スタッフブログ

カテゴリー: コワーキング関連

【YOKALAB BARレポート】2017年第1回目ということで、新年会&書き初め大会を行いました!

こんにちは!先日職場でいただいた誕生日プレゼントはルアーと釣具用のバッグ、今年も女子力から順調に遠ざかっております、ヨカラボ天神スタッフのくろきです!

さてヨカラボ天神では今月1月26日(木)に、2017年最初のヨカラボバーを開催いたしました!
2017年の記念すべき第1回目ということで、今回は新年会&書き初め大会を行いました。

山下店長画伯の力作ヒラマサくん。
\さしみになります!/

今回は専用の書き初めコーナーもご用意。
久々の習字に悪戦苦闘しながらも、みなさん思い思いに今年の抱負や目標を書き表しました!

かなり個性豊かな今年の抱負が集まりました!そして「なぜか筆を持つと漢字が思い出せなくなる現象」が頻発。

さらにまさかの2人同時に「鮪」を書くという珍事件も発生しました。
\鮪!!!/

ヨカラボフードはキムチ鍋とナムル、そしてフルーチェをご用意。
今回はちょっと新たな試みということで、参加費に食事代を込みにして、ワンドリンク&お料理付きにてご用意。(次回以降はまたワンドリンク制に戻る予定です。)
寒い冬にもってこいなホットなメニューでぽかぽか暖まりました♪

さらにバー当日に急遽くろきが釣りに行くことになり、本人は釣れませんでしたがおみやげとして船長さんからいただいたヒラマサも振る舞いましたよ~!玄界灘で採れたお魚はプリプリで美味しかったです!

そんなこんなで楽しいひと時となりました!ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
次回のYOKALAB BAR開催は2月28日(火)の予定です!
ヨカラボバーのほかにも、ヨカラボ天神では様々なイベントを開催していく予定です!
皆さんのご参加お待ちしております♪

ヨカラボ天神には4K対応プロジェクター完備(しかも無料設備!)の会議室がございます!

ヨカラボ天神の会議室は、電源やWi-Fi、有線LAN、ホワイトボード、プロジェクター、150インチスクリーン、室内スピーカー、マイクなどの設備が追加料金なしですべて無料でご利用いただけます。
会議室はイスのみのレイアウトで40名まで可能です。
会議室の料金などの詳細はこちらをご参照くださいませ。

LINEで送る

この記事を書いた人は

くろき

くろき

元ヨカラボスタッフの黒木です。 現在オリノスのデザイナーとして働いています。よろしくお願いします。

くろきの記事一覧

お知らせ
46

2017.5.4

スタッフくろき卒業いたしました!

こんにちは!ヨカラボ天神スタッフのくろきです。 突然ですがこのたび2017年3月にてヨカラボ天神を卒業しました。 2014年のオープン時から3Dプリンターや受付スタッフとして業務に携わり色々な経験をさせていただきました。貴重な経験をさせていただきありがとうございました! ヨカラボ天神での思い出プレイバック 【オープニングスタッフとして参加】 ヨカラボ天神のオープン時から3Dプリンター兼受付スタッフとして参加。...

お知らせ
5

2017.2.14

コンパクトで高機能な3Dプリンター「AFINIA...

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのくろきです。 AFINIA H800の優れた部分を受け継いだ小型3Dプリンター 「AFINIA H400」 の発売が2017年1月18日より開始されました! ※今まで好評でした「AFINIA H480-2」は、メーカーの在庫がなくなったため販売を終了いたします。「AFINIA H400」が後継機種となります。 AFINIA H400のここがすごい!その1 オートレベリング機能搭載! 3Dプリント成功の可否に非常に重要な高さ調整と水平調整をフルオートで行ってくれるので、 誰が使っても同じクオリティで造形することが可能...

3D関連
5

2017.2.10

「AFINIA...

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのくろきです! 出力クオリティの高さやUIの使いやすさから、3Dプリンターユーザーの間でも評価の高いAFINIAシリーズの3Dプリンターですが、今回「AFINIA H800」のモデルチェンジ版である「AFINIA H800+」の発売が開始されました! ★☆モデルチェンジでさらに機能が充実した「AFINIA H800+」☆★ 造形サイズ「255(W)×205(D)×205(H)mm」と大型出力ができる「AFINIA H800」ですが、今回モデルチェンジに伴いさらに便利な機能が追加されました!  ...

3D関連
3

2016.12.16

BAN×KARA店舗用のオリジナルスタンプをレーザー...

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのくろきです。 当店コワーキングスペース「ヨカラボ天神」を運営する㈱オリノスですが、来年2017年1月中旬より BAN×KARA ZONE-TJ を新たにオープンします! 生演奏をバックにカラオケが歌える新感覚バルレストラン  BAN×KARA ZONE-TJ ヨカラボ天神のファブ機材を使って、お店で使うスタンプを レーザーカッターと3Dプリンターで作成 しました! 使用したレーザー加工機は、クラウドファンディングで資金調達を達成したことでも話題になった「 Podea-01...

ネタ
4

2016.10.19

​PSVRを購入したらこれだけはプレイしたい!発売中のおすすめソ...

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのくろきです。 10月13日に発売されたPlayStation®VRですが、今回は、現在発売中のソフトのなかでも これだけはぜひプレイすべき! というソフト6つを厳選してランキング形式でご紹介します! 1位 サマーレッスン サマーレッスン   発売元 (株)バンダイナムコエンターテイメント ジャンル コミュニケーション 発売日 2016年10月13日...

イベント関連
40

2016.10.13

本日発売、入手したてのPlayStation...

こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのくろきです。 本日10/13は、 PlayStation VR の発売日でした。 ヨカラボ天神(というかほぼ村橋支配人)では、OculusDK2、HTC Viveに続き、早速購入をしました! (事前予約をしてなかったがために、スタッフ総出で朝9時から列に並んでゲットしたのは秘密です…) PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-10-13...

関連記事

コワーキング関連
0

2024.2.2

ヨカラボにグリコがやってきた!!

皆さんこんにちは。 ヨカラボ天神事務局若松です! いつも多くの学生・社会人・個人事業主の方等にご利用いただき、 大変感謝いたします。 今回、お客様がお仕事や勉強などの合間にリラックスできる時間や環境を作りたいと思い、オフィスグリコを導入しました。 オフィスグリコとは? オフィスグリコとは、オフィスを対象とした置き菓子サービスです。 オフィスに専用のボックスや冷凍冷蔵庫を配置し、利用者(従業員等)がお好みの菓子類を選び代金を支払う仕組みです。 導入への思い!...

お知らせ
0

2024.1.5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年はヨカラボ天神をご利用いただき本当にありがとうございました。 新年は1月4日(木)より、下記の通り通常営業しております。 平 日: 9:00~23:00 土日祝日: 10:00~22:00 ヨカラボスタッフ一同、2024年もより一層充実したサービスを皆様にご提供できるよう一層努力してまいります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コワーキング関連
0

2023.11.5

完全版!!「福岡大名ガーデンシティー」を探検してきました☆

どうも!寒いのか暑いのかよく分からない気温に翻弄される マネージャーの山崎です。 体調を崩されている方はいらっしゃいませんか? ヨカラボ天神内の空調も悩みどころですので、暑い寒いがございましたら 受付にお声がけくださいね。 ひざ掛けも準備しております。 とはいっても、比較的天気がいい日が続いていることもあり、 当店近くの「福岡大名ガーデンシティー」に行ってきました。 以前もご紹介しましたが 、今回は完全版となっております(^^♪ 前回は1階の広場がメインだったので、今回は2階と前回以降に入居したお店をご紹介します。...

お知らせ
0

2023.8.24

【2023年9月1日以降】ドロップイン利用とスペシャル会員(月額...

こんにちは、マネージャーの山崎です。 より良いサービス展開や昨今の物価上昇に伴い、 2023年9月1日以降にドロップインのご利用やスペシャル会員(月額会員)の新規契約/コース変更をされる方 につきまして 当店の利用料金を一部改訂させていただきます。 【料金表】 今後も更にお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

コワーキング関連
0

2023.8.20

ヨカラボ天神・集中エリア紹介

皆様こんにちは、ヨカラボ天神スタッフのたなかです! 「ヨカラボ天神を紹介するブログ」も第4回となりました! 今回は集中エリアについてご紹介していきます。 第1回… コワーキングスペース紹介 第2回… ラボエリア紹介 第3回… シェアオフィスエリア紹介 こちらも合わせてお読みください♪ 集中エリアとは… お1人様専用の半個室、静かに集中して勉強したい方に最適なエリアとなっております!...

お知らせ
0

2023.8.11

新エリア「個室エリア」誕生!!

こんにちは!スタッフのてらもとです。 この度ヨカラボ天神に新しいエリアが出来たのでご紹介したいと思います その名も 「個室エリア」!! ラボエリアに併設されたこの個室エリアにはフォンブースと個室ブースをご用意しています!   フォンブース こちらは短時間の通話を目的としたブースです フォンブースのご利用について ■どなたでもフォンブースをご利用頂けます。 ・ドロップイン会員 ・月額コース会員 ・シェアオフィス会員 ・NewWork会員...