スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

中華料理

こんにちは。ヨカラボスタッフの松本です。

蒸し蒸しした気温が続いてますね。

体が何もしたくないー。と言っております。
ラジオだったかこの季節だるくなるのは普通のこと。みんなそう!!
って言っているのを聞いて

毎日生きてるだけで偉い!!そのうえ働いて、ご飯も毎日食べて偉い!!
と自分の自己肯定感を上げております。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------

最近、私の中学の頃の同級生が
中華料理のお店を出しました!!
そこのプレオープンに行ってきたのでそのお話をしようかと思います。

リーズナブルな中華料理屋を作りたい

と言っていた私の友達。
その夢を叶え、6月26日にお店をOPENしました。
夢があることも素敵だし、それを叶えた友達も尊敬します!!

外観はシンプルな面持ち。


「中華料理 大猩猩(ダーシンシン)」

和訳するとゴリラという意味だそう。
あと目醒めるやとっても楽しいなどの意味合いもあるそう!



1階席はカウンターで7席ほどありました!
\わいわい/\ガヤガヤ/




いかにもおいしいものを作りそうな店主(笑)
料理が、、、おいしいんです!!
中華料理って少しかしこまったイメージが私の中にあるんですが、
アットホームな感じのお店です!!

料理はこんな感じでした!!一部だけですが、、





2階にもテーブル席があり家族連れでも行きやすい!!
中学校の同級生だらけでプチ同窓会。



福岡のお隣の県で何もないと思われがちですが、人は温かいし、結構良いですよ(笑)

このお店は佐賀の愛敬町にある「大猩猩
味も雰囲気もおすすめです!
興味を持たれた方は松本にお声かけください!

この時期、おいしいものを食べて乗り切りましょう!
みなさんの元気が出る食べ物をぜひ教えてください!!!!

 

 

LINEで送る

この記事を書いた人は

まつもと

まつもと

まつもとの記事一覧

イベント関連
0

2024.6.18

イベント報告「ヨカラボBAR復活祭」

ヨカラボBAR復活祭を終えて 6月14日に行いました「ヨカラボBAR復活祭」について お話したいと思います。 ヨカラボBARってどんなことをするんだろう?と疑問を持たれたお客様も多いかと思います。 なんと今回4年ぶりということで、久しぶりの開催になったわけですが 私にとっては初めての参加で正直、始まるまではどんな会になるのかドキドキしていました。 まずヨカラボ天神の管理者から挨拶があり会はスタートしました! 今回のヨカラボBAR復活祭の目的は 既存の会員様同士とスタッフとの交流を図る。...

ネタ
0

2024.6.4

童心に戻る

サムネのような雲がひとつもない空って見ていて気持ちいいですよね。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ 大人のみなさん いきなりですが、童心に戻れていますか? 大人になるといろいろ考えてしまい、心の赴くままに行動するのってなかなか出来なくなり 思ってる通りにいかない!!ということも多いですよね。 「こうするべき」や「こうあるべき」ではなく...

スタッフ紹介
0

2024.4.10

スタッフ紹介 松本(まつもと)

2024年4月からヨカラボ天神スタッフになりました、松本と申します。 自己紹介をとのことなので、好きなものを紹介したいと思います。 5歳のころから続けている書道が私の趣味で 小さな筆を使って書くものから、大きな筆を使い 手を最大に汚しながら大きい紙に1文字ドーーーーン!!と 書いたりしています。 今年は墨で描く絵のほうにも挑戦したいと思っています! 食べものは、お肉、お魚、カレー、馬刺し、茶碗蒸し、豚骨くさ~いラーメン パン、甘いもの、カフェラテ、コーラetc... おいしいものはすべて大好きです。...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.7.16

今度は折紙で夏の小物作り

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 前回のブログで、私は夏の小物作りとして籠巾着を作りました。 ブログはこちら↓↓↓ https://yokalab.jp/blog/post/658 今回はもっと簡単! 折紙を使って夏の風物詩・風鈴飾りを作ったので、その時のことを書こうかと思います!   折紙で簡単風鈴の作り方 まずは必要なもの。 ・折紙 ・のり ・ハサミ ・コンパス ・紐 今回私は100均で買ってきた和風デザインペーパーを使いました^^...

ネタ
0

2024.7.11

被写体になってみた

こんにちは! ヨカラボスタッフのみやざきです。 暑い時期が続いていますね。 水分補給はこまめに行いましょう。 先日、同じくヨカラボスタッフのてらもとさんに 写真を撮ってもらったのでそのご紹介です! 10時集合 この日はてらもとさんに加えて、てらもとさんのお知り合いの方にも 来ていただきました! 天神で散策し、撮影スポットを見つけました。 上手すぎでしょと。 プリクラでもこんな盛れたことありません。 僕は写真写りが基本悪い方なのですが、とても綺麗に撮っていただきました。。...

ネタ
0

2024.7.7

京都浄化旅~後半~

みなさまこんにちは! ヨカラボスタッフのあんざいです。 前回 「京都浄化旅~前半~」 という内容のブログを執筆しましたが、今回はその続き。 「京都浄化旅~後半~」のお話をします。 京都旅の初日を振り返りますよ 〈初日の私たちの行程〉 京都駅待ち合わせ→蚕ノ社→広隆寺→車折神社→嵐山エリア→夕食→宿 と言った、割とマイナーな行程にて京都を楽しみました。 前回のブログには投稿していませんでしたが、夕食に選んだお店が最高によかった!...

ネタ
0

2024.7.4

TRIPLE AXE “THE LAST...

ヨカラボバー復活祭ご参加ありがとうございました! こんにちはスタッフのてらもとです 先月のヨカラボバー復活祭お疲れ様でした! いつも挨拶しかすることのなかったお客さん達とお話をすることが 出来て普段見ることのないお客様達が楽しそうに他のお客様と交流 している姿が見れて開催できて良かったなと思いました   僕自身もお客様と交流させていただいた時に写真をやられてるお客 様と好きな写真家の話や お互いの写真を見せ合って意気投合出来たのが嬉しかったですね  ...

ネタ
0

2024.6.30

上野動物園

関東帰省上野編 こんにちは!ヨカラボスタッフの立山です! 先日帰省して参りました!! かわいい動物たちをいくつかご紹介します!! パンダ なんと上野(動物園)で パンダ を見つけたました! と言っても1枚しか撮ってません、、、後悔 トラの赤ん坊 パンダの赤ちゃんは見れませんでしたがトラは見れました!! 可愛すぎました!!! よくわからない人間の大人でも食べきれないであろう大きなお肉を何個も平らげてました フクロウ ハリーポッターに出てくるようなフクロウもいました...

ネタ
0

2024.6.25

私の趣味は編み物です。

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのおのです。 最近福岡も梅雨入りし、思わしくない天気の日も多くなりましたね。 私はそれに伴って、より家からでなくなりました(^▽^) 突然ですが、皆さん自宅でできる趣味はありますか? 家でできる趣味があれば、外出できなくてもQOLが少し上がる気がします♪ 今回のブログでは、私が最近ハマっている自宅でできる趣味のお話をしようと思います(^▽^) 私の趣味は、編み物です。 数個ある趣味のうちの1つでおうち時間が長くなり、最近はよりハマっています。...