2017年2月の「YOKALAB BAR」イベントレポート!ボードゲームが盛り上がりました!



こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。
福岡に引っ越してきてから3ヶ月が経ちました。
ごま鯖がおいしすぎて毎日食べたいと思っています。

去る2017年2月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR」が開催されました!
【2/28(火)開催】YOKALAB BAR-お酒を飲みながらボードゲームを楽しもうの会- - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の一角にて、月に1度だけバーイベントを開催しています。http://eventon.jp/6021/
   

イベントの様子

今回のテーマは「ボードゲーム」!!
様々なボードゲームをご用意しました(*^^*)


が、実は、ゲームのルールが分かるスタッフがいないという大変不安な状態だったのです。
みんなでルールを把握するところから楽しんじゃおう!という方針で進めていくことにしました。


まずは乾杯と自己紹介タイムです。
ヨカラボの会員さんや、初めての方、ヨカラボの近所にお勤めの方など、たくさんの方がお越しくださいました!

わいわいしているところです!


ヨカラボフード

今回のヨカラボフードは
・角煮丼
・キーマカレー
・黒木さんの明太ポテトサラダ
・からあげ屋さんのからあげ2種
でした!

角煮丼です。



キーマカレーです。

角煮とカレーは私が前日に作りました。完売してとても嬉しかったです!!
心を無にして野菜を刻みまくった甲斐がありました。

 

ボードゲーム会

食事が落ち着いたところで、ボードゲーム会に突入です。

「ぴっぐテン」というゲームをしている様子です。
説明書を読んだり、ルール説明の動画を見たりして、ゲームを進めていきました!




「コードネーム」というゲームをしているところです!
こちらのゲームは参加者の方が持ってきてくださったのですが、チーム戦なので協力するのが面白いのと、発想力が試されるところがとても楽しかったです。


150インチのスクリーンで「バイオハザード7 レジデント イービル」をプレイしたりもして、とても盛り上がりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
   

次回の「YOKALAB BAR」のお知らせ

次回は、3月22日(水)の20:00から開催します!
レトロから最近機種のテレビゲームをたくさんご用意して、大ゲーム大会を行いますよ〜!
話題のゲームを試してみたい方、大勢でワイワイしたい方に特にオススメです。

また、ヨカラボフードは黒木隊長による「マンガめし」です!
あのアニメ映画で見た料理が実際に食べられるチャンスです(*^^*)

詳細はイベントページをご覧ください!
皆様のご参加をお待ちしております♪
 
【3/22(水)開催】YOKALAB BAR-レトロから最新のテレビゲームで遊ぼうの会- - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の一角にて、月に1度だけバーイベントを開催しています。http://eventon.jp/6420/
 

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで、さらに大人数の際には大会議室として最大80名まで収容可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit ようこ
こんにちは! 2017年1月より店長を務めている山下陽子です。 お気軽に下の名前でお呼びください(*^^*) ヨカラボで働くために、埼玉県から福岡県に移住してきました。 福岡のおいしいものを食べつくそうと思っているので、おいしいもの情報をお待ちしております!

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right