スタッフブログ

カテゴリー: お知らせ

イベント主催者支援サービス『イベントン』を正式リリースしました。

いつもお世話になります、支配人の村橋です。

イベント企画担当を配置したこともあって、このところヨカラボ天神では様々なイベントを主催しています!
実は私個人的にもこれまで様々なイベントや集いを主催してきました。

イベントや会の主催というのは本当に色々と大変で、会場の手配や準備はもちろんのこと、非営利で手出しするような状況でも参加者に無理難題を言われたり、お店側への料金確定後にキャンセルされたり、ひどいのだと連絡もなしに不参加だったりとか。

だいたい「気が向いたら参加するかも」とか言う奴って何なの!?
別に参加しないならしないで良いからはっきりしろ!ってんだ。

先日なんか「また同じイベントあったら誘ってほしい」って言われたから声かけたら
「送り迎えしてくれるなら参加してあげても良い。」
とか言いやがったので、
「いや別にどうしても参加してほしい訳じゃないし、もう二度と誘わん!」
って言ってやりましたわ!調子に乗ってんじゃねーよ!!

そもそも特に女子は、誘っても「お誘いは嬉しいけど今は忙しいから」とかはっきりしてくれないことが多すぎ!
脈がないなら、もういっそのこと断ってくれればいいじゃん!(ToT)

あ、失礼いたしました。少々取り乱してしまった上に、何か話もそれてしまいました。
本題ですが、そんな大変な主催者のための支援サービス『イベントン』を今回リリースする運びとなりました。
なんか長くなったので詳しくはサイト見てください。


イベントン
https://eventon.jp/

プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/52644
LINEで送る

この記事を書いた人は

村橋(支配人)

村橋(支配人)

「ヨカラボ天神」支配人です。IT系企業の経営者もやっています。 店内を見ていただければわかるとおり漫画、アニメ、ゲーム好きなオタクです。 いつもはオリノス事務所の方にいますが、気軽に呼び出してください(^^)

村橋(支配人)の記事一覧

コワーキング関連
56

2020.7.29

リモートワークはメリットばかりではない

ブログではごぶさたとなります、ヨカラボ天神支配人の村橋です。 福岡近郊においては新型コロナウィルス感染症(以下「コロナ禍」)に加えて最近の豪雨災害もあり、継続的に被害に見舞われて大変な状況が続いていますね。 本題ですが、今回のコロナ禍の影響で、大半の企業がリモートワークを導入していたと予想いたします。 弊社でも例にもれず、リモートワークができる環境を整え、5月末までは出勤が必須な従業員以外は全員リモートワーク勤務としていました。...

お知らせ
64

2018.10.23

自習室エリアのパソコン利用禁止ルールに関して

いつもヨカラボ天神のご利用ありがとうございます。 支配人の村橋です。 当店では10/18より自習室エリアでのご利用ルールを大幅に変更させていただきました。 https://twitter.com/yokalab/status/1052497220946120704 運営スタッフから、時間帯によってのルール変更も提案されましたが(例えば勉強利用者の多い夜のみ適用等)、今回は私の独断での経営判断として全時間帯でのルール変更といたしました。 今回のルール変更の中で、特に物理的なキーのある機器の操作禁止、要するに パソコンの利用不可...

コワーキング関連
73

2017.12.19

コワーキングスペースが優先すべきはコミュニティよりも作業場として...

どうも!ヨカラボ天神支配人の村橋です。またまた久々に記事を書いています。 今回の記事は、リレーブログ 「コワーキングスペース運営者限定アドベントカレンダー Advent Calendar 2017」 の19日目として書いています。 CASE Shinjuku の 森下ことみさんの記事 よりバトンを受け取りました。 ヨカラボ天神ですが、早いもので2014年1月に最初の場所にオープンしてからもうすぐで4年、現在の場所に移転してからは3年となります。...

起業関連
54

2015.12.11

コワーキングスペース運営約二年間で溜まったデータ考察

どうも!ヨカラボ天神支配人の村橋です。 今回の記事は、コワーキング関係者によるリレーブログ 「コワーキングAdvent Calendar 2015」 の11日目として書いています。 どのブログもすごく興味深い内容が書かれていますので是非ともご覧ください(^^) コワーキングAdvent Calendar 2015 弊社運営のヨカラボ天神ですが、おかげさまで運営開始から来月で二年となります。 ヨカラボ天神ではご利用者様に会員登録を必須とし、ご登録時に各種アンケートに答えていただいています。...

起業関連
147

2015.8.12

どうして新規事業の成功が難しいのか?

どうも!久々登場のヨカラボ天神支配人の村橋です(^^) 福岡市は創業特区に指定されたこともあり、頻繁にスタートアップイベントが開催されています! 終身雇用が崩壊に向かっていると言われている昨今、自ら稼ぐことができる起業家が増えるのは大変望ましいと思います。そして起業したら是非ともヨカラボ天神をご利用くださいませ(^^)...

イベント関連
2

2015.2.12

税務関連セミナー『開業にあたっての基礎知識』&相談会を開催します

お世話になります、支配人の村橋です。 設立して6年目となる弊社ですが、未だに税務に関してはわからないことだらけです(>_ 予め準備や申請しておけばできた節税に後から気付いたりしたことも多々ありました。 だいたい税金ってほっとけば多めに取るくせに、助成金とか税額控除とかは自分で調べてめんどくさい申請しないといけないのが納得いかんとですヽ(`Д´)ノ そこで「ヨカラボ天神」では皆様が可能な限りそういった損をしないよう、今月より毎月会員様限定にて税務関連のセミナー&相談会を開催することになりました。...

関連記事

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ
0

2023.12.28

年末のご挨拶

ありがとう2023 ヨカラボ天神は、本日12/28(木)が2023年最後の営業日です。 今年1年、本店をご利用いただきましてありがとうございました! 2024年もスタッフ一同、変わらぬ笑顔でお待ちしております♪ 年始は1/4 (木) から営業いたします! 皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^ ※写真に写っている「うさぎ:卯」と「たつ:辰」ですが、ヨカラボ天神店内のどこかにいます♪ぜひお探し下さいませ^^...

お知らせ
0

2023.8.24

【2023年9月1日以降】ドロップイン利用とスペシャル会員(月額...

こんにちは、マネージャーの山崎です。 より良いサービス展開や昨今の物価上昇に伴い、 2023年9月1日以降にドロップインのご利用やスペシャル会員(月額会員)の新規契約/コース変更をされる方 につきまして 当店の利用料金を一部改訂させていただきます。 【料金表】 今後も更にお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...

お知らせ
0

2023.1.7

2023年、新年のご挨拶

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ヨカラボ天神、マネージャーの山崎です。 昨年も多くの方にヨカラボ天神をご利用いただきありがとうございました。 あっという間に2023年になりましたが、 今年も皆さまの仕事や作業、勉強がはかどる場所として 進化していきたいと考えております。 今年は1月4日より通常営業をしておりますので、 ご来店をお待ちしております! 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 …私個人の2023年の目標としましては、...

お知らせ
0

2022.10.17

フリーランスについてのお役立ちメディア【フリーランスの攻略本】に...

お久しぶりです。 マネージャーの山崎です。 急激な寒さで皆様は体調を崩されていませんか。 私はというと、ひとまず元気ですが慌てて長袖を引っ張り出してきました。 これからどんどん寒くなっていきますので、体を労わっていきたいですね。。。 さて、本日はWeb媒体にてヨカラボ天神を取り上げていただきましたので、ご紹介させて頂こうと思います。 【フリーランスの攻略本】に掲載されました 本題ですが、 ユニークキャリア株式会社さま が運営する 【フリーランスの攻略本】 という フリーランスに興味がある、フリーランスになった!という方々向けのお役立ちサイトで...