スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

記念日に乾杯

皆様こんにちは。
受付スタッフのこがです。

先日、友人が勤めているカフェ&バーに行って来ました。
その日は私の誕生日で、友人が「お祝いに一杯御馳走するからおいで~」と言ってくれたのです(^^♪

友人のお店には時々お邪魔しておりますので、せっかくなのでそちらのお店のことをご紹介させて頂こうと思います!

誕生月のカクテル

友人の勤めるお店は、クラフトビールや定番のカクテル系、オリジナルカクテル、コーヒーを使ったお酒などなど、種類がとても豊富です!
特にラム酒の種類が多くて、カウンターにはいろんなラム酒がところズラリと並んでいます。

今回私は3月の誕生石「アクアマリン」をイメージしたカクテルを頂きました(*^-^*)

綺麗な青色で大変私の好みでした!
味は甘めなのですが、お酒は結構強かったです。
私はお酒を呑むこと自体は好きなのですが・・・決してお酒に強いというわけではないので(^^;
少しずつゆっくりいただきました。
お料理パスタもとても美味しかったです^^

デザートも絶品

こちらのお店は、お酒だけでなくカフェメニューも美味しくてオススメです!

食後のデザートに頂いたクレームブリュレは、ラム酒を隠し味に使っているようで、ふんわりラムのいい香りがしてカスタードも濃厚で、とても美味しかったです!

こちらは別日に訪れた際にいただいたアフォガート。

「アフォガート」とは、要はバニラアイスのエスプレッソ(コーヒー)掛けです。
甘いバニラに苦みのあるエスプレッソを掛けることで、お互いの味を引き立たせるのです。
甘党で、尚且つコーヒー好きな私にとっては、たまらない一品!

バーならではの魅せる演出

こちらもまた別日に訪れた時のことなのですが。
この時はコーヒーを使ったコーヒーカクテルを注文しました。

すると、驚きの展開が!


なんとマスターがカウンターにコーヒーを出したと思ったら、急にバーナーで火をつけたのです!

こういった火を使ったパフォーマンスは、テレビや動画などでは見たことがありましたが、実際に目の前で見るのは初めてでした!!

ラム酒が入っているそうなのですが、殆どノンアルコールに近くて私でも大変美味しくいただくことが出来ました(*^_^*)

最後に

席数はそんなに多くはなく、カウンターとテーブル席が3つだけの小さなお店なのですが。
常連さんが多くいらっしゃって、時間によっては満席で入れない事もあるんです。
気さくで優しいマスターのお人柄もあって、皆さんから愛されているのですね(*´ω`)

お酒の種類が多くて迷ってしまう、そんなときはマスターにお酒の好みや「さっぱり系が良い」とか「甘くて飲みやすいの」等の希望を伝えたら、お薦めを作って出してくれます。

お店は天神大名にあって、ヨカラボ天神からでも歩いて行ける距離です。
気になる方はぜひ、私に声をかけてください。店名お伝えいたします!

それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます!
また次回お会い致しましょう^^
 
LINEで送る

この記事を書いた人は

こが

こが

受付スタッフのこがです。 主に平日(たまに日曜日)の夜に勤務しています。 カフェ巡り・読書・写真・アニメ・動物・水族館・ディズニーが好きです。 たまーに趣味でお菓子を作ったりもします。 学生時代に演劇・声劇・MC・日本舞踊などを経験し学んでいました。 出来るだけ丁寧に、分かりやすくご案内出来るよう、精進して参ります。

こがの記事一覧

ネタ
0

2024.4.14

異国情緒溢れる!?日本の風景

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(^^) 今回のブログは、先日佐賀へ遊びに行った時のことを書こうと思います。 本当に日本!? 佐賀には私の父の実家がありますので、幼少の頃は時々遊びに来ていたのですが。 大人になってからは滅多に行かなくなっておりました(;´∀`) 久しぶりの佐賀への遠征、今回は以前から気になっていた 有田ポーセリンパーク へ行って来ました! 有名な有田焼(器)と、酒造があるテーマパークなのですが。 個人的には同じ施設内にあるツヴィンガー宮殿を、一度見て見たいと思っておりました(≧▽≦)...

ネタ
0

2024.3.24

餃子パーティーでした!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回のブログは、先日友人たちと集まって餃子パーティーがありましたので、その時の様子を書こうかなと思います! 今回集まったのは仲良しメンバー9人。 ピクニックに行ったり、カラオケに行って遊んだりしている、よくある「いつものメンバー」というやつなのですけれども。 食べることが大好きな人と、お料理を作ることが好き!という人とがおりますので、時々こうして料理を作って食べる会が繰り広げられるのです♪ (私はもっぱら食べる方ですがw)...

ネタ
0

2024.2.15

ディズニーハロウィンを満喫!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回久しぶりにネタブログ担当が回って参りました! 最近特に面白いネタとかはなかったので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが…。 お出かけしたのは昨年の9月に東京ディズニーランドとシーのハロウィンに行ったくらいだよ?と、後輩スタッフに相談してみたところ「それ見たいです!」と仰って頂けましたので(´▽`) 季節外れではございますが、その時のことを書こうと思いますー! 今回のディズニー旅行は2泊3日、初日の夕方からランド、二日目はシーを丸一日堪能しました。...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2024.1.21

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.097】過去最大のピンチ

皆様こんにちは。 ヨカラボ受付スタッフのこがです! やってまいりました、2024年最初のブログは恒例のマジンガー製作です。 最初に言っておきます。 今回、作業量が多くてとても長いです!! そして、過去最高に大変な思いをしました……。 まぁとにかく、順を追ってお話いたしますので、どうぞお付き合いください。   なかなか作り始められず 今回はまず、そもそも作り始めるまでに2時間くらい要しました(^^;...

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2023.10.22

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる...

皆様こんにちは!受付スタッフのこがです^^ 久しぶりにやって参りました、マジンガー作りです!! 前に私が担当した時はまだ台座の途中で、柱?もようやく2本目といったところだったんですけれど……。 現在の進捗がこちら!! なんかめっちゃ増えてる~~~~!!\(^o^)/ 台座はより大きく立派になっていますね! 今回は一体どの部分を作ることになるのでしょう? 楽しみです☆   気分は工作 ではでは早速始めていきましょう! まずはvol91から、入っていたパーツはこちらです。...

ネタ
0

2023.9.5

大満喫★大阪旅行(大阪城やイカ焼きetc…そしてU...

皆様こんにちは。 受付スタッフのこがです(*^-^*) 久しぶりにマジンガ―以外のブログ担当が巡ってきました! 今回は、2023年の上半期の出来事の中で、一番思い出に残っていることをお話したいと思います^^ 大阪と言えば 5月の半ば、GWが終わって世間が少し落ち着いたころ。 友人たちと一緒に大阪旅行に行ってきました!(∩´∀`)∩ 大阪には昔仕事の関係でよく訪れていたのですが、遊びで行くのは本当に久しぶりでした! 確か、高校時代に卒業旅行で行って以来です(;^_^A...

関連記事

ネタ NEW
0

2024.5.27

8年ぶりのGWの思い出!!

皆様、ご無沙汰しております。 スタッフのかだと申します。 最近はちゃめちゃに暑い日が続いておりますが、 5月と言えばGWでしたね! 皆様はどのように過ごされましたか? 実はわたくし....この度、8年ぶりのGWを過ごしてきました! 専門学校を卒業してから今まで接客業を一途にやってきておりました。 ですが、今年の初めに転職をしその会社がGWはお休みだったのです! 楽しかったGWの思い出を一部ここで書かせていただきます♪ まず向かったのは....? サムネを見て分かった方もいらっしゃるかと思いますが...

ネタ NEW
0

2024.5.25

韓国のカラオケに行ってきた話

こんにちは! スタッフのてらもとです 前回投稿した韓国旅行 の時に行ったカラオケが日本と違う所がいくつかあったんですけど その話を書けなかったのでここで話そうかと思います!   ノレバン 韓国のカラオケは歌の部屋という意味の 「ノレバン」 と呼ばれ親しまれています。 料金は日本と違い人数ではなく部屋の数で支払いになります。 マイク 韓国のカラオケのマイクは使い捨ての専用カバーをマイクに取り付けて使います。   リモコン...

ネタ
0

2024.5.22

福岡のおすすめ汁なしラーメン

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 だんだん暑い日が増え、夏が近づいてきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが普段休みの日は家を基本出ないので、毎回何を書こうかと迷い、 結局いつも、そして今回もご飯屋さんの紹介になります。 福岡はとんこつラーメンのイメージが強いですが、 汁なしラーメンもおいしい店がたくさんあります。 今回は、おすすめの汁なしラーメンのお店を紹介します! 男のLL 大橋にある「汁なし専門 男のLL」という店です! 名前にインパクトがあります。...

ネタ
0

2024.5.21

ホテルビュッフェ!

こんにちは。 ヨカラボのみやざきです。 じわじわと温かくなってきましたね。 ちなみに僕は暑いのが大の苦手です。。^^; 先日とあるホテルビュッフェに行ってきたので そちらについて話していこうと思います。 入口が綺麗 場所は Hotel IL palazzo  さん。 七隈線天神南駅から中洲方面に行き、橋を渡る直前で 右折した場所にあります。 入口のネオンブルーの感じがまたいいんです。。 一輪の花が飾ってありました。 ビュッフェ会場も綺麗 会場はなんと地下にありました。(たしかB2だったかな?)...

ネタ
0

2024.5.10

(旅する)あんざいの説明書

みなさまご無沙汰しております。 ヨカラボスタッフのあんざいです! 今回のブログ何を書こうか…と悩んだ結果、意味の分からないタイトルになってしまいましたがご容赦ください。 タイトル通り、「あんざいってこういう人だよ!」というのを軽く知っていただけたら幸いです。 旅するあんざい あんざいを構成する要素の中で圧倒的に大きい割合を占めているのは「旅」です。 私は大の旅好きで、国内外関係なく1人でどこにでも行きます。 今回は海外だけに絞って記事を執筆してみます。...

ネタ
0

2024.5.8

冨樫義博展へ潜入!!!

皆様、こんにちわ。ヨカラボ天神スタッフおのです。 最近は、どんどん気温も高くなってきましたね・・。昼夜の寒暖差も激しいため、皆様も体調には十分にお気を付けください。 最近の私は、ほぼほぼ家にこもっておりブログにできるネタがありません(´;ω;`) なにでちょっと前に行った『冨樫義博展』のことを、書こうと思います! 冨樫義博展へgo!!!! 福岡市博物館で開催していたのですが、入口からすごい!!!!!! 冨樫作品の主要キャラたちのイラストがどでかく飾ってありました。...