スタッフブログ

カテゴリー: スタッフ紹介

スタッフ紹介 ふなこし

(かなり)遅ればせながら…


こんにちは、はじめまして!
2月からスタッフとして働かせていただいている、ふなこしと申します。


ヨカラボ天神は、スタッフのみなさんはもちろんのこと、利用者の方々もとても優しくいい人ばかりで、来店や退店の際にみなさんが笑顔で挨拶してくださるので、とても癒されます…!!
私も、少しでも利用者の方々に癒しや元気を与えられるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します(^^♪

趣味??

さて、私の話を少しします。
長く続いている趣味は、漫画を読むことですね。習慣化しすぎてやめられません(-_-;)
少年漫画も少女漫画なんでも読むので、いつか時間を作ってヨカラボ天神にある漫画をたくさん読みたいですね…!!

あと、最近はK-POPアイドルのSEVENTEEN(通称:セブチ)というグループにドハマりしています(笑)
普段、YoutubeやTVはほとんど見ないのですが、セブチのものは暇さえあれば見ています…。
なので韓国語も読み書きができるようになりたい!という野望があります。
彼らの写真を載せたいところですが…恥ずかしいのでやめておきます。

ジャニーズもかなり好きだった時期があるので、結構詳しいですよ!
BTSにハマってた時期もあるので、いろんなところのファンに怒られそうですね(笑)

ほかにも、美味しいもの大好きで、この世に美味しくないものはない!と思っているので、(癖のある料理も基本はなんでも美味しく食べますし、最近は激辛に目覚めました!)
福岡の食べ物やさんを探すことが大好きです!1人でバンバン巡ってます…(笑)
特にスパイスカレーとかガパオライスとかエスニックな感じが大好きです~
パクチーも苦手だと思い込んでたのですが、スパイス系の料理と合わさるととっても美味しいと気づきました!

福岡市には、間借りカレー屋さんという面白い方々がいらっしゃって、とってもお気に入りなので、少しご紹介しますね!


↑糸島で活動されている”旅人カレー”さん
この日のカレーは「ころころラムカレー」!ラムとは贅沢な…!


↑糸島・唐津・福岡市などで出店されている、”ケータリング・ケータロ”さん
「タイ式グリーンカレーとスパイスチキンカレー」野菜たっぷり!

↑天神エリアで活動されている”たまカレー”さん
バーを借りてカレーを振舞われていました!見た目も雰囲気もとってもおしゃれ!
毎日カレーの種類は変わるそうです。この日もとってもめずらしい3種(内容忘れました…)

紹介したお店はみなさんInstagramされているので、興味を持った方はぜひ調べてみてくださいね!
他にもカレーもカレー以外も色々オススメあるので、また今度紹介します☻

みなさんも、おすすめのお店があればぜひ教えてくださいね…!!
 

勉強

この春から、心理士(カウンセラー)の資格をとるために大学院に進学しました!
まだまだ、職業として安定していないし、日本ではカウンセリングシステムが浸透しているとは言えないので、この領域を絡めた画期的なビジネスがあらわれないかな~と少しだけ考えています。(実際は、実習など目の前のことに追われる日々ですが…!)
利用者様にもこの分野に関心を持っておられる方がいたら、ぜひお話したいものです(^^)

長くなってしまいましたが、これからもヨカラボ天神のスタッフとして頑張ります!
みなさんと沢山交流できたらと思いますので、お気軽にお声掛けください!
LINEで送る

この記事を書いた人は

ふなこし

ふなこし

こんにちは!スタッフのふなこしです。 普段は学生をやっていて少し忙しくしていますが、夜に出没することが多いです☻ おいしいもの、洋服、(あんまり成功してない)ボディメイク、散歩、漫画、アイドル…などなどいろんなことが好きです! おしゃべりも大好きなので、仕事や勉強のちょっとした息抜きにでも気軽に話しかけてください♪

ふなこしの記事一覧

週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる
0

2022.3.20

【週刊 鉄の城 マジンガーZをつくる VOL.032~034】

お久しぶりです。ヨカラボ天神スタッフのふなこしです☆ 今回は、私も初めて週刊マジンガーZの作成をしてみました!   今回作成したのは、32号~34号で、左手の部分(↓)を作りました!     部品が思ったより多いですね…!^^;   ネジもとても小さく、たくさんあって…   ネジ穴が小さくてなかなか差し込めなかったり、キワの部分で取り付けづらかったりと、だいぶ苦戦しました。...

関連記事

スタッフ紹介
0

2024.4.10

スタッフ紹介 松本(まつもと)

2024年4月からヨカラボ天神スタッフになりました、松本と申します。 自己紹介をとのことなので、好きなものを紹介したいと思います。 5歳のころから続けている書道が私の趣味で 小さな筆を使って書くものから、大きな筆を使い 手を最大に汚しながら大きい紙に1文字ドーーーーン!!と 書いたりしています。 今年は墨で描く絵のほうにも挑戦したいと思っています! 食べものは、お肉、お魚、カレー、馬刺し、茶碗蒸し、豚骨くさ~いラーメン パン、甘いもの、カフェラテ、コーラetc... おいしいものはすべて大好きです。...

スタッフ紹介
0

2024.1.19

スタッフ紹介 (みやざき)

皆さんはじめまして。 10月よりヨカラボのスタッフとなりました、 みやざきと申します。 まず初めに自己紹介と 好きなものを紹介していきます。 アーティスト 昔からBIGBANGが好きで、今も ふとした瞬間に聴きたくなる時があります。 それぞれのカリスマ性、佇まいや仕草など 言葉にするのが難しいくらいの魅力が詰まっています。 趣味 趣味は色々あるのですがその中の一つ、 スポーツ観戦を紹介しようと思います。 僕自身野球をしていたこともあり、主に野球観戦が好きです。...

スタッフ紹介
0

2023.12.20

スタッフ紹介 (おの)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、おのと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます♪   ♡猫♡ 家には2匹の猫ちゃんズがおり、猫吸い(1日1回のみ)をされるというとても重要な役目を担っております! 猫ちゃんに限らず、ネコ科の動物が大好きです(=^・・^=) 最近YouTubeで視聴した、涙なしでは見れないライオン親子の動画をご紹介しますね。 猫様と暮らしている方は、ぜひお写真を拝見させてください(^▽^)/...

スタッフ紹介
0

2023.12.15

スタッフ紹介(たかやま)

皆様はじめまして。 11月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たかやまと申します。 今回は自己紹介として、私の好きなことをご紹介します。 スポーツ観戦 私は現地で、野球、サッカー、バレー、ラグビーなど、いろんなスポーツの試合を見ることが大好きです。 ミーハーな時もありますが、現地で一緒に応援して盛り上がる雰囲気がとても楽しいです。 特に野球を観に行くことが好きで、生粋のホークスファンです! 今年は数試合現地観戦し、WBCの韓国戦も東京に観に行きました!...

スタッフ紹介
0

2023.3.24

スタッフ紹介(いのうえ)

皆様はじめまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、いのうえと申します。 今回は自己紹介として、趣味や好きなものを紹介します♪   好きなアイドル 最近、音楽番組やバラエティー番組、ドラマ・映画などに引っ張りだこな ジャニーズの人気アイドルグループ”SnowMan”を皆さんはご存知ですか? ジャニーズの9人組アイドルグループですが、俳優としても活躍しているメンバーや、 芸人さん並みにバラエティー番組で活躍してるメンバーもいれば、気象予報士の資格持ち大学院卒アイドル...

スタッフ紹介
0

2023.3.11

スタッフ紹介(たなか)

皆様初めまして。 2月よりヨカラボ天神の受付スタッフとなりました、たなかと申します。 今回は自己紹介を兼ねて、私の好きなものをご紹介していきます! ✧推し✧ ゲーム実況者のWhite Tails -ワイテルズ-さんです。 主にマインクラフトをはじめとした様々なゲームや企画に挑戦していらっしゃるグループです! 高校の時からの同級生で結成されており、仲の良さはもちろん!尽きる事の無い企画力には驚かされます。 メンバーの一人一人のキャラも濃く、どんなに落ち込んでいる日でも、動画を見ていると自然と笑顔になっています!...