沖縄オススメスポット紹介♪


こんにちは、スタッフの原田です。

今回は夏休みに旅行で訪れた"沖縄"のオススメスポットをご紹介したいと思います♪

 

慶良間諸島 渡嘉敷島

〒901-3502 沖縄県島尻郡 渡嘉敷村
沖縄県渡嘉敷村の公式サイト

泊ふ頭旅客ターミナルからフェリーで70分、高速船で35分のところにある離島。

2014年に国立公園に指定された慶良間諸島。その島々の内のひとつが渡嘉敷島。

私たちは阿波連ビーチへ行きました!

"ケラマブルー"という言葉があるほどその海は透明度抜群でした♪




水納島

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底6229
水納島サイト

渡久地港からフェリーでたった15分で行ける住民40人の小さな離島。

船を降りるとすぐ横がビーチとなっていてアクセス◎

帰りの船に乗るギリギリまで海で泳げました!

こちらの海も船の影が見えるほど透明で、まるで船が浮いているようでした♪





 

真栄田岬 青の洞窟

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田469−1
たびらい沖縄 青の洞窟特集

沖縄屈指の有名スポット!太陽光の反射で青く輝くことから「青の洞窟」と呼ばれているそうです。

こちらはシュノーケルツアーで参加しました。

青の洞窟までサンゴ礁とそれに群がるたくさんの魚達を見ながらダイバーのお姉さんに引っ張られていくツアーでした。

船で洞窟の入口まで直接向かうツアーもあるみたいですが、私はせっかくだったら泳いで向かうツアーをオススメします!!

ダイバーのお姉さんが引っ張ってくれるものの波が強いので結構体力は使いますが、

カラフルなサンゴ礁と綺麗な魚達にはとても感動しました!!



ガンガラーの谷 ケイブカフェ

 〒901-0616 沖縄県南城市玉城前川202
ケイブカフェHP


こちらは"洞窟カフェ"として有名なところです。

ライトアップされた鍾乳洞の中にある不思議な雰囲気なカフェ。

鍾乳洞から水が滴り落ちて雨が降っているみたいでした。




最後に・・・


沖縄の海はどこもほんっとに透明でどこのビーチでも少し沖の方まで泳ぐだけでたくさんの魚が泳いていました♪

自分用にシュノーケルセットを買っていってよかった!

次はフィンも買おうか検討中...シュノーケリングにはまりそうです♡

以上スタッフ原田の沖縄オススメスポット紹介でした。


   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人は

mode_edit 原田
受付スタッフの原田です。 大学ではスノーボードサークルに所属しています。 趣味はコーヒーが好きなのでカフェめぐりをすることです♪ 私も試験勉強のためにヨカラボ利用します! よろしくお願いします。

arrow_upward

Webで事前会員登録はこちらchevron_right