スタッフブログ

カテゴリー: ネタ

関西旅行に行ってきました!

皆さんこんにちは!

ヨカラボスタッフのみやざきです。

2024年、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は僕の初めてのブログ投稿です!!

今回は先日行った関西旅行について書いていこうと思います。
なんとこの関西旅行、弾丸で決まりました!
一泊二日の短い旅行でしたが、
僕にとっては10年ぶりの関西でしたのでワクワクしながら出発しました。

 

神戸巡り



新幹線で二時間弱、まずは新神戸駅に着きました!

着いたのがちょうど14時頃。

このままでは一泊二日の旅行初日が
ほぼ新幹線で終わってしまう!

ここから急ピッチで楽しみます。


まず向かったのが神戸中華街。
休日なのもあってか、人でいっぱいでした。


ここでは沢山の中華料理を頂きました。

肉まん、角煮まん、胡麻団子、韮団子に北京ダック、揚餃子。
唐揚げ棒(?)に
かき氷(??)etc…

寒い日に冷たいものを食べたい時ってありますよね。
目に入るものは食べてしまおうの精神です。


懐かしみを感じる鯨の竜田揚げなんかもありました。
鯨大好きです。

中でも一番おいしかったのはやはり小籠包でした。

これが本当に美味しかった。。。。
2パック頂きました。(^^)

他にもパンダまんという
中にこしあんの入ったかわいらしいものもありました!


といったところでお昼を済ませ、
次の場所へ!


食後は日本三大夜景を観に行きました。

 

日本三大夜景!



次は日本三大夜景を観に行くことに!!
ところでみなさん、日本三大夜景は御存知でしょうか。

函館山、摩耶山、稲佐山だそうです。

今回はその中の一つ摩耶山に行きました!

一応ロープウェイなんかもあり、比較的行きやすかったものの
車で行く選択をしました。
これが後に悲劇を生みます。


摩耶山、名前の通り山なだけあって車で行くのはかなり大変でした。
何十分も続く山道をグネグネしていると。。

僕の体に変化が訪れます。

実はみやざき、大の車酔いマン。
しかも直前に中華街で爆食しております。

何十分も酔いと格闘して格闘して。。。やっと着きました。

もう見た瞬間酔いが吹き飛びました。

実はみやざき、稲佐山には行ったことがありまして。
残るは函館のみ。

行ってみたいですね(^^)
 

有馬温泉

そんなところで有馬温泉にやってきました。




旅館でできた街並みがほんとに綺麗でした。




とても立派な建造物。

温泉にはの湯の湯があり、どちらか選べるとのこと。


なんだか某童話みたいですね。(^^)


僕は銀の湯に入りました。

夜遅くだからか、そんなに混んでおらず
スムーズには入れました。

 

大阪!!


高速を走っていよいよメインの大阪に!!
明日に備えて梅田のホテルに泊まります。


そして翌朝!

この日は太陽の塔を観に行ったり、
心斎橋付近で食べ歩きしました。



(何故かグリコの方を撮っておらず)


夜は串カツを食べました!!



本場の串カツ。。。(^▽^)/

たまらんです!!



こんな感じで短く濃い関西旅行は終わりです。


帰りは新大阪駅から新幹線で帰りました。

 

終わりに


いかがだったでしょうか!!
今度は北海道に行ってみたいなと思っております(^^)

ここまで見ていただきありがとうございました。


 

LINEで送る

この記事を書いた人は

の記事一覧

ネタ NEW
0

2024.3.2

コインリング作り!?

皆さんこんにちは。受付スタッフのみやざきです。 最近暖かくなってきたと思ったらまた寒くなり、、 気温の変化が激しいですね。健康には十分ご留意ください。 今回は先日行ったコインリング作りについて話そうと思います。 お店へ! 今回お邪魔したのは COINLUCK福岡店 さん! 赤坂駅から天神ドン・キホーテ方面へ行き、 ローソンのある角を曲がったところにあるお店です。 (お店に入った時の写真、製作途中の写真を撮っていませんでした。。(´;ω;`)) お店に入ると店員さんが笑顔で出迎えてくれました。...

スタッフ紹介
0

2024.1.19

スタッフ紹介 (みやざき)

皆さんはじめまして。 10月よりヨカラボのスタッフとなりました、 みやざきと申します。 まず初めに自己紹介と 好きなものを紹介していきます。 アーティスト 昔からBIGBANGが好きで、今も ふとした瞬間に聴きたくなる時があります。 それぞれのカリスマ性、佇まいや仕草など 言葉にするのが難しいくらいの魅力が詰まっています。 趣味 趣味は色々あるのですがその中の一つ、 スポーツ観戦を紹介しようと思います。 僕自身野球をしていたこともあり、主に野球観戦が好きです。...

関連記事

ネタ
0

2024.2.28

異国情緒溢れる長崎のランタンフェスティバルに行ってきました!

你好(ニーハオ)、我叫(ウォーチャオ)てらもと : 「こんにちは、私の名前はてらもとです」 メタバースで中国人の友達に教えてもらった中国語の自己紹介です 。 というわけで今回は中国にまつわる話です。   先日、長崎に行ってきました。   長崎は鎖国時代に出島での海外との貿易による名残で様々な国の文 化が混ざった県です。 その中でも大きな影響を受けているのが中国文化。 今回は、旧正月を祝う行事の「春節祭」...

ネタ
0

2024.2.22

北海道旅行

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 少しずつ暖かくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は最近花粉症にかなり悩まされています。 さて私は、2月の連休で北海道に行ってきました。 福岡と比べとても寒く道も凍っているので、滑らず歩くのに必死でした。 今回は、そんな北海道旅行での思い出を紹介したいと思います。 北海道のグルメ 私自身3回目の北海道ですが、今回は食べてばかりの旅行でした~ 旅行にいく度感じることですが、ご飯がとても美味しいです! 海鮮系や、ジンギスカン、味噌ラーメンなど、魅力的なもので溢れています!...

ネタ
0

2024.2.19

好きなゲームの話がしたい!!

こんにちは~!受付スタッフのたなかです! 最近春並みに暖かくなってきましたね。 洗濯物がしっかりと乾くので助かる一方で、自律神経が悲鳴を上げている為、春になって欲しいですね… さて今回は、最近最熱しているゲームについてお話しさせてください! Sky 星を紡ぐ子どもたち 『 Sky 星を紡ぐ子どもたち 』というゲームです! 空を飛んで、精霊を開放して、精霊たちにゲーム内通貨を渡すことでアイテムを集めたり、エモートを集めたりするゲームです! 特に好きなポイントを書いていきます。 1つ目、景色がきれい!...

ネタ
0

2024.2.15

ディズニーハロウィンを満喫!

皆様こんにちは、受付スタッフのこがです(*^_^*) 今回久しぶりにネタブログ担当が回って参りました! 最近特に面白いネタとかはなかったので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが…。 お出かけしたのは昨年の9月に東京ディズニーランドとシーのハロウィンに行ったくらいだよ?と、後輩スタッフに相談してみたところ「それ見たいです!」と仰って頂けましたので(´▽`) 季節外れではございますが、その時のことを書こうと思いますー! 今回のディズニー旅行は2泊3日、初日の夕方からランド、二日目はシーを丸一日堪能しました。...

ネタ
0

2024.2.10

竹久夢二って知ってる?

突然ですが、みなさま竹久夢二をご存知でしょうか。 岡山県出身で明治17年9月16日に生まれた、美人画で一世風靡した「大正ロマン」を代表する有名な画家です。 お久しぶりです。ヨカラボ天神スタッフのあんざいです。 私は、美術館や博物館に行くのが大好きで、仕事で県外へ行く際は何かしらの「館巡り」をしています。 かく言う私は、自分の仕事(本業は絵を描いている)で先月岡山市へ行きました。 何かないかな?とGoogleマップで探していたところ、夢二郷土美術館を発見。...

ネタ
0

2024.2.5

熊本に行ってきました!

皆様、こんにちは。受付スタッフのたかやまです。 年が明けてはや1ヶ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、先週の熊本旅行での思い出を紹介したいと思います。 自身2回目のブログ執筆のため稚拙かもしれませんが、見ていただけると嬉しいです! 長距離ドライブ ずっとペーパードライバーだったのですが、自分の運転で熊本に行きました。 慣れない道や場所ばかりで、とても疲れました。 特に山道の下りはとても怖く、叫びながら運転してました。 それでも事故なく旅行を終えることができ、一安心でした。...