スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

2022年は○○続けます!

お久しぶりです、ヨカラボ天神スタッフのつきだです(^^♪
2022年が始まりましたね!少し前ですが、皆様お正月はどのようにお過ごしになられましたか?
私はお笑いの特番と駅伝を観ながらダラダラと過ごした寝正月でした(笑)


さて、新しい年になると1年の目標を立てる方も多いのではないでしょうか?

私もいくつか考えてみましたが、今回は一つ紹介したいと思います(^^♪
それは…
『できるだけ毎日日記を付ける』ことです!!
 

マイブック

私自身毎日何かをすることが少し苦手で、特に日記は3日坊主になることが多く続いた試しがありませんでした。
敬遠していた日記を付けようと考えたのは去年の年末です。
たまたま別の買い物目当てにAmazonを見ていたところ、『あなたへのおすすめ商品』にマイブックという本が表示されていました。

日記に限らず、手帳としてもなんでも使えるとのこと。

商品紹介の欄にはこのように記載されていました↓
 

累計250万部突破!
日付と曜日だけの真っ白い本。
「2022年の自分」を書き留めておきませんか?

マイブックには、日付と曜日しか入っていません。これは2022年のあなたがつくる、世界に一冊だけの本。どんなふうに使うかはあなたの自由です。日記をつづってもよし。手帳として持ち歩くのもよし。誰にも思いつかないオリジナルな使い方を試してみるのも、き っと楽しいでしょう。毎日使い続けて完成させたなら、他のどの本よりも記憶に残る、とっておきの「自分の本」になっているはずです。



日記、日記かぁ…。一日寝る前に書くと自分を客観視できるし、良いって聞くよね…。
今までは普通のノートに日記を書いていたけど、既に日付が書かれたページがあるなら書こうと思うかな…?
440円で買えるし、ひとつ思い切って買ってみるか!

と次の日には本屋さんに駆け込みました。


一般的な文庫本と同じサイズです



作者名は自分の名前を(^^)/


中は・・・

すごい、ほんとにほぼ真っ白~!



ただのノートであれば日付を飛ばしてもそのまま次のページに書けばいいのですが、マイブックは訳が違います(`・ω・´)
1ページ書くのを怠って空白にしてしまうと本は完全なものではなくなるのです。


証明写真やプリクラを貼ってプロフィールを書いたら、後から見返した時に当時の自分をすぐに思い出せます(#^.^#)


何を書くのも自由ですが、私は一日の報告、食べた物、感じたこと、、、、などを書いています。(至って普通ですね笑)


あとがきまで付いてる!!年末に1年を振り返る用かぁ(⌒∇⌒)


何とか3日坊主は回避して現在も続けられていますが、今後はどうなるのかまだ分かりません(-_-;)

突然やめてしまう場合もあるかもしれませんが、何とか1年続けられるように頑張ります!


紙質やサイズは通常の文庫本と同じなので持ち運びやすく、紙をめくるときの慣れた感覚と本に好きなだけ落書きを書ける新鮮な感覚が両方味わえます(^^♪

シンプルに楽しいですよ☻

本好きの方にはぜひおすすめしたいです。


皆さんも何か抱負があればお聞かせください(^_-)-☆
改めてですが、2022年もよろしくお願いします!
LINEで送る

この記事を書いた人は

つきだ

つきだ

マイブームは岩盤浴。食べること大好きです。 ニコニコ笑顔で頑張ります(^O^) 沢山話しかけてくださると嬉しいです!

つきだの記事一覧

ネタ
0

2022.7.2

【卒業のご挨拶】ありがとうございました(*^-^*)

こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのつきだです(*^-^*) この度、6月末日をもちましてヨカラボ天神スタッフを卒業することになりました。 1年半弱の短い間でしたが大変お世話になりました。 初めは受付業務の経験が無く言葉も拙い状態でしたが、 たくさんのお客様、そしてスタッフの皆様に支えられ、多くのことを学ばせていただきました。 ヨカラボ天神をご利用されるお客様を見ていますと、"私もそこにまじって勉強したい!"という気持ちが込み上げてきます。 皆様が熱心に作業されている姿に胸を打たれる日々でした。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2022.5.20

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのつきだです(^^)/ 今回の【マジンガーZを作る】シリーズは42号と43号に取り組んでいこうと思います! 私自身3回目の担当なので、そろそろこのメタル・ギミックモデルを作る作業にも慣れていきたいところです。 部品たち(42~43号) カラフルな部品がなくて全部銀色!という感じですね(^・^) 今回は胸部・腰部・股関節フレームの組み立てを行います。 それではやっていきましょう! 42号 ①シャフトの2本のピンに、それぞれチューブをはめ込む...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2022.3.11

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

こんにちは。ヨカラボ天神スタッフのつきだです(^^♪ 今回も【週刊マジンガーZを作る】シリーズです! 私個人としては2回目の担当になります。 1回目の挑戦から結構な日にちが経っているので、うまくできるかな…?とドキドキしてます。。。   部品たち(30~31号) なぁんか細々してるなぁ、、、(´-ω-`) 今回は、 ホバーパイルダー (操縦ユニットとなる小型航空機のこと)の組み立てをやっていきます!...

ネタ
0

2021.5.28

【可愛すぎる】猫カフェに初潜入してみた!

こんにちは(^O^)ヨカラボ天神スタッフのつきだです。 先月の話になりますが、中高時代の後輩に1年半ぶりに会ってお茶をしました。 そこで「この後どうする?」みたいな話題になり、私が前々から行きたかったあの場所へ行くことに...!   初めての猫カフェ(=^・^=) 訪れたのは天神の国体道路沿いにある 『猫カフェ キューリグロフト天神店』 です。 有名な伊都きんぐが1,2階に入っているビルの4階にあります。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2021.4.24

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

こんにちは!ヨカラボ天神スタッフのつきだです(^.^) 第三回目のマジンガーZ作りは私が担当致します! 今回届いた部品はこちら! ちょっと部品が見づらいですが、お許しください(;_;) よく見ると… 主人公の 兜甲児 の姿が見えますね!実際のフィギュアに乗るものでしょうか?小さくて可愛いです。 今回は2回とも 胸部のフレームの組み立て を行います。 では作業に取り掛かりましょう! 前回 三住さんが作った パーツ(画像左)に同じような形のパーツ(右)を引っ付けて合体させます。...

スタッフ紹介
0

2021.3.31

スタッフ紹介(つきだ)

はじめまして。2月から新しくヨカラボ天神のスタッフとなりました、つきだと申します。 今回は軽く自己紹介をしたいと思います! 好きなこと・もの 旅行、中華料理、肉、魚、チーズ、抹茶、寝ること、ゲーム、写真を撮ること、読書、映画鑑賞、ミュージカル鑑賞、シュールなお笑いや作品、野球観戦、動物を見ること 苦手なもの ホラー映画、スプラッター映画、クセが強い食べ物(パクチーや羊肉など) 2年前にミラーレス一眼カメラを買って、そこから写真撮影を趣味にしています。...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.4.16

念願の本入手!

ー あなたには、この家の 異常さ が分かりますか? ー こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです! 今回の僕はかなりテンション高めです。 というのも。。 念願のずっと欲しかった ある本 を買うことができたんです。 今回はその本について話していこうと思います!! 変な家 現在話題になっている映画【変な家】をご存じでしょうか? 原作は、「雨穴」さんというyoutuberで作家もされている方が 2020/10/30にyoutube上にアップした動画、 「【不動産ミステリー】変な家...

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.4.12

大人気の豆腐屋さんへ潜入!!

皆様、こんにちは。ヨカラボ天神スタッフおのです。 いつの間にか冬は過ぎ、気温もグッと高くなり桜も葉桜へと・・(⌒∇⌒) 時が過ぎるのが早いです・・・。 突然ですが私は、めちゃくちゃ家っ子です。予定がなければ家から一歩も出ません。 予定がないと家から出たくないので家の食料備蓄も底をつき、食べなさ過ぎて気分が悪くなり友達に食料を届けてもらったことも何回か・・(⌒∇⌒) なので友達から定期的に外へかり出されています。友達曰く、生存確認も兼ねている。とのことです。...

ネタ
0

2024.3.31

1年間お世話になりました!

皆様こんにちは。 ヨカラボスッタフのたなかです! なんとたなか、この度ヨカラボを卒業いたします。 約1年間大変お世話になりました! 学んだこと ヨカラボで人を頼ることの大切さを学ぶことが出来ました。 ヨカラボに入ったばかりの時は、一度習った事を聞いても良いのかなと聞けずに他スッタフに迷惑をかけてしまうことも多々ありました…。 しかし、頼りになる先輩方が懇切丁寧に教えてくださったり、ヨカラボ関連ではない悩みまで聞いてくださることもあり、人に頼ることは出来ない事の証明ではない事を学ぶことが出来ました!!...

ネタ
0

2024.3.29

私もヨーロッパ旅行に行ってきました!

こんにちは。ヨカラボスタッフのいのうえです! 前回の今村さんのブログをみてびっくり!実は私もヨーロッパ旅行に行っていました! 私は、ローマ・フィレンツェ・ベネチア・バルセロナ・パリの5都市を回りました! イタリア篇 ローマでは、パンテオンやスペイン広場、トレビの泉、ヴァチカンや教会等、定番なコースはすべて回りました! なかでも記憶に残ったのはコロッセオです! ギリギリまで入場チケットを購入するか悩みました、、(建築物にあまり興味がなかったので汗)ですが、中に入って正解でした!入って出た一言目が「どうやってつくったの!?」でした。...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...