スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

童心に戻る




サムネのような雲がひとつもない空って見ていて気持ちいいですよね。



------------------------------------------------------------------------------------------------------

大人のみなさん
いきなりですが、童心に戻れていますか?
大人になるといろいろ考えてしまい、心の赴くままに行動するのってなかなか出来なくなり
思ってる通りにいかない!!ということも多いですよね。

「こうするべき」や「こうあるべき」ではなく
できるだけ「こうしたい」「こうなりたい」の意識を多くしたいと思う今日この頃です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

『UOVO Itoshima Farm House』



先日私は友達、子供2人の4人で糸島にある『UOVO Itoshima Farm House』に行ってきました!!

すごく可愛い雰囲気とお洒落なFOODメニューもあり
家族連れ、子供連れ、カップル、友達同士、老夫婦、など多くの方で賑わっていました!!


全体的に芝生が敷いてあり子供にも優しい敷地で、寝転んだりもできます!!

写真からも分かるように卵が売りのようです!!
「天井卵」といって「低コレステロール」「低脂肪」「高たんぱく質」そしてDHAが一般の卵より2倍とのこと!!

DHAってよく聞くけど、血液がさらさらになるやつだよね?ということしか知識になかったので調べました。
DHAとは...人間の脳や目の網膜の資質成分で、脳に直接入って栄養素として機能できる数少ない物質。
体内で生成されないため食事で摂取する必要がある必要脂肪酸!!とのこと。

そしてDHAを効率よく摂るためには新鮮なものを食べるのが一番効果的だそうです。
鯖などで多く摂れますが、青物の魚などが苦手な方はぜひこちらの卵で摂取してみてはいかがですか?

『極上の卵かけ御飯膳』というTHE和食の御前があるようです!!

朝にいただきたいですね!!

私は心の赴くままにハンバーガーを食べました!
これだけ卵ご飯を押しといてハンバーガー、、すみません(笑)
子供達にはお子様ランチ!!
可愛くて、結構ボリュームありました!!

 

童心に戻る


ここからが童心に戻ったわけですが、糸島の海へ行きました。
子供は心に正直で着替えもないまま、服を濡らしてました。

私はできるだけ服が濡れないよう細心の注意を払いながら(子供に戻れてない)
岩場でのカニ探し、砂場遊びや、貝殻集めなどを楽しみました。

結局この後、大量の水をかけらるわけです。。

実家は自然が豊かな場所で、子供のころは
野性的な遊びが好きだったなぁ(今も好きですが)と思い出しながら
自然に触れることの出来た一日でした。

都心のお洒落なものに触れるのもテンションが上がりますが
私は断然、自然派です。
リフレッシュの度合いが違う気がします!!


皆さんが知っている自然がいっぱいの遊び、教えてください。
ぜひリフレッシュの方法を共有しましょう!!

では、また!!
LINEで送る

この記事を書いた人は

まつもと

まつもと

まつもとの記事一覧

イベント関連
0

2024.6.18

イベント報告「ヨカラボBAR復活祭」

ヨカラボBAR復活祭を終えて 6月14日に行いました「ヨカラボBAR復活祭」について お話したいと思います。 ヨカラボBARってどんなことをするんだろう?と疑問を持たれたお客様も多いかと思います。 なんと今回4年ぶりということで、久しぶりの開催になったわけですが 私にとっては初めての参加で正直、始まるまではどんな会になるのかドキドキしていました。 まずヨカラボ天神の管理者から挨拶があり会はスタートしました! 今回のヨカラボBAR復活祭の目的は 既存の会員様同士とスタッフとの交流を図る。...

スタッフ紹介
0

2024.4.10

スタッフ紹介 松本(まつもと)

2024年4月からヨカラボ天神スタッフになりました、松本と申します。 自己紹介をとのことなので、好きなものを紹介したいと思います。 5歳のころから続けている書道が私の趣味で 小さな筆を使って書くものから、大きな筆を使い 手を最大に汚しながら大きい紙に1文字ドーーーーン!!と 書いたりしています。 今年は墨で描く絵のほうにも挑戦したいと思っています! 食べものは、お肉、お魚、カレー、馬刺し、茶碗蒸し、豚骨くさ~いラーメン パン、甘いもの、カフェラテ、コーラetc... おいしいものはすべて大好きです。...

関連記事

ネタ
0

2024.6.19

関西旅行に行きました

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 福岡も梅雨入りし、雨の日が増えてきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は最近大阪、京都に旅行に行きました~ 今回はその話をしていこうと思います! ONE OK ROCK × Vaundy 私が大阪に行った最大の目的は、ワンオクとVaundyの対バンライブに参加するためです! 対バンライブがあるのを知ってすぐ抽選に申し込み、 ラッキーなことにチケットを取ることが出来ました!! 初参戦かつ対バンという形式も初めてだったので、...

ネタ
0

2024.6.16

小物づくり

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです^^ 突然ですが皆様。 100均には良く行かれますでしょうか? 私は仕事帰りや休みの日など、時間がある時にふらっと立ち寄ることが多いです。 100均は季節限定の商品や新商品などが毎月出るので、行くたびに新しい物や面白そうな商品を見つけたりして、結構楽しくて好きなのです(*^_^*) いつ使うのかは分からないけれど、100円ならいいかな~と思ってついつい買いすぎてしまう事もありますw...

ネタ
0

2024.6.9

長崎旅行

こんにちは!ヨカラボスタッフのみやざきです。 そろそろ梅雨入りしそうな時期になりましたね。 今年の福岡は例年より梅雨入りが遅いとのことですが、 雨の日って気分があまり上がるものではありません。 先日そんなことをポロリと呟いたら、友人からこんな言葉をもらいました。 【晴れの日は地に足をつける。雨の日は大地にもたらされる恵みに感謝する。】 ハリウッド女優のアン・ハサウェイの言葉だそうです。 (調べてみましたが出てきませんでした。) これを聞いて梅雨も乗り越えられそうな気がしました。 先日、長崎に行ったのでそれをご紹介します。...

ネタ
0

2024.6.8

京都浄化旅~前半~

みなさまこんにちは! ヨカラボスタッフのあんざいです。 前回「旅が大好き」という内容のブログを執筆しましたが、今回は京都のお話をします。 先日、友人と1泊2日京都浄化旅へ出かけました。 かく言う私は、大学時代を京都で過ごし、卒業後も頻繁に京都へ行っていたので勝手に第二の故郷だと思っています。京都大好きです! そもそも浄化旅って何? その名の通り、浄化する旅。 とにもかくにも、心身すっきりしたい!ストレス解消したい!という思いから名づけられた今回の旅。 京都にはたくさんのパワースポットがありますが、まだまだ行ったことのないところも多々。...

ネタ
0

2024.5.27

8年ぶりのGWの思い出!!

皆様、ご無沙汰しております。 スタッフのかだと申します。 最近はちゃめちゃに暑い日が続いておりますが、 5月と言えばGWでしたね! 皆様はどのように過ごされましたか? 実はわたくし....この度、8年ぶりのGWを過ごしてきました! 専門学校を卒業してから今まで接客業を一途にやってきておりました。 ですが、今年の初めに転職をしその会社がGWはお休みだったのです! 楽しかったGWの思い出を一部ここで書かせていただきます♪ まず向かったのは....? サムネを見て分かった方もいらっしゃるかと思いますが...

ネタ
0

2024.5.25

韓国のカラオケに行ってきた話

こんにちは! スタッフのてらもとです 前回投稿した韓国旅行 の時に行ったカラオケが日本と違う所がいくつかあったんですけど その話を書けなかったのでここで話そうかと思います!   ノレバン 韓国のカラオケは歌の部屋という意味の 「ノレバン」 と呼ばれ親しまれています。 料金は日本と違い人数ではなく部屋の数で支払いになります。 マイク 韓国のカラオケのマイクは使い捨ての専用カバーをマイクに取り付けて使います。   リモコン...