スタッフブログ

カテゴリー: サブカルチャー

根性の応援上映に潜入!!

オムライスと映画が好きな 塚本 です。

『名探偵コナン 紺青の拳』
 の
根性の 応援上映 に行ってきました !!!


応援上映とは↓↓
上映中に声を出してOKな特別な上映です!
ペンライト、うちわ等の応援グッズの持ち込み、コスプレもOKです!
2016年公開の『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の応援上映が話題となり、広く取り入れられるようになりました(こちらも行きました^^)

1975年イギリスで『ロッキー・ホラー・ショー』の上映で、完成やコスプレが定着しており、「参加型映画の元祖」と言われているそうです。結構、歴史がありますね…

留学した友人が、海外の映画上映は日本みたいに静かじゃないと言ってたなあ…


と、説明はここまでで、感想は…

「最高!!!!」

とても楽しかったです!!

お決まりの「真実はいつも1つ」も会場全員で声を併せて言いました。
バトルシーンではライトを振り、エンディング曲は皆で歌う!!!
感想や高ぶりをその場で共有できる喜び!!素晴らし!!

応援上映だと、ネタバレや、歓声によってセリフが聞き取れないことも…ですので、通常の上映を鑑賞していくことをオススメします。
どんな声をかけるか考えるのも、鑑賞日までの楽しみになりますよ!

…しかし、何を言っても良い!というわけでは、ありません。
マナー違反はお客様同士のトラブルになります。過去には、応援上映が中止になった作品も…思いやりが大切です。(今回はトリックや犯人を叫ぶ方は居ませんでした)

『名探偵コナン 紺青の拳』↓
昨年、興行収入91.8憶円の快挙をなした劇場版の最新作。
怪盗キッドvs京極真は原作でも因縁の対決、今回の大きな見どころです。
そして舞台は日本を飛び出して、シンガポール!!!今年の作画、神です!!
今年は、どこまで売り上げが伸びるのか…こちらも楽しみッ( *´艸`)

通常上映はもちろん、ぜひ 応援上映 行ってみて下さい!!


期間限定コナンカフェのメニューも全制覇しちゃいました。(笑
美味しかったです。

 
LINEで送る

この記事を書いた人は

のんびり生きてます。役者をしたりしています。映画と舞台と漫画と小説と…オムライスが好きです。黄色くて甘くてふわふわなのが可愛い。話し下手でもお喋り大好き。視野を広げて生きていきたい!よろしくお願いします。

の記事一覧

スタッフ紹介
52

2019.5.14

スタッフ紹介 塚本(つかもと)

はじめまして! 2019年2月からヨカラボ天神受付スタッフになりました。 塚本(つかもと)です。 ↑ミーティングルームで「ミーティングルーム注意事項」を掲げてみました^^ 落ち込んだ時は、 美味しいもの食べて映画見て寝て忘れる派 です。 今年の春、大学を卒業して4月から社会に解き放たれます… 不安いっぱいですが、楽しく生きていきたいなぁ 私は、役者や制作として 舞台や映像に関わっています。 どちらもフリーでしているのでヒィヒィです(笑...

関連記事

サブカルチャー NEW
62

2019.6.17

実物大!古墳時代の円筒埴輪を7時間かけて作ってきた!!

コフンにちは! 古墳好きをアピールする挨拶、これくらいしか思いつきません…。 スタッフ中村(がちゃん)です。 さり気なく、さり気なくアピール。 地元大阪の巨大な古墳群「百舌鳥(もず)・古市(ふるいち)古墳群」が世界文化遺産に登録される見通しとなったというニュースが流れてからというもの、お客様との古墳話の機会が増えて嬉しい限りです。 「実家に帰った時に、古墳を見つけたよ!」とか。 そう。古墳は貴方のすぐそばにあるのです…。 日本全国に16万基以上。兵庫県が第一位(約1万6千基)。...

ネタ
11

2018.1.21

四国初上陸!~道後温泉を満喫してきました~

こんにちは!ヨカラボ受付スタッフの榊です! 大学の女友達6人(スタッフ金子を含む)(スタッフ義岡は不参加)と 愛媛に小旅行に行ったときのことについて書こうと思います(^^♪ 愛媛までは、車で福岡から尾道を通り、瀬戸内海の小さな島々を渡っていきました。 車窓からはレモン畑が見えました!瀬戸内レモンですね^^ 旬なレモンがたくさんなっていましたよ~! 今回、私たちがわざわざ広島を経由した理由は。。。 じゃーーん! 生口島にある 「未来心の丘」 に寄るためでした!...

3D関連
39

2017.11.13

3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは!ヨカラボ店長のようこです! この度、株式会社マイクロボード・テクノロジー様より3Dプリンター「AFINIA H400」のデモ機をお借りしたので、早速使ってみました! ずっと使ってみたかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございます!!   AFINIA H400とは 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い「AFINIA Hシリーズ」。 AFINIA H400は、2017年1月18日に発売された、「AFINIA Hシリーズ」の最新機種です。...

サブカルチャー
12

2017.9.23

露天風呂付きのキャンプ場「久住高原コテージ」に行ってきました!

こんにちは。 受付スタッフの榊です(*^^*) 楽しい夏休みはあっという間に終わってしまい、学校が始まりました。 まだ信じられません。 そんな私は、夏休みを最後の最後まで楽しもうと キャンプに行ってきました!! 中学時代の宿泊学習以来のキャンプで、 虫のいるトイレ、汚いシャワールームなどを思い出し 最初は全く乗り気ではなかったのですが、 今回利用したキャンプ場はなんと、 露天風呂付の温泉があり トイレも綺麗で最高のキャンプ場でした!!...

お知らせ
3

2017.9.1

​3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。 だんだんと夏の暑さが和らいできましたね。 本日から9月ということで、芸術の秋・研究の秋にぴったりのニュースをお届けいたします!   3Dプリンター「AFINIA H800+」がお求めやすくなりました! 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い AFINIAシリーズ の上位機種 「AFINIA H800+」 が、2017年9月1日より大幅値下げいたします。 旧価格: 350,000円(税込 378,000 円) 2017年9月1日からの新価格:...

ネタ
9

2017.7.27

こんなに暑い日は室内で創作(ガンプラ)を!

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏のように暑い日が続いております。 受付スタッフ池田です。 外にいると何もしなくても涙のように汗が溢れてきます。 これだけ暑いとせっかくの休日でも、外に出るのが億劫になりがちです。車を持っていない僕は外出が主に自転車になるので、ちょっと最寄りのコンビニに行くだけでも、深い霧の中を彷徨ったあとのようにジトーッとシャツが肌に張り付いてやみません。 必然的に室内で本や漫画を読んで過ごすことが多くなるのですが・・・たまには何か別のことをしたいっ!!! ・・・...