ご利用の流れ

フリードリンク

お茶、コーヒー、炭酸水、ジュースなどが飲み放題です。

  1. STEP1

    ご利用

    紙コップ、カップホルダー、マグカップ(陶器製)、グラス、氷、スティックシュガー、シロップ、クリーマー、マドラー、割りばしをご用意しております。
    受付横に電子レンジ、オーブントースターもございます。

    • フリードリンクの種類は予告なく変わることがあります。

    フリードリンクの種類

    • 《ジョージア》イタリアンブレンド(ホット/アイス)、カフェラテ(ホット/アイス)
    • 《サントリー》ペプシ、ジンジャエール、オレンジ果汁70%、オレンジソーダ果汁70%、デカビタC、烏龍茶、Lipton、まろやか緑茶
    • 《ティーパック・粉末》月替わりドリンク、紅茶オレ、ココアオレ、オーガニック紅茶、しょうが紅茶、中華スープ、たまねぎスープ、お吸い物、緑茶、ほうじ茶など
    • 炭酸水、冷水、熱いお湯
    フリードリンク
    電子レンジとオーブントースター
    受付横の電子レンジとオーブントースター
  2. STEP2

    ご返却

    ご利用後のマグカップ、グラス、飲み残しは受付左端の返却口へお持ちください。

    コップ返却口
    コップ返却口

読み物

雑誌や漫画本も置いており快適な時間をお過ごしいただけます。※これら雑誌や漫画本の店外持ち出しは出来ません。

  1. STEP1

    ご利用

    たまに漫画本の新刊が入荷します。
    ヨカラボ天神で定期購入している雑誌などもございます。
    コワーキングエリアだけでなく、集中エリアにも多くの漫画本を置いております。
    雑誌や漫画本の入荷情報は、Twitterfacebookページで随時お知らせしておりますので、ぜひチェックしてください。

    読み物
  2. STEP2

    ご返却

    読み終わった本は元に位置にお戻しください。

ドロップイン(一時利用)

初めてのご来店時にご用意いただくもの

身分証明書(氏名・顔写真・生年月日・現住所を確認できるもので、公的機関もしくは学校が発行している書類:例/免許証、マイナンバーカード等)
  1. STEP1

    ご来店

    WEBで事前会員登録を済ませておくと、店頭でのお手続きがスムーズになります。

    • ドロップインでのご利用は会員登録が無料です。
    • ご本人様確認書類をご持参ください。
    WEBで事前会員登録
  2. STEP2

    会員登録

    スタッフよりご利用上の注意事項やご案内をいたします。

    • ご本人様確認書類をご提示ください。
    施設案内はこちら
  3. STEP3

    利用開始

    経過時間はご自身で把握してください。

    • ご利用途中での外出は可能ですが、外出の際はお支払いをお済ませください。
  4. STEP4

    お支払い

    ご利用時間が3.5時間を超えると自動的に1日料金(2,100円(税込))が適用されます。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。

月額利用

初めてのご来店時にご用意いただくもの

身分証明書(氏名・顔写真・生年月日・現住所を確認できるもので、公的機関もしくは学校が発行している書類:例/免許証、マイナンバーカード等)
  1. STEP1

    ご来店

    WEBで事前会員登録を済ませておくと、店頭でのお手続きがスムーズになります。

    • 身分証明書をご持参ください。
    WEBで事前会員登録
  2. STEP2

    会員登録

    ご契約の前に、同意書をよくお読みください。
    「フルタイム」「平日フルタイム」「ビジネスタイム」「平日夜/土日祝」「土日祝」「ナイト」「モーニング」の7つのコースから、お客様にぴったりのコースをお選びください。

    • ご本人様確認書類をご提示の上、同意書にご記入、ご署名していただきます。
    • ご契約者様が未成年の場合は、同意書に保護者の方からのご署名・ご捺印が必要です。
    • 最低契約期間はご利用開始月の翌月末までとなります。
  3. STEP3

    お支払い

    入会費、保証金、初期月額料金をお支払いください。

    • 新規ご契約時には保証金(1ヶ月分月額料金 + 入退出カード預り金)をお預かりいたします。
    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    月額利用料金案内
  4. STEP4

    ICカード発行

    月額会員様専用のICカードで、タッチするだけで受付なしで入退室することができます。

    • お申し出のない限り毎月自動更新となりますので、解約・コース変更をご希望される場合は毎月25日までにお申し出ください。
    月額会員様専用のICカードで、タッチするだけ

シェアオフィス利用

ご契約時にご用意いただくもの

身分証明書(氏名・顔写真・生年月日・現住所を確認できるもので、公的機関もしくは学校が発行している書類:例/免許証、マイナンバーカード等)
  1. STEP1

    ご見学・面談

    ご契約前に、ご見学と面談が必要となっております。
    シェアオフィス担当者が対応致します。

    • お問い合わせフォームより希望日時をお知らせください。
    • ご契約をされるか否かのご判断は、後日で構いません。十分にご検討下さいますようお願いいたします。
    シェアオフィス問い合わせ
  2. STEP2

    会員登録

    当店を初めてご利用される方は、会員登録が必要となります。
    WEBで事前会員登録を済ませておくと、店頭でのお手続きがスムーズになります。

    • 身分証明書をご持参ください。
    WEBで事前会員登録
  3. STEP3

    ご契約

    ご契約の前に、同意書をよくお読みください。
    「通常タイプ」「L型ワイドタイプ」の2種類の固定席があります。
    固定席の空き状況によって選べる席に限りがありますので、必ず空き状況をご確認ください。

    固定席空き状況はこちら
  4. STEP4

    お支払い

    入会費、初期手数料、保証金、初期月額料金をお支払いください。

    • 法人登記については、法人登記の項目をご確認ください。
    • 新規ご契約時には保証金(一ヶ月分月額料金)をお預かりいたします。
    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    シェアオフィス利用料金案内 法人登記ご利用の流れ
    3段キャビネット(鍵付)
  5. STEP5

    ご利用初日

    当店受付にお越しください。
    細かいご利用方法のご説明をさせていただきます。

    • お申し出のない限り毎月自動更新となりますので、解約をご希望される場合は解約希望日の30日以上前にお申し出ください。
    シェアオフィス

ミーティングルーム

ご予約は、利用したいお時間の5分前でも(空いている限り)可能です。

  1. STEP1

    空き状況

    ミーティングルームの空き状況をご確認ください。

    空き状況を確認する
  2. STEP2

    ご予約

    空き状況をご確認いただき、予約カレンダーよりご希望の日時を指定してご予約ください。
    1日2時間までご利用いただけます。

    • ミーティングルームのご利用には、代表者様のご予約が必要です。
    ミーティングルームご利用予約
  3. STEP3

    ご来店

    ご入室はご利用時間の10分前からとなります。
    遅れて入室された場合でも、ご予約いただいた時間分のご利用料金が発生しますのでご注意ください。

    • ゲスト様のご利用には、必ず会員の方のご同伴が必要になります。
    • 『貸切利用』の場合、喫煙室・お手洗いを除く他エリアはご利用いただけません。
    • ご利用料金は後払いとなっております。
  4. STEP4

    お支払い

    退出時間を5分以上過ぎると30分の延長料金が発生しますのでご注意ください。
    代表者様がドロップイン会員の場合、別途、ご利用人数分のドロップイン料金がかかります。
    月額(モーニング、ナイトコースではない)会員様、シェアオフィス会員様は1時間無料となります。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    ミーティングルーム料金案内
    ミーティングルーム

会議室

ご予約は、利用したいお時間の5分前でも(空いている、準備が必要ない場合に限り)可能です。

  1. STEP1

    空き状況

    会議室の空き状況をご確認ください。

    空き状況を確認する
  2. STEP2

    ご予約

    空き状況をご確認いただき、予約カレンダーよりご希望の日時を指定してご予約ください。

    • 会議室のご利用には、代表者様のご予約が必要です。
    • 予約後のキャンセルは、キャンセル料が発生する場合がございます。
    • 『6カ月定期ご利用割引特典』『3カ月定期ご利用割引特典』をご用意しました。
    • 退室時には椅子や机等を「入室時の状態」にお戻しください。レイアウト変更や元に戻すためのお時間は、ご予約の時間内でお願いいたします。
    会議室ご利用予約
  3. STEP3

    ご来店

    ご入室はご利用時間の10分前からとなります。
    遅れて入室された場合でも、ご予約いただいた時間分のご利用料金が発生しますのでご注意ください。

    • 『フリードリンク利用追加オプション』にて、会議室ご利用者様全員、フリードリンクをご利用いただけます。
    • 予約後のキャンセルは、キャンセル料が発生する場合がございます。
    • 『主催者コワーキング利用追加オプション』にて、会議室ご利用前後1時間、主催者4名様までコワーキングエリアをご利用いただけます。
  4. STEP4

    お支払い

    退出時間を5分以上過ぎると30分の延長料金が発生しますのでご注意ください。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    会議室料金案内
    会議室

レンタルロッカー

月額会員様はレンタルロッカー(月単位でのレンタル)をご利用いただくことで、郵便物代理受取が可能となります。

  1. STEP1

    空き状況

    レンタルロッカーの空き状況は、店舗受付へお問い合わせください。

    • ドリンクバー横にもレンタルロッカーの空き状況を掲示しております。
  2. STEP2

    ご契約

    空きがございましたら、その時点からご契約可能です。
    ご契約の前に、同意書をよくお読みください。

    • レンタルロッカーは、月額会員様のみご利用いただけます。
    • 利用開始日を決めて、同意書にご記入、ご署名していただきます。
  3. STEP3

    お支払い

    レンタルロッカー料金と月額会員料金は別請求となります。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    レンタルロッカー料金案内
    レンタルロッカー
  4. STEP4

    ご利用

    利用開始日にレンタルロッカーの鍵をお渡しいたします。

    • 代理受取した郵便物はレンタルロッカーへお入れいたします。(郵便物代理受取サービス)
    • レンタルロッカーは、お申し出のない限り毎月自動更新となります。
    • 『住所利用』は、レンタルロッカーをご契約いただいている「フルタイム」「平日フルタイム」「ビジネスタイム」コースの月額会員様のみご利用可能となります。
  1. NOTE1

    ご解約

    レンタルロッカーのご解約は、毎月25日までにお申し出ください。
    ご解約後に届いた会員様宛の郵便物は受け取りを拒否いたします。『住所利用』や『郵便物代理受取』をご利用中の会員様は、十分にご注意ください。

複合機

最新型レーザー複合機でコピー、カラープリント、スキャン、FAXが使えます!

  1. STEP1

    お申し出

    ご利用前に、店舗受付へお申し出ください。

  2. STEP2

    ご利用

    複合機の操作は全てご自身にて行っていただきます。
    普通紙ではない用紙でのコピー/プリントをご希望の場合は、ご自身で用紙をご用意ください。

  3. STEP3

    お支払い

    ご利用後、使用枚数を店舗受付にてご申告うえ、ご利用料金をお支払いください。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    複合機料金案内
    複合機

法人登記

シェアオフィス会員様、月額「フルタイム」「平日フルタイム」「ビジネスタイム」コースの会員様のみご利用可能です。

  1. STEP1

    お申し出

    月額「フルタイム」「平日フルタイム」「ビジネスタイム」コースの月額会員様はメールにてお申し出ください。
    シェアオフィス会員様はご見学時、ご契約時にお申し出ください。

    法人登記問い合わせ
  2. STEP2

    面談

    法人登記担当者との面談がございます。

  3. STEP3

    利用開始

    法人登記手続き中でも、ご契約した日がご利用開始日となります。
    登記完了後に登記簿謄本をご提出ください。

  4. STEP4

    お支払い

    お申し出がない限り、毎月自動更新いたします。
    お支払い方法は「Paypal」のみとなります。

    • シェアオフィス会員様は、法人登記は無料となります。
    法人登記料金案内
  1. NOTE1

    ご解約

    ご解約は、住所変更(登記の内容を変更する手続き)後となります。
    住所変更済みの登記簿謄本をご提出ください。

    • 会社等の移転をしたら、移転日から2週間以内に法務局で変更登記を申請する必要があります。
    法人登記

自炊セット(裁断機とスキャナー:A4サイズまで対応)

最高品質の裁断機とスキャナーをご利用いただき、お手持ちの書籍を電子化(自炊)することが可能です。

  1. STEP1

    空き状況

    自炊セットの空き状況をご確認ください。

    空き状況を確認する
  2. STEP2

    ご予約

    予約カレンダーより、ご利用希望日時等を指定しお申込みください。
    ご予約が確定しましたら、当店よりメールにてご連絡いたします。

    • データをお持ち帰りいただく為のUSBメモリを必ずご持参ください。
    • USBメモリ以外のメディアへの保存に関するサポートは致しかねます。
    • スタッフによる作業代行はお請けできません。
    • 日程のご変更およびキャンセルは、当店からお送りするメールに返信する形でご連絡ください。お電話ではお受けしておりませんのでご注意ください。
    自炊セットご利用予約
  3. STEP3

    ご利用

    裁断機とスキャナーの操作は全てご自身にて行っていただきます。

    • スキャン後の書籍等は必ずお持ち帰りください。当店での処分はできかねます。
  4. STEP4

    お支払い

    ご利用後、店舗受付にてご利用代金をお支払いください。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    自炊セット料金案内
    自炊セット(裁断機とスキャナー)

簡単名刺スキャン(名刺管理アプリEight&スキャナー)

名刺管理アプリEightの専用スキャナーを使って簡単名刺整理。

  1. STEP1

    ご予約

    設備予約フォームより、ご利用希望日時等を指定しお申込みください。
    ご予約が確定しましたら、当店よりメールにてご連絡いたします。

    • 日程のご変更およびキャンセルは、当店からお送りするメールに返信する形でご連絡ください。お電話ではお受けしておりませんのでご注意ください。
    Eightご利用予約
  2. STEP2

    ご来店

    ご予約日時にご来店ください。

    • データをお持ち帰りいただく為のUSBメモリ等を必ずご持参ください。
  3. STEP3

    ご利用

    ご利用には『Eight』アプリのアカウント登録が必要です。
    『Eight』アプリアカウント登録
    専用スキャン利用の為、『Eight scan』アプリのインストールが必要となります。
    『Eight scan』ダウンロードページ

    • スタッフによる作業代行はお請けできません。
    簡単名刺スキャン(名刺管理アプリEight&スキャナー)

ラミネーター

オートセンス機能搭載。面倒な温度や速度の設定なしでラクラクきれいにラミネート。A4加工が最速20秒で!

  1. STEP1

    お申し出

    必要なサイズ・枚数のラミネートフィルムを店舗受付にてお求めください。
    ラミネートフィルムのサイズは、名刺サイズ、写真L判(B7)、A5、B5、A4、B4、A3となっております。

    • ご利用料金は、ラミネートフィルムお求め時にお支払いいただくことも可能です。
  2. STEP2

    ご利用

    下記注意事項をご確認の上、ご利用ください。

    • スタッフによる作業代行はお請けできません。
    • 絶対に可燃物(セロファンなど)、軟化しやすい物(塩ビ、ポリエチレンなど)など、ラミネーター専用のフィルム以外は入れないでください。
    • ネクタイ・ネックレス・髪などを引き込まれないようにしてください。怪我をする原因になる恐れがあります。もし引き込まれた時は、ただちにリバースボタンを押してください。
    • ラミネーター操作中はそばを離れないでください。
    • 以下のものは故障の原因になりますのでラミネートしないでください。
      ・フィルムの余白が5mm以上あるもの、何も挟まないフィルムのみ
      ・最大加工厚(フィルムの厚さ含む)1.0mm以上のもの
      ・紙以外のもの(金属・ビニール製品・布・木片など)
      ・可燃物(セロハンなど)
      ・軟化しやすいもの(塩ビ、ポリエチレン製品など)
      ・熱により変色変質する紙(感熱紙、クレヨン画、和紙など)
    • たった一枚しかないような大切なものをラミネートすることはお避けください。
  3. STEP3

    お支払い

    ご利用が終わりましたら、店舗受付へご報告ください。
    ご利用料金は、ご利用終了時またはヨカラボ退店時にお支払いください。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    ラミネーター料金案内
    ラミネーター

マッサージチェア(サイバーリラックス AS-970)

首から尻までの各部位を7分間重点的にマッサージ。長時間に渡る同じ姿勢で固まった身体や、筋肉の緊張をじっくりとほぐします。

  1. STEP1

    お申し出

    ご利用時に、店舗受付へお申し出ください。

    • ご利用料金は、ヨカラボ退店時またはご利用終了時にお支払いください。
    • ご利用が終わりましたら、店舗受付へご報告ください。
  2. STEP2

    ご利用

    <AS-970 製品特長>
    全身を預けてリラックスができる「ベッドポジション」
    《全35タイプの多彩なもみ技》
    首・肩・腰に合わせたマッサージをおこないます。
    《30分専門コースを含む業界最多の21種類の自動コース》
    その日の疲れやコリに合わせて選べる21種類の多彩な自動コースを搭載。
    《エアーマジックで全身エアーマッサージ》
    肩療、腕、腰・骨盤、脚部・足裏の各部位に搭載された強弱調節が可能なエアーバッグが全身を心地良く圧迫。
    《独自のストレッチ技「パワーストレッチ」》
    膝裏をしっかり伸ばす新技の「ニーストレッチ」を含む3つの脚部ストレッチ、よりハードな脚部ストレッチを行う「ホールド機能」、背もたれと脚部を連動させた全身ストレッチ「スイングストレッチ機能」など、5種類の独自ストレッチ機能を搭載しております。
    《ダブルヒーター》
    腕底部と足裏のヒーターで、冷えの症状が出やすい末端まで温めながら効果的にマッサージ。

    • ご利用が終わりましたら、店舗受付へご報告ください。
  3. STEP3

    お支払い

    ご利用料金は、ヨカラボ退店時またはご利用終了時にお支払いください。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    マッサージチェア料金案内
    マッサージチェア

レンタル機器

これら機器・備品の店外持ち出しは出来ません。

  1. STEP1

    お申し出

    ご利用時に、店舗受付へお申し出ください。
    Blu-rayポータブルプレーヤー GH-PBD100K

    • 貸出表へのご記入をお願いいたします。
    • ご利用料金は、ヨカラボ退店時または返却時にお支払いください。
    • ご利用後は、店舗受付へご返却ください。
    貸出表
  2. STEP2

    ご利用

    これら機器・備品の店外持ち出しは出来ません。

  3. STEP3

    ご返却・お支払い

    ご利用後は、店舗受付へご返却ください。
    ご利用料金は、ヨカラボ退店時または返却時にお支払いください。

    • お支払いは現金の他、銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard、 American Express)、PayPay(ペイペイ)がご利用いただけます。
    レンタル機器料金案内

無料貸出機器・備品

充電コードやLANケーブル、マウス等の周辺機器を忘れたときも安心!※これら機器・備品の店外持ち出しは出来ません。

  1. STEP1

    お申し出

    ご利用時に、店舗受付へお申し出ください。
    液晶モニター、携帯電話・タブレット充電コード、USB充電器、LANケーブル、マウス、マウスパッド、テンキー、ヘッドホン、Lightning VGA/HDMI アダプタ、USB-LAN アダプタ、USB Wi-Fi 子機、外付けDVDドライブ、荷物カゴを無料で貸し出しております。

    • 貸出表へのご記入をお願いいたします。
    • ご利用後は、店舗受付へご返却ください。
    無料貸出機器・備品
  2. STEP2

    ご利用

    これら機器・備品の店外持ち出しは出来ません。

  3. STEP3

    ご返却

    ご利用後は、店舗受付へご返却ください。

    無料貸出機器・備品