スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

長崎旅行

こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです。

そろそろ梅雨入りしそうな時期になりましたね。
今年の福岡は例年より梅雨入りが遅いとのことですが、
雨の日って気分があまり上がるものではありません。

先日そんなことをポロリと呟いたら、友人からこんな言葉をもらいました。

【晴れの日は地に足をつける。雨の日は大地にもたらされる恵みに感謝する。】

ハリウッド女優のアン・ハサウェイの言葉だそうです。
(調べてみましたが出てきませんでした。)
これを聞いて梅雨も乗り越えられそうな気がしました。

先日、長崎に行ったのでそれをご紹介します。

​実はほぼ地元の長崎

西鉄天神バスターミナルから高速バスにて佐世保駅前まで行きました。
佐世保駅には「香蘭」と「大善」という有名なちゃんぽん屋さんが
あるそうで、僕は大善の方に行ってきました。

久々のちゃんぽん美味しすぎた(´;ω;`)
それにこの二つのお店、路地を挟むように対面していたんですね。
流石ちゃんぽん県長崎です。

余談にはなるんですが、僕の地元は佐賀の極西にありました。
距離的にも市内へ行くより車で10分弱で着く長崎の方が圧倒的に近く、
行く頻度も多かったんですね。

そのため行きのバスでは懐かしさを感じる景色がいくつもありました。
良く行った飲み屋さん、焼肉屋さん、行き過ぎて退屈を感じていたショッピングモール、、etc
とてもノスタルジックな思いに浸れました。

ハウステンボス

今回の旅行のメインはハウステンボスでした。
入口周辺の雰囲気の変わりようには毎回興奮させられます。

またまた余談なのですが、ハウステンボスの周辺には幾つかのマンションが並んでいます。
昔は祖父母がこのマンションの一室を所有しており、
毎年大晦日に親族全員でここで年越しを迎えるということをしていました。
年明けの瞬間はイルミネーションと花火が見れます。
最後にやったのがおおよそ6年前なのでそれ以来のハウステンボスでした。
(ノスタルジック云々より、もう泣きそうになりましたここは)

今はミッフィーのイベントがあり、パレードが行われていました。

見とれすぎてミッフィーの後頭部しか撮れていませんでした。
茶色のミッフィーも同乗しており、とてもファンサしてくれました。

暑さ防止?でこんな道もありました。
オシャレですよね。

というか長崎、ほんとに暑かったです。
肌ヒリヒリで。日傘してくれば良かった(´;ω;`)

ハウステンボスグルメ

ご飯もいっぱい食べてきました!!
 
写真は佐世保バーガーです。

その他にも、ロールアイス、チュロス、ターキーレッグ、クリームチーズのパン、角煮まん、、etc
(ロールアイスは初めて食べました。)
歩きすぎててお腹が減らない現象が発生してました ^^

最後に

楽しかったですが遊び足りてなのでもう一回行きたいですね。
今度は海外にでも行きたいです。
LINEで送る

この記事を書いた人は

の記事一覧

ネタ
0

2024.5.21

ホテルビュッフェ!

こんにちは。 ヨカラボのみやざきです。 じわじわと温かくなってきましたね。 ちなみに僕は暑いのが大の苦手です。。^^; 先日とあるホテルビュッフェに行ってきたので そちらについて話していこうと思います。 入口が綺麗 場所は Hotel IL palazzo  さん。 七隈線天神南駅から中洲方面に行き、橋を渡る直前で 右折した場所にあります。 入口のネオンブルーの感じがまたいいんです。。 一輪の花が飾ってありました。 ビュッフェ会場も綺麗 会場はなんと地下にありました。(たしかB2だったかな?)...

ネタ
0

2024.4.16

念願の本入手!

ー あなたには、この家の 異常さ が分かりますか? ー こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです! 今回の僕はかなりテンション高めです。 というのも。。 念願のずっと欲しかった ある本 を買うことができたんです。 今回はその本について話していこうと思います!! 変な家 現在話題になっている映画【変な家】をご存じでしょうか? 原作は、「雨穴」さんというyoutuberで作家もされている方が 2020/10/30にyoutube上にアップした動画、 「【不動産ミステリー】変な家...

ネタ
0

2024.3.2

コインリング作り!?

皆さんこんにちは。受付スタッフのみやざきです。 最近暖かくなってきたと思ったらまた寒くなり、、 気温の変化が激しいですね。健康には十分ご留意ください。 今回は先日行ったコインリング作りについて話そうと思います。 お店へ! 今回お邪魔したのは COINLUCK福岡店 さん! 赤坂駅から天神ドン・キホーテ方面へ行き、 ローソンのある角を曲がったところにあるお店です。 (お店に入った時の写真、製作途中の写真を撮っていませんでした。。(´;ω;`)) お店に入ると店員さんが笑顔で出迎えてくれました。...

ネタ
0

2024.2.8

関西旅行に行ってきました!

皆さんこんにちは! ヨカラボスタッフのみやざきです。 2024年、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は僕の初めてのブログ投稿です!! 今回は先日行った関西旅行について書いていこうと思います。 なんとこの関西旅行、弾丸で決まりました! 一泊二日の短い旅行でしたが、 僕にとっては10年ぶりの関西でしたのでワクワクしながら出発しました。   神戸巡り 新幹線で二時間弱、まずは新神戸駅に着きました! 着いたのがちょうど14時頃。 このままでは一泊二日の旅行初日が...

スタッフ紹介
0

2024.1.19

スタッフ紹介 (みやざき)

皆さんはじめまして。 10月よりヨカラボのスタッフとなりました、 みやざきと申します。 まず初めに自己紹介と 好きなものを紹介していきます。 アーティスト 昔からBIGBANGが好きで、今も ふとした瞬間に聴きたくなる時があります。 それぞれのカリスマ性、佇まいや仕草など 言葉にするのが難しいくらいの魅力が詰まっています。 趣味 趣味は色々あるのですがその中の一つ、 スポーツ観戦を紹介しようと思います。 僕自身野球をしていたこともあり、主に野球観戦が好きです。...

関連記事

ネタ
0

2024.6.19

関西旅行に行きました

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 福岡も梅雨入りし、雨の日が増えてきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は最近大阪、京都に旅行に行きました~ 今回はその話をしていこうと思います! ONE OK ROCK × Vaundy 私が大阪に行った最大の目的は、ワンオクとVaundyの対バンライブに参加するためです! 対バンライブがあるのを知ってすぐ抽選に申し込み、 ラッキーなことにチケットを取ることが出来ました!! 初参戦かつ対バンという形式も初めてだったので、...

ネタ
0

2024.6.16

小物づくり

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです^^ 突然ですが皆様。 100均には良く行かれますでしょうか? 私は仕事帰りや休みの日など、時間がある時にふらっと立ち寄ることが多いです。 100均は季節限定の商品や新商品などが毎月出るので、行くたびに新しい物や面白そうな商品を見つけたりして、結構楽しくて好きなのです(*^_^*) いつ使うのかは分からないけれど、100円ならいいかな~と思ってついつい買いすぎてしまう事もありますw...

ネタ
0

2024.6.8

京都浄化旅~前半~

みなさまこんにちは! ヨカラボスタッフのあんざいです。 前回「旅が大好き」という内容のブログを執筆しましたが、今回は京都のお話をします。 先日、友人と1泊2日京都浄化旅へ出かけました。 かく言う私は、大学時代を京都で過ごし、卒業後も頻繁に京都へ行っていたので勝手に第二の故郷だと思っています。京都大好きです! そもそも浄化旅って何? その名の通り、浄化する旅。 とにもかくにも、心身すっきりしたい!ストレス解消したい!という思いから名づけられた今回の旅。 京都にはたくさんのパワースポットがありますが、まだまだ行ったことのないところも多々。...

ネタ
0

2024.6.4

童心に戻る

サムネのような雲がひとつもない空って見ていて気持ちいいですよね。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ 大人のみなさん いきなりですが、童心に戻れていますか? 大人になるといろいろ考えてしまい、心の赴くままに行動するのってなかなか出来なくなり 思ってる通りにいかない!!ということも多いですよね。 「こうするべき」や「こうあるべき」ではなく...

ネタ
0

2024.5.27

8年ぶりのGWの思い出!!

皆様、ご無沙汰しております。 スタッフのかだと申します。 最近はちゃめちゃに暑い日が続いておりますが、 5月と言えばGWでしたね! 皆様はどのように過ごされましたか? 実はわたくし....この度、8年ぶりのGWを過ごしてきました! 専門学校を卒業してから今まで接客業を一途にやってきておりました。 ですが、今年の初めに転職をしその会社がGWはお休みだったのです! 楽しかったGWの思い出を一部ここで書かせていただきます♪ まず向かったのは....? サムネを見て分かった方もいらっしゃるかと思いますが...

ネタ
0

2024.5.25

韓国のカラオケに行ってきた話

こんにちは! スタッフのてらもとです 前回投稿した韓国旅行 の時に行ったカラオケが日本と違う所がいくつかあったんですけど その話を書けなかったのでここで話そうかと思います!   ノレバン 韓国のカラオケは歌の部屋という意味の 「ノレバン」 と呼ばれ親しまれています。 料金は日本と違い人数ではなく部屋の数で支払いになります。 マイク 韓国のカラオケのマイクは使い捨ての専用カバーをマイクに取り付けて使います。   リモコン...