スタッフブログ

カテゴリー: イベント関連

写真展の話

こんにちは、先月誕生日を迎えて嬉しさと徐々に若さから離れていく悲しさで複雑な心境の寺本です(笑)
これからはもっと1年1年を大切に良い歳の取り方をしていけたらなと思う今日この頃。

最年少スタッフにボソッと「おじさん」と言われてショックでしたがめげません(´;ω;`)ウッ…

そんな僕ですが自己紹介ブログにも書いてますが実はカメラマンをしています!
自己紹介ブログ : https://yokalab.jp/blog/post/395
カメラマンとしての活動としてTOYOTAさんが運営するコワーキングスペースのGarraway Fで写真の展示をさせて頂くことになりました!

今回は店舗内の大型ディスプレイ2画面を使用し展示期間中は写真のスライドショーが流れるようになっています。

期間はもう始まっているのですが2021/05/01~05/08となっています。
是非見に来ていただけたらなと思います。(是非ヨカラボのご利用もよろしくお願いします!!)

感想もお待ちしているのでヨカラボご利用の際にでもお声掛けいただけると嬉しいです!(^^)!



実はこの展示のきっかけですが、数年前のヨカラボバーまでさかのぼります。
 

ヨカラボバーとは

コワーキングスペースのヨカラボでは様々な職種の方がご利用されています。
他のお客様との交流をされたいお客様も多いのですが皆様お仕事に集中されていてなかなかお話する機会を作ることが難しいです。
そこで普段関わることの無い方達との交流の場になればと考え、定期的に開催しているイベントです。
※新型コロナウイルス蔓延防止の為、次回開催は未定



数年前、そのヨカラボバーのとある会場で写真活動をされている方とお話させて頂く機会がありました。
写真についてお互いどういった取り組み方をしているか?や機材は何を使っているか?などなど気付けばイベント終了まで話しており名刺交換もさせて頂いていました。

それから月日が経ち、今年4月にSNSを通してその方からGarraway Fというコワーキングスペースで作品展示を募集していると教えていただきました。

そこからGarraway Fさんの担当の方にご連絡させて頂いてTOYOTAさんの審査の末、展示をさせて頂くことになりました。

ヨカラボバーでたまたまお会いした方からこういったご縁が生まれるのは嬉しいですね。


現在はコロナウイルスの影響もあり次回開催の目途が立っていませんがいつかまたヨカラボバーが開催される日を楽しみにしています。
LINEで送る

この記事を書いた人は

Teramoto

Teramoto

映画・音楽・写真・アニメ・ゲームが好きです。 最近はVRとボイトレとDTMをしてます。

Teramotoの記事一覧

ネタ
0

2024.3.13

花粉症で外に出るのがキツイ!!

こんにちは、スタッフのてらもとです! スギ花粉がピークで辛いですね~ 前回書いたブログの ランタンフェスティバル 以降は 外に出ると花粉症がキツイので最近こもりっきりです... そんな中ブログの出番が来てしまいました笑 他のスタッフのブログを見てるとこの季節に出かけてて羨ましいな... ということでお出かけ投稿が出来ないので最近聞いてる音楽の紹介でもしたいと思います!!   Mk.gee / Are You Looking Up Youtubeがいきなりオススメしてきてハマった一曲。...

ネタ
0

2024.2.28

異国情緒溢れる長崎のランタンフェスティバルに行ってきました!

你好(ニーハオ)、我叫(ウォーチャオ)てらもと : 「こんにちは、私の名前はてらもとです」 メタバースで中国人の友達に教えてもらった中国語の自己紹介です 。 というわけで今回は中国にまつわる話です。   先日、長崎に行ってきました。   長崎は鎖国時代に出島での海外との貿易による名残で様々な国の文 化が混ざった県です。 その中でも大きな影響を受けているのが中国文化。 今回は、旧正月を祝う行事の「春節祭」...

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サブカルチャー
0

2023.10.28

アメリカンダイナーに行ってきた話

こんにちは スタッフのてらもとです   食欲の秋ですね〜 ということで僕の好きなバーガーを食べに行ってきました   場所は 平尾駅から徒歩3分のところにあるSEA DINERというお店   中は映画の世界に入ったようなアメリカンなダイナーが再現されて います アメリカのBGMもラジオが流れていて雰囲気抜群でした こんなダイナーが日本でも楽しめる場所があるのは嬉しいですね    ...

サブカルチャー
0

2023.9.8

個展 「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」に行ってきました

こんにちは!てらもとです! 先月東京で開かれた「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」の個展に行ってきました 以前ブログで書いた、ソール・ライターの写真展がまた開催されるということで東京まで見に行ってきました 前回のブログ :  https://yokalab.jp/blog/post/556 この展示では未公開だった作品が展示され、写真撮影OKでした 特に今回はモノクロフィルムの作品で見た事の無いものが多かった印象です ▲カーテンの隙間からの見える鳩...

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...

関連記事

イベント関連
0

2022.11.8

てらもとの写真展開催中!

てらもとの写真展が開催中! お久しぶりです! スタッフのてらもとです! 11月02日(水)から 11月13日(日)まで ※11/20(日)までに延長 今泉にありますcomo es imaizumiというカフェで写真展を開催中です。 今回はカフェの2階のスペースにて12点の作品を展示させて頂いています。 以前ブログで書いたプリンターを使用してプリントした作品が展示されています! 是非見に来てください! プリンターについてのブログはこちら ➡  https://yokalab.jp/blog/post/490...

イベント関連
0

2022.2.10

【イベントレポ】第一回目の朝活実施しました!

第一回目の朝活は、あいにくの雨でしたが、 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!! 朝活にご参加いただいた方には、低糖質ナッツ1袋とカカオ72%配合のチョコレート2個をプレゼントさせていただきました。 また、朝活限定でコーンポタージュも設置しております✨ 9:00以降もヨカラボ天神をご利用になりたい場合は、ドロップイン利用・月額利用・シェアオフィス利用のいずれかになります。 ご利用の流れは こちら のページからご確認ください。...

イベント関連
0

2021.12.21

【イベントレポ】YOKALAB BAR -2021年 忘年会-

かなり久々のヨカラボ天神主催のイベント   ヨカラボ天神、今年最初で最後のイベント 「ヨカラボバー 2021年忘年会」を12/17(金)に開催しましたー!! 約1年ぶりのヨカラボ天神主催のイベントで、 しかも今年新たにヨカラボスタッフに加わった、私、たかぎにとってはヨカラボ天神入社以来、 初めてのイベント主催となりました!   というか、イベントの主催者側になったのは、人生初の経験でした。 普段、人混みが苦手で、人混みが多いところを避けて生きてきた陰キャの私が、...

お知らせ
0

2020.12.11

『YOKALAB BAR-X'mas...

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) みなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は急に寒くなって、街も一気にクリスマスモードになりましたね! 毎年クリスマスマーケットでホットワインを飲むのが冬の楽しみの一つです…☆ さて、10月に開催されたYOKALAB BAR-ハロウィンナイト-に来てくださった皆様、本当にありがとうございました! 久しぶりの開催だったにもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださりとても素敵な時間を過ごすことができました♪ そして…12月も開催することが決定いたしました~~!...

イベント関連
0

2020.10.30

【イベントレポ】10/29 YOKALAB BAR~ハロウィンナイト~

こんにちは!受付スタッフの三住です(*^^*) すっかり寒い季節になりましたね! 気が付けば今年も残りわずかです…今年は特に時間が過ぎるのが早い気がします。 これからもっと寒くなりますのでみなさまどうかお体にはお気をつけください。 年末ぶりのヨカラボバー! 先日10月29日(木)はYOKALAB BARでした~!!! 久しぶりの開催でしたが、たくさんの方に来ていただきました♪ Web関係、エンジニア、写真関係、イベント関係…などなど...

お知らせ
0

2020.10.1

約10ヵ月ぶりの開催になります!『YOKALAB BAR...

みなさんこんにちは!受付スタッフの三住(さんずみ)です♪ ヨカラボ天神に来て早5カ月…!? ありがたいことに、少しずつ利用者様にも顔や名前を覚えて頂き… お声を掛けて頂くこともあり…みなさまのお陰で楽しくお仕事をさせて頂いております(^O^) ヨカラボバーがしたいとです! さて、最近過去のブログを見ていたところ…コロナの影響等でなかなか開催出来ていなかった 「ヨカラボバー」の開催レポートブログを見つけましたーーーー!!  ...