スタッフブログ

カテゴリー: ネタ 、 サブカルチャー

【閲覧注意かも】天神(大名)に昆虫食のお店を発見⁈虫嫌いな人は見ないで!!

こんにちは、堺です。

天神(大名)に昆虫食を販売しているお店を発見してしまいました。

虫が嫌いな人はほんとに見ないでくださいね(笑)

場所 


場所は、天神の大名。
西小姓町通りにあります。

カフェのリトルハニーや、カオマンガイのお店の近くです。

以前この場所には「w/o stand」というカフェがあったのですが、なんと昆虫食のお店に変わっていました!

bugoom(バグーム)


bugoom(バグーム)は世界中の食べられる虫を販売する日本サプリメントフーズのブランドです。

「ロンプク淳」や「てんじんnow」にも取り上げられ、ちょっと流行りそうです。

実はすごい!昆虫食

虫を食べるなんてなんのメリットがあるの?と思いますよね。

実はかなり栄養価が高く、特にタンパク質含量はお肉の約3倍!!!

これを聞くとちょっと食べたくなりますね。

こんにちは、虫。

お店には、バッタやコオロギ、タガメ、サソリなど、かなりたくさんの種類のものが販売されていました。

店員さんによると、BAMBOO WORMS(ガの幼虫)は、くるみの様な味で一番食べやすくておすすめとの事です。

ここに並んでいるものは開けて見てみても大丈夫だそうで、私も色々見てみましたが、なかなかの衝撃でした。

これなら食べられそう

もう虫の形もない、せんべいです(笑)

せんべいを見た瞬間安心しました、なんか。

これはたぶん誰でも食べられますね。

ここから閲覧注意です



いいですか?



3、

2、

1、
 

ジャーン!



bugoom(バグ―ム)さんの公式LINEを追加すると、こちらのコオロギが試食できます!

行くまでは食べる気満々でしたが、ビビッて食べることはできませんでした(笑)

他にもいろいろ

独特の香りに隠れた旨味がたまらない「カブトムシ」


ソースのようなフルーティーな香りと濃厚な味わいがたまらない「スーパーワーム」


・製造の過程で塩漬けにしてるので、ちょっと塩辛い「タガメ」

 

ぜひ食べてみては?


結局食べてない私が言うのもなんですが、興味がある方はぜひ一度食べてみてはいかがですか?

栄養素がたくさん入っているので、食べて損!という訳ではないですが、最初は勇気がいりますね。

ヨカラボのイベント「ヨカラボバー」でみんなで食べてみるのもいいかもしれません!
LINEで送る

この記事を書いた人は

堺

福岡のおしゃれなカフェの情報サイトを運営したり、デザインなどをやっています。カフェの情報だったり、サイト運営の知識など是非伺いたいです!

堺の記事一覧

スタッフ紹介
47

2020.3.27

スタッフ紹介 堺(さかい)

はじめまして。 1月からヨカラボ天神のスタッフになりました、堺桃香です。 ニックネームはももちゃんって呼ばれることが多いです! まだまだ慣れないことが多くあるのですが、一生懸命覚えていきますのでどうぞよろしくお願いします! 現在大学3年生で、この間やっと20歳を迎えました! 自己紹介ということなので、好きなもの・趣味などを紹介させていただきます。 好きなもの・趣味 ・Mr.Children ・カフェ巡り ・メディア運営 ・デザイン...

関連記事

ネタ NEW
0

2021.5.6

密を避けて楽しむ「オートキャンプ」に行ってきました!

こんにちは。スタッフの三住です(^O^) 皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 先日5/5(水祝)の店休日につきまして、皆様のご理解とご協力を頂きありがとうございました。 ヨカラボ天神は本日より通常営業となっております♪ さて、三住はGWに密を避けて「オートキャンプ」に行ってきました! オートキャンプとは車のそばにテントが張れるキャンプスタイルのことを言います。 各々が車の横にテントをたて密を避けながら大自然の中でキャンプを楽しむことができます。 「若杉楽園キャンプ場」 場所はわが地元!糟屋郡篠栗町にあります「...

サブカルチャー
0

2021.4.18

福岡空港のSORAGAMIAIRに行ってきました!!

こんにちは!スタッフの土谷です。 4月中旬ですが肌寒い日が続いていますね。 早く暖かくなってくれると嬉しいのですが…(TT) そんな中、ひと足早いですが暖かくなったら(暑くなったら?)人気になるスポット、 『ビアホール』に先日行って参りました!! 福岡空港にビアホール! 福岡空港4Fの展望デッキに併設されているビアホール、SORAGAMIAIR(ソラガミエール)に先日行ってきました^^ ​開放的で気持ちがいいです 飛行機を眺めながらゆっくりと飲食できるスポットです!...

ネタ
0

2021.4.1

【卒業】ありがとうございました!

こんにちは、塔村です。 この度、3月末日をもちましてヨカラボ天神のスタッフを卒業いたしました。 これまで大変お世話になりました。 当初は“コワーキングスペース”すらも知らない無知な状態でしたが、 スタッフとして働かせていただいてから、他のアルバイトではできないような貴重な経験をたくさんさせていただき、 大変勉強になりました。 ご利用者の皆様につきましても、いつも親切に接して下さり心より感謝しております。 今後とも、引き続き当店をご利用いただけますと幸いです。...

フィギュア制作記録
0

2021.3.29

【週刊マジンガーZを作ろう...

あらすじ お久しぶりです、スタッフの寺本です。 三住さんが「支配人から ガンプラ? を作るよう言われたんですけど...」と言いながら箱を持ってきました 「なんでガンプラ疑問形なん...」と思いながら中身を見てみると... ドドンッ!! アシェット・コレクションズ「週刊 鉄の城 マジンガーZ」 寺本「マジンガーZやん!ほなこれはガンプラとちゃうわ!ガンダムのプラモデルの略でガンプラやからこれはガンプラとちゃうわ!」 三住「じゃあ何て言うんですか?マジプラ??」...

ネタ
0

2021.3.24

【体調不良から学んだ】これが出来てなかったら仕事も勉強もはかどらん!

こんにちは!さんずみです(*'ω'*) いつもお知らせなどのブログ更新が多かったので、 今回は私事ですがゆる~いブログを書こうと思います。 体の不調でつらかった時のはなし。 いきなりですが、ある日の私の食生活を紹介します。 [1日目] 朝:なし 昼:もち麦入り具粥(セブンで見つけた。)   サラダ(青じそドレッシング) 夜:ささみキムチ   納豆   サラダ [2日目] 朝:なし 昼:温キャベツ(ポン酢と柚子チューブをちょっと)...

ネタ
0

2020.8.31

三密を避けた「1泊2日、ひとりロードバイクの旅」への挑戦で運動不...

みなさまこんにちは! ヨカラボ天神 マネージャーの山崎です。 スタッフの塔村 がお盆休みの思い出についての記事を上げていたので、 私もひとつ、2020年夏の思い出を語らせて頂こうと思います。 自転車は好きですか? 新型コロナウイルスの影響で、注目されている自転車。 通勤を電車やバスから自転車にされたという方も多いのではないでしょうか。 私自身は元々ママチャリでどこでも行くタイプでしたが、 弱虫ペダルという漫画がきっかけで、ロードバイクを買い 一時期はレースや遠征なんかも行ってました。...