スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

ヨカラボ天神“ラボエリア”の紹介

こんにちは♪受付の金子ですφ(..)



今回はヨカラボ天神の“ラボエリア”について紹介したいと思います。



こちらがラボエリアです!



ここはどんなことをする場所なんだろう……?



ラボエリアは、みなさんに紹介している通り
ものづくりやクリエイター支援のための場所です!!


そのため、話題の3Dプリンターは業務用の高額なものをはじめ
複数台そなえており、3Dプリンター以外にも様々な設備を準備しています。


3Dプリンターで作ったフィギュアのサンプルも
置いていますよ♪



ご予約が必要ですが、3Dプリンターの見学もできます!


興味がある方はぜひお問い合わせください^^

http://yokalab.jp/coworking/3dprinter/

詳しくはこちら、3Dプリンターの詳細や料金表です。



※3Dプリンター関連業務は、2019年末に終了しております。
お問い合わせ頂いても対応できかねますので、ご了承いただきますようお願い致します。




、、、と紹介しましたが!

ものづくりをしていることや高そうな機械があることは知っている、
でも3Dプリンターなんて自分にはなあ・・・と思った方(゜o゜)!!


ラボエリアにあるこちらはご存じですか?



\自炊セット/



私は最初、自炊セットの言葉だけを聞いた時、

“ん…?コワーキングスペースで自炊?
キッチンでもあるのかな……?”

と本気で思いましたが、(本当です汗)

もちろん違います!!


自炊セットとは、
お手持ちの書籍を、裁断機とスキャナーをご利用いただき
電子化(自炊)することのできる機械 のことです!!



例えば…


私は学生なので、学年が上がるにつれ
大量の教科書やプリントが溜まっていきます。。

本当に大量です。。。


授業で使わなくなるとはいえ、まだ必要な時はあるし
もちろん捨てるわけにはいかない(゜o゜;

そういう時に、この自炊セットはとても役に立ちます!!


書籍の場合裁断するため本は失いますが、
データとして残るのでUSBで軽々持ち歩けるし
私の場合はさらにiPadに移して勉強に使っています!

便利ですよ~^o^♪



※ご利用には事前予約、別途料金が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://yokalab.jp/price/amenities/#selfcatering





なるほど・・・。ラボエリアは、ものづくりをする人、
またそこにある機械を扱うための場所なのか・・・
と思った方!!!


あってはいます!が、イベントが開催されている時以外は
お仕事やお勉強にも利用して頂いても大丈夫です\(^o^)/



視界が開けていて、机も大きいので
開放感があり作業しやすいですよ~!


いつもコワーキングスペースで作業されている方、
気分転換にでも遠慮無くご利用ください♪
LINEで送る

この記事を書いた人は

金子

金子

金子の記事一覧

ネタ
18

2017.4.22

ヨカラボ天神の『リラックスエリア』の活用法∠( ゚д゚)/

こんにちは~!受付の金子です^^ 今回はヨカラボ天神の『リラックスエリア』を紹介したいと思います! リラックスエリアとは… 作業の合間の休憩に、ゆったりとお過ごしいただけるスペースです。 休憩って大事ですよね~。。 リラックスエリアは靴を脱いで入っていただきます~♪ お家みたいにリラックスできますね(*^o^*) まずはじめにエリアの中で目に入るのがこのマッサージチェア!! ●ドロップイン会員 〈15分100円〉 ●スペシャル会員...

ネタ
4

2017.3.13

☆ソウルの魅力と食べたもの日記☆

アンニョン~♪♪受付スタッフの金子です(*^o^*)♪ スタッフの旅行記が続いてますが、私は2泊3日でソウルに行ってきました! 私は今までに何度もソウルへ旅行に行きましたが、その魅力は・・・ ・福岡から1時間20分!!近いこと ・ご飯が美味しいこと ・買い物が楽しいこと ・治安が悪くないため安心して観光できること ・航空券とホテルのパックで35,000円以内でいけること です(*^^*)!! 韓国の人口は約5000万人で、そのうち約1000万人がソウル市に住んでいる大都会でもあるので、テンションも上がります!笑...

ネタ
2

2016.8.29

Aloha☆スタッフの金子のハワイの写真日記

こんにちは:-) ヨカラボ天神スタッフの金子です。 今月ハワイに行ってきたので、ハワイで撮ったいい感じの写真を少し紹介します♪ まずはハワイ島のBlack Beach 砂が真っ黒です!!!こんなの初めて~♪ 次に、ハワイ島を出る時にカクテルを飲んだ時の。 雰囲気出てるでしょ(๑´ڡ`๑) オアフ島に移動して…頑張って登ったPill Box 登る途中の景色と 頂上Pill Boxの上で撮ったもの。...

ネタ
9

2016.7.1

7月の福岡は『山笠』!!!

こんにちはカネコです☂ 梅雨はジメジメして気持ちが上がらないですね…。 あたしは湿気がとても苦手なのですが、 ヨカラボ天神内はわりとカラッとして涼しいので快適です^^ もうすぐテスト期間なので、7月は私も利用させて頂きます!!! お仕事や勉強、涼しくて快適なヨカラボで一緒に頑張りましょう♪笑 さて、7月といえば、、、、、??? やっぱり福岡は山笠じゃないでしょうか(・∀・) 7/1~7/14まで飾り山を見物できます。...

ネタ
9

2016.3.21

福岡のお花見スポット♪

こんにちは!受付の金子です(^.^)♪ だんだんと暖かくなってきましたね~!! わくわくもするし、少し寂しくもなるこの季節。。。(センチメンタル笑) あまり外でワイワイすることが好きじゃない私でも、 お花見は1年に1度、必ずしたいイベントです!!! 桜って本当に感動しますよね?(:_;)(;_:) 桜のピンクには癒やしや、前向きになろうとする効果があることが 医学的に証明されているらしいですよ(゜o゜)この季節にぴったり! また、花見の思い出って頭に残っているんですよね~。...

ネタ
23

2016.1.13

利用者目線でのヨカラボ天神など♪

こんにちは♪受付スタッフの金子です。 新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(*^_^*) 私は最近試験前のため、ほぼ毎日ヨカラボ天神に来て勉強をしています。。 受付スタッフになって初めての試験期間前で、"ヨカラボ天神での"勉強は今回がはじめてだったのですが… わたしが利用していてヨカラボの良いなと思ったところは ・ドリンクバーの充実はもちろん、飲食が自由! ・携帯の充電ができる! ・Wi-Fi環境が整っている!(アプリで音楽ききながら勉強してます笑)...

関連記事

ネタ NEW
0

2026.6.22

薔薇祭り in ハウステンボス

皆様こんにちは! ブログではかなりお久しぶりです、受付スタッフのこがです(^^) 最近はすっかり暑くなって、もう季節は夏ですね(;^_^A 暑くなる前にと、先月5月に私は友人たちと一緒にハウステンボスに遊びに行ってきました! その時は春薔薇の時期で、ちょうど見頃を迎えていると聞いていましたので、とても楽しみにしていました(≧▽≦) 今回はその時の様子を、一部お届けしたいと思います!   満開の薔薇にテンションUP! 園内に入ると、たくさんの薔薇が植えられていました!...

ネタ
0

2026.5.19

おススメのお店 5選

みなさんこんにちは! ヨカラボ天神店長の松本です! 5月なのに夏の暑さを感じますね!! もうすぐ梅雨にも入るみたいで、 室内で過ごす、ヨカラボで過ごすことがぴったりの時期ですね! 今日は、ここ最近私が足を運んだおススメのお店を紹介したいと思います!!   豆腐好き必見!五ケ山豆腐 豆腐を楽しむお店です! 定食を1品頼めば、バイキングもついてくる! 全て自然の味が生きており、豆腐好きにはたまらないお店です! テラス席もあり、自然を眺めながら食事が出来ます。 写真は豆腐ハンバーグの御前...

ネタ
0

2026.5.16

プラダを着た悪魔 2

はじめに みなさん、こんにちは^^ヨカラボスタッフのむとうです。 最近はどんどん暖かくなり、夏が近づいてきたことを実感しています。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 夏本番に向けて、日頃から水分や塩分の補給を心がけていきたいですね。 プラダを着た悪魔 さて、私は先日公開された映画「プラダを着た悪魔2」を観に行ってきました。 タイトルを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? タイトルに「2」とある通り、実は約20年前に公開された映画「プラダを着た悪魔」の続編です✨...

ネタ
0

2026.4.27

フリーランスの仕事中BGM3選|集中出来る音楽をヨカラボスタッフ...

こんにちは!ヨカラボ天神受付スタッフのたけひさです! 突然ですが、みなさんは仕事中どんな音楽を聴いていますか? 私はフリーランスとしてヨカラボに働きに来ているときがあるのですが、仕事中はいつも音楽を聴いています。 今回は最近の私の最近のプレイリストの中から特に「ゾーンに入れる」おすすめの音楽を3つご紹介します。 作業用BGMを探している方はぜひ参考にしてみてください♪   【1】Rol3ert(ロバート)|J-POP × インディーポップ...

ネタ
0

2026.4.11

【福岡・天神グルメ2026①】ヨカラボスタッフおすすめ飲食店3選

おはこんばんにちは! ヨカラボ天神スタッフのおかだです! 気づけばもう桜も佳境を迎え、季節の変わり目を感じます。 皆さまいかがおすごしでしょうか? さて、 いきなりですが、福岡といえば、やっぱり「食」! 旅行者にも地元の方にも、食べることが旅の目的になるほど美食の宝庫・福岡。 今回は私が、 最近実際に足を運んで「絶対おすすめしたい!」と思ったお店 を3軒ご紹介します。 天神・薬院・大名エリアには、個性豊かな飲食店がひしめいています。...

ネタ
0

2026.3.30

世界遺産へ行ってきました!

みなさんこんにちは!旅が大好き受付スタッフのあんざいです♪ 前回のブログ執筆はなんと昨年11月!だいぶお久しぶりの投稿ですね^^ あれから今日に至るまで、ほぼ毎日濃い日々を過ごしていたため、ネタがあり過ぎて逆に何を執筆するべきか分かりません('_') 11月から3月の間で、国内外だいぶ飛び回りました✈✈✈ フランス、ベルギー、ルクセンブルク、イギリス、台湾、東京、広島、鹿児島、ベトナム、カンボジア、東京、佐賀。 ネタしかない日々ですが、今回は「カンボジア」のお話をします! 念願のシェムリアップ...