スタッフブログ

カテゴリー: イベント関連 、 コワーキング関連

2017年2月の「YOKALAB BAR」イベントレポート!ボードゲームが盛り上がりました!


こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。
福岡に引っ越してきてから3ヶ月が経ちました。
ごま鯖がおいしすぎて毎日食べたいと思っています。

去る2017年2月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR」が開催されました!
【2/28(火)開催】YOKALAB BAR-お酒を飲みながらボードゲームを楽しもうの会- - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の一角にて、月に1度だけバーイベントを開催しています。http://eventon.jp/6021/
   

イベントの様子

今回のテーマは「ボードゲーム」!!
様々なボードゲームをご用意しました(*^^*)


が、実は、ゲームのルールが分かるスタッフがいないという大変不安な状態だったのです。
みんなでルールを把握するところから楽しんじゃおう!という方針で進めていくことにしました。


まずは乾杯と自己紹介タイムです。
ヨカラボの会員さんや、初めての方、ヨカラボの近所にお勤めの方など、たくさんの方がお越しくださいました!

わいわいしているところです!


ヨカラボフード

今回のヨカラボフードは
・角煮丼
・キーマカレー
・黒木さんの明太ポテトサラダ
・からあげ屋さんのからあげ2種
でした!

角煮丼です。



キーマカレーです。

角煮とカレーは私が前日に作りました。完売してとても嬉しかったです!!
心を無にして野菜を刻みまくった甲斐がありました。

 

ボードゲーム会

食事が落ち着いたところで、ボードゲーム会に突入です。

「ぴっぐテン」というゲームをしている様子です。
説明書を読んだり、ルール説明の動画を見たりして、ゲームを進めていきました!




「コードネーム」というゲームをしているところです!
こちらのゲームは参加者の方が持ってきてくださったのですが、チーム戦なので協力するのが面白いのと、発想力が試されるところがとても楽しかったです。


150インチのスクリーンで「バイオハザード7 レジデント イービル」をプレイしたりもして、とても盛り上がりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
   

次回の「YOKALAB BAR」のお知らせ

次回は、3月22日(水)の20:00から開催します!
レトロから最近機種のテレビゲームをたくさんご用意して、大ゲーム大会を行いますよ〜!
話題のゲームを試してみたい方、大勢でワイワイしたい方に特にオススメです。

また、ヨカラボフードは黒木隊長による「マンガめし」です!
あのアニメ映画で見た料理が実際に食べられるチャンスです(*^^*)

詳細はイベントページをご覧ください!
皆様のご参加をお待ちしております♪
 
【3/22(水)開催】YOKALAB BAR-レトロから最新のテレビゲームで遊ぼうの会- - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の一角にて、月に1度だけバーイベントを開催しています。http://eventon.jp/6420/

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

LINEで送る

この記事を書いた人は

ようこ

ようこ

こんにちは! 2017年1月より店長を務めている山下陽子です。 お気軽に下の名前でお呼びください(*^^*) ヨカラボで働くために、埼玉県から福岡県に移住してきました。 福岡のおいしいものを食べつくそうと思っているので、おいしいもの情報をお待ちしております!

ようこの記事一覧

コワーキング関連
154

2017.12.22

​空間運営に心をのせるということ

こんにちは。福岡県のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」店長の山下陽子です。 ↑中洲で撮っていただいたお気に入りの写真です この記事は、 コワーキングスペース運営者限定アドベントカレンダー Advent Calendar 2017 の22日目の記事として書いています。 池袋のコワーキングスペース「 FOREST 」の山内三紀子さんよりバトンを受け取りました。 楽しく悩める料金のお話 早いもので、コワーキングスペースにスタッフとして関わりだしてから5年半が経とうとしています。...

3D関連
39

2017.11.13

3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは!ヨカラボ店長のようこです! この度、株式会社マイクロボード・テクノロジー様より3Dプリンター「AFINIA H400」のデモ機をお借りしたので、早速使ってみました! ずっと使ってみたかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございます!!   AFINIA H400とは 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い「AFINIA Hシリーズ」。 AFINIA H400は、2017年1月18日に発売された、「AFINIA Hシリーズ」の最新機種です。...

コワーキング関連
22

2017.9.29

イベントレポート!ヨカラボバー特別版「釣りナイト」を開催しました!

こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。 去る2017年9月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR(ヨカラボバー)」が開催されました! 【9/28(木)開催】YOKALAB BAR 〜釣り好き集まれ!「ぎょねっと」コラボの釣りナイト〜 - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」では、月に1度、交流イベントを開催しています。 http://eventon.jp/8949/  今回は特別版ということで、釣り好きのための情報ポータルサイト 「 GyoNet(ぎょねっと) 」とのコラボイベント 「釣りナイト」 を開催いたしました。...

お知らせ
3

2017.9.1

​3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。 だんだんと夏の暑さが和らいできましたね。 本日から9月ということで、芸術の秋・研究の秋にぴったりのニュースをお届けいたします!   3Dプリンター「AFINIA H800+」がお求めやすくなりました! 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから3Dプリンターユーザーの間でも評価の高い AFINIAシリーズ の上位機種 「AFINIA H800+」 が、2017年9月1日より大幅値下げいたします。 旧価格: 350,000円(税込 378,000 円) 2017年9月1日からの新価格:...

お知らせ
9

2017.4.6

「第2回ヨカラボITもくもく会」イベントレポート!テクノ手芸に挑...

こんにちは。ヨカラボ店長のようこです。 去る2017年3月8日(水)に、「第2回ヨカラボITもくもく会」が開催されました! 第2回ヨカラボITもくもく会 - ヨカラボ天神でもくもく会開催します。プログラミング、ものづくり何でもOK!みんなでもくもくしませんか? http://eventon.jp/6183/   こちらの「ヨカラボITもくもく会」」は今年から始めたイベントです。 ヨカラボのご利用者様はIT系の方の割合が多いため、ヨカラボをIT系の方のスキルアップや交流、情報交換の場として盛り上げたいという思いから、毎月定期開催しております。...

お知らせ
4

2017.1.22

2017年最初のYOKALAB...

こんにちは。ヨカラボ天神店長のようこです。 ヨカラボ天神では、毎月1回、「YOKALAB BAR(ヨカラボバー)」というイベントを行っています! 利用者さん同士や、スタッフとの交流の場をつくりたいという想いから、毎月定期的に開催しております。 コワーキングスペースの最大の魅力は、利用者さん同士の交流ができることだと思います。 ヨカラボ天神を作業やお仕事の場としてご利用いただくだけでなく、交流を通じて新たな気付きを得たり、良い思い出ができたり、前向きになれるようなスペースを目指していきたいと思っています。 交流の第一歩として、「YOKALAB...

関連記事

コワーキング関連
0

2024.2.2

ヨカラボにグリコがやってきた!!

皆さんこんにちは。 ヨカラボ天神事務局若松です! いつも多くの学生・社会人・個人事業主の方等にご利用いただき、 大変感謝いたします。 今回、お客様がお仕事や勉強などの合間にリラックスできる時間や環境を作りたいと思い、オフィスグリコを導入しました。 オフィスグリコとは? オフィスグリコとは、オフィスを対象とした置き菓子サービスです。 オフィスに専用のボックスや冷凍冷蔵庫を配置し、利用者(従業員等)がお好みの菓子類を選び代金を支払う仕組みです。 導入への思い!...

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コワーキング関連
0

2023.11.5

完全版!!「福岡大名ガーデンシティー」を探検してきました☆

どうも!寒いのか暑いのかよく分からない気温に翻弄される マネージャーの山崎です。 体調を崩されている方はいらっしゃいませんか? ヨカラボ天神内の空調も悩みどころですので、暑い寒いがございましたら 受付にお声がけくださいね。 ひざ掛けも準備しております。 とはいっても、比較的天気がいい日が続いていることもあり、 当店近くの「福岡大名ガーデンシティー」に行ってきました。 以前もご紹介しましたが 、今回は完全版となっております(^^♪ 前回は1階の広場がメインだったので、今回は2階と前回以降に入居したお店をご紹介します。...

お知らせ
0

2023.8.24

【2023年9月1日以降】ドロップイン利用とスペシャル会員(月額...

こんにちは、マネージャーの山崎です。 より良いサービス展開や昨今の物価上昇に伴い、 2023年9月1日以降にドロップインのご利用やスペシャル会員(月額会員)の新規契約/コース変更をされる方 につきまして 当店の利用料金を一部改訂させていただきます。 【料金表】 今後も更にお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

コワーキング関連
0

2023.8.20

ヨカラボ天神・集中エリア紹介

皆様こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのたなかです! 「ヨカラボ天神を紹介するブログ」も第4回となりました! 今回は集中エリアについてご紹介していきます。 第1回… コワーキングスペース紹介 第2回… ラボエリア紹介 第3回… シェアオフィスエリア紹介 こちらも合わせてお読みください♪ 集中エリアとは… お1人様専用の半個室、静かに集中して勉強したい方に最適なエリアとなっております!...

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...