スタッフブログ

カテゴリー: イベント関連

【お知らせ】 10月開催のイベント まとめ

こんにちは!今日は10月に開催されるイベントのお知らせです!

今月はものづくりイベントが盛りだくさんですよ~♪

わくわくしちゃいますね (*´∀`)

日時が近いイベントからご紹介していきますので、是非とも手帳のご準備を!

 

気軽にものづくりを楽しみたい方にオススメ!

10/2(金)開催_ヨカラボクリエイティ部 - 金曜のお仕事帰り、ヨカラボ天神ラボスペースにて一緒に制作作業をしませんか?http://eventon.jp/1682/

第一週目の金曜日の夜、ヨカラボ天神ラボスペースにて持ち寄り制作時間を設けます。
ラボスペースの円卓を囲んで、ものづくりをしませんか?
ひたすら制作をしたい方、他人の作品をちょっと見てみたい方、制作作品を披露したい方etc…
途中退出・制作発表だけの参加でも可です。
ものづくりならなんでもよし!
デジタル・アナログ問いません。既製品キットの制作などでもOKです!

※ヨカラボ天神のビジネスタイム/土日祝/モーニングを除くスペシャル会員の方は、参加費無料です。

開催日時    2015年10月02日(金) 19:00 ~ 21:00 受付開始時間【 19:00 ~ 】
受講チケット    参加費(フリードリンク付):500円
支払い方法    会場払い

詳細はこちら  http://yokalab.jp/event/1682



 

空間デザインやゲーム制作に興味のある方へオススメ!

10/4(日)『Unity入門編ワークショップ』 - ヨカラボ天神にて、天地創造ゲームエンジン「Unity3D」の入門編ワークショップとして、シューティングゲームの制作を予定しております!http://eventon.jp/1445/
『UNITYで神になる本。』著者/廣鉄夫 氏を特別講師としてお迎えし、
天地創造ゲームエンジン「Unity3D」の入門編ワークショップを行います!

 

Unityとは?

Unity公式サイト
Unity Technologies社が開発したゲームエンジンUnityは、圧倒的に優れた3D/2DのGame制作フレームワークです。だれでも基本無料からすべての機能を使い、学び、そしてソフトウェアをリリースすることができます。統合開発環境を内蔵し、複数のプラットホームに対応。現在100万人以上の開発者が利用しています。Unityは主にモバイルやブラウザゲーム製作に使用されるが、ゲーム機及びPCにゲームをインストールすることも可能です。


開催日時    2015年10月04日(日) 13:00 ~ 18:00 受付開始時間【 12:45 ~ 】
受講チケット    参加チケット(前売り):3,000円  (当日):4,000円
支払い方法    クレジット決済 , 銀行振込

詳細はこちら  http://yokalab.jp/event/1445

※事前に「Unity5」をお持ちのパソコンにインストールする必要がありますので
   参加ご希望の方は上記URLより、イベント詳細を必ずご確認下さい。



 

3Dプリンターでものづくりをしたい方にオススメ!

【3DCGモデリング入門】Blenderを1日で学ぶ - オープンソースの3DCGソフト「Blender」でのモデリング方法について学ぶ講座です。http://eventon.jp/1570/

オープンソースの3DCGソフト「Blender」でのモデリング方法について学ぶ講座です。

デフォルメ飛行機のモデリングを通して、Blenderの基本的な使い方(モデリング方法)を学びます。
ソフトの使い方は、スタッフが丁寧に教えますので、未経験の方の参加も大丈夫です♪
実際に3Dプリンターでプリントできる3Dデータを制作しますよ!

Blenderとは?


Blender(公式サイト)

Blenderとは無償で利用できるオープンソースの3DCG編集ソフトです。
モデリングからアニメーション、レンダリングまで映像制作に必要な幅広い機能を擁しています。

開催日時    2015年10月11日(日) 13:00 ~ 18:00 受付開始時間【 12:45 ~ 】
受講チケット    受講チケット:10,000円
支払い方法    クレジット決済

詳細はこちら  http://yokalab.jp/event/detail/1570

※事前に「Blender」をお持ちのパソコンにインストールする必要がありますので
   参加ご希望の方は上記URLより、イベント詳細を必ずご確認下さい。

※3Dプリンター関連業務は、2019年末に終了しております。
お問い合わせ頂いても対応できかねますので、ご了承いただきますようお願い致します。


 

ヨカラボ天神にて、Unityを勉強する人たちのコミュニティ会を行います!初心者の方を特に歓迎いたします!

10/12(月祝)『初心者の方大歓迎★ゲームエンジンUnity勉強会!』@ヨカラボ天神 - ヨカラボ天神にて、Unityを勉強する人たちのコミュニティ会を行います!初心者の方を特に歓迎いたします!http://eventon.jp/1730/

ヨカラボ天神ラボスペースにて、ゲームエンジンUnity5の情報交換・制作相談・作品発表の場所として勉強会を行います。

ラボスペースの円卓を囲んで、Unityの話をしませんか??
ひたすら制作をしたい方、他人の作品をちょっと見てみたい方、制作作品を披露したい方、ゲームの共同制作をしたい方、etc…
初心者の方は大歓迎です!
Unityでとにかく何か作りたい方は是非ご参加ください!

開催日時  2015年10月12日(月祝) 14:00~17:00 受付開始時間【13:50~】
受講チケット  参加チケット:1,000円
支払い方法  前払い(クレジット決済)

詳細はこちら http://eventon.jp/1730

※事前に「Unity5」をお持ちのパソコンにインストールする必要がありますので参加ご希望の方は上記URLより、イベント詳細を必ずご確認下さい。


 

10月のヨカラボバーはハロウィン風味!

【10/23(金)開催】YOKALAB BAR ~ハロウィン風~ - 「ヨカラボ天神」が第四金曜の夜だけBARイベントを行います!http://eventon.jp/1781/


ハロウィンっぽいフードと、
コスプレ好きのスタッフがどんな格好でお迎えするかをお楽しみ!



イベントに関するご質問やご相談のある方は、お気軽にスタッフへお申し付け下さい♪

皆様のご参加お待ちしております (*´∀`)



***********************************************
LINEで送る

この記事を書いた人は

ゆか

ゆか

朝~夕方で受付にいます! ヨカラボ天神内のイラストを描いたりしています ^^

ゆかの記事一覧

ネタ
3

2017.4.5

スタッフしもむーが遊んで楽しかったボードゲームを3つご紹介します!

こんにちは!スタッフのしもむーです! 突然ですが、 皆さんは  ボードゲーム  で遊んだことはありますか? 子供の頃によく遊んでいた 「 人生ゲーム 」 なんかは 日本でも長く愛されているボードゲームのひとつですよね。 特に今、アナログゲームをする人が増えているようで、 街中でボードゲームカフェを見かけるようになりました (*^^*) 因みに、ヨカラボ天神でもボードゲームのイベントを開催しましたよ! 過去記事  ↓↓↓...

ネタ
2

2016.11.18

今すぐにでも行きたくなる!宮古島の魅力②

こんにちは~!しもむらです! 少し間が空いてしまいましたが今日は前回のつづき、 宮古島の魅力をお届けいたします! もう11月なのに宮古島・・・? チッチッチ ( ゚д゚)b  まだですよ・・・まだまだいけるよ宮古島・・・ だってまだ・・・・ 海で泳げますから!!! 前回私はこの時期に宮古島に行きましたが、 がっつりマリンスポーツを楽しむことができました。 しかも、オフシーズンなので観光客が少ない! 落ち着いた宮古島をゆっくり楽しめます。  ...

ネタ
7

2016.9.2

今すぐにでも行きたくなる!宮古島の魅力とは?①

こんにちは~ !急に秋めいてきましたね~。 夏らしいことしたいなーと考えているうちにもう夏が終わっていました!ハハハ! さて突然ですが皆様、 「宮古島」 に行ったことはありますか? 美しいビーチが多いことで有名な宮古島ですが、どんな島なのかはよく知らない、 という方が多いのではないでしょうか? 私は以前宮古島のゲストハウスで働いていたのですが、そのことを友人に話すと 「ひょっこりひょうたん島みたいなところ?」  と聞かれました。 (そもそも世代じゃないからよく知らないけど、そんな島じゃないよ・・・) 宮古島ってどこにある?...

イベント関連
5

2016.7.19

【イベント】 7月のイベント情報

7月はヨカラボ天神で開催予定のイベントが 2つ あります! さあ、皆様スケジュール帳のご用意をっ φ(..) メモメモ   7/29 20:00~  YOKALAB BAR コワーキングスペース ヨカラボ天神では毎月1回、バーイベントを行っております! ヨカラボ天神 ラボエリアがバーに変身!   YOKALAB BARってなに? 毎月恒例、ヨカラボ天神内で開催する、バーイベントです! 普段は作業スペースである ラボエリア がバーに変身♪...

イベント関連
13

2016.1.17

【イベント】 ヨカラボマーケット開催中ですよ~!

てやんでい!てやんでい! ・・・あ、こんにちは! ヨカラボ天神スタッフの下村です (*^_^*) さて! 昨日から、ヨカラボ天神ラボエリアにて 『ヨカラボマーケット』 が始まりました! 「気になるけど、何が置いてあるの?」 「入場するのにお金はかかるの?」 皆様、いろいろ気になっていますよね? そんな皆様の疑問に今日は下村が(勝手に)お答えしますね! ヨカラボマーケットってなに? はい、まずはそこからですね。ご説明致します! ☆ヨカラボ天神移転時に使われなくなった物...

お知らせ
4

2015.12.30

【お知らせ】年末年始の営業について

 ヨカラボ天神からのお知らせです! 年末年始の営業について 年末年始の営業は以下です。 12/30(水):10時~22時[時間変更] 12/31(木):休み 1/1(金):休み 1/2(土):休み 1/3(日):休み 1/4(月):通常営業 宜しくお願い致します (*^^*)

関連記事

イベント関連
0

2022.11.8

てらもとの写真展開催中!

てらもとの写真展が開催中! お久しぶりです! スタッフのてらもとです! 11月02日(水)から 11月13日(日)まで ※11/20(日)までに延長 今泉にありますcomo es imaizumiというカフェで写真展を開催中です。 今回はカフェの2階のスペースにて12点の作品を展示させて頂いています。 以前ブログで書いたプリンターを使用してプリントした作品が展示されています! 是非見に来てください! プリンターについてのブログはこちら ➡  https://yokalab.jp/blog/post/490...

イベント関連
0

2022.2.10

【イベントレポ】第一回目の朝活実施しました!

第一回目の朝活は、あいにくの雨でしたが、 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!! 朝活にご参加いただいた方には、低糖質ナッツ1袋とカカオ72%配合のチョコレート2個をプレゼントさせていただきました。 また、朝活限定でコーンポタージュも設置しております✨ 9:00以降もヨカラボ天神をご利用になりたい場合は、ドロップイン利用・月額利用・シェアオフィス利用のいずれかになります。 ご利用の流れは こちら のページからご確認ください。...

イベント関連
0

2021.12.21

【イベントレポ】YOKALAB BAR -2021年 忘年会-

かなり久々のヨカラボ天神主催のイベント   ヨカラボ天神、今年最初で最後のイベント 「ヨカラボバー 2021年忘年会」を12/17(金)に開催しましたー!! 約1年ぶりのヨカラボ天神主催のイベントで、 しかも今年新たにヨカラボスタッフに加わった、私、たかぎにとってはヨカラボ天神入社以来、 初めてのイベント主催となりました!   というか、イベントの主催者側になったのは、人生初の経験でした。 普段、人混みが苦手で、人混みが多いところを避けて生きてきた陰キャの私が、...

イベント関連
0

2021.5.2

写真展の話

こんにちは、先月誕生日を迎えて嬉しさと徐々に若さから離れていく悲しさで複雑な心境の寺本です(笑) これからはもっと1年1年を大切に良い歳の取り方をしていけたらなと思う今日この頃。 最年少スタッフにボソッと「おじさん」と言われてショックでしたがめげません(´;ω;`)ウッ… そんな僕ですが自己紹介ブログにも書いてますが実はカメラマンをしています! 自己紹介ブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/395...

お知らせ
0

2020.12.11

『YOKALAB BAR-X'mas...

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) みなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は急に寒くなって、街も一気にクリスマスモードになりましたね! 毎年クリスマスマーケットでホットワインを飲むのが冬の楽しみの一つです…☆ さて、10月に開催されたYOKALAB BAR-ハロウィンナイト-に来てくださった皆様、本当にありがとうございました! 久しぶりの開催だったにもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださりとても素敵な時間を過ごすことができました♪ そして…12月も開催することが決定いたしました~~!...

イベント関連
0

2020.10.30

【イベントレポ】10/29 YOKALAB BAR~ハロウィンナイト~

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) すっかり寒い季節になりましたね! 気が付けば今年も残りわずかです…今年は特に時間が過ぎるのが早い気がします。 これからもっと寒くなりますのでみなさまどうかお体にはお気をつけください。 年末ぶりのヨカラボバー! 先日10月29日(木)はYOKALAB BARでした~!!! 久しぶりの開催でしたが、たくさんの方に来ていただきました♪ Web関係、エンジニア、写真関係、イベント関係…などなど...