スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

(旅する)あんざいの説明書


みなさまご無沙汰しております。
ヨカラボスタッフのあんざいです!

今回のブログ何を書こうか…と悩んだ結果、意味の分からないタイトルになってしまいましたがご容赦ください。

タイトル通り、「あんざいってこういう人だよ!」というのを軽く知っていただけたら幸いです。

旅するあんざい

あんざいを構成する要素の中で圧倒的に大きい割合を占めているのは「旅」です。
私は大の旅好きで、国内外関係なく1人でどこにでも行きます。
今回は海外だけに絞って記事を執筆してみます。
私が海外に飛ぶ場合は、基本的に現地にその土地の友人がいる国を選びます。
よく周囲の知人から「どうやったらそんなにたくさんの外国人と知り合えるの?」と聞かれます。
私は日本国内で県外に泊まる際、必ずゲストハウスを選びます。
【ゲストハウスとは】
安価な簡易宿泊施設。部屋によってはトイレやシャワールームがない場合もあり、共有のものを利用する。
長期滞在も可能な施設もあり。ドミトリーといわれる相部屋が基本。(Wikipediaを要約)

海外のお友達

ゲストハウスきっかけでたくさんの友人知人ができました!
台湾人、香港人、韓国人、中国人、スペイン人、ドイツ人、ペルー人、デンマーク人、モロッコ人。
つい先週大阪のゲストハウスでは、スイス人、インド人、サウジアラビア人、エジプト人と知り合うことが出来ました!

「摩訶不思議な出会い方をして仲良くなってしまう」というのはゲストハウスでの出会いの醍醐味だと強く思っています。
また、福岡市内の公園で摩訶不思議な出会いをし、ものすごく仲良くなった韓国人もいます。

そんな私ですが、やっと昨年コロナが明けたため、2023年ようやく海外渡航が解禁できました!
7月に4泊5日で韓国、11月に4泊5日でマカオ&香港、12月に4泊5日で韓国に飛びました。


なんて刺激的なのでしょう

1人で異国の地へ渡航し、現地の友人とローカルな遊びをする。
なんて刺激的なのでしょう!!!
最高に楽しい!日本人観光客が行かないエリアに行けたり、食べ物を教えてもらえたり!
普通の海外旅行とは一味も二味も違う最高の日々を過ごすことができます。

私の目標は「1人で行ける国を増やす」です!
先月滞在した東京のゲストハウスで、中国人の女の子と仲良くなれたので、次の目的地は中国にするつもりです。
中国は、7年前に1人で上海ディズニーランドにしか行ったことがないのでぜひ飛びたい!
そんな私は来週また渡韓します♪今回の渡韓は完全に相手任せ。
車を出してくれるとのことでソウル近郊をドライブするようです。
どんな日々になるのか楽しみです。

今後もしかしたらこちらのブログで、旅日記を執筆するかもしれません。
ご覧いただけたら嬉しいです。

まだまだ知らないことがたくさんあるこの世界。
毎日が刺激的です!
LINEで送る

この記事を書いた人は

あんざい

あんざい

ウッドバーニング、SMAP、ミスチル、ディズニー、野球(鷹虎)で構成されている「旅する女」あんざいです。 自他共に認めるフットワークの軽さを武器にいつでもどこでも駆け抜けています。 皆様が快適にお過ごしいただけるような環境づくりをしていきたいです!

あんざいの記事一覧

ネタ
0

2024.4.21

吉祥寺をお散歩したお話

みなさまご無沙汰しております! スタッフあんざいです。 私は自分の仕事で、しょっちゅう県外を飛び回っています。 最近は東京での長期滞在が多く、つい先日も11泊12日しておりました。 滞在中、2日間お休みがあったため、友人と吉祥寺エリアをお散歩しました♪ 何度か降り立ったことのある駅でしたが、目的を持ってちゃんと遊んだのは初めてでした。 さあ行こう可愛いカフェ巡りの旅へ! 吉祥寺エリアには、数え切れないほどの可愛いカフェや喫茶店、お店がございます。 InstagramやGoogleマップを参考にしました。...

ネタ
0

2024.3.16

大好きな空間でのひと時

好きで溢れた空間へ みなさまこんにちは!ヨカラボ天神スタッフのあんざいです。 前回は、 「竹久夢二って知ってる?」 という岡山へ行った際の記事を執筆いたしました。 今回のお話は…東京へ行った際のお話です! 私は、トムとジェリーが大好きです。 そんな私がずっと行きたかった場所、その名も「TOM and JERRY DINER」!! 東京都は渋谷エリアにあるカフェです。 先月私は、自分の仕事(本業は絵を描いている)で東京都内に10泊滞在していました。 滞在中のお休みの日に、やっとこのカフェへ行くことが出来ました。...

ネタ
0

2024.2.10

竹久夢二って知ってる?

突然ですが、みなさま竹久夢二をご存知でしょうか。 岡山県出身で明治17年9月16日に生まれた、美人画で一世風靡した「大正ロマン」を代表する有名な画家です。 お久しぶりです。ヨカラボ天神スタッフのあんざいです。 私は、美術館や博物館に行くのが大好きで、仕事で県外へ行く際は何かしらの「館巡り」をしています。 かく言う私は、自分の仕事(本業は絵を描いている)で先月岡山市へ行きました。 何かないかな?とGoogleマップで探していたところ、夢二郷土美術館を発見。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2024.1.7

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.096】乱れる心

ご無沙汰しております!スタッフあんざいです。 今回は、昨年8月以来の【マジンガーZをつくる記事】を執筆いたします。 私が託されたのは、vol.96です。 出勤する度にどんどん巨大化しているマジンガーZを横目で見ており、内心震えが止まりませんでした。 なぜならば… 次の私の担当会、まじで複雑そうな予感…(悲鳴)私にはできません(泣) と思っていたからです。 その予感は見事に的中!初っ端から大混乱。 ではでは、そんなあんざいが苦戦したvol.96の記事へ! 恒例の部品チェック!...

お知らせ
0

2023.12.28

年末のご挨拶

ありがとう2023 ヨカラボ天神は、本日12/28(木)が2023年最後の営業日です。 今年1年、本店をご利用いただきましてありがとうございました! 2024年もスタッフ一同、変わらぬ笑顔でお待ちしております♪ 年始は1/4 (木) から営業いたします! 皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^ ※写真に写っている「うさぎ:卯」と「たつ:辰」ですが、ヨカラボ天神店内のどこかにいます♪ぜひお探し下さいませ^^...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.8.27

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.088】心の声

皆様こんにちは!スタッフあんざいです。 今回は5月以来の【マジンガーZをつくる記事】を執筆いたします。 私が託されたのは、vol.88です。 開封しましたが意味が分からない。 第一声「無理^^♪」 しかし、そうは言ってられないので頑張ります! 見て見てこの部品の数!!! ひとつひとつ袋を開封して、中身がちゃんと揃っているか説明書と照らし合わせて確認したのですが、その作業だけでもかなり時間がかかりました。 vol.88は、既に出来上がっている土台に肉付けをしていくイメージを持っていただければと思います。...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.5.27

8年ぶりのGWの思い出!!

皆様、ご無沙汰しております。 スタッフのかだと申します。 最近はちゃめちゃに暑い日が続いておりますが、 5月と言えばGWでしたね! 皆様はどのように過ごされましたか? 実はわたくし....この度、8年ぶりのGWを過ごしてきました! 専門学校を卒業してから今まで接客業を一途にやってきておりました。 ですが、今年の初めに転職をしその会社がGWはお休みだったのです! 楽しかったGWの思い出を一部ここで書かせていただきます♪ まず向かったのは....? サムネを見て分かった方もいらっしゃるかと思いますが...

ネタ NEW
0

2024.5.25

韓国のカラオケに行ってきた話

こんにちは! スタッフのてらもとです 前回投稿した韓国旅行 の時に行ったカラオケが日本と違う所がいくつかあったんですけど その話を書けなかったのでここで話そうかと思います!   ノレバン 韓国のカラオケは歌の部屋という意味の 「ノレバン」 と呼ばれ親しまれています。 料金は日本と違い人数ではなく部屋の数で支払いになります。 マイク 韓国のカラオケのマイクは使い捨ての専用カバーをマイクに取り付けて使います。   リモコン...

ネタ
0

2024.5.22

福岡のおすすめ汁なしラーメン

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 だんだん暑い日が増え、夏が近づいてきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが普段休みの日は家を基本出ないので、毎回何を書こうかと迷い、 結局いつも、そして今回もご飯屋さんの紹介になります。 福岡はとんこつラーメンのイメージが強いですが、 汁なしラーメンもおいしい店がたくさんあります。 今回は、おすすめの汁なしラーメンのお店を紹介します! 男のLL 大橋にある「汁なし専門 男のLL」という店です! 名前にインパクトがあります。...

ネタ
0

2024.5.21

ホテルビュッフェ!

こんにちは。 ヨカラボのみやざきです。 じわじわと温かくなってきましたね。 ちなみに僕は暑いのが大の苦手です。。^^; 先日とあるホテルビュッフェに行ってきたので そちらについて話していこうと思います。 入口が綺麗 場所は Hotel IL palazzo  さん。 七隈線天神南駅から中洲方面に行き、橋を渡る直前で 右折した場所にあります。 入口のネオンブルーの感じがまたいいんです。。 一輪の花が飾ってありました。 ビュッフェ会場も綺麗 会場はなんと地下にありました。(たしかB2だったかな?)...

ネタ
0

2024.5.15

記念日に乾杯

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです。 先日、友人が勤めているカフェ&バーに行って来ました。 その日は私の誕生日で、友人が「お祝いに一杯御馳走するからおいで~」と言ってくれたのです(^^♪ 友人のお店には時々お邪魔しておりますので、せっかくなのでそちらのお店のことをご紹介させて頂こうと思います! 誕生月のカクテル 友人の勤めるお店は、クラフトビールや定番のカクテル系、オリジナルカクテル、コーヒーを使ったお酒などなど、種類がとても豊富です! 特にラム酒の種類が多くて、カウンターにはいろんなラム酒がところズラリと並んでいます。...

ネタ
0

2024.5.8

冨樫義博展へ潜入!!!

皆様、こんにちわ。ヨカラボ天神スタッフおのです。 最近は、どんどん気温も高くなってきましたね・・。昼夜の寒暖差も激しいため、皆様も体調には十分にお気を付けください。 最近の私は、ほぼほぼ家にこもっておりブログにできるネタがありません(´;ω;`) なにでちょっと前に行った『冨樫義博展』のことを、書こうと思います! 冨樫義博展へgo!!!! 福岡市博物館で開催していたのですが、入口からすごい!!!!!! 冨樫作品の主要キャラたちのイラストがどでかく飾ってありました。...