スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

花粉症で外に出るのがキツイ!!

こんにちは、スタッフのてらもとです!
スギ花粉がピークで辛いですね~
前回書いたブログのランタンフェスティバル以降は
外に出ると花粉症がキツイので最近こもりっきりです...

そんな中ブログの出番が来てしまいました笑
他のスタッフのブログを見てるとこの季節に出かけてて羨ましいな...

ということでお出かけ投稿が出来ないので最近聞いてる音楽の紹介でもしたいと思います!!

 

Mk.gee / Are You Looking Up


Youtubeがいきなりオススメしてきてハマった一曲。
アメリカのシンガーソングライターで音楽プロデューサー。

あまり知られてないのかどこを調べても情報が少ないですね。

自動翻訳での解釈ですけど「自分を変えてくれる光をあなたは見上げて待っているの?もっと現状を変える方法はあるよ」そんなことを気づかせてくれる歌なんだと思います。

エウレカセブンのセリフ「ねだるな、勝ち取れ、さすらば与えられん」を思いだしました。
どんどんいろんなことにチャレンジして行きたいですね。

70s・80's辺りに影響を受けたような懐かしいサウンドが特徴的ですね。
僕はその時代生きてないですけど...


 

Maneskin / THE LONRLIEST



First Takeに出てたことで知ってる方も多いかもしれません。




ヨーロッパのロックバンドでバンド名はデンマーク語の「月光」からきているそうです。
全体的にファンクなノリのあるロックなんですけど今回紹介したのはバラードです。
たまたまSNSで流れてきた動画のBGMに使われていてメロディーが個人的に好きな00’sのロックバラードぽくて気になってこのバンドを聞き始めたので変な入り方をしてます笑

今年のSUMMER SONICにはヘッドライナーで出演が決まってるので気になる方は是非!!

https://www.summersonic.com/


※サマソニに出るBring Me The Horizonもオススメです

 

브로큰 발렌타인(Broken Valentine) / 알루미늄(Aluminum)



韓国の音楽と言えばK-POPのイメージが強いですがロックもちゃんとあります!!
このバンドは韓国人の友達からオススメしてもらったロックバンド。
20年以上活動していますがボーカルのVanは2015年に事故で亡くなっていて今はKyungjunという方がボーカルをされているそうです。
それ以来この曲はVanへの追悼の曲としてLiveで歌われているそうです。



ちなみに韓国の友達曰く韓国ではロックはあまり人気じゃないそうです...
フェスのライブ映像を見た時に人の少なさにびっくりしました笑

この会場も田舎で集客が良くないらしいですけど他のライブ映像はちゃんと観客がいたので安心しました。
 

 

CrowsAlive / Neo Romancer



重厚な歌と世界観のある音楽がかっこいい日本のロックバンド。
ライブ映像を混ぜたこのMVからも分かる通りめちゃくちゃ熱いです。
この手のバンドは少年漫画みたいに熱くて心を突き動かされる魅力があって大好きです。

福岡でのライブはまだないみたいなので是非来て欲しいです。

 

 

Electric Callboy / We Got The Moves



名前から分かる通りエレクトリックな要素のあるドイツのパーティーバンドです。
エレクトロサウンドとメタルがマッチしてて最高です。


ちなみにライブもこの格好でやってます笑

「ライブ見てみたいな~」なんて思ってたらBABY METAL主催のFOX FEST出演で埼玉に来日決定したみたいです!!!

https://babymetal.com/mob/news/diarKijiShw.php?site=TO&id=264925&lang=ja&aff=ROBO004

行きたい!!日時が
5月25日、26日!!すぐじゃん!
3/3発表で開催日が直近過ぎてちょっと悩みますね~
しばらくスケジュールと財布とにらめっこしてそうです。
 

さいごに

いかがだったでしょうか??
多分普段聞くことのないものばかりだったと思いますが
これがきっかけで新しい音楽との出会いになったら嬉しいです!

最後まで読んで、曲を聞いてくださりありがとうございました。
それでは!

LINEで送る

この記事を書いた人は

Teramoto

Teramoto

映画・音楽・写真・アニメ・ゲームが好きです。 最近はVRとボイトレとDTMをしてます。

Teramotoの記事一覧

ネタ
0

2024.2.28

異国情緒溢れる長崎のランタンフェスティバルに行ってきました!

你好(ニーハオ)、我叫(ウォーチャオ)てらもと : 「こんにちは、私の名前はてらもとです」 メタバースで中国人の友達に教えてもらった中国語の自己紹介です 。 というわけで今回は中国にまつわる話です。   先日、長崎に行ってきました。   長崎は鎖国時代に出島での海外との貿易による名残で様々な国の文 化が混ざった県です。 その中でも大きな影響を受けているのが中国文化。 今回は、旧正月を祝う行事の「春節祭」...

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サブカルチャー
0

2023.10.28

アメリカンダイナーに行ってきた話

こんにちは スタッフのてらもとです   食欲の秋ですね〜 ということで僕の好きなバーガーを食べに行ってきました   場所は 平尾駅から徒歩3分のところにあるSEA DINERというお店   中は映画の世界に入ったようなアメリカンなダイナーが再現されて います アメリカのBGMもラジオが流れていて雰囲気抜群でした こんなダイナーが日本でも楽しめる場所があるのは嬉しいですね    ...

サブカルチャー
0

2023.9.8

個展 「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」に行ってきました

こんにちは!てらもとです! 先月東京で開かれた「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」の個展に行ってきました 以前ブログで書いた、ソール・ライターの写真展がまた開催されるということで東京まで見に行ってきました 前回のブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/556 この展示では未公開だった作品が展示され、写真撮影OKでした 特に今回はモノクロフィルムの作品で見た事の無いものが多かった印象です ▲カーテンの隙間からの見える鳩...

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...

サブカルチャー
0

2023.7.14

雨の日は映画でもいかがでしょうか?

こんにちは、てらもとです。 暑くなってきたとはいえ悪天候でなかなか外に出かけれませんね~ そんな日は映画を見るのはいかがでしょうか?? ということで最近僕が見た映画の中からいくつかピックアップしたものをご紹介します! ウィリーズ・ワンダーランド 人里離れた町で車が故障してしまった主人公が修理代を払えず、代わりに廃墟となっていたウィリーズワンダーランドという町のテーマパークの清掃員として再オープンできるよう一晩働くことに。 だがそこには呪われた殺人アニマルロボット達が... あらすじからしてホラー...のはずなんですが...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.4.16

念願の本入手!

ー あなたには、この家の 異常さ が分かりますか? ー こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです! 今回の僕はかなりテンション高めです。 というのも。。 念願のずっと欲しかった ある本 を買うことができたんです。 今回はその本について話していこうと思います!! 変な家 現在話題になっている映画【変な家】をご存じでしょうか? 原作は、「雨穴」さんというyoutuberで作家もされている方が 2020/10/30にyoutube上にアップした動画、 「【不動産ミステリー】変な家...

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.4.12

大人気の豆腐屋さんへ潜入!!

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフおのです。 いつの間にか冬は過ぎ、気温もグッと高くなり桜も葉桜へと・・(⌒∇⌒) 時が過ぎるのが早いです・・・。 突然ですが私は、めちゃくちゃ家っ子です。予定がなければ家から一歩も出ません。 予定がないと家から出たくないので家の食料備蓄も底をつき、食べなさ過ぎて気分が悪くなり友達に食料を届けてもらったことも何回か・・(⌒∇⌒) なので友達から定期的に外へかり出されています。友達曰く、生存確認も兼ねている。とのことです。...

ネタ
0

2024.3.31

1年間お世話になりました!

皆様こんにちは。 ヨカラボスッタフのたなかです! なんとたなか、この度ヨカラボを卒業いたします。 約1年間大変お世話になりました! 学んだこと ヨカラボで人を頼ることの大切さを学ぶことが出来ました。 ヨカラボに入ったばかりの時は、一度習った事を聞いても良いのかなと聞けずに他スッタフに迷惑をかけてしまうことも多々ありました…。 しかし、頼りになる先輩方が懇切丁寧に教えてくださったり、ヨカラボ関連ではない悩みまで聞いてくださることもあり、人に頼ることは出来ない事の証明ではない事を学ぶことが出来ました!!...

ネタ
0

2024.3.29

私もヨーロッパ旅行に行ってきました!

こんにちは。ヨカラボスタッフのいのうえです! 前回の今村さんのブログをみてびっくり!実は私もヨーロッパ旅行に行っていました! 私は、ローマ・フィレンツェ・ベネチア・バルセロナ・パリの5都市を回りました! イタリア篇 ローマでは、パンテオンやスペイン広場、トレビの泉、ヴァチカンや教会等、定番なコースはすべて回りました! なかでも記憶に残ったのはコロッセオです! ギリギリまで入場チケットを購入するか悩みました、、(建築物にあまり興味がなかったので汗)ですが、中に入って正解でした!入って出た一言目が「どうやってつくったの!?」でした。...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...