマン ファー・フロム ・ホーム」 についてです! ↑大画面にデカデカと宣伝してあったのでパシャリ 最近爆発的に人気が出ている マーベル映画シリーズ(正式にはMUC:マーベル・シネマティック・ユニバースというらしい)...