イベントレポート!ヨカラボバー特別版「釣りナイト」を開催しました!


こんにちは。ヨカラボ天神店長の山下です。
去る2017年9月28日(火)に、毎月恒例の交流イベント「YOKALAB BAR(ヨカラボバー)」が開催されました!
【9/28(木)開催】YOKALAB BAR 〜釣り好き集まれ!「ぎょねっと」コラボの釣りナイト〜 - 福岡のコワーキングスペース「ヨカラボ天神」では、月に1度、交流イベントを開催しています。http://eventon.jp/8949/
 今回は特別版ということで、釣り好きのための情報ポータルサイト 「GyoNet(ぎょねっと)」とのコラボイベント「釣りナイト」を開催いたしました。
 

イベント準備

食材調達のため、当日はスタッフが早朝から釣りに行ってきました。
天気があまり良くなく、強風と高波が厳しかったのですが、気合で決行!


小戸公園→唐泊漁港→姪浜という感じで移動して、姪浜でサゴシが一尾釣れました!!やったね!!



夕方からは、調理と会場準備を進めていきました。
スタッフのしもむーによる、たいへんかわいい案内板もできました!


 

イベントの様子

スタッフは、気合を入れて「FISH! FISH! FISH!」と書かれているTシャツを着てきました…!


プログラム

イベントは、以下のようなプログラムで進行しました。
1. 開会のあいさつ
2. ぎょねっと紹介
3. 自己紹介&メモリアルフィッシュ紹介タイム
4. わいわい歓談タイム(1)
5. 情報交換(1):今釣れている魚と釣り方
6. 情報交換(2):オススメの釣り物(全国でも世界でも)
7. ぎょねっとアピールタイム
8. わいわい歓談タイム(2)
9. 閉会のあいさつ
 

ぎょねっと紹介

釣り好きのための情報ポータルサイト 「GyoNet(ぎょねっと)」のライターさんがサイト紹介をしました。

ぎょねっとには釣り人に必要な情報がぎっしり詰まっていて、釣り場ポイントの掲載数はなんと日本一!
釣りニュースを配信しているので、釣りに関する最新情報がゲットできたり、
各種釣りブログも紹介されているので、様々な釣りブログの新着記事が一覧できます。
サイトに掲載する写真を大募集しているとのことなので、お気に入りの写真を世に出したい方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね(*^^*)
 

自己紹介&メモリアルフィッシュ紹介タイム

自己紹介タイムの際に皆様のメモリアルフィッシュを教えていただいたのですが、
色々な釣りの思い出のお話が飛び出して、とても盛り上がりました。




ヨカラボフード

今回のヨカラボフードは、お魚中心です!
・当日の朝、奇跡的に釣れたサゴシのホイル焼き(味噌マヨ)
・フエフキダイのソテー(日向夏ソース)
・根魚の味噌汁
・お寿司
・あつあつピザ
奇跡のサゴシのホイル焼きがとてもおいしくてびっくりしました!


↑根魚の味噌汁


↑お寿司
 

情報交換タイム

以下のテーマをベースに、釣りに関する情報交換をしました!
・今釣れている魚と釣り方
・オススメの釣り物(全国でも世界でも)

途中で席替えを挟みながら、より多くの方と交流できるようにしました。
無人島に泊まって釣りをした方や、北海道で鮭を釣って極上のイクラを食べた方など、ユニークな釣り経験談を聞く事ができたのが面白かったです!


釣り好きの方が集まって話をすると、お互いの釣りを褒め合ったり、ディープ過ぎる趣味にツッコミを入れ合ったりして、すごく盛り上がることが分かりました。
これから継続的に開催していきたいと思いますので、今回参加できなかった方も次回はぜひ遊びに来てください(*^^*)
   

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで、さらに大人数の際には大会議室として最大80名まで収容可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit ようこ
こんにちは! 2017年1月より店長を務めている山下陽子です。 お気軽に下の名前でお呼びください(*^^*) ヨカラボで働くために、埼玉県から福岡県に移住してきました。 福岡のおいしいものを食べつくそうと思っているので、おいしいもの情報をお待ちしております!

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right