スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

【閲覧注意かも】天神(大名)に昆虫食のお店を発見⁈虫嫌いな人は見ないで!!

こんにちは、堺です。

天神(大名)に昆虫食を販売しているお店を発見してしまいました。

虫が嫌いな人はほんとに見ないでくださいね(笑)

場所 


場所は、天神の大名。
西小姓町通りにあります。

カフェのリトルハニーや、カオマンガイのお店の近くです。

以前この場所には「w/o stand」というカフェがあったのですが、なんと昆虫食のお店に変わっていました!

bugoom(バグーム)


bugoom(バグーム)は世界中の食べられる虫を販売する日本サプリメントフーズのブランドです。

「ロンプク淳」や「てんじんnow」にも取り上げられ、ちょっと流行りそうです。

実はすごい!昆虫食

虫を食べるなんてなんのメリットがあるの?と思いますよね。

実はかなり栄養価が高く、特にタンパク質含量はお肉の約3倍!!!

これを聞くとちょっと食べたくなりますね。

こんにちは、虫。

お店には、バッタやコオロギ、タガメ、サソリなど、かなりたくさんの種類のものが販売されていました。

店員さんによると、BAMBOO WORMS(ガの幼虫)は、くるみの様な味で一番食べやすくておすすめとの事です。

ここに並んでいるものは開けて見てみても大丈夫だそうで、私も色々見てみましたが、なかなかの衝撃でした。

これなら食べられそう

もう虫の形もない、せんべいです(笑)

せんべいを見た瞬間安心しました、なんか。

これはたぶん誰でも食べられますね。

ここから閲覧注意です



いいですか?



3、

2、

1、
 

ジャーン!



bugoom(バグ―ム)さんの公式LINEを追加すると、こちらのコオロギが試食できます!

行くまでは食べる気満々でしたが、ビビッて食べることはできませんでした(笑)

他にもいろいろ

独特の香りに隠れた旨味がたまらない「カブトムシ」


ソースのようなフルーティーな香りと濃厚な味わいがたまらない「スーパーワーム」


・製造の過程で塩漬けにしてるので、ちょっと塩辛い「タガメ」

 

ぜひ食べてみては?


結局食べてない私が言うのもなんですが、興味がある方はぜひ一度食べてみてはいかがですか?

栄養素がたくさん入っているので、食べて損!という訳ではないですが、最初は勇気がいりますね。

ヨカラボのイベント「ヨカラボバー」でみんなで食べてみるのもいいかもしれません!
LINEで送る

この記事を書いた人は

堺

福岡のおしゃれなカフェの情報サイトを運営したり、デザインなどをやっています。カフェの情報だったり、サイト運営の知識など是非伺いたいです!

堺の記事一覧

スタッフ紹介
47

2020.3.27

スタッフ紹介 堺(さかい)

はじめまして。 1月からヨカラボ天神のスタッフになりました、堺桃香です。 ニックネームはももちゃんって呼ばれることが多いです! まだまだ慣れないことが多くあるのですが、一生懸命覚えていきますのでどうぞよろしくお願いします! 現在大学3年生で、この間やっと20歳を迎えました! 自己紹介ということなので、好きなもの・趣味などを紹介させていただきます。 好きなもの・趣味 ・Mr.Children ・カフェ巡り ・メディア運営 ・デザイン...

関連記事

ネタ
0

2020.8.31

三密を避けた「1泊2日、ひとりロードバイクの旅」への挑戦で運動不...

みなさまこんにちは! ヨカラボ天神 マネージャーの山崎です。 スタッフの塔村 がお盆休みの思い出についての記事を上げていたので、 私もひとつ、2020年夏の思い出を語らせて頂こうと思います。 自転車は好きですか? 新型コロナウイルスの影響で、注目されている自転車。 通勤を電車やバスから自転車にされたという方も多いのではないでしょうか。 私自身は元々ママチャリでどこでも行くタイプでしたが、 弱虫ペダルという漫画がきっかけで、ロードバイクを買い 一時期はレースや遠征なんかも行ってました。...

ネタ
10

2020.8.25

【絶景】熊本の大自然を堪能してきました!

こんにちは、スタッフの塔村です。 みなさんはお盆休みをどのように過ごされましたか? 私は熊本に行ってきました! とても素敵なところだったので、ご紹介したいと思います。 菊池渓谷 熊本県菊池市の阿蘇くじゅう国立公園に位置する 菊池渓谷 は、水と緑が美しい「くまもと自然休養林」です。 伏流水は阿蘇外輪山から湧き出しており、日本名水百選にも選ばれています。 そんな菊池渓谷の水は、川底が見えるほどの透き通る綺麗さに加えて、とにかく 冷たい のが特徴です!!...

コワーキング関連
47

2020.7.29

リモートワークはメリットばかりではない

ブログではごぶさたとなります、ヨカラボ天神支配人の村橋です。 福岡近郊においては新型コロナウィルス感染症(以下「コロナ禍」)に加えて最近の豪雨災害もあり、継続的に被害に見舞われて大変な状況が続いていますね。 本題ですが、今回のコロナ禍の影響で、大半の企業がリモートワークを導入していたと予想いたします。 弊社でも例にもれず、リモートワークができる環境を整え、5月末までは出勤が必須な従業員以外は全員リモートワーク勤務としていました。...

お知らせ
56

2019.10.24

先生!ハロウィンの仮装に「貫頭衣」は入りますか?

えーと、ハロウィンって何すればいいの?!! こふんにちは!スタッフ中村(がちゃん)です。 10/31のハロウィンに向けて、街がヨカラボ色に染まっております!(ハロウィン=かぼちゃ=オレンジ) 今や、クリスマスのように定番化しているハロウィン。 カボチャのジャックオーランタン、仮装、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ… などなどの情報は知っているけれど…。 「ハロウィンって、何すればいいの??!」 …というハロウィン迷子の方ーーーー! わたしもでーーーす!!!...

イベント関連
2

2019.9.12

怖くないホラーナイトって、なんやねん!【イベントレポ】

怖がりだけど、ホラーイベントをやりたい。 こんにちは。スタッフ中村(がちゃん)です。 みなさんは、恐怖映画などのホラーはお好きですか? わたくし、幼少より怖い話を避けて生きてきました。 ホラー映画のイメージは「13日の金曜日」や「チャイルドプレイ」あたりで止まっています。 学生時代に、よくわからないけれど話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を背伸びして見に行って、超絶後悔した思い出もございます。(低予算映画なのに、めちゃくちゃ興行収入良かったとかだった記憶。内容は覚えていない)  ...

イベント関連
35

2019.7.22

​銭湯女子が朝湯でキラキラしてきましたー!【ヨカラボで銭湯イベント?】

2019年の目標は、福岡銭湯コンプリート! こんにちは!お風呂(2/6)の日生まれの中村(がちゃん)です。 旅に出たら、必ず現地の銭湯に入ります。(あと、古墳を探す) 東京では、男湯と女湯で2階建てになっているところが気になりました。 大阪では、人間乾燥機!もちろん入りましたとも。ふわーーーっと柔らかい風に包まれました。乾くのかな??? なんともクセが強い銭湯の魅力に、日々ハマっております。   年々減少している銭湯の数 1996年には全国に9461軒、福岡市内は46軒 現在は全国に約3900軒、福岡市内は13軒...