スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

☆初めてのクリスマスディズニー☆

今回は私の去年のクリスマスについて書いていこうと思います。
なんといっても文才があまりないのですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

クリスマスディズニー

去年のクリスマスは、友達とディズニーシーに行きました!
大学生のうちに絶対クリスマスディズニーをしたいと思っていたのでうきうきで行ってきました。

まずチケットをとる段階で、去年はディズニーが入場制限している時期ということもあり一苦労でした(・_・;)
ダメ元で友達とチャレンジしてみると、奇跡的に友達の携帯でサイトで取ることができたこともあり
その日の授業はあまり集中できませんでした。

いざ東京へ!

出発日の24日は学校の授業がギリギリまであったので、学校が終わってすぐに空港に向かって東京に向かいました!
楽しみすぎて授業どころではなかったのを覚えています♪

到着が夜の遅い時間だったことと東京のイルミネーションをみたかったので、
荷物を抱えたまま先にイルミネーションをみにいきました~。

東京のイルミネーションは規模が違うなと思いました!

なぜなら、イルミネーションを見るのに、すごい列に並ばないといけないのです\(◎o◎)/
きれいだったのですが、人の多さに早々に帰ることにしました。

イルミネーションを見た後は、どこのお店も席が空いていなかったので
スーパーでケーキでも買って帰ろうと思ったのですが、クリスマスイブ&遅い時間ということもあり
チキンだけしか買うことができませんでした。

しかし!ホテル近くのコンビニに寄ると、すごくかわいいジェラートピケのでっかいホールケーキがありました!


絶対食べれないと思ったんですが、ケーキが食べたくて買ってしまいました(笑)
まだディズニーに行っていないのに楽しすぎました!

念願の夢の国へ

当日は10:30から入場できるチケットでしたが、少しでも早くは入りたくて8時に到着しました!
その成果もあって、10:30ちょうどに入ることができました!

ちなみに、乗り物に乗るのにもチケットをとる必要あったんですが、全然取れなかったので
乗り物は2つくらいしか乗れませんでした。
でも、ショーとか雰囲気が全部クリスマスでその場にいるだけで幸せした♡

私はディズニーの食べ物が大好きで、ずっと何か食べてます(笑)
今回食べた中では、サンドイッチ(?)が一番おいしかったです!

遊ぶのに集中してあんまり写真がないことに、いつも帰ってきてから気づきます。
今回も全然なかったです( ノД`)

大好きなディズニーと今年のクリスマス

次の日はバイトを入れてしまっていたので、友達を残して始発の飛行機で帰りました(泣)
でも、弾丸の旅でしたが最高の思い出になりました!
一緒に行ってくれた友達には感謝でしかないです❢

コロナの影響であんまり旅行には行けてないですが、
考えてみたら毎年ディズニーだけは最低1回は行っていました。
やっぱりディズニーは何回行っても楽しいところで大好きです♡

クリスマスの時期はいたるところにイルミネーションが飾ってあって街が明るくていいですよね~。
去年のクリスマスディズニーを思い出します。
寒すぎるのはやめてくれ~って感じですが。

みなさんは今年はどんなクリスマスを過ごしますか?
お仕事の人、家族と過ごす人、大切な人と過ごす人、友達と過ごす人、勉強する人…
いろんな過ごし方をする人がいると思います!
どんな人にとってもいい日になることを願っています!!!!


そして、クリスマスが終わるといよいよ年末!!
今年2022年のヨカラボ天神最後の営業日は12月29日となっております。
営業時間の変更はございませんので、皆様お待ちしております♪

LINEで送る

この記事を書いた人は

いまむら

いまむら

受付のスタッフのいまむらです。主に平日夜と土日祝に受付にいます。佐賀県出身です。普段は、大学に通っています。趣味は、ドラマや映画を見る事で、休みの日は一日中家にいます(笑)みなさまが安心してご利用いただけるよう頑張ります!

いまむらの記事一覧

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.1.14

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.068~069】

  前回に続きマジンガーZを作っていきたいと思います! どんなマジンガーZになっていくのか…楽しみですね♪   VOL.068 まずは、部品の紹介から! ん?何か見たことあるような部品ですね。 これはできそうな予感がします! お!前回苦戦したネジでしたが、今回はなんか力のかけ具合のコツをつかみ 5分くらいでつけることができました! もうすぐ太ももが完成します(*‘ω‘ *)...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2022.12.2

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.066~067】

みなさんこんにちは! 受付スタッフのいまむらです^^ 今回初めてマジンガーZの制作を行うことになりました~ ちゃんと最後までできるか不安ですが作っていこうと思います! VOL.066 まずは、パーツからご紹介! これらのパーツで太ももが出来上がるみたいです(笑) どんな出来上がりになるのか楽しみですね~~ では作り始めていきます!!!!! まず前回までで出来上がってたネジを外しちゃいます(泣) そして何かよくわからない部品をつけました(笑)...

スタッフ紹介
0

2022.11.2

スタッフ紹介(いまむら)

皆様初めまして! 9月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、いまむらと申します。 今回は簡単に自己紹介をしていこうと思います! 何も考えずに暇つぶしと思って読んでみてください(笑)   ~趣味~ 趣味は、ドラマや映画をみること!圧倒的インドア派です(笑) 大好きなドラマや映画は3回以上見てます(笑)音声だけでどんな場面かわかるので、子守歌代わりに夜寝る際に音声を聞きながら寝ることもあります~ 最近は韓国ドラマにはまっていて、見だすと止まらなくて、すぐに朝の5時とかになってしまいます(笑)...

関連記事

ネタ
0

2023.2.1

ソール・ライターの写真展に行ってきました

こんにちは、てらもとです! 先日、福岡市美術館で行われている「永遠のソールライター」展を見てきました。 ※会場内は撮影に制限があった為、作品を伝える写真がほとんどありませんのでご了承ください ソールライターは50年代にファッションカメラマンとしてニューヨークで活躍していましたが商業写真を辞め、生涯自身の撮りたいものだけを撮り続けたそうです。 彼の写真は何気ないニューヨークの街の中に溢れている、普段生活をしていると気付かない小さな出来事を捉えています。...

ネタ
0

2023.1.29

年末年始の過ごし方

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) ブログではすっかりお久しぶりになりました。 今回はわたくし初めてのネタブログということで、何を書こうか悩んだのですが(;^_^A この年末年始にいくつかお出かけをしたので、その時の事をお話させて頂こうかと思います!   年越しそばは年内?それとも年明け? 我が家の年越しは、毎年大体同じです(;^ω^) 家族でのんびり紅白歌合戦を見ながら、「この曲今年流行ったね~!」「懐かしい曲のメドレーだ!」と、他愛無い話をして、年越しそばを食べます。...

ネタ
0

2022.12.16

個人的な2022年を振り返ってみた

お久しぶりです、てらもとです! 2022年も12月に入ってもう半分近くなりましたね 年末になるとふとした時に 「今年なにしたかな?あれ今年だっけ?え、まだ1年経ってないの?」 みたいな振り返りをしちゃいますよね 僕も最近ふと今年は何があったかなと振り返ることがあったので その中で3つ個人的に大きな出来事を書いていこうかと思います!   2022年を振り返り! てらもとの超個人的三大ニュース!!   第3位 : ガンダム 以前にブログにも書きましたがまずは福岡の大地に爆誕したガンダムですね...

ネタ
0

2022.12.9

あんざいの密かな趣味

ご無沙汰しております。 スタッフのあんざいです。 今まで数回にわたり、旅行記や様々なキャラクターの記事を書いてまいりましたが、今回のテーマは密かな趣味! 記事にしている時点で、「密か」ではもはやありませんが、気にせずお付き合いいただけたら嬉しいです♪   密かな趣味とは そうですUFOキャッチャー!私は昔からUFOキャッチャーが大大大好きなのですー! 「獲る」という行為がどうにもたまらなく大好きで、「これがどうしても欲しい」「何だかこれ獲れそうだな」と思った台は自ずとチャレンジしてしまいます。 私が好きなキャラクターであればなおさらです!...

ネタ
0

2022.11.27

福岡の中心街でイルミネーションを楽しみながらウォーキングしませんか

実は今月誕生日だった、マネージャーの山崎です。 いろんな方からお祝いの言葉をいただき、ありがたい一日を過ごさせてもらいました♪ そして、歳を重ねると健康のためにした方がいいもの…それは 運動 !! 画面の前のあなた、目を逸らしていませんか。 趣味(コスプレ)の影響もあり、体形に気をつけている私が 楽しみながらウォーキングできる、この時期ならではのコースを思いついたので ご紹介したいとおもいます(^^)/ 名付けて【イルミネーションウォーキング】...

ネタ
0

2022.9.4

ピングー展に行ってきたお話

みなさまご無沙汰しております。 キャラクター大好きスタッフあんざいです。 今まで、 キティちゃん新幹線に乗ったお話 や、 スヌーピーミュージアムへ行ったお話 や、 ひつじのショーンカフェに行ったお話 をしてきた私あんざいですが、今回のお話の主役は 「ピングー」 です♪ ピングーって知ってる? 〈ピングーとは…〉 世界で一番有名なペンギン、 ピングーはスイスで誕生したアニメーションです。 作者オットマー・グットマンによって、 南極に住むピングーとなかまたちの日常が コミカルなタッチで描かれています。...