韓国のカラオケに行ってきた話
スタッフのてらもとです
前回投稿した韓国旅行の時に行ったカラオケが日本と違う所がいくつかあったんですけど
その話を書けなかったのでここで話そうかと思います!
ノレバン
韓国のカラオケは歌の部屋という意味の「ノレバン」と呼ばれ親しまれています。料金は日本と違い人数ではなく部屋の数で支払いになります。
マイク
韓国のカラオケのマイクは使い捨ての専用カバーをマイクに取り付けて使います。
リモコン
リモコンは液晶のタッチパネルではなくボタンだけでテレビ画面を見ながら操作するみたいです。▲リモコンの日本語訳されたラミネートがありました。
J-POP
J-POPも色々入ってました。特にアニソンが多くて韓国人の友達曰く韓国のオタクが頑張ったから色々歌えるようになってるらしいです笑
ただ検索が無いのでひたすらリストを見て行かないと見つけれないのが不便でした...
制限時間
韓国のカラオケは画面の右上に制限時間が表示されます。一番びっくりしたのがこの制限時間、たまに増えることがあります笑
サービスで延長してもらえるみたいです。
時間は空き状況とかによるみたいですけど、
僕たちが利用した時は20分くらいを2回延長してもらえました。
最後に
日本語の歌ばかり歌っていたんですけど前にブログで紹介した韓国のバンドBroken Valentineの曲を少し覚えていたのでチャレンジしました。覚えきれてなかったんでちゃんと歌えなかったんですけどマイナーな曲で韓国でしか歌えないので良い思い出です。
最後まで読んでくださってありがとうございます!