スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

四国初上陸!~道後温泉を満喫してきました~

こんにちは!ヨカラボ受付スタッフの榊です!

大学の女友達6人(スタッフ金子を含む)(スタッフ義岡は不参加)と

愛媛に小旅行に行ったときのことについて書こうと思います(^^♪


愛媛までは、車で福岡から尾道を通り、瀬戸内海の小さな島々を渡っていきました。

車窓からはレモン畑が見えました!瀬戸内レモンですね^^

旬なレモンがたくさんなっていましたよ~!

今回、私たちがわざわざ広島を経由した理由は。。。

じゃーーん!





生口島にある「未来心の丘」に寄るためでした!

大理石です。まるでギリシャのようですよね。



去年の流行語大賞。。。「インスタ映え」間違いなしです。

写真を大量に撮った後は、

今回のメイン道後温泉に直行!四国初上陸!



千と千尋の神隠しの旅館のモデルの一つにもなった道後温泉

とても風情がありました。

この本館の近くに宿泊施設がたくさんあり、歩いて入りに行きます。

今の時期は寒かったですが、夏は浴衣1枚で気持ち良さそうですね~(*^^*)

道後温泉内は深めの浴槽がひとつあり、老舗感がありましたよ~。

温泉で温まったあとは、そそくさとホテルに帰り、宴会スタート!!

今思えば、この宴会の方が旅のメインだったのかもしれません。。笑

6人1部屋の大部屋で、修学旅行並みに楽しかったです(´▽`)


次の日は、道後温泉周辺を観光!



愛媛と言えば?



そう、、みかんです!!



お土産屋さんが全体的にみかん色。。。



みんな大好き、ポンジュース。



「10 FACTORY」というカフェで

みかんジュースの飲み比べもしました^^

私はみかんの味が濃い、温州みかんジュースが気に入りました!

愛媛は夏目漱石の「坊ちゃん」でも有名です。

三色の坊ちゃん団子、美味でした!





お昼は、「mammam」で鍋焼きうどんを食べました!

香川県がお隣だから讃岐風かなと思ったら、意外と柔らかく福岡のうどんと似ていました!

美味しかったです^^

わいわいぎゃーぎゃーな女子旅。

仲良しの友達と一緒だとどこでも楽しい(^^♪

どこに行くかではなく、誰と行くかが大切ですね!


(スタッフ金子と夏目漱石)

また行きたいな~!

以上、スタッフ榊の旅行記でした。

 
LINEで送る

この記事を書いた人は

さかき

さかき

9月から入った受付スタッフのさかきりえです。 大学では薬学を専攻しています。 気軽に声を掛けてください^-^ よろしくお願いします!!

さかきの記事一覧

サブカルチャー
12

2017.9.23

露天風呂付きのキャンプ場「久住高原コテージ」に行ってきました!

こんにちは。 受付スタッフの榊です(*^^*) 楽しい夏休みはあっという間に終わってしまい、学校が始まりました。 まだ信じられません。 そんな私は、夏休みを最後の最後まで楽しもうと キャンプに行ってきました!! 中学時代の宿泊学習以来のキャンプで、 虫のいるトイレ、汚いシャワールームなどを思い出し 最初は全く乗り気ではなかったのですが、 今回利用したキャンプ場はなんと、 露天風呂付の温泉があり トイレも綺麗で最高のキャンプ場でした!!...

サブカルチャー
6

2017.6.17

福岡のおしゃれカフェを3軒紹介します(*^^*)

こんにちは!ヨカラボ受付スタッフの榊です! 最近、ハマっていることがあります。。。 それは カフェ巡り です^^ 実は、私は某カフェでもアルバイトをしています! その関係もあり、美味しいコーヒーやおしゃれなカフェには目がないです。 今回は最近行った3つのカフェをみなさんに シェア したいと思います(*^^*)   NO COFFEE 店内はとてもスタイリッシュで、少し緊張感があります。 でも、美味しいカフェラテを飲めばすぐにその緊張はほぐれちゃうので安心して下さい^^...

ネタ
5

2017.4.11

S!A!G!A!佐賀!〜佐賀県を満喫してきました〜

こんにちは! ヨカラボ受付スタッフの榊です^^ 先日、初めて佐賀に行ってきました! そう、はなわのSAGAです! 実際のところ、そこまで佐賀に期待をしておらず 佐賀に知り合いがいたので、その人に会えれば良いかぐらいの気持ちでした。 、、、が!!! その知人がたくさん素敵なところに連れて行ってくれ、 とっても楽しめたので、 かつての私のように佐賀をなめていらっしゃる方に 佐賀の魅力を伝えたいと思います^^   吉野ケ里歴史公園 まず【 吉野ケ里歴史公園...

ネタ
6

2017.3.7

ニーハオ!スタッフ榊の台湾旅行記

ニーハオ!再び(笑) 今回は、2017年のお正月に行った台湾旅行についてご紹介しようと思います! 12月30日から1月1日の3泊4日で行ってきました。 初日は空港から九份へ直行。 九份はジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった、とても趣のある人気の観光地です! この建物の中はカフェ?お茶屋さん?であり、伝統的なお茶を飲むことが出来ます。(湯婆婆はいませんでした。) 烏龍茶のようなでも少し紅茶のような、、、香りも良くとても美味しかったです(*^^*)...

ネタ
5

2017.2.27

ニーハオ!スタッフ榊の上海旅行記

こんにちは^^ヨカラボ天神スタッフの榊です。 最近、上海に旅行して、思ったよりとても楽しかったので、写真で紹介します! 先ず初日の夜ご飯! 名前はわかりませんが、チヂミのようなもの! ビールによく合いました^^ ちなみに、青島ビールです。薄めで飲みやすく何杯でも何瓶でも。。。くぅ~ そして、上海と言ったらこの夜景!!! 外灘というエリアから見えます^^ この景色の反対側は。。。 ヨーロッパのようでした☆ 想像していたよりもとても都会でキレイで驚きでした。...

ネタ
4

2016.11.24

私がイギリス留学で学んだおもしろいフレーズ~ちょこっと...

こんにちは\(^o^)/ もう11月後半! 今年も残すところ、1ヶ月ちょっとになってしまいました。 イギリス留学から帰国して、早8ヶ月も経つと思うと少しさみしい気持ちになります。 因みに、「時が経つのが早い」というのは英語で 「Time flies」 と表現します。 今回は、私がイギリスに留学して、便利だな、おもしろいなと思ったフレーズを少しですが紹介したいと思います(*^^*) (Tower of Bridge です。橋の中に入れるんですよ^^) まず、 カフェやレストランで注文する時。   ...

関連記事

イベント関連
33

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...

サブカルチャー
22

2019.7.15

世界最速!今人気のマーベルシリーズ最新作を観た!

こんにちは、カメラマン兼バンドマン(準備中)の 寺本 です 自己紹介以来の登場ですね。 名前が似ていてよく間違われるスタッフの 塚本 がブログ更新をしていて自分の影が薄くなりそうだったので負けじと投稿します(笑) そんなこんなで今回投稿するのは日本で世界最速公開された映画 「スパイダーマン ファー・フロム ・ホーム」 についてです! ↑大画面にデカデカと宣伝してあったのでパシャリ 最近爆発的に人気が出ている マーベル映画シリーズ(正式にはMUC:マーベル・シネマティック・ユニバースというらしい)...

サブカルチャー
48

2019.6.30

フィギュアを 飾る/見る が生み出すもの

オムライスと映画が好きな 塚本 です。 今回は福岡パルコで行われた 海洋堂55周年記念展 「 GOGO!海洋堂展 」に行ってきました。 しかも、なんと、 社長の宮脇修一さん、通称  センム  の 解説付き の日に‼!! 私、あまりグッズを買う方のオタクではない為、 フィギュアには疎いのですが、ヨカラボ店内に飾られているフィギュアを見つめているうちに 少しずつ興味が芽生えてました… ドキドキしながら、いざ入場… すると、そこにはひとだかり…と、 センム の姿が!!...

イベント関連
26

2019.6.21

​福岡天神地区のワンコイン飯をさがせ!【とり祥】

こんにちは!大阪から福岡に移住して10年目のスタッフ中村(がちゃん)です。 福岡の良いところは沢山ありますが、その中でも嬉しいのが【食べ物が美味しくて、しかも安い】です。なんという楽園なのでしょう。 おすすめのごはん屋さんを教えて! ご利用者様や、新人スタッフに聞かれることが多くなってきたので、 ヨカラボ天神の周辺で食べられるワンコイン飯を探す旅に出ることにしました。 「福岡天神地区ワンコイン飯まとめ」という記事を書きたいところですが、まとめるほど行くことができていないので、シリーズ化したいと思います。めざせ、まとめ記事!  ...

ネタ
58

2019.6.19

雨の日に傘を持ち歩かない生活?ヨカラボに「アイカサ」がやってきた!

つーゆー(梅雨)がー来るまえにーー♪♪ 2019年6月19日 晴天。 ヨカラボ天神を下から撮ってみました。雨が降る気配が無さすぎます…。 それにしても、北部九州はいつになったら梅雨入りするのでしょうか。 グーグル先生によると、1番遅い記録が1967年の6月22日だそうです。 真夏の取水制限につながりそうで、今からとても恐ろしいです。 急いで雨ごいをしなくては!!! …というわけではないのですが、話題のアレをヨカラボ天神に設置しました!  ...

サブカルチャー
63

2019.6.17

実物大!古墳時代の円筒埴輪を7時間かけて作ってきた!!

コフンにちは! 古墳好きをアピールする挨拶、これくらいしか思いつきません…。 スタッフ中村(がちゃん)です。 さり気なく、さり気なくアピール。 地元大阪の巨大な古墳群「百舌鳥(もず)・古市(ふるいち)古墳群」が世界文化遺産に登録される見通しとなったというニュースが流れてからというもの、お客様との古墳話の機会が増えて嬉しい限りです。 「実家に帰った時に、古墳を見つけたよ!」とか。 そう。古墳は貴方のすぐそばにあるのです…。 日本全国に16万基以上。兵庫県が第一位(約1万6千基)。...