次に流行りそうなアプリはこれだ!カラオケ+SNS!!


あけましておめでとうございます。
スタッフの池田です!今年もよろしくお願い致します。

皆様お正月はゆっくりできましたでしょうか?

2017年!今年は酉(とり)年です!
干支にはそれぞれ色んな縁起がありますが、酉年は“取り込む”という言葉とかけて、商売に縁起の良い年だと言われています。

年賀状ではいろいろな酉が書かれていたりもして面白いですが、干支において実はこの“酉”はニワトリのことをいうそうですよ。

ニワトリ・・・いいですよね。どこの部位も美味しいし。特にささみが好きです。

年賀状もだんだんと書かなくなり、親しい友人にはもうLINEで済ませることも多くなりました。
スマートフォン普及の影響でしょうか、良くも悪くも便利な世の中です。

FacebookにTwitter、InstagramなどのSNS。モンストや白猫プロジェクト、最近何かと話題のPokémon GOなど、アプリにも色んなものがあって面白いですよね!

そんな中、スタッフ池田が最近ハマっているのが“Sing カラオケ!”です!



タイトルからお察しのとおり日本人が大好きカラオケのアプリです。



録音できるのは当然ですが、歌詞だけでなく音程も表示してくれます。
(さらにカメラ機能で歌ってるところも録画できます。)

曲数も多く、最新の曲でもわりとすぐに見つかります。

驚きなのはこのアプリ、他の人が歌った曲とデュエットしたりコメントしたりできるSNS機能がついているのです!



パートにも分けられて、人によっては歌っている自分の動画も上げていたりします。

「でも、私そんなに歌上手じゃないし・・・」

っという方。

安心してください。

録音した音声にリバーブをかけたり、声質をアレンジしたりと編集もできます。



カラオケもついにここまできたか。という感じですね。

ただ、やはり無料でできることには制限がかかっているので、人が投稿したものにデュエットする以外のことをするには月額で課金する必要があります。(あと退会の仕方が少々面倒らしいとのこと。)

ちょっと前に、日テレさんの“今夜くらべてみました。”で渡辺直美さんが紹介したことでも話題になりました。

有名人ともデュエットできる。見つけられれば。

忘年会や新年会のシーズンはもう終わってしまいますが、

来月にはバレンタインが押し寄せてくる今!

こっそり(?)アプリでラヴソングの練習何ていうのはいかがでしょうか。

Sing! カラオケ(App Store)

Sing! カラオケ(Google Play)
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right